タイトル:ベラード・フォティア キャラクター名:ベラード 年齢:24歳→26歳 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:185cm 体重: キャラクターレベル:20 Lv ワークス :護衛 スタイル:エーテル ■能力値■ HP:195 MP:161      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  12   9  11   9  10   9 作成時    3   0   1   0   1   0 →/5点 成長等   18  19     10   7   3 その他       5         5 =基本値=  33  33  12  19  23  12 スタイル   2   2   1   0   0   1 他修正       3 =合計=   13  16   5   6   7   5 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《》   0  /  /  /○/   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《回避》 /5d+15/○/   / ■装備■ =武器=   重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 素手   0    4d+13         攻撃力:【筋力】-2、G値1 元素の剣 7    4d+12 38    0  攻撃力:【筋力】+6 合計   7       42 0 =防具=     重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 レベル3精鋭兵           11    9     10    0       2   0   《乾坤一擲》レベル3、攻撃+10、士気7+1 不滅の五体             33    33    33    33 元素換身              8     8     8                  装備中の防具の防御力0、炎上を受けない 他修正 合計      0   0   0    36    30    32    16    -1  25  40  =9sq ■所持品■ 名称        重量 備考 神性:商業     -4 松明        2   マイナーで使用。シーン中、6Sq以内で暗闇無視 気付け薬      14  メジャーで使用。同一Sq単体のMPを2D点回復 治療キット     12  メジャーで使用。同一Sq単体のHPを〈治療〉達成値点回復 HPヒールポーション 4   [筋力基本値+2D]HP回復 MPヒールポーション 2   [精神基本値+2D]HP回復 運搬技術      -10 =所持品合計=     20 =装備合計=      7 = 重量総計 =     27 / 66 ■特技■ 《特技名》        SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限  /MC/効果など 《クラス・スタイル》   ★ /     /  /  /  /   /    /○/ 《元素まといし者:火》  5 /セットアップ  /自動/自身/  /5   /    /○/〈炎熱〉属性、ダメージ+[Lv*2] 《サブ/天を舞うもの》  1 /セットアップ  /自動/自身/  /7   /    /×/飛行状態となり〈回避〉達成値に+[Lv+1] 《元素の剣》       1 /イニシアチブ  /自動/自身/  /4   /    /FW/シーン中、素手のデータ書き換え 《サブ/窮鼠の力》    1 /イニシアチブ  /自動/自身/  /10  /    /○/シーン中、あらゆる判定ダイス+1個、ダメージに+〈力技〉*Lv点、HPをLv*5点失う 《》           ★ /     /  /  /  /   /    /×/ 《ユリシーズさん》    ★ /     /  /  /  /   /    /×/副官任命:アーティスト 《流水の運足》      1 /マイナー   /自動/自身/  /4   /    /FW/移動、マイナー特技 《》           ★ /     /  /  /  /   /    /×/ 《高速変成》       1 /マイナー   /自動/自身/  /4   /    /○/マイナー特技二つ使用、ラウンド1 《怒涛の猛進》      1 /マイナー   /自動/自身/  /4-Lv /    /FW/通常移動、メイン中命中判定+〈運動〉 《狩猟者の姿(3)》    3 /マイナー   /自動/自身/  /4   /    /FW/プロセス中、〈格闘〉か〈力技〉の白兵ダメージ+【筋力】。Lv3だと急所攻撃 《防性励起》       3 /マイナー   /自動/自信/  /6   /    /○/シーン間、防+混沌Lv*2 《》           ★ /     /  /  /  /   /    /×/ 《サブ/絡みつくもの》  1 /攻撃直前 /自動/自身/  /5   /    /FW/射程+[Lv]Sq、命中した場合、対象を自Sqに移動させてもよい 《元素破撃》       5 /メジャー /白兵/単体/武器/5   /    /FW/ダメージに+[LvD]、炎上3 《蹂躙せし化身》     3 /元素破撃 /自動/自身/  /25  /シーン1  /○/全力移動、ダメージ+[Lv*2]d、シーン1 《元素乱舞》       1 /元素破撃 /自動/自身/  /25  /シナ1  /FW/射程視界、シーン選択化、ダメ+【精基】、HP-CL*2点失う。 《荒れ狂う諸力》     2 /同時   /自動/自身/  /6   /シーンLv /○/対象:範囲1に変更(対象単体の邪紋と同時) 《元素の化身》      1 /いつでも /自動/自身/  /天運2 /    /○/ラウンド中、《元素まといし者》のLv+5、炎熱D+10 《》           ★ /     /  /  /  /   /    /×/ 《不滅の五体》      3 /DR直前  /自動/自身/  /10  /シーンLv /○/最高防御力でD軽減、防御力に+【反射基本値】 《》           ★ /     /  /  /  /   /    /×/ 《サブ/鳥獣の友》    1 /判定直前 /自動/自身/  /3   /    /○/動物や鳥、魚などがいる状況なら〈知覚〉〈情報収集〉判定ダイス+1個 《元素純化》       5 /常時   /自動/自身/  /   /    /○/《元素まといし者》のLv+Lv、ダメージ+Lv*4 《元素換身》       1 /常時   /自動/自身/  /   /    /○/〈武器〉〈炎熱〉〈衝撃〉の防御力+[Lv*2+6]、炎上を受けない 《能力覚醒:邪紋》    1 /常時   /  /自身/  /   /    /○/2つの能基+5、行動値・移動力+3 《》           ★ /     /  /  /  /   /    /×/ 《ワークス》       ★ /     /  /  /  /   /    /×/ 《運命の導き(1)》    1 /判定直後 /  /自身/  /天運1 /シーン1  /○/判定を振り直す。1回の判定に1度 《体勢崩し》       1 /DR直前  /  /自身/  /5   /    /○/白兵ダメージ時、硬直付与 《天佑の一撃》      1 /DR直前  /  /自身/  /天運 /    /○/DR直前/+[消費天運]D点 《》           ★ /     /  /  /  /   /    /×/ 《守りの盾(3)》     1 /DR直前  /  /単体/1Sq /4   /ラウンドLv/○/行動済でもカバー可、行動済にならない 《信仰の加護(1)》    1 /いつでも /  /自身/  /天運1 /    /○/バステを全て回復、シーン1 《格闘技術(3)》     13 /常時   /  /自身/  /   /    /○/格闘で行う武器攻撃のダメージに+2D 《武器熟練(5):格闘》  1 /常時   /  /自身/  /   /    /○/格闘で行う武器攻撃のダメージに+1D 《上級技能鍛錬:格闘(1)》1 /常時   /  /自身/  /   /    /○/レベル3の技能1つを選択し4にする 《上級技能鍛錬:回避(1)》1 /常時   /  /自身/  /   /    /○/レベル3の技能1つを選択し4にする 《天運上昇1(1)》     1 /常時   /  /自身/  /   /    /○/天運を+1 《精神修養(5)》     1 /常時   /  /自身/  /   /    /○/MP最大値に+[Lv*5+5](済) 《武器防御(1)》     1 /常時   /  /自身/  /   /    /○/ガードを行える٩( ’ω’ )و 《危機感知(3)》     1 /常時   /  /自身/  /   /    /○/知覚と霊感の達成値に+[Lv+1] 《投影装備取得》     1 /常時   /自動/自身/  /   /    /○/霊獣乗騎を取得 《精鋭部隊(3)》     2 /常時   /  /自身/  /   /    /○/部隊の攻と防(体内以外)+[Lv*2] 《一撃必殺》       1 /常時   /  /自身/  /   /    /○/クリティカル時ダメ+Lv*5 《劇的なる一撃》     1 /常時   /自動/自身/  /   /    /○/クリティカル時ダメ+CL 《一騎当千》       3 /常時   /自動/自身/  /   /    /FW/ダメ+[Lv+1]d 《万夫不当》       1 /常時   /自動/自身/  /   /    /FW/FW時、ダメ+CL 《格闘技術の極み》    13 /常時   /自動/自身/  /   /    /○/格闘ダメージさらに+(Lv)D、素手G値+[Lv+1] 《》           ★ /     /  /  /  /   /    /×/ 《部隊特技》       ★ /     /  /  /  /   /    /×/ 《乾坤一擲》       3 /DR直前  /自動/自身/  /士気1 /    /○/ダメージ+[Lv*5+5] ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:隠し子/聖印適性がないため系図から消されている。 経験1:決戦/先の戦いで「出自不明の」邪紋使いとして功績を上げた。 経験2:探求/この家が繁栄し続けるために何が必要か。 目的:自我/王籍から外されているが、誇りは捨てていない。 禁忌:絶望/何ができるか、探せ。 趣味嗜好:動物に話しかける/話し相手が少ないので、つい。 ■コネクション■ 名前      / 関係 / メイン感情/ サブ感情 隻眼のヴォルミス/ 保護者/ 尊敬   / 敵愾心         /    /      / メモ: ※副官任命:アーティスト  士気最大値+1、流水の運足 【パーソナリティーズ効果】 ・フィオナ姫:《心の姫君》受けるHPダメージが自動的に2点減少、天運と士気を除くあらゆるコストを1点減少 ・リチャード・ロウ:《顔のない男》情報収集判定+2、調査判定+2 ・ユリシーズ:《好漢たちの宴》宴を行ったシーン含め3シーンの間最大HP、最大MP+5/S1 【アカデミーサポート】 ・先端医療技術:最大HP+10 ・運搬技術:所持可能重量+10 ・薬学知識:種別使い捨てのアイテムを使った際のHPMP回復量+25 【特技効果】 ・文化向上:自然回復の効率化を適用 ・工廠錬金術師:武器&部隊の攻撃力+3、防具&乗騎の<武器>防御力+3、HPMP回復アイテムの回復量+3 ・神性:健康…最大HP+3、頑健判定+1 ・神性:破壊…力技判定+1 ・神性:鍛治…手業判定+1 ・神性:幸運…知覚判定+1 ・神性:縁結…話術判定+1 ・神性:商業…所持可能重量+4 ・神性:英雄…意志判定+1 http://www.twitlonger.com/show/n_1sppapk