タイトル:秘密兵器
キャラクター名:テレーゼ
種族:人間 [特徴:剣の加護+2(運命変転)]
生まれ:冒険者
■パーソナルデータ・経歴■
年齢:17
性別:♀
髪の色:栗色 / 瞳の色:深緑 / 肌の色:白
身長:154
体重:49
経歴1:改造中
経歴2:大好きな食べ物がある ⇒ ねぎま、つくね、すなずりが好き
経歴3:破産したことがある
穢れ度:0
■能力値■
技 体 心
基礎 6 8 6
器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神
A~F 5 6 9 7 12 7
成長 9 14 14 13 24 13 →計:87
修正
=合計= 22 26 31 28 43 26
ボーナス 3 4 5 4 7 4
生命 精神
抵抗 抵抗 HP MP
基本 17 17 67 65
特技 15 0
修正
=合計= 17 17 82 65
■レベル・技能■
冒険者レベル:13 Lv
ファイター 7 Lv / ソーサラー 8 Lv
コンジャラー 3 Lv / マギテック 2 Lv
スカウト 13 Lv / エンハンサー 7 Lv
アルケミスト 2 Lv / Lv
■戦闘特技・値■
[参照] 特技名 : 効果 : 前提
[p2122]タフネス : 最大HP+15 : ファイターLv.7
[p2120]トレジャーハント : 戦利品のロールに+1 : スカウトLv.5
[p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える : スカウトLv.7
[p2120]影走り : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない : スカウトLv.9
[p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1 : スカウトLv.12
[pIB36]かばう : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能 :
[pIB39]魔力撃 : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1 :
[pIB31]防具習熟A/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能 :
[pIB32]マルチガード : 宣言特技として宣言しなくてもかばうが使えるようになる :
[pIB32]魔力撃強化 : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2 :
[pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能 :
[pIB29]ガーディアン : かばうを使うとき、かばう回数(最大5)を決めることが出来る :
魔物 全力
知識 先制 移動 移動
基本 0 17 26 78
修正
特技 0
=合計= 0 17 26m 78m
■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■
[参照] 特技名 : 効果 : 前提
[p] ビートルスキン : 防護点+2 :
[p] キャッツアイ : 命中力+1 :
[p] マッスルベアー : 打撃点+2 :
[p] ストロングブラッド : 炎、水・氷属性ダメージ-5 :
[p] スフィンクスノレッジ : 知力+12 :
[p] ジャイアントアーム : 筋力+12 :
[p] デーモンフィンガー : 器用度+12 :
[p] 探索司令 : :
[p] 高所攻撃 : :
[p] HP強化 : :
[p] 遠隔指示 : :
[p] 超高所攻撃 : : 高所攻撃
[p] HP超強化 : : HP強化
[p] 特殊能力解放 : :
[p] 獅子奮迅 : :
[p] MP譲渡 : :
[p] バランス : :
[p] バークメイル : 防護点を上昇する : 緑
[p] ヴォーパルウェポン : 打撃点を上昇する : 赤
■装備■
・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力
Lv 命中 追ダメ 回避
ファイター : 7 10 12 11
グラップラー:
フェンサー :
シューター :
・武器
価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)
取引不能 1H 20 1 12 30 10 13 [ソード] *聖魔剣 / 専用化済み (-p)
7560 1H両 20 1 12 20 10 13 [ソードB] *バスタードソードカスタム+1 / 560+900+5000+100+1000(基本料金+オーダーメイド武器+魔法の武器化+魔法の発動体加工+専用化) (232p)
560 1H両 17 10 17 10 12 [ソードB] *バスタードソート / (232p)
=価格合計= 8120 G
・防具
必筋 回避 防護 価格 名称 / 備考
鎧 : 30 -3 11 33000 マナタイトフォートレス+1 / オールタイムアーマー
盾 : 30 -1 3 3400 グレートウォール /
修正:
= 合計 = 7 16 36400 G
(回避技能:ファイター)
・装飾品
価格 名称 / 効果
頭 :3210 フローディングマギスフィア<大> / エクスプロウラーエイド/ターゲットサイト/マナサーチ
耳 :5740 《DG》ポーションインジェクター / E:熱狂の酒
顔 :1200 魔漿石の歯 /
首 :740 ポーションインジェクター / E:スカーレットポーション
背中:5200 クイックドレーサー / E:マナタイトフォートレス+1
右手:500 知力の指輪 /
左手:1000 器用の腕輪 /
腰 :6000 多機能ブラックベルト /
腰 :200 アルケミーキット /
足 :4000 サイレントシューズ /
他 :0 ソードブレイカー・ダークネス /
=合計=27790 G
■所持品■
名称 単価 個数 価格 備考
■一般 0
冒険者セット 100 1 100
スカウト用ツール 100 1 100
アンロックキー 100 3 300
▶︎消費 0 0 0 □□■ 3/3
マジックコスメ 4000 1 4000
ダズルスーツ 3400 1 3400
カメレオンマント 6400 1 6400
0
■薬草・ポーション類 0
魔香草 100 24 2400
▶︎消費 0 4 0 □□□□■□□□□■□□□□■□□□□■ 20/24
アウェイクンポーション 100 3 300
▶︎消費 0 0 0 □□■ 3/3
スカーレットポーション 1400 3 4200
▶︎消費 0 1 0 □■ 2/3
熱狂の酒 980 3 2940
▶︎消費 0 0 0 □□■ 3/3
0
■マテリアルカード 0
赤のカード 200 10 2000
▶︎消費 0 4 0 □□□□■■ 6/10
緑のカード 200 7 1400
▶︎消費 0 2 0 □□□□■ 5/7
緑のカード 2000 2 4000
▶︎消費 0 0 0 □■ 2/2
0
■魔晶石 0
マナチャージクリスタル<4点> 1600 1 1600
3点魔晶石 300 27 8100
▶︎消費 0 7 0 □□□□■□□□□■□□□□■□□□□■ 20/27
10点魔晶石 2000 10 20000
▶︎消費 0 0 0 □□□□■□□□□■ 10/10
0
■魔符 0
陽光の魔符+1 500 5 2500
▶︎消費 0 0 0 □□□□■ 5/5
陽光の魔符+2 1500 3 4500
▶︎消費 0 0 0 □□■ 3/3
陽光の魔符+3 5000 1 5000
▶︎消費 0 0 0 ■ 1/1
月光の魔符+1 500 5 2500
▶︎消費 0 0 0 □□□□■ 5/5
月光の魔符+2 1500 3 4500
▶︎消費 0 0 0 □□■ 3/3
月光の魔符+3 5000 1 5000
▶︎消費 0 0 0 ■ 1/1
0
■名誉点関連 0
武器・装飾品専用化 1000 4 4000
0
■マギテックオプション 0
マナサーチ 100 1 100
ターゲットサイト 100 1 100
エクスプローラーエイド 200 1 200
0
=所持品合計= 89640 G
=装備合計= 72310 G
= 価格総計 = 161950 G
所持金 166850G
預金・借金 G
■魔力■
知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0
名前 Lv 追加修正 魔力
真語魔法 8 15
操霊魔法 3 10
深智魔法 3 - 15
魔動機術 2 9
■言語■
話 読 話 読
共通交易語 ○ ○ / 巨人語 - -
エルフ語 - - / ドラゴン語 - -
ドワーフ語 - - / ドレイク語 - -
神紀文明語 - - / 汎用蛮族語 - -
魔動機文明語○ ○ / 魔神語 - -
魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語 - -
妖精語 - - / グラスランナー語 - -
シャドウ語 - - / ミアキス語 - -
バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - -
ソレイユ語 - -
・地方語、各種族語
話 読 名称
初期習得言語:交易交通語、地方語
技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語
■名誉アイテム■
点数 名称
0 【ライロック魔刃術】入門
0 秘伝《魔光壁》習得
0 秘伝《呪陰刃》習得
0 【不死者討滅武技バニシングデス】入門
0 《エナジー&ストライク》習得
所持名誉点: 0 点
合計名誉点: 0 点
■その他■
経験点:21500点 (使用経験点:90500点、獲得経験点:109000点)
セッション回数:87回
成長履歴:
成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ
1- 生命力 49490点( /49490 / 回) 1,4
2- 器用度 -3000点( /-3000 / 回) 1,1
3- 敏捷度 4540点( /4540 / 回) 2,2
4- 生命力 0点( / / 回) 5,4
5- 器用度 0点( / / 回) 1,3
6- 知力 0点( / / 回) 5,1
7- 知力 0点( / / 回) 3,5
8- 筋力 0点( / / 回) 1,3
9- 精神力 0点( / / 回) 6,4
10- 精神力 0点( / / 回) 6,1
11- 筋力 0点( / / 回) 2,3
12- 知力 0点( / / 回) 1,5
13- 敏捷度 0点( / / 回) 6,2
14- 敏捷度 0点( / / 回) 2,1
15- 精神力 0点( / / 回) 6,1
16- 敏捷度 0点( / / 回) 2,1
17- 精神力 0点( / / 回) 1,6
18- 生命力 0点( / / 回) 4,4
19- 生命力 0点( / / 回) 1,4
20- 知力 0点( / / 回) 4,5
21- 知力 0点( / / 回) 5,1
22- 精神力 0点( / / 回) 6,1
23- 筋力 0点( / / 回) 2,3
24- 知力 0点( / / 回) 1,5
25- 知力 0点( / / 回) 1,3
26- 生命力 0点( / / 回) 4,4
27- 生命力 0点( / / 回) 4,5
28- 知力 0点( / / 回) 1,5
29- 筋力 0点( / / 回) 4,3
30- 敏捷度 0点( / / 回) 2,4
31- 筋力 0点( / / 回) 3,3
32- 筋力 0点( / / 回) 3,2
33- 知力 0点( / / 回) 2,5
34- 精神力 0点( / / 回) 6,5
35- 生命力 0点( / / 回) 6,4
36- 精神力 0点( / / 回) 2,6
37- 生命力 0点( / / 回) 4,1
38- 知力 0点( / / 回) 5,5
39- 筋力 0点( / / 回) 4,3
40- 生命力 0点( / / 回) 6,4
41- 精神力 0点( / / 回) 6,1
42- 精神力 0点( / / 回) 6,6
43- 筋力 0点( / / 回) 3,3
44- 筋力 0点( / / 回) 3,4
45- 知力 0点( / / 回) 3,5
46- 筋力 0点( / / 回) 3,1
47- 知力 0点( / / 回) 3,5
48- 精神力 0点( / / 回) 6,1
49- 精神力 0点( / / 回) 2,6
50- 筋力 0点( / / 回) 3,4
51- 筋力 0点( / / 回) 3,1
52- 器用度 0点( / / 回) 5,1
53- 敏捷度 0点( / / 回) 1,2
54- 筋力 0点( / / 回) 4,3
55- 知力 2440点( /2440 / 回) 3,5
56- 生命力 0点( / / 回) 4,3
57- 生命力 10380点( /10280 / 2回) 4,3
58- 知力 0点( / / 回) 3,5
59- 敏捷度 0点( / / 回) 2,2
60- 器用度 0点( / / 回) 1,4
61- 器用度 0点( / / 回) 6,1
62- 器用度 0点( / / 回) 6,1
63- 器用度 0点( / / 回) 1,3
64- 生命力 0点( / / 回) 3,4
65- 知力 0点( / / 回) 5,1
66- 筋力 0点( / / 回) 3,3
67- 器用度 6350点( /6300 / 1回) 1,3
68- 知力 0点( / / 回) 1,5
69- 敏捷度 0点( / / 回) 2,5
70- 知力 0点( / / 回) 5,5
71- 精神力 0点( / / 回) 3,6
72- 器用度 0点( / / 回) 3,1
73- 生命力 15690点( /15640 / 1回) 3,4
74- 知力 0点( / / 回) 1,5
75- 精神力 0点( / / 回) 1,6
76- 知力 0点( / / 回) 5,3
77- 敏捷度 0点( / / 回) 2,1
78- 敏捷度 0点( / / 回) 2,2
79- 知力 0点( / / 回) 5,4
80- 敏捷度 0点( / / 回) 6,2
81- 知力 0点( / / 回) 1,5
82- 知力 0点( / / 回) 5,6
83- 知力 0点( / / 回) 3,5
84- 敏捷度 0点( / / 回) 6,2
85- 敏捷度 0点( / / 回) 2,2
86- 敏捷度 0点( / / 回) 2,2
87- 知力 0点( / / 回) 5,6
88- 23110点( /23110 / 回)
メモ:
■テレーゼ(テレーゼノーマルver)
いわゆるぶりっ子で悪戯好きな性格。
自分のことを可愛いと思い込んでおり、また可愛くなるための努力も欠かさない。
そのため見方によれば努力家かもしれない。
基本的にどんな人とでも(テレーゼのぶりっ子を受け入れられるなら)仲良くできるが、自分の持ち物、友人、家族を傷つける人は許せないのでダメ。
ぶりっ子ではあるが、同時に八方美人的側面も持ち合わせており、面倒見はよい方。
持ち前の面倒見のよさを活かし、ヒーローなるものを経験したあとはとある領の領主を務めていた。
■黒の死神(テレーゼ鎧ver)
テレーゼが戦闘を行う際の、黒い鎧を纏った姿。
本体の身長が150半ばなのになぜかこちらの姿は2m以上もある。不思議だね!
その正体を知る者は非常に少なく、悪行を行う者がいればどことなく現れ、時には流血をも含む制裁を加え去っていく謎の人物として、噂好きな人の間では有名。
厚い鎧を身にまとっているにも関わらず、ほぼ無音で制裁を加える対象に近づいては素早い攻撃を行い、十数秒もしないうちに消え去ってしまうという。
義賊という部類に当てはまるようで、一般受けは良いらしい。
■来歴
聖王街でヒーローなるものとして活躍していた冒険者の一人。
素早い動きで敵を翻弄したり、また味方を補助するのが得意で、PTを組んでいたメンバーと共に助け合い力を発揮していた。
途中で「無人領」というゴーストタウンに住み着き、後にその領主となった。
そしてその活躍の中で、順調に街の住民を増やしていき、かつては他の援助なしには存続しえなかったその「場所」を、様々な施設を設置していくことで「街」として機能足らしめた功労者である。
しかし急速な発展の最中、元がゴーストタウンという土地柄も相まってか、犯罪率が他の領よりもはるかに高いという欠点を抱えていた。
そこでテレーゼは自らが剣を学び、犯罪を犯し秩序を過度に乱すと判断した対象を断罪するために、通称「黒の死神」と呼ばれる謎の人物して剣と鎧を手に取ることに決めた。
現在は正体不明なこの鎧姿を使って、霊王薬の売人や普通の悪人をボコって回っている。
ちなみに余談だが、聖王街の頃のテレーゼよりも2つ歳を重ね、9cm身長が伸び、筋力が高くなったせいか体重も10kgほど増えている。
■専用アイテム
【名称】聖剣
【世代(知名度)】BT98年程度
【形状】ソード/刃を持った武器 【ランク】A
【必要筋力】20 【用法】1H 【威力】30
【C値】10 【修正】 命中+1/追加ダメージ+1
【特殊能力】
○魔法の武器
○人殺し 対象が「分類:人族」の場合、ダメージを+2します。
○蛮殺し 対象が「分類:蛮族」の場合、C値を-1します。
○魔殺し 対象が「分類:魔神」の場合、命中に+1します。
○神殺し 対象が「分類:神族」の場合、ダメージを+5 C値を-2 命中を+2します。
【解説】
人を殺し、蛮を殺し、魔を殺し、神をも殺す。
かつて聖騎士と呼ばれた剣士が持っていた剣でした。
今はもう、怨嗟の渦巻く恐怖の剣です。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ソードブレイカー・ダークネス】
【知名度】22
【形状】首飾り
【装備可能部位】首
【概要】刃を壊し、力を得ます。
【制作時期】BT98年
【基本取引価格】不明
【特殊能力】
▼武器食らう首飾り
このアイテムを装備し、近接攻撃を行った後任意に起動できます。
その必要筋力の数だけ、HPを回復します。
その後その武器は壊れ、修理に購入の半分の金額を支払わなければいけません。
この効果は1戦闘に1度のみ発動できます。
▼武器食らいの王族
▼武器食らう首飾りを使用した戦闘で、近接攻撃を行うとき、任意のタイミングで起動できます。その武器威力の半分を振る威力表に足します。
この効果は1戦闘中に1度のみ発動できます。
☆緊急武装化
合言葉を唱えることにより、
【カテゴリー】ソード【必筋】10 【ランク】A
【威力】k10 【クリティカル値】10 【追加D】+0 【命中】+0
【用法】1H両
の武器になります。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
キャラ作成メモ
経験点:3000+12000+3490+3040+5920+10720+11320=49490(初期含め)
所持金:1200+47800+4500+4800+6000+7200+15300=86800(初期含め)
成長十五回+三回+三回+五回+十回+十回=四十六回
名誉点:0点
注訳:名誉点が入りません。エネミーにはその代わりTDが入ります。
流派などは習得できるタイミングがあります。
お金は入りますが、買い物ができるタイミングが限られてます。少なくは無いです。
初期資金を大目に用意したので、それを用いて準備してください。
プリースト技能を習得する際、初期作成では信仰対象を選択できません。信仰:なし、になります。
その際、聖印が無くても魔法を使えます。
聖印を手に入れた際、特定の神を信仰できるタイミングがあります。
リザルト
経験点:2300+2000+240(13*10+12*10)=4540点
報酬:6000G
成長:8回
共有:
あいても:25000G以下の物 聖王旗
キャラ作成ダイスメモ
なぞうぇい:冒険者で勝負だ!
なぞうぇい:まずは3大ステから
なぞうぇい:2d+2d+2d #1
SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6) → 7[3,4]+4[1,3]+6[5,1] → 17
なぞうぇい:2d+2d+2d #2
SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6) → 6[1,5]+8[5,3]+6[4,2] → 20
なぞうぇい:2d+2d+2d #3
SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6) → 7[5,2]+4[1,3]+9[6,3] → 20
なぞうぇい:これは早くも割り振りが見えてきたぞう
なぞうぇい:2d+2d+2d+2d+2d+2d #1
SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 9[3,6]+12[6,6]+7[2,5]+10[5,5]+6[4,2]+2[1,1] → 46
なぞうぇい:2d+2d+2d+2d+2d+2d #2
SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 5[3,2]+6[5,1]+9[5,4]+7[2,5]+12[6,6]+7[2,5] → 46
なぞうぇい:2d+2d+2d+2d+2d+2d #3
SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 8[2,6]+10[6,4]+9[3,6]+6[2,4]+4[1,3]+6[5,1] → 43
16 19 11 14 12 8
11 12 17 15 18 13
15 17 13 10 13 15
せいちうメモ
なぞうぇい:GR6-1
SwordWorld2.0 : [1,4]->(器用度 or 生命力) | [1,1]->(器用度) | [2,2]->(敏捷度) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [5,1]->(知力 or 器用度)
なぞうぇい:GR6-2
SwordWorld2.0 : [3,5]->(筋力 or 知力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [4,4]->(生命力)
なぞうぇい:GR6-3
SwordWorld2.0 : [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [4,4]->(生命力)
なぞうぇい:GR6-4
SwordWorld2.0 : [1,4]->(器用度 or 生命力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [1,5]->(器用度 or 知力)
なぞうぇい:GR6-5
SwordWorld2.0 : [1,3]->(器用度 or 筋力) | [4,4]->(生命力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力)
なぞうぇい:GR6-6
SwordWorld2.0 : [3,3]->(筋力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力)
なぞうぇい:GR6-7
SwordWorld2.0 : [4,1]->(生命力 or 器用度) | [5,5]->(知力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [6,6]->(精神力)
なぞうぇい:GR6-8
SwordWorld2.0 : [3,3]->(筋力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [6,1]->(精神力 or 器用度)
なぞうぇい:GR6-9
SwordWorld2.0 : [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [4,3]->(生命力 or 筋力)