タイトル:冬空 葵 キャラクター名:冬空 葵(フユソラ アオイ) 職業:高校生→パティシエ 年齢:25~26 / 性別: 出身: 髪の色:82AE46 / 瞳の色: / 肌の色: 身長:165 体重:55 ■能力値■ HP:10 MP:13 SAN:77/77      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  10   5  12   9  15  12  16  14  10  13 成長等   2   2   1   2   3   1   1   3 他修正 =合計=  12   7  13  11  18  13  17  17  10  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      61%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》53%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     41%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《射影機》     90%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》81%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 49%  ●《聞き耳》 72%   《忍び歩き》10% ●《写真術》 25%  ●《精神分析》96%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 86%  ●《目星》  92% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前        現在値 習得/名前   現在値 習得/名前        現在値  《運転》       20%   《機械修理》20%   《重機械操作》    1%  《乗馬》       5%    《水泳》  25%  ●《製作(料理)》    99%  《操縦()》      1%   ●《跳躍》  35%   《電気修理》     10% ●《ナビゲート》    1%    《変装》  1%   ●《製作(ガラス細工)》32% ●《制作(お焼き作り)》35%   《》    %    《》         % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前           現在値 習得/名前        現在値 習得/名前         現在値  《言いくるめ》       5%   ●《信用》       99%   《説得》        15%  《値切り》         5%   ●《母国語(日本語)》  86%  ●《その他言語(京都弁)》66% ●《その他言語(フランス語)》99%  ●《その他言語(英語)》61%  ●《その他言語(猫語)》 5% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値 習得/名前     現在値 ●《医学》     6%   ●《オカルト》    21%   《化学》    1% ●《クトゥルフ神話》22%  ●《芸術(飾りつけ)》 95%   《経理》    10%  《考古学》    1%    《コンピューター》 1%    《心理学》   5%  《人類学》    1%   ●《生物学》     27%   《地質学》   1%  《電子工学》   1%    《天文学》     1%   ●《博物学》   20%  《物理学》    1%    《法律》      5%    《薬学》    1% ●《歴史》     22%  ●《芸術(伝統工芸)》21%  ●《芸術(弓道)》74% ●《芸術(応援)》 23%  ●《芸術(篠笛)》  22%   《》      % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称     成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 射影機      90 2d6                     / 怪異とか神話生物に対してのみ AF:怪異用弓   80 2d6                     / 内臓MP30(弾数のようなもの) 通常時2d6(クロスボウ火力)  怪異相手時 2d6*2  1発MP-2 ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 リュック             1   0 財布               1   0 iPhone12             1   0 生徒手帳(現在はなし)      1   0   定期券挟んでた クッキー(手作り)        1   0   いろんな種類のがいっぱい 飴                1   0   棒がついてるものからついてないものまでいっぱい 他菓子各種            1   0   おいしいのたくさん お茶               1   0 ノート              1   0 筆記用具             1   0 ハンカチ             1   0 ティッシュ            1   0 タオル              1   0 ブランケット           1   0 救急セット            1   0 【AF】丸石に入ったクチナシ    1   0   効果秘匿 AF【カンナビの石】        1   0   カンナビ様から貰った石。ひんやりと冷たい石。神様からの贈り物なので大変ご利益がありそうに感じる。(MP10分) AF:白百合            1   0   枯れることのない美しい白百合。暖かく守ってくれる。1シナリオで発狂を1回解除 黄金の蝶の痣           1   0   金糸雀に付けられた金糸雀の印。金糸雀のMPを消費することであらゆる効果が出るらしい。 射影機              1   0 AF:竹筒              1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 特徴表 4-2…方向音痴 ナビゲート基本成功値1%(成長もできない) ●葵『魅了・善』  ∟善属性の人間・動物・人外を魅了しやすい。(例:子供、マジムン、教頭等) ●葵『すねこすり』  白くてもふもふの子犬の霊。方向音痴の相殺、対象の次の判定-50できる。 恐怖症…ミイラ 【宝物】 会長からもらった髪紐 しらすのキーホルダー(机の中の宝箱) みんな 白い犬のぬいぐるみ(秋葉がとってくれた) 焼きとり&照り焼き&わたあめ すねこすり 白百合 *設定* ・明るく爽やかな名前とは逆にクールでものぐさ。騒ぐタイプではない。が悪ふざけに乗ったりとかはする。 ・見た目に反しての大食いのため、すぐお腹を空かせるため作ったクッキーを大量に持ち歩いている。(買うより安いから) ・セキセイインコ(黄色と黄緑の)を飼っている。 ・白いサモエド(わたあめ)を飼いだした ・あとすねこすりも一緒 ・好物はプリン。高いやつじゃなくてプッチンするやつ。あとクッキー ・体が強くない(CON)。常にピルケース(薬)を持ち歩いてる。 ・恋というものに全くもって興味がない現状。女も男も友達感覚。 ・特技は料理。ご飯からお菓子まで作るよ。 ・家は父が経営する和菓子屋。だけどあんこ食べれない。 ・私服は常に和服。 ・母の実家が京都にあり一時期住んでいた。 そのため家ではたまに方言が出る。 ・父親との仲が険悪 ・見た目がそっくりな一つ年上の従姉がいる。⇒夏空に引き取られることに ・葵は大人になったら夏空から冬空になる。 ・現在一人暮らしだが、同居人?同居妖?がいる 〜過去〜 中学生の頃は生徒会の副会長を務めていた。理由は運動部は嫌だし文化部よりは生徒会の方が受験に有利そうだったから。当時の会長と性格は真反対、しかしながら仲は良く今でも交流を続けている。 *持ち物* カバン 財布 パスポート(身分証) iPhone11 クッキー(手作り) 他菓子各種・爽健美茶 ハンカチ・ティッシュ・タオル ポーチ(髪紐予備、ヘアピン予備、ピルケース) ハンドクリーム・ウェットティッシュ・手ぴかジェル 羽織・救急セット 白百合・射影機 AF:フクロウの羽…知恵の羽。1度だけアイデア・知識を自動成功させる AF:ドレイクの鱗…1シナリオに1回のみ、持ち主の思いの姿に変え扱うことができる。 黄金の蝶の痣(ある人物につけられたもの。やつの意志で場所が変わる)→消えた AF:怪異用弓 内臓MP30(弾数のようなもの) 通常時2d6(クロスボウ火力)  怪異相手時 2d6*2  1発MP-2 【魔力が付与された武器】 怪異・神話生物に攻撃が通る。 守護霊の魔力を使う為消費MPはなし。持ち運びがしやすいようアクセサリーやキーホルダー等にして持ち運びができ、戦闘時に武器に戻る。 さらに守護霊の効果で、この武器を持っている間装甲5が付く。 初期値:80%(歴戦の戦士) ダメージ:所持武器のダメージ。怪異を相手にする場合追加ダメージ+1d6 ・『記憶の街』へ行く方法 夕暮れ、逢魔が時に十字路で振り返る。幸運失敗で、記憶の街へ移動する ・門の創造 別の場所、別の次元、別の世界へ「門」を繋げる ・門の発見 隠された「門」の存在を暴き出す ・門の観察 疑わしい「門」に対して使用。その門の向こうの様子を知る ・門の使用 発見した「門」に対してその機能を活性化させる 【肉体へ魔力を付与する】 ・1Rの詠唱時間と、≪2ポイントのMP・1d4のSAN≫を消費することで『2Rの戦闘ラウンド』の間、対象の肉体へ魔力を付与することが出来る 【刀剣へ魔力を付与する】 ・1Rの詠唱時間と、≪4ポイントのMP・2d4のSAN≫を消費することで、『3Rの戦闘ラウンド』の間、対象の刀剣へ魔力を付与することが出来る。 *コネクション* 渋谷サイキックリサーチの鳴海 歩の連絡先 カオリちゃんの連絡先 夏樹の連絡先 冬夜の連絡先 金糸雀の連絡先 1-3 2-4(POW+1、POW+1、APP+1、INT+1、EDU+1) 精神分析成長(+7) 3-4(SIZ+1、EDU+1)信用+20、フランス語+10、弓道+10 基本家にあるため効果の発動なし ↓ 【昨日の襤褸、今日の錦】 AF:竹筒 管狐の寝床。中に管狐が入っている。 MP2を消費することで管狐に対してお願いすることができる。 ただしこれを使用するには夢の中や、見知らぬ空間では行うことができず、指示も管狐ができる範囲のものとする。 できることは以下の通り ・MP5までの補助 ・お金を出す(ただし出てくるお金は小銭ばかりだ……) ・人に憑りつく 3d6+2で振った数が管狐のPOWとなる。 このPOWと憑りつく相手のPOW対抗を成功した場合のみ憑りつける。ただし、1行動たびにPOW対抗を行い失敗した時点で追い出される。 後遺症 竜宮童子との約束 竜宮童子を追い出したり酷いことをしない限り君は黄泉戸喫の呪いから逃れることができる。 しかし、彼に対してそういった行為をした場合直ちに黄泉戸喫が降りかかり、君の記憶は徐々に薄れ次第に完全な妖となってしまうだろう。 妖の同居人 君の家には何体かの妖が住み着いている。 霊感のある人が家に来た場合、それらの姿を見ることとなるため、SANCが発生する。 ただし、サトリは人の姿のためSANCは発生しない。 管狐:0/1d3 竜宮童子:1/1d2 管狐→おあげ 竜宮童子→まぶし ■簡易用■ 冬空 葵(フユソラ アオイ)() 職業:高校生→パティシエ 年齢:25~26 PL: STR:12  DEX:11  INT:17 アイデア:85 CON:7  APP:18  POW:13  幸 運:65 SIZ:13 SAN:77 EDU:17 知 識:85 H P:10  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:340 個人技能点:230) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]