タイトル:SAGA キャラクター名:サンダーライガー 年齢:52 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:肌色 身長:170 体重:90 キャラクターレベル:22 Lv メインクラス :ドレッドノート サポートクラス:サムライ (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:闘士/サーチリスクを取得 境遇:略奪/ 目的:運命(喪失)/ ■能力値■ HP:256 MP:143 フェイト:8     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   4   0   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3      3   3 成長等  21  17  20      2   3    →合計 63点/LvUp分63点 =基本値= 36  27  36   6  15  12   8 ボーナス   12   9  12   2   5   4   2 メインクラス   3   2   0   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=  16  12  12   2   5   5   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12   1/  1  3   2  18/ 19(4D) 攻撃力  --  23/ 23  25  12  60/ 37(2D) 回避判定  12   -5          7   (2D) 物理防御 --   47    3   1  51 魔法防御   5   12         17 行動値   17    1    1   3  22 移動力   21   -8    5     18m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  23   0   0   0   0   0 至近  刀  15 左手    0   0   0  10   2  -2   0     盾  14 腕 頭部    2   0  -2   8   2   3  -2    防具  11 胴部    0   0  -3  15   3   0  -4    防具  12 補助    0   0   0   7   0   0  -2    防具  10 装身    0   0   0   7   5   0   0    装身具   8 =小計=右  1  23  -5  47  12   1  -8    左  2   0 能力値  12 --  12 --   5  17  21 スキル   3  25      3      1   5  オーバーパス,トゥーハンドアタック,インサイトブレイド,レジェンド その他   2  12      1      3      紅鋼の兜,剣鬼の鍔,戦士の環,リンクアイテムの効果 =合計=右 18  60   7  51  17  22  18    左 19  37 ダイス  4D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0    14  童子切 []     スピリット・オブ・サムライで取得可能。 左手 98200  7   紅鋼の腕 []    パッシブ。このアイテムは「装備部位:両」の武器と同時に装備できる。また、装備者が使用する<<レイジ>>の効果に+10する。サムライ専用 腕          [] =合計=98200 21 / 重量上限36 頭部 28200  7  紅鋼の兜 []   パッシブ。装備者の【行動値】に+3する。また装備者が行う「種別:刀」の武器による命中判定の達成値に+2する。サムライ専用。 胴部 44000  15 紅鋼の胴 []   マイナーアクション。最大10点までの任意の【MP】を消費することで、そのメインプロセスに装備者が行う武器攻撃のダメージに+[消費した【MP】]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。サムライ専用 補助 42000  8  紅鋼の小具足 [] ムーブアクション。最大10点までの任意の【HP】を消費することで、そのメインプロセスに装備者が行う武器攻撃のダメージに+[消費した【HP】]する。サムライ専用。 装身 32000  2  紅鋼の鞘 []   装備者が「種別:刀」の武器を装備している時のみ有効。パッシブ。装備者の【物理防御力】に+7、【魔法防御力】に+5する。サムライ専用。 =合計=146200 32 /重量上限36 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 ベルトポーチ     0   0   携帯重量+2 バックパック     0   0   【引き継ぎ】パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。背中に背負う大きな袋。 ポーションホルダー  0   0   【引き継ぎ】[種別:ポーション][重量:1]のアイテムを5つまで[重量:0]として携帯可能。 ハイHPポーション*3  0   0   【引き継ぎ】 ランチボックス    0   0   [種別:食料、料理][重量:1]のアイテムを5つまで[重量:0]として携帯可能。 ハイMPポーション*3  3   0   【引き継ぎ】 冒険者セット     5   0   【引き継ぎ】野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 万能薬        0   0   【引き継ぎ】 戦車         -   0   【引き継ぎ】携帯品を[重量:20]まで所持できる。騎乗者の【移動力】+15。同乗者1さらに【物理防御力】に+3する。 戦士の環       1   0   【引き継ぎ】武器攻撃のダメージに+1、物理防御力に+1 剣鬼の鍔       1   0   【引き継ぎ】刀の攻撃力に+2 野菜*4        0   0   【引き継ぎ】重量はランチボックスで-5軽減。 万能薬*3       3   0   【引き継ぎ】 刀魂:山       1   0   【引き継ぎ】ダメージ直前。ダメージに-10。1シーン1回 生命の呪符      1   20000 耐毒符        1  1000  毒自動回復。1シーン1回 飛翔符        3   3000  飛行状態となる。シーン終了まで持続。マイナーアクション。 グレートMPポーション 2   30000 MP回復。MP 20D回復 ハイMPポーション*8  8   2400  MP 4D回復 ハイHPポーション*8  8   1600  HP 4D回復 万能薬*7       7   2100 =所持品合計=   60100 G (重量 43/上限56) =装備合計=    244400 G = 価格総計 =   304500 G 所持金    105G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除   12        12 (2D) 危険感知   5         5 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌     5         5 (2D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング   /判定  /対象/射程/コスト/制限     /効果など 《オーバーパス》       ★ /PV       /-    /自身/-  /-   /       /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《バッシュ》         5 /メジャー    /命中  /単体/武器/4   /       /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《トゥーハンドアタック》   5 /PV       /-    /自身/-  /-   /       /「装備部位:片」の「種別:刀」の武器を「装備部位:両」に変更し、「攻撃力」に+[SL×2]する。 《クールランニング》     1 /PV       /-    /自身/-  /   /       /<<バーサーク>>5で取得可能。「バーサーク」のリアクション-1Dを無効化。 《アームズマスタリー: 刀》  1 /PV       /-    /自身/-  /-   /       /武 器 を 使 用した 命 中 判 定に+1D する。ただし、複数の《アームズマス タリー:~~》を同時に適用すること はできない。 あなたはサムライのみが使用する特殊 な武器、カタナの扱いに熟練してい 《インサイトブレイド》    1 /PV       /-    /自身/-  /-   /刀使用    /武器攻撃命中判定+3 《ハイボルテージ》      4 /PV       /-    /自身/-  /-   /       /武器攻撃のダメージに+[SL×4]する。 《アームズロジック:刀》   1 /PV       /-    /自身/-  /-   /刀使用時   /命中の判定に+1D 《ハイパーゲイン》      1 /PV       /-    /自身/-  /-   /       /武器攻撃ダメージに+【筋力】する。 《オーバードライブ》     1 /PV       /-    /自身/-  /-   /       /<<バーサーク>>の効果に「武器を使用した命中判定に+1Dする」を追加する。 《エンシェントソウル》    1 /PV       /-    /自身/-  /-   /       /<<ドラゴンソウル>>5で取得可能。「判定に+2Dにする」に変更する。 《バーストスラッシュ》    1 /PV       /-    /自身/-  /   /両使用    /命中クリティカル時に防御力を0とみなしてHPダメージを算出する。 《鬼の爪》          1 /PV       /-    /自身/-  /3   /       /命中クリティカル時、ダメージ+[SL*20]する 《スピリット・オブ・サムライ》1 /アイテム    /-    /自身/‐ /-   /       /「種別:刀」の武器をSL個取得 する。このアイテムはあなたのみ装備、 使用することができる。 あなたはサムライの魂ともいえる武器、刀 を所有している。刀はあなたの成長と共にそ の姿を変化させる。 《レジェンド》        5 /アイテム    /-    /  /  /   /       /プリプレイに武器から一つ選択。選択した武器の「攻撃力」に+[SL×3] 《ファーストストライク》   1 /SET       /自動成功/自身/-  /4   /シーン1回   /命中判定で1個以上6の目が出た場合、その攻撃はクリティカルになる。この効果はあなたの攻撃の命中判定がクリティカルするか、シーン終了まで持続する。 《ファストセット》      1 /MV       /自動成功/自身/-  /6   /       /「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。この効果によりそのムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションでそのスキルは使用できない。 《死神の手》         1 /MA       /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回  /ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[あなたの【最大HP】-あなたの現在の【HP】する。また、その武器攻撃を「対象:単体」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《バーサーク》        5 /MA       /自動成功/自身/-  /3   /       /ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。ただし、あなたが行うリアクション判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 《フルスイング》       3 /MA       /自動成功/自身/-  /10  /シーンSL回  /白兵攻撃ダメージロールではその白兵攻撃で使用している武器ひとつの「攻撃力」を2倍にしてダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《スマッシュ》        1 /MA       /自動成功/自身/-  /5   /       /白兵攻撃ダメージに+【筋力】する。メインプロセス終了まで継続。 《ボルテクスアタック》    1 /武器攻撃と同時 /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回  /武器攻撃のダメージを「対象:単体」に変更後、ダメージに+[CL×10]する。 《ストラグルクラッシュ》   1 /MJ       /自動成功/自身/-  /10  /両使用    /<<バッシュ>>による武器攻撃を2回行なう。この<<バッシュ>>はコストを消費せず、「対象:単体」となる。さらに2回目の<<バッシュ>>による攻撃のダメージに+2Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない。 《スラッシュブロウ》     3 /DR直前     /自動成功/自身/-  /3   /シーン1回   /武器攻撃のダメージロールに+[(SL×2)D]する。 《カバーリング》       1 /DR直前     /自動成功/単体/至近/2   /防御中1回   /対象にカバーを行う。行動済みでも可。カバーしても行動済みにならない。 《カバームーブ》       2 /<<カバーリング>>/自動成功/自身/-  /4   /シーン1回   /<<カバーリング>>を「射程:20m」に変更する。 《トゥルーアイ》       1 /DR直後     /自動成功/自身/-  /4   /防御中1回   /ダメージに-[武器の攻撃力÷2]する29。 《インバルネラブル》     1 /DR直後     /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回  /あなたのダメージを0に変更する。 《バイオレントヒット》    1 /CN       /自動成功/自身/-  /-   /       /すでに使用したボルテクスアタックの使用回数を1増やす 《ドラゴンソウル》      5 /判定の直前   /自動成功/自身/-  /9   /シーン[SL+1]回/判定の直前に使用する。判定に+1Dする。 《バトルコンプリート》    2 /判定直後    /自動成功/自身/-  /7   /シーンSL回  /攻撃の命中判定の直後に振りなおす。ダイス数は変更されない。 《パーフェクトボディ》    1 /戦闘不能    /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回  /あなたの戦闘不能を回復し、さらに【HP】を[SL×20]点にする。あなたが未行動だった場合、行動済みにならない。 《イモータルブラッド》    1 /戦闘不能    /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回  /フェイトを1点消費。戦闘不能を【HP】「1D]点で回復。なお、復活後行動済みとなる。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定  /対象  /射程/コスト/制限    /効果など 《サーチリスク》    1 /PV    /    /自身  /  /   /      /危険感知の判定に+1Dする。 何者かに追われてきた、さまざまな 命の危機に遭遇してきたなどの理由に より、危険に対する独特の勘が養われ ていることを表わすスキル。 《アスレチック》    1 /PV    /    /自身  /  /   /      /登攀や跳躍を行なう【筋力】判 定に+1Dする。 身体を動かすことが得意なことを表 わすスキル。 《トレーニング:筋力》 1 /PV    /    /自身  /  /   /      /【筋力】基本能力値+3 《トレーニング:敏捷》 1 /PV    /    /自身  /  /   /      /【敏捷】基本能力値+3 《トレーニング:精神》 1 /PV    /    /自身  /  /   /      /【精神】基本能力値+3 《トレーニング:感知》 1 /PV    /    /自身  /  /   /      /【感知】基本能力値+3 《トレーニング:器用》 1 /PV    /-    /自身  /  /   /      /【器用】基本能力値+3 《バイタリティ》    1 /PV    /    /自身  /  /   /      /【最大HP】に+CLする。 《フェイス:ダグデモア》1 /PV    /-    /自身  /  /   /      /【行動値】に+2する 《ベアアップ》     1 /PV    /-    /自身  /  /   /      /スキルに対する【精神】判定のリアクションに+1D 《アイテムマスタリー》 1 /PV    /-    /自身  /  /   /      /【HP】や【MP】を消費することで発揮するアイテムの消費に-2(最低1) 《イミューンウェイト》 1 /PV    /-    /自身  /  /   /      /装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。 《エンラージリミット》 1 /PV    /-    /自身  /  /   /      /携帯品の重量制限 【筋力基本値】×2 《サクセション》    1 /ITM    /-    /効果参照/  /   /      /プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具からひとつ選択せよ。武器ならば攻撃力に+1、防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する 《スピードアタッカーⅠ》 1 /SET    /    /自身  /  /   /      /フェイト1点消費。【行動値】に+5、【移動力】に+5。ラウンド終了まで持続する。 《ファーストエイド》  1 /MJ    /器用  /単体  /至近/   /      /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用判定】を行う。成功した場合、戦闘不能を回復し、【HP】1とする。 《フックダウン》    1 /CN    /自動成功/自身  /  /3   /シーン1回 /「種別:ポーション」早飲み 《スピードアタッカーⅡ》 1 /フリー  /自動成功/自身  /  /   /      /フェイト1点消費。あなたのエンゲージを封鎖する。また、回避判定に+1Dする。この効果はあなたのいるエンゲージに敵キャラがいる間持続する。 《スピードアタッカーⅢ》 1 /効果参照 /自動成功/自身  /  /   /      /フェイト1点消費。武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を貫通ダメージに変更する。 《スティグマ》     1 /効果参照 /自動成功/自身  /  /   /シナリオ1回/判定を行ったあとで使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。 《トランプ》      1 /判定の直前/自動成功/自身  /  /   /シナリオ1回/情報収集の判定の直前に使用する。その判定に+2Dする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2405点 (レベル:2310点、一般スキル:95点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、バーサーク、トゥーハンドアタック Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、バーサーク、トゥーハンドアタック Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、バーサーク、トゥーハンドアタック Lv4→5: / 筋力、敏捷、感知 / カバーリング、バーサーク、トゥーハンドアタック Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / カバームーブ、クールランニング、スラッシュブロウ Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / カバームーブ、スマッシュ、スラッシュブロウ Lv7→8: / 筋力、敏捷、精神 / ファーストストライク、ボルテクスアタック、スラッシュブロウ Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / アームズマスタリー: 刀、インサイトブレイド、スピリット・オブ・サムライ Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、敏捷 / ハイボルテージ、ストラグルクラッシュ、- Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / ハイボルテージ、アームズロジック:刀、バイオレントヒット Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / ハイボルテージ、パーフェクトボディ、ハイパーゲイン Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / ハイボルテージ、バーストスラッシュ、フルスイング Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / ファストセット、オーバードライブ、フルスイング Lv14→15:ドラグーン / 筋力、器用、敏捷 / レジェンド、ドラゴンソウル、- Lv15→16: / 筋力、器用、敏捷 / レジェンド、ドラゴンソウル、バトルコンプリート Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / レジェンド、ドラゴンソウル、バトルコンプリート Lv17→18: / 筋力、敏捷、精神 / レジェンド、ドラゴンソウル、イモータルブラッド Lv18→19: / 筋力、敏捷、感知 / レジェンド、ドラゴンソウル、エンシェントソウル Lv19→20:ドレッドノート / 筋力、器用、敏捷 / 異才:ナイト(インバルネラブル)、-、- Lv20→21: / 筋力、器用、敏捷 / 死神の手、フルスイング、- Lv21→22: / 筋力、器用、敏捷 / 鬼の爪、フェイト、- メモ: