タイトル:やっさん卓 PC① キャラクター名:コウ 年齢:14歳 性別:男 髪の色:深緑 / 瞳の色:緑 / 肌の色:肌色 身長:143cm 体重:41kg キャラクターレベル:30 Lv メインクラス :デッドアイ サポートクラス:シーフ (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:闘士/サーチリスクを取得 境遇:天涯孤独/ 目的:運命:孤独/ ■能力値■ HP:235 MP:236 フェイト:20     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   2   0   0   2   0   1 →合計 5点/5点 特徴       3   3      3      3 成長等   8  24  16     24     15 →合計 87点/LvUp分87点 =基本値= 16  36  31   6  39   6  27 ボーナス   5  12  10   2  13   2   9 メインクラス   0   1   1   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   1   0   1   0   0 他修正 =合計=   5  14  12   2  15   2  11 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  14   5/  5  5     24/ 19(5D) 攻撃力  --  50/ 50  87     137/ 87(4D) 回避判定  12    2   16     30   (4D) 物理防御 --   21         21 魔法防御   2   18         20 行動値   27    2   16     45 移動力   10    2    5     17m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    5  50            2     15m 魔導銃  30 左手 腕 頭部          0   0  15      0    防具  30 胴部          1  18   0      2    防具  25 補助          1   3   3      0    防具  30 装身                          装身具  30 =小計=右  5  50   2  21  18   2   2    左  0   0 能力値  14 --  12 --   2  27  10 スキル   5  87  16        16   5 その他 =合計=右 24  137  30  21  20  45  17    左 19  87 ダイス  5D  4D  4D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]               備考 右手 0   6   ナイトウォッチャー&ナイチンゲール [コウ専用] 効果1、《インターセプト》《シュートアウト》の使用回数を、1シーンSL回に変更する。 左手       ― []                     効果2、DR直前。装備者の【感知】と武器攻撃の対象の【敏捷】で対決し達成値に+4。勝利した場合、その武器攻撃のDRに+5D 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限16 頭部       精霊布のヘアバンド [] 胴部 269500 12 マークスマンジャケット [シーフ] 命中判定直前。射撃攻撃のDRに+3Dする。【MP】10点消費。 補助 0    1  危険反射の腕輪 []        《インターセプト》か《シュートアウト》直後。命中判定の対決に敗北しても回避判定を行える。ただし、この回避判定でスキルは使用できない。 装身     1  トラップシューター []      《カッティングプラン》と同時。《カッティングプラン》の効果を[そのメインプロセスで行う射撃攻撃のダメージを貫通ダメージにする。]に変更する。【MP】8点消費。 =合計=269500 14 /重量上限16 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限16) =装備合計=    269500 G = 価格総計 =   269500 G 所持金      G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   15        15 (3D) 罠解除   14        14 (3D) 危険感知  15        15 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング /判定   /対象  /射程/コスト/制限/効果など 《オーバーパス》         ★ /パッシヴ  /-     /自身  /-  /-   /  /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《》               6 /      /     /    /  /   /  / 《インタラプト》         ★ /効果参照  /自動成功 /単体  /視界/-   /1/Sr/対象が宣言したスキルの効果を打ち消す。 《ランナップ》          ★ /セットアップ/自動成功」/自身  /-  /3   /  /戦闘移動や離脱を行う。 《スペシャライズ:魔導銃》    5 /パッシブ  /-     /自身  /-  /-   /  /選択した武器の命中判定とダメージに+5 《キャリバー》          ★ /アイテム  /-     /自身  /-  /-   /  /キャリバーを取得する。 《ガンパード》          5 /パッシブ  /-     /自身  /-  /-   /  /種別:魔導銃の武器を装備部位:双に変更、攻撃力に+15 《アームズマスタリー:魔導銃》  ★ /パッシブ  /-     /自身  /-  /-   /  /魔導銃による武器攻撃の命中判定に+1D 《カウンターショット》      ★ /判定直後  /命中判定 /単体  /武器/-   /1/Sr/魔導銃限定。対象の命中判定の直後。対象の達成値を難易度として自身の命中判定を行い、勝利した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《ブリンク》           3 /ムーブ   /自動成功 /自身  /-  /4   /  /自身の【移動力】を30mに変更して戦闘移動を行う。 《カスタムガン》         3 /アイテム  /-     /効果参照/-  /-   /  /前提《ガンパード:5》 取得している魔導銃の[命中修正]と[攻撃力]に6点まで自由に割り振れる。 《インターセプト》        3 /リアクション/命中   /自身  /-  /5   /3/Sr/魔導銃限定。射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを命中判定で行う。 《シュートアウト》        3 /リアクション/命中   /自身  /-  /5   /3/Sr/射撃武器限定。射撃攻撃、魔法攻撃に対するリアクションを命中判定で行う。 《ブラインドサイト》       5 /パッシブ  /-     /自身  /-  /-   /  /エネミー識別済みの対象に対してのDRに+5D 《アキュレイト》         ★ /パッシブ  /-     /自身  /-  /-   /  /【器用】判定に+1D 《ストレイトショット》      ★ /パッシブ  /-     /自身  /-  /-   /  /射撃武器を使用した命中判定に+1D 《ダブルショット》        ★ /メジャー  /自動成功 /自身  /-  /9   /  /[対象:単体※]に射撃攻撃を2回行い、2回目のDRに+3D。1回目が失敗した場合、2回目は無効となる。 《カッティングプラン》      ★ /マイナー  /-     /自身  /-  /8   /  /そのメインプロセスで行う射撃攻撃はスキルやアイテムによってダメージを軽減できない。 《インターフィアレンス》     ★ /判定直後  /命中   /単体  /武器/10  /1/Se/対象の命中判定直後。対象の達成値を難易度として自身の命中判定を行い、勝利した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《マークスマン》         5 /パッシブ  /-     /自身  /-  /-   /  /射撃攻撃のダメージに+25 《フォーチュンヒット》      ★ /パッシブ  /-     /自身  /-  /-   /  /射撃攻撃に+【幸運】 《ハードラック》         3 /効果参照  /自動成功 /自身  /-  /10  /3/Se/射撃攻撃の命中判定直後。ダイスの1つの目を6に変更する。 《ラストラック》         3 /判定直後  /自動成功 /自身  /-  /10  /3/Se/判定で振った任意の3個以下のダイスを振り直す。 《フェイバリットウェポン:魔導銃》2 /パッシブ  /-     /自身  /-  /-   /  /[種別:魔導銃]を使用した武器攻撃のダメージに+6 《ハンドリング:双(封印)》   1 /パッシブ  /-     /自身  /-  /-   /  /選択した装備部位の武器を使用した武器攻撃の命中判定に+2 《ストームラン》         ★ /パッシブ  /-     /自身  /-  /-   /  /自身が装備している[移動修正]が0以上の防具1つにつき、【行動値】に+2 《フェイバリットウェポンⅡ》   3 /パッシブ  /-     /自身  /-  /-   /  /《フェイバリットウェポン》で選択した種別の武器を装備している場合、【行動値】に+9 《ドッジマスター》        5 /パッシブ  /-     /自身  /-  /-   /  /自身が装備している防具の[回避修正]が0以上の場合、回避判定に+6 《バタフライダンス》       ★ /パッシブ  /-     /自身  /-  /-   /  /回避判定に+1D 《スーパードッジ》        3 /パッシブ  /-     /自身  /-  /-   /  /[回避修正]が0以上の場合、回避判定に+6 《デッドショット》        5 /パッシブ  /-     /自身  /-  /-   /  /前提《マークスマン:5》 射撃攻撃のダメージに+20 《異才:インテュイション》    ★ /パッシブ  /-     /自身  /-  /-   /  /【敏捷】判定に+1D 《異才:アフターイメージ》    ★ /ムーブ   /自動成功 /自身  /-  /12  /  /前提《バタフライダンス》 命中判定と回避判定に+1D 《風と歩む者》          2 /パッシブ  /-     /自身  /-  /-   /  /回避判定と命中判定に+4 《魔弾の射手》          1 /パッシブ  /-     /自身  /-  /-   /  /射撃攻撃のDRに+2D 《パリペイディア》        1 /判定直後  /自動成功 /単体  /-  /20m  /1/Se/対象が行う判定の直後。その判定を振り直させるが、自身のフェイトを1点消費する。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《サーチリスク》   ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /危険感知の判定に+1D 《トレーニング:器用》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /基本器用値に+3 《インテンション》  ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /最大MPに+CL 《トレーニング:感知》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /基本感知値に+3 《トレーニング:敏捷》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /基本敏捷値に+3 《ストリートワイズ》 ★ /メジャー /幸運/自身/-  /-   /  /情報収集を【幸運】で行い、判定に+1D 《トレーニング:幸運》 ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /基本幸運値に+3 《ファーストエイド》 ★ /メジャー /器用/単体/至近/-   /  /対象が戦闘不能状態の時、難易度10の【器用】判定に成功する事で、対象をHP1、行動済みの状態で回復させる。 《ファインドトラップ》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /トラップ探知の判定に+1D 探知失敗でもトラップが発動しない。 《トラッキング》   ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /足跡や痕跡を追う【感知】判定に+1D 《女王への誓い》   ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /現在のクラス以外のクラススキルを取得するが、既に取得しているスキルの1つを封印する。 ■コネクション■ 名前 / 関係 セン / 保護者 リック/ 庇護 ■その他■ 使用成長点:4445点 (レベル:4350点、一般スキル:45点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、感知 / アームズマスタリー、ガンパード:2、カウンターショット Lv2→3:アコライト / 器用、感知、幸運 / ガンパード:3、スペシャライズ:2、転職 Lv3→4: / 器用、感知、幸運 / ガンパード:4、ブリンク、スペシャライズ:3 Lv4→5:ガンスリンガー / 器用、感知、幸運 / ガンパード:5、カスタムガン、転職 Lv5→6: / 筋力、器用、感知 / カスタムガン:2、ブリンク:2、インターセプト Lv6→7:レンジャー / 器用、敏捷、感知 / シュートアウト、ブラインドサイト、転職 Lv7→8: / 筋力、器用、感知 / カスタムガン:3、インターセプト:2、ブラインドサイト:2 Lv8→9: / 筋力、器用、感知 / ブリンク:3、シュートアウト:2、ブラインドサイト:3 Lv9→10: / 器用、敏捷、感知 / アキュレイト、ストレイトショット、上級クラス Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / ダブルショット、カッティングプラン、インターセプト:3 Lv11→12: / 筋力、器用、感知 / シュートアウト:3、ブラインドサイト:4、インターフィアレンス Lv12→13: / 器用、感知、幸運 / ブラインドサイト:5、マークスマン、フォーチュンヒット Lv13→14: / 筋力、器用、感知 / マークスマン:2、ハードラック、ラストラック Lv14→15: / 器用、感知、幸運 / マークスマン:3、ハードラック:2、称号:バンガード Lv15→16: / 器用、感知、幸運 / マークスマン:4、ハードラック:3、ラストラック:2 Lv16→17: / 筋力、器用、感知 / マークスマン:5、ラストラック:3、スペシャライズ:4 Lv17→18: / 器用、敏捷、幸運 / スペシャライズ:5、フェイバリットウェポン、ハンドリング Lv18→19: / 敏捷、感知、幸運 / フェイバリットウェポンⅡ、ストームラン、ドッジマスター Lv19→20: / 器用、敏捷、幸運 / バタフライダンス、ドッジマスター:2、運命クラス Lv20→21: / 器用、敏捷、感知 / ドッジマスター:3、フェイバリットウェポンⅡ:2、フェイト3点 Lv21→22: / 筋力、敏捷、感知 / ドッジマスター:4、フェイバリットウェポンⅡ:3、フェイト3点 Lv22→23: / 器用、敏捷、感知 / ドッジマスター:5、スーパードッジ、フェイト3点 Lv23→24: / 器用、敏捷、幸運 / スーパードッジ:2、デッドショット、フェイト3点 Lv24→25: / 器用、敏捷、幸運 / スーパードッジ:3、デッドショット:2、フェイト3点 Lv25→26: / 器用、感知、幸運 / デッドショット:3、異才:エクスプローラー、 Lv26→27: / 敏捷、感知、幸運 / デッドショット:4、異才:エクスプローラー、 Lv27→28: / 敏捷、感知、幸運 / デッドショット:5、風と歩む者、 Lv28→29: / 器用、敏捷、幸運 / フェイバリットウェポン:2、魔弾の射手、 Lv29→30:シーフ / 器用、敏捷、感知 / 風と歩む者:2、、転職 メモ: コウ専用アイテム(GM考案) 【武器】 名前:ナイトウォッチャー&ナイチンゲール 性能:威…CL+3 命…+2 行…+2 射…15m 種…魔導銃 【特殊効果】 効果1、《インターセプト》《シュートアウト》の回数をシーン化。 効果2、自身の【感知】と対象の【敏捷】で対決し、勝利でDR+5D 【入手経路】 前回のセッションのアフタープレイの報酬(ナイトウォッチャー)ネームドからの固定ドロップ(ナイチンゲール) 【補助防具】 名前:危険反射の指輪 性能:回…+1 物・魔防…3/3 【特殊効果】 回避判定を命中判定で行うスキルを使用し、判定に失敗しても回避判定を行える。ただしこの回避判定でスキルは使用できない。 【入手経路】 今セッションのハンドアウトアイテム 【頭防具】 名前:精霊布のヘアバンド 性能:魔防…+15 【入手経路】 前々回セッションの道中イベント 【装身具】 名前:トラップシューター 【特殊効果】 《カッティングプラン》の効果を「そのメインプロセスで行う射撃攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する。」に【MP】8点消費で変更。 【入手経路】 ハンドアウトアイテム。