タイトル:ロッシュ キャラクター名:ロッシュ <木村 忠(きむら ただし)> 年齢:18才 性別:男 髪の色:モスグリーン / 瞳の色:黒 / 肌の色:小麦色 身長:172cm 体重:ふっくら丸め キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:モンク (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:178 MP:95 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   4   1   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3         3 成長等  12  12   4   1   1   6    →合計 36点/LvUp分39点 =基本値= 28  25  15   9   9  17   9 ボーナス   9   8   5   3   3   5   3 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正 =合計=  12   9   7   3   3   7   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9  -1/ -1  4     12/ 13(3D) 攻撃力  --  17/ 17     1  18/  1(2D) 回避判定   7   -2          5   (2D) 物理防御 --   33       1  34 魔法防御   7    2    9     18 行動値   10   -2          8 移動力   17   -3      15  29m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  17   0   0   0  -1   0 至近  槍  10 左手    0   0   0   9   0  -1   0     盾   8 腕 頭部         -1   7             防具   8 胴部            10   1     -2    防具   8 補助         -1   7   1     -1    防具  10 装身 =小計=右 -1  17  -2  33   2  -2  -3    左  0   0 能力値   9 --   7 --   7  10  17 スキル   4            9        ● その他      1      1            戦士の環、名馬 =合計=右 12  18   5  34  18   8  29    左 13   1 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]       備考 右手 4500  11  ダイアランス []        騎乗状態の時のみ使用可能 左手 2900  4   ミスリルシールド [ウォ、アコ] 腕          [] =合計=7400 15 / 重量上限28 頭部 3200  6  クリスタルヘルム [ウォーリア] 胴部 5200  12 ホーリーブレスト [ウォ、アコ] 補助 7000  7  ルーンポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身       [] =合計=15400 25 /重量上限28 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 キャップライト  2   30  フリーアクション。ヘルメットや帽子などに取り付ける機械式の灯り 枕        1   5   パッシブ。レストタイムの効果に+1D。お気に入りの枕。 転送石      1   750  メジャー。 <テレポート>使用可能 戦士の環     1   2500 パッシブ。武器攻撃のダメに+1、物防に+1 冒険者セット   5   10  大事なモノ。 ハイHPポーション 2   400  HPを[4D6]回復 MPポーション   3   200  MPを[2D6]回復 ピルム      10  1100 騎乗出来ない時用の サブ武器 ●名馬「シャル」    1000 アイちゃんと共同購入。携帯品「重量:15」まで所持出来る。移動力+15。同乗者1名 =所持品合計=    5995 G (重量 25/上限28) =装備合計=    22800 G = 価格総計 =   28795 G 所持金    5323G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3   1      4 (2D) 罠解除    9   1     10 (3D) 危険感知   3   1      4 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング  /判定  /対象/射程/コスト/制限       /効果など 《プロビデンス》     ★ /パッシヴ   /-    /-  /-  /-   /         /作成時にフェイト+1 《バッシュ》       5 /メジャー   /命中  /単体/武器/4   /         /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《アームズマスタリー:槍》1 /Pa      /-    /自身/-  /-   /         /命中+1D 《レジストエレメンタル》 3 /Pa      /-    /自身/-  /-   /         /魔防に+[SL*3] 《ウェポンルーラー》   3 /Pa      /自動成功/自身/  /   /         /命中の達成値に+[SL+1] 《ディフェンダー》    5 /Mi      /自動成功/自身/  /3   /         /物防+[SL*3]。シーン終了まで持続 《マジックディフェンダー》1 /Pa      /    /自身/  /   /         /ディフェンダーの効果を「物防と魔防に+[SL*3]」に変更する 《アイアンクラッド》   5 /DR直後    /自動成功/自身/  /3   /         /被物理ダメに-[SL*3] 《カバーリング》     1 /DR直前    /自動成功/単体/至近/2   /         /対象をかばう 《ボルテクスアタック》  1 /効果参照   /自動成功/自身/  /   /1/シナ      /「対象:単体※」に変更し、ダメに+[CL*10] 《スマッシュ》      1 /Mi      /自動成功/自身/  /5   /         /白兵攻撃のダメに+【筋力(12)】 《バーサーク》      4 /Mi      /自動成功/自身/  /3   /1/シーン     /武器攻撃のダメに+[SL*3] 《モアタフネス》     1 /Pa      /-    /自身/  /-   /         /最大HP+[SL*5] 《ホースバトラー》    5 /効果参照   /[3D6+9] /単体/至近/10  /メインプロセス1回/ダメは[(SL)D+CL*3] 馬と同時に攻撃するスキル 《インバルネラブル》   1 /DR直後    /自動成功/自身/  /   /1/シナ      /ダメージを0に変更する 《ファイナルガード》   1 /クリンナップ /自動成功/自身/  /   /1/シナ      /すでに使用したインバルネラブルの使用回数を1増やす 《グランディア》     4 /SET      /自動成功/自身/  /5   /         /武器攻撃のダメに+[(SL)D]、シーン終了まで持続 《フルディフェンス》   1 /フリー    /自動成功/自身/  /5   /         /<ディフェンダー>と同時に使用。<ディフェンダー>をフリーアクションで使用可能となる。 《カバームーブ》     1 /<カバーリング>/自動成功/自身/  /4   /SL回/シーン   /カバーリングの射程を至近から射程20mに変更する。 《一般スキル》        SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《エンチャントウェポン:無》1 /MJ     /魔術  /単体/至近/3   /    / 《トレーニング:筋力》   1 /Pa     /-    /自身/-  /-   /    /筋力+3 《トレーニング:器用》   1 /Pa     /    /自身/  /   /    /器用+3 《トレーニング:敏捷》   1 /Pa     /    /自身/  /   /    /敏捷+3 《トレーニング:精神》   1 /Pa     /    /自身/  /   /    /精神+3 《バイタリティ》      1 /Pa     /    /自身/  /   /    /【最大HP】に+CL 《ファーストエイド》    1 /MJ     /器用  /単体/至近/   /    /難易度10の器用判定を行い、成功した場合対象の戦闘不能を回復し、HPを1する。 《リムーブトラップ》    1 /Pa     /    /自身/  /   /    /トラップ解除の判定に+1D 《レストタイム》      1 /効果参照  /自動成功/自身/  /   /    /シーン終了時に使用。【HP&MP】を +[3D+CL] (枕込み) 《アンチトラップ》     1 /Pa     /    /自身/  /   /    /トラップ探知、危険感知、トラップ解除の達成値に+1 《サーチリスク》      1 /Pa     /    /自身/  /   /    /危険感知の判定に+1D 《アスレチック》      1 /Pa     /    /自身/  /   /    /【筋力】判定に+1D 《フックダウン》      1 /クリンアップ/自動成功/自身/  /3   /1/シーン/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《フェザー》        1 /効果参照  /魔術判定/自身/  /6   /1/シーン/落下によるダメージロールの直前に使用。落下によって受けるダメージを0に変更する。騎乗状態や同乗状態で「スリップ」を受けた時のダメージにも使用できる。 《ベアアップ》       1 /Pa     /    /自身/  /   /    /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。多少の事ではへこたれない。 ■コネクション■ 名前   / 関係 cielo blu/ ぼくらのギルドだよ~。青空って意味!      / ■その他■ 使用成長点:975点 (レベル:910点、一般スキル:65点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ3、ディフェンダー、アイアンクラッド Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / バッシュ4、ディフェンダー2、アイアンクラッド2 Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ5、ディフェンダー3、アイアンクラッド3 Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / ウェポンルーラー、ディフェンダー4、アイアンクラッド4 Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / ウェポンルーラー2、ディフェンダー5、マジックディフェンダー Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ウェポンルーラー3、バーサーク、ボルテクスアタック Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / カバーリング、バーサーク2、スマッシュ Lv8→9: / 筋力、器用、感知 / モアタフネス、アイアンクラッド5、バーサク3 Lv9→10: / 筋力、器用、知力 / ナイトに転職、ホースバトラー、インバルネラブル Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / ホースバトラー2、ファイナルガード、グランディア Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / ホースバトラー3、グランディア2、フルディフェンス Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / ホースバトラー4、グランディア3、バーサク4 Lv13→14: / 筋力、器用、幸運 / ホースバトラー5、グランディア4、カバームーブ メモ: 活性ギルドサポート(世界ぶつかったよ) 士気高揚、蘇生、陣形、ギルドシンボル、最後の力、加護、命の滴 あらゆる判定+1D 攻撃+2D  陣形3/3 HP全快 ダメ-2 HP・MPを[(Glv+2)D]点回復する