タイトル:エメット(迷路) キャラクター名:エメット(迷路) 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      1     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   3   6  16   6  14 成長  39  44  38  37   7  35 →計:200 修正 =合計= 60  60  45  54  24  60 ボーナス  10  10   7   9   4  10    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  23  93   0 特技        15   0 修正 =合計= 22  23  110   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ファイター       13 Lv  / フェンサー  13 Lv プリースト/サファイア 13 Lv  / スカウト   13 Lv セージ         13 Lv  / エンハンサー 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                             : 前提 [p2122]タフネス       : 最大HP+15                                          : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター    : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                   : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                        : スカウトLv.7 [p2120]影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                      : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター  : さらに戦利品のロールに+1                                   : スカウトLv.12 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                                       : セージLv.9 [p3144]マナ耐性       : 魔法ダメージ-5                                        : セージLv.12 [pIB31]武器習熟A/ソード   : ダメージ+1、Aランク装備可能                                 : [pIB39]マルチアクション   : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                       : [pIB36]牽制攻撃       : 命中力+3                                          : [pIB31]武器習熟S/ソード   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                              : [pIB37]ディフェンススタンス : 回避と生命、精神抵抗のうち1つを選ぶ。それに+4。残りの2つと生死判定を除くあらゆる行動に-4。 : [pIB29]回避行動       : 回避力+2                                           : [pIB32]魔晶石の達人     : 魔晶石を2つ同時に使用できる                                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  17  23  60  186 修正 特技        2 =合計= 17  23  62m 186m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果: 前提 [p]  マッスルベアー :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  23  20  23 グラップラー: フェンサー :13  23  20  23 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 25000 1H両  20     23  30   9  23 [ソードS] *首切り刀 / 回れば威力+10 (p) =価格合計= 25000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -2   7  1200 プレートアーマー / 盾 :  1   0   0  1600 エルエレナケープ / 【美しき舞に惑え】可能、回避+2 修正: = 合計 =   23   8  2800 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :20000 女神のヴェール    / 耳 :              / 顔 :7500  紅の眼鏡       / (魔法達成値-抵抗達成値)×3のHP消費で寝なくなる 首 :2000  幸運の耳飾り     / 剥ぎ取り+1 背中:              / 右手:              / 左手:              / 腰 :4000  多機能ブラックベルト / 腰 :4580  ブレードスカート   / 足 :              / 他 :2000  幸運の耳飾り     / =合計=40080 G ■所持品■ 名称    単価 個数 価格  備考 16点魔晶石 6400 4   25600 7点魔晶石  1400 3   4200 2点魔晶石  200  10  2000 1点魔晶石  100  1   100 =所持品合計=   31900 G =装備合計=    67880 G = 価格総計 =   99780 G 所持金    2520G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 13      17 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - ○ エルフ語  ○ - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 ○ - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:13個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:1000 点 合計名誉点:1000 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:243000点、獲得経験点:240000点) セッション回数:200回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: レベル2 マギクス・クリュスタッルス MP1~ 抵抗/なし 術者 一瞬 属性/なし 術者の魔力を凝縮し、魔晶石を作り出します。 使用したMP分の魔晶石が出来上がります。使用可能なMPは自身のプリースト技能レベル以下に限定されます。 この魔法は1日に1回しか行使できません。 レベル4 マギクス・アンプリフィ MP10 抵抗/消滅 1体 任意の地点 行使一瞬、3分(18R) 属性/精神効果 術者の魔力を拡大して分け与え、魔法の効果を高めます。 魔法の対象者は戦闘特技【魔法拡大】から好きなものを一つ選んで習得できます。 特技の決定は術者でなく対象者が行うことに注意してください。 この魔法は補助動作で発動できます。その場合対象は術者のみです。 レベル7 マギクス・ローザレクトラー MP14 抵抗/なし 任意の地点 10m/起点指定 行使一瞬、1時間 異世界から魔神を呼び出して従わせます。 自身のプリースト技能レベル以下の【分類:魔神】のキャラクター1体をその場に呼び出します。 呼び出された魔神は最初のターンは行動できません。 1時間が過ぎれば魔神は魔界へ帰還しますが、この際MP14を追加で消費すればさらに1時間従わせることが可能です。 レベル10 マギクス・フォルトゥヘリケー MP20 抵抗/なし 術者 行使一瞬、5分(30R) 膨大な魔力を使用して自らの運命を無理やり捻じ曲げます。代償も伴います。 この魔法を行使してから5分(30R)の間に振った2dの出目を一回だけ「6,6」にできます。 ただし、その効果が発揮された次の判定や威力表の時に振るダイスは必ず「1,1」になります。これはあらゆる効果において回避することは不可能です。【剣の加護/運命変転】や【マギクス・フォルトゥヘリケー】でも回避できません。 この魔法でダイス目を6ゾロにした場合、ティキラなどが所持する特殊能力【不運】【超不運】及びそれに類する能力は発動しません。 この魔法は補助動作で行使できます。この魔法は1日に1回しか行使できません。 この魔法の行使において魔晶石を使用することはできません。 レベル13 マギクス・マルティックロレム MP32 抵抗/半減・消滅 1体・1体 20m/射撃 一瞬 属性/純エネルギー・なし 二つの魔法を同時に行使し、攻撃と回復を同時に行います。 射程内の対象1人に対し威力80+魔力ダメージを与え、射程内の対象1人に対し威力40+魔力ダメージで回復を行います。 攻撃のクリティカル値は9、回復のクリティカル値は12として扱います。 この魔法は戦闘特技【ダブルキャスト】を使用できません。 ┣━━━━━━━━━━━━━━━ ┃ ┃美しき舞に惑え1,2,3 ┃ ┃この秘伝を宣言してから、次の自分の手番までの間の回 ┃避力判定は、自動成功に必要な出目が10/9/7となりま ┃す。これらはダイスを操作する効果を使わずに、純粋な┃出目として出さなければなりません(振り直しやダイス┃そのものの操作は有効)。「抵抗:必中」の物理ダメー┃ジを与える/伴う魔法や効果、能力に対しても回避力判┃定が可能となります。成功すれば効果を一切受けません┃が、自動成功しなければ適用されません。