タイトル:何度目かのドレイクファイター キャラクター名:レモン・スカーライト 種族:ドレイク [特徴:暗視/限定竜化/光ブレス/弱点(魔法+2)] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:11 性別:女の子 髪の色:赤  / 瞳の色:赤  / 肌の色: 身長:133 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:3 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     14      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   3  10  10  13   5 成長  28   9  20  31  15  22 →計:125 修正   1 =合計= 47  24  44  55  32  31 ボーナス  7   4   7   9   5   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  16  88  31 特技        15   0 修正         5   5 =合計= 20  16  108  36 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ファイター  11 Lv  / レンジャー 7 Lv エンハンサー 5 Lv  /  バード   1 Lv アルケミスト 3 Lv  /  ライダー  10 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                        : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15                     : ファイターLv.7 [p2122]治癒適性     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p2123]不屈       : HPが0以下になっても気絶しない           : レンジャーLv.7 [pIB36]全力攻撃     : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2            : [pIB31]武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [pIB31]武器習熟S/ソード : さらにダメージ+2、Sランク装備可能         : [pIB38]なぎ払い     : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃           : 2H近接武器 [pIB32]命中強化     : 命中に+1                      : [pIB31]防具習熟A/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能             : [pIB36]牽制攻撃     : 命中+1、C値+1                   : [p]           : 11Lvでバトルマスター自動習得            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  24  87 修正 特技        0 =合計=  0   0  29m  87m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                         : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1                        : [p]  ビートルスキン   : 防護点+2                       : [p]  マッスルベアー   : 筋力B+2                        : [p]  メディテーション  : 精神抵抗+1、精神効果属性の精神抵抗+3         : [p]  デーモンフィンガー : 器用+12                        : [p]  モラル       : 命中+1                        : [p]  探索指令      : ライダー技能で足跡追跡・危険感知・探索判定が可能   : [p]  HP強化       : HP+10(計算済み)                   : [p]  騎獣強化      : 騎獣の命中・回避+1(計算済み)            : [p]  高所攻撃      : 騎手および同乗者の物理ダメージ+2(計算済み)     : [p]  人馬一体      : 騎手が両手使用可能                  : [p]  特殊能力解放    : 騎獣の特殊能力を開放する               : [p]  HP超強化      : HP+10(計算済み)                   : HP強化 [p]  超高所攻撃     : 騎手および同乗者の物理ダメージ+2(計算済み)     : 高所攻撃 [p]  チャージ      : 通常移動距離÷5(端数切り捨て)を追加ダメージに加える : [p]  縦横無尽      : チャージ後もう一回主動作を行う            : チャージ [p]  クリティカルレイ  : 威力表の出目増加                   : 金1 [p]  パラライズミスト  : 回避減少                       : 緑1 [p]  バークメイル    : 防護点増加                      : 緑1 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :11  18  18  15 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 32000  2H  36   1  21  56  10  27 [ソードS] *退魔の狼大剣 / 非ランク効果:攻撃対象が魔神か穢れを持つ敵の場合、ダメージ+5 (p) =価格合計= 32000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 26  -2   9  30200 魔神狩りの騎士鎧(AT・防弾加工済み) / 流派秘伝使用時、命中・抵抗+1 AT・防弾加工 盾 : 20      2  15000 魔神狩りの大盾 / 魔法ダメージ-2 修正: = 合計 =   13  14  45200 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称                / 効果 頭 :                     / 耳 :3000 数多の地獄の耳飾り         / 聞き耳+穢れ点(3点) 耳 :   通話のピアス            / 顔 :4000 ひらめきメガネ           / 見識・探索+1 首 :8500 背水のネックレス+魔晶石のチョーカー / 使用時、3R器用・敏捷・筋力+12 その後それぞれ-6 MP15点内蔵 背中:4500 野伏のサーマルマント        / 炎及び水・氷ダメージ-1 温度変化の影響無し 背中:                     / 右手:500  巧みの指輪             / 左手:500  巧みの指輪             / 腰 :3000 ブラックベルト           / 足 :2000 韋駄天ブーツ            / 他 :200  アルケミーキット          / =合計=26200 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 冒険者セット         100  1   100 保存食(一週間分)      50   5   250  27/35 着替えセット(一週間分)   10   1   10                    1   0 アウェイクポーション     100  1   100 マテリアルカード金B      20   5   100 5点マナチャージクリスタル   2500  2   5000 陽光の魔符+1         500  2   1000 月光の魔符+1         500  2   1000 スカウト用ツール       100  1   100 私服             200  1   200 テント(4人用)        250  1   250 アザービースト専有証     6500  1   6500 笛              100  1   100 キーブレード?            1   0   世界の門的な何かを使用するための魔剣 ミュージックシェル(モラル) 1600  1   1600 運命の楽譜(モラル)     1000  1   1000 マテリアルカード金A      200  10  2000 フリッカーハンマー      3000  1   3000  騎獣の命中+1(計算済み) ジンオウガ専有証           1   0 陽光の魔符+2         1500  2   3000 月光の魔符+2         1500  2   3000 騎獣縮小の札Ⅱ         500  3   1500 マテリアルカード緑A      200  10  2000 イルティスへのプレゼント   200  1   200  洋服とか食事とか 筋力腕輪           1000  1   1000 蝙蝠の耳飾り             1   0 巧みの指輪          500  1   500 ウィンドコート        4000  1   4000  騎獣の回避+1、防護+2(計算済み) 魔香水            600  5   3000 魔香草            100  20  2000 ヒーリングポーション     100  10  1000 ヒーリングポーション+1    200  10  2000 ウィッチポーション      780  5   3900                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0 消耗・売却          15300 1   15300 =所持品合計=   64710 G =装備合計=    103400 G = 価格総計 =   168110 G 所持金   36152G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 仲間  50 魔神狩りの剛剣術  50 剛体術  50 大狼斬Ⅰ  50 大狼斬Ⅱ  50 退魔の狼大剣  20 野伏のサーマルマント  50 武器専用化  50 狼剛払いⅠ  70 狼剛払いⅡ  30 魔神狩りの騎士鎧  30 魔神狩りの大盾  50 狼瞬突Ⅰ  20 数多の地獄の耳飾り 所持名誉点: 357 点 合計名誉点: 947 点 ■その他■ 経験点:8170点 (使用経験点:75500点、獲得経験点:80670点) セッション回数:125回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度     0点(   /   / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 生命力     0点(   /   / 回) 11- 筋力      0点(   /   / 回) 12- 知力      0点(   /   / 回) 13- 生命力     0点(   /   / 回) 14- 精神力     0点(   /   / 回) 15- 精神力     0点(   /   / 回) 16- 敏捷度     0点(   /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 筋力      0点(   /   / 回) 19- 精神力     0点(   /   / 回) 20- 生命力     0点(   /   / 回) 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 筋力      0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 精神力     0点(   /   / 回) 26- 生命力     0点(   /   / 回) 27- 筋力      0点(   /   / 回) 28- 器用度     0点(   /   / 回) 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 器用度     0点(   /   / 回) 31- 筋力      0点(   /   / 回) 32- 器用度     0点(   /   / 回) 33- 筋力      0点(   /   / 回) 34- 筋力      0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 生命力     0点(   /   / 回) 38- 器用度     0点(   /   / 回) 39- 精神力     0点(   /   / 回) 40- 筋力    32000点(32000 /   / 回) 41- 生命力     0点(   /   / 回)  ゾロ目による追加 42- 生命力     0点(   /   / 回)  ゾロ目による追加 43- 知力      0点(   /   / 回)  ゾロ目による追加 44- 敏捷度     0点(   /   / 回)  ゾロ目による追加 45- 敏捷度     0点(   /   / 回)  ゾロ目による追加 46- 器用度     0点(   /   / 回)  ゾロ目による追加 47- 精神力     0点(   /   / 回) 48- 生命力     0点(   /   / 回) 49- 生命力     0点(   /   / 回) 50- 知力      0点(   /   / 回) 51- 精神力     0点(   /   / 回) 52- 生命力     0点(   /   / 回) 53- 精神力     0点(   /   / 回) 54- 生命力     0点(   /   / 回) 55- 精神力     0点(   /   / 回) 56- 精神力   4800点(4700 /   / 2回)  ゾロ目による追加 57- 筋力      0点(   /   / 回) 58- 筋力      0点(   /   / 回) 59- 生命力     0点(   /   / 回) 60- 生命力     0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 生命力     0点(   /   / 回) 63- 器用度     0点(   /   / 回) 64- 器用度     0点(   /   / 回) 65- 器用度   4950点(4950 /   / 回) 66- 筋力      0点(   /   / 回) 67- 生命力     0点(   /   / 回) 68- 生命力     0点(   /   / 回) 69- 生命力     0点(   /   / 回) 70- 器用度     0点(   /   / 回) 71- 精神力     0点(   /   / 回) 72- 生命力     0点(   /   / 回) 73- 筋力    5650点(5600 /   / 1回) 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 精神力     0点(   /   / 回) 76- 生命力     0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 生命力   4680点(4680 /   / 回) 79- 生命力     0点(   /   / 回) 80- 生命力     0点(   /   / 回) 81- 精神力     0点(   /   / 回) 82- 精神力     0点(   /   / 回) 83- 器用度     0点(   /   / 回) 84- 器用度     0点(   /   / 回) 85- 筋力      0点(   /   / 回) 86- 筋力    7550点(7550 /   / 回) 87- 精神力     0点(   /   / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回)  ゾロ目による追加 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 生命力     0点(   /   / 回) 91- 器用度     0点(   /   / 回) 92- 知力      0点(   /   / 回) 93- 知力      0点(   /   / 回)  ゾロ目による追加 94- 知力      0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 器用度     0点(   /   / 回) 97- 生命力     0点(   /   / 回) 98- 敏捷度     0点(   /   / 回) 99- 敏捷度     0点(   /   / 回)  ゾロ目による追加 100- 知力     0点(   /   / 回) 101- 器用度   8550点(8550 /   / 回) 102- 生命力    0点(   /   / 回) 103- 器用度    0点(   /   / 回) 104- 器用度    0点(   /   / 回) 105- 知力     0点(   /   / 回) 106- 筋力     0点(   /   / 回) 107- 精神力    0点(   /   / 回) 108- 器用度    0点(   /   / 回) 109- 器用度    0点(   /   / 回) 110- 筋力     0点(   /   / 回)  ゾロ目による追加 111- 精神力   6520点(6520 /   / 回)  ゾロ目による追加 112- 知力     0点(   /   / 回) 113- 生命力    0点(   /   / 回) 114- 敏捷度    0点(   /   / 回) 115- 精神力    0点(   /   / 回) 116- 生命力    0点(   /   / 回) 117- 敏捷度    0点(   /   / 回) 118- 精神力    0点(   /   / 回) 119- 知力     0点(   /   / 回) 120- 生命力    0点(   /   / 回) 121- 器用度    0点(   /   / 回) 122- 生命力    0点(   /   / 回) 123- 知力     0点(   /   / 回) 124- 器用度    0点(   /   / 回) 125- 器用度   5970点(5970 /   / 回) メモ: レモン:まあレモンしか使わんわな ということでドレイクの戦士生まれで レモン:1d+1d+2d+2d+2d+2d #1 SwordWorld2.0 : (1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 3[3]+5[5]+9[5,4]+8[4,4]+8[6,2]+5[2,3] → 38 レモン:1d+1d+2d+2d+2d+2d #2 SwordWorld2.0 : (1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 5[5]+3[3]+10[6,4]+10[5,5]+7[3,4]+5[4,1] → 40 レモン:1d+1d+2d+2d+2d+2d #3 SwordWorld2.0 : (1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 6[6]+3[3]+9[3,6]+7[5,2]+7[1,6]+8[3,5] → 40 レモン:まあ二番目 レモン:40d 成長縦見表 一回gr2使ってみたけど超見にくかった( #1 SwordWorld2.0 : (40D6) → 138[4,5,1,4,5,1,2,2,5,4,2,2,4,2,6,2,6,6,3,5,5,6,5,5,6,4,3,1,1,1,3,5,4,3,2,2,2,1,6,2] → 138 レモン:40d 成長縦見表 一回gr2使ってみたけど超見にくかった( #2 SwordWorld2.0 : (40D6) → 134[1,3,5,3,3,4,4,5,3,4,3,5,4,6,3,2,1,3,4,4,1,3,1,5,4,5,6,2,5,5,4,1,3,2,2,2,4,1,5,3] → 134 レモン:gr6 SwordWorld2.0 : [5,6]->(知力 or 精神力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [4,5]->(生命力 or 知力) レモン:ゾロ無し! レモン:gr3 SwordWorld2.0 : [6,3]->(精神力 or 筋力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [6,6]->(精神力) レモン:gr5 SwordWorld2.0 : [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [4,4]->(生命力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) レモン:gr7 SwordWorld2.0 : [3,3]->(筋力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) レモン:gr5 SwordWorld2.0 : [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [4,5]->(生命力 or 知力) レモン:gr8 SwordWorld2.0 : [4,3]->(生命力 or 筋力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) レモン:gr12 SwordWorld2.0 : [6,6]->(精神力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [5,5]->(知力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [2,2]->(敏捷度) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [1,3]->(器用度 or 筋力) レモン:精神 精神 精神 生命 器用 知力 知力 知力 精神 器用 生命 敏捷 敏捷 知力 器用 レモン:gr8 SwordWorld2.0 : [5,4]->(知力 or 生命力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [3,3]->(筋力) | [6,6]->(精神力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [4,1]->(生命力 or 器用度) レモン:生命 器用 器用 知力 筋力×2 精神×2 器用 器用 レモン:gr14 SwordWorld2.0 : [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [2,2]->(敏捷度) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) レモン:choice[AA,A,B,C,D,E,F] そぉい! SwordWorld2.0 : (CHOICE[AA,A,B,C,D,E,F]) → E レモン:やったぜ レモン:choice[AA,A,B,C,D,E] 今のサイズ SwordWorld2.0 : (CHOICE[AA,A,B,C,D,E]) → A [経歴] 家出してきた剣無しドレイク娘。 名門貴族スカーライト家に生まれた末娘。 剣を持って生まれてこなかったことから配下への褒賞用に育てられた。 しかし育児係を叛心を持った人族の奴隷に任せてしまっていたため、彼女は半分人族としての教育を受けてきた。 ある日、スカーライト家は蛮族と人族の戦争の『見物』に行った。レモンも一緒だった。 戦況は蛮族側が圧倒的に優勢で、それから毎日蛮族が人族を蹂躙するところを見た。 今日も人族の戦士が倒れ、蛮族達が勝利の雄たけびを上げる。 「つまらんの~」 飽きた。もっと面白いものは無いものか。 その時、彼女は一つの光景を目にした。今までやられるばかりだった人族の軍が、たった数人のパーティを軸にして戦線を押し上げて来たのだ。 特にその一パーティの連携は素晴らしかった。一人一人の小さな力をうまく組み合わせて、蛮族の英雄を打ち倒したのだ。 心を奪われた。自分もああいう戦いをしたいと思った。 行動は早かった。奴隷の協力を得て即逃亡したレモンは途中でゴブリンどもをだまくらかしつつ冒険者の店にたどり着き、冒険者となった。 今日も彼女は仲間たちと共に強敵を打ち倒すことを楽しみにしている。 「わしはレモン・スカーライトという。見ての通りドレイクじゃの」 「わしは心躍る戦いがしたいのじゃ。弱者を蹂躙するのではなく、力を合わせて強者を打ち倒す戦いがな」 「そのために実家を抜け出してきたのじゃ」 「今日もよろしく頼むぞ」 一般技能:貴族4Lv 演奏家3Lv 高級娼婦1Lv 流派等:http://aggtrpg.blog.fc2.com/ ジンオウガ 成体 知能:人間並み 知覚:五感(暗視) 反応:中立 言語:ドラゴン語 弱点:氷属性ダメージ+3 移動速度:35 7 牙 生命抵抗13 精神抵抗11 命中15 打撃点2d6+16 回避15 防護点4 HP70 MP30 8 牙 生命抵抗14 精神抵抗12 命中16 打撃点2d6+18 回避16 防護点4 HP80 MP35 9 牙 生命抵抗15 精神抵抗13 命中17 打撃点2d6+20 回避17 防護点5 HP90 MP40 10 牙 生命抵抗16 精神抵抗14 命中18 打撃点2d6+22 回避18 防護点5 HP100 MP45 11 牙 生命抵抗17 精神抵抗15 命中19 打撃点2d6+24 回避19 防護点6 HP110 MP50 ○狩人の歩み この騎獣は足場の悪いペナルティを受けません。(水中等は別です) この騎獣に騎乗した状態で《チャージ》を使用すると、ダメージの上昇を行う際に、移動距離を+5mしたとして追加Dを計上します。 《チャージ》をするとこの効果は騎獣と騎手両者に効果を適用します。しかし《縦横無尽》はどちらか片方のみにしか適用できません。 □雷光纏い この宣言を使用すると、騎獣に打撃点に+5 回避に-2し、雷属性ダメージを付与した状態で攻撃を行う事が可能です。 【特殊能力完全解放】を取得していると、この効果を騎手にも与える事が出来ます。 〆雷光招来 生命抵抗/現在の生命抵抗値/半減 自身の存在する乱戦エリア内の相手に攻撃を行う。周囲に雷を降らせてその一撃を与える。 雷属性の打撃点に+5した数値の魔法ダメージを与えます。 この攻撃は範囲内の効果対象を任意に選択する事が出来ます。この効果を使用した場合、MPを-10点支払う。 この動作は連続した手番で使用する事は出来ません。 ☆練技【ガゼルフット】【キャッツアイ】【マッスルベアー】【チックチック】【デーモンフィンガー】 ○希少な生き残り【特殊能力完全解放】 この騎獣は【影走り】の能力を所持します。 そして補助動作でMPを-10消費する事で、この騎獣に騎乗する騎手は騎獣の防護点分の数値を命中と追加Dに付与する事が出来ます。 ☆上位進化 【特殊能力完全解放】を前提とし、ライダーレベルが12以上の場合使用出来る。 ジンオウガ(上位体)に進化し、データもジンオウガ(上位体)を使用可能。