タイトル:サツキ キャラクター名:サツキ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:21 性別:男 髪の色:黒っぽい紺 / 瞳の色:赤  / 肌の色: 身長:174cm 体重: 経歴1:性別を間違われている時期があった 経歴2:伴侶がいる(いた) 経歴3:まだ恋をしたことがない 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      4      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   6   9   5   6   8 成長  30  18   9  23  50  28 →計:158 修正 =合計= 51  32  22  32  66  45 ボーナス  8   5   3   5  11   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  22  77  102 特技         0   0 修正 =合計= 20  22  79  104 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv シューター  15 Lv  / プリースト/妖精神アステリア 4 Lv マギテック  15 Lv  / スカウト           12 Lv セージ    12 Lv  / エンハンサー         7 Lv アルケミスト 6 Lv  /                 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない      : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                   : スカウトLv.12 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                        : セージLv.12 [p218] 精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                     : [p219] 鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : 特典/《精密射撃》or《魔法誘導》 [pIB31]武器習熟A/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [pIB31]武器習熟S/ガン   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能              : [pIB29]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる            : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                           : [p3144]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                    : 冒lv11,《武器習熟II/任意》 [pIB39]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB32]魔法制御      : 範囲内の対象を選択可能                    : 特典 [pIB33]ワードブレイク   : 主動作で使用。魔術判定達成値を上回ると魔法一つを解除     : ハウスルール [pIB37]狙撃        : 主動作で宣言。次の射撃攻撃の命中時、1回目の出目を12にする  : RPネタ/2H射撃武器    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  23  17  32  102 修正 特技        2 =合計= 23  17  34m 102m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                 : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中+1                : [p]  メディテーション    : 精神効果に対し精神抵抗+4       : [p]  アンチボディ      : 毒病気に対し抵抗力+4         : [p]  ガゼルフット      : 回避+1                : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+12               : [p]  デーモンフィンガー   : 器用+12               : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷+12               : [p]  バークメイル      : 対象の防護点上昇           : 緑 [p]  パラライズミスト    : 対象の回避力減少           : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン   : 対象が与える物理ダメージ上昇     : 赤 [p]  クラッシュファング   : 対象の物理ダメージ減少        : 赤 [p]  イニシアティブブースト : 先制判定の直前に使用。達成値上昇   : 赤 [p]  エンサイクロペディア  : 魔物知識判定の直前に使用。達成値上昇 : 白 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :15  23  18  20 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 80000  2H  20   3  28     11  35 [ガンSS] *イグニダイト製ブルスマッシュ〈バヨネット〉 / 射程60m、装填2、ダメージ+6 LL適応 / バヨネット加工。イグニダイト加工(所持品参照) (LL43Pp) 17000  2H  15     25     11  33 [ガンS] *カルネージⅡ / 射程40m、装填4、ダメージ+4 ルルブEX適応 (148p) 8000   1H   5   1  26     10  29 [ガンS] *バレットシャワーⅡ / 射程10m、装填4、命中+1 ルルブEX適応 (148p) =価格合計= 105000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 22   2   5    0 成長する鎧(非金属) / コンバットメイドスーツの効果を付与(計算機に含まれない魔法の鎧分の回避1をさらに足しています) 盾 :          5400  / ↑防弾加工6回/毒病気呪い精神効果属性以外の魔法ダメージー3 修正: = 合計 =   22   6  5400 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :3210  フローティングスフィア(大)  / オプション付き(所持品参照) 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り      / 見えない状態や透明のペナルティを-2に軽減 耳 :    通話のピアス         / 親友からの貰いもの 顔 :3210  フローティングスフィア(大)  / オプション付き(所持品参照) 首 :10000 奇跡の首飾り         / 戦闘不能状態になり、「生死判定」を行った場合、その判定結果を一度だけ振りなおす事ができる。 背中:1000  マギスフィア(大)       / オプション付き(所持品参照) 右手:1000  器用腕輪           / 器用+2 左手:500  知力指輪           / 調整用 腰 :4000  多機能ブラックベルト     / 防護+1 腰 :100  バレットポーチ        / 弾丸24発入 足 :5200  アルケミーキット/Dガジェット / アルケミスト技能用 他 :1000  マギスフィア(大)       / =合計=33720 G ■所持品■ 名称                単価    個数 価格  備考 ◆道具/フレーバーアイテム◆          1   0 冒険者セット            100    1   100 スカウト用ツール          100    1   100 手鏡                50     1   50 着替えセット            100    1   100 羽ペン/インク/羊皮紙        10     1   10 ランタン/油             60     1   60   金魚が泳いでる 腰巾着                     1   0    金魚型。中には金平糖が入っている。 シャンデル製ティーセット      360    1   360   ポット、茶漉し、カップ4つ。高級。 茶葉                      1   0    紅茶から緑茶まで。 シャンデル製砂時計         360    4   1440  3分を計れる。とてもきれいな砂時計。お茶する時に使う。 アロマオイル                  1   0    無駄な女子力。 マリッジリング           priceless 1   0    エルフの妻との結婚指輪。シャンデル製品。シルバー製。 赤い薔薇の花            priceless 29  0    『親友』から毎日1本ずつ貰う。増える度、大切な何かが崩壊していく音がする。 通話のピアス            priceless 1   0    親友に貰う。俺専用携帯というなんとも言えない響きを背負う。 綺麗な短刀             priceless 1   0    親友からのプレゼント。丁寧な装飾が施してある。 剣と銃のストラップ         priceless 2   0    親友からのプレゼント。サツキの分と亡き妻の分。2個バレットポーチにつけている。                            0 ◆弾丸類◆                      0 弾丸(12発)            50     10  500   自動回復*2/1セッション 銀の弾丸              250    25  6250  自動回復/1ラウンド ルージュの弾丸           75     5   375   自動回復/1セッション 着弾点にメッセージを残せる 活性弾(12本)           160    1   160   この弾丸を用いての【ヒーリング・バレット】は、その威力が「0」ではなく「10」となる 潜行弾               210    4   840   水中での射撃の際も、ペナルティを受けずに射撃を行える                            0 ◆消耗品◆                      0 魔香草               100    5   500   自動回復/1セッション 魔晶石(2点分)           200    50  10000  自動回復*2/1ラウンド 魔晶石(3点分)           300    5   1500  自動回復/1セッション 魔晶石(4点分)           400    5   2000  自動回復/1セッション 魔晶石(5点分)           500    25  12500  自動回復/1ラウンド 魔晶石(10点分)          2000    5   10000  自動回復/1セッション 消魔の守護石(HP10)         10000   5   50000  自動回復/1セッション 魔法ダメージを軽減。 消魔の守護石(HP5)          2500    25  62500  自動回復/1ラウンド 魔法ダメージを軽減。 アウェイクポーション        100    5   500   自動回復/1セッション 気絶を回復 熱狂の酒              980    5   4900  自動回復/1セッション HPへのダメージを24時間に1回だけMPで肩代わりできる 熱狂の酒              980    6   5880  他PCに渡す用                            0 陽光の魔符+1            500    10  5000  自動回復*2/1セッション 生命抵抗判定後、「壊す」と宣言すれば達成値に+1のボーナス修正 陽光の魔符+2            1500    5   7500  自動回復/1セッション 生命抵抗判定後、「壊す」と宣言すれば達成値に+2のボーナス修正 陽光の魔符+3            5000    5   25000  自動回復/1セッション 生命抵抗判定後、「壊す」と宣言すれば達成値に+3のボーナス修正 月光の魔符+1            500    50  25000  自動回復*2/1ラウンド 精神抵抗判定後、「壊す」と宣言すれば達成値に+1のボーナス修正 月光の魔符+2            1500    50  75000  自動回復*2/1ラウンド 精神抵抗判定後、「壊す」と宣言すれば達成値に+2のボーナス修正 月光の魔符+3            5000    10  50000  自動回復*2/1セッション 精神抵抗判定後、「壊す」と宣言すれば達成値に+3のボーナス修正                            0 B級カード緑             20     5   100   自動回復/1セッション A級カード緑             200    5   1000  自動回復/1セッション S級カード緑             2000    25  50000  自動回復/1ラウンド SS級カード緑            20000   1   20000 B級カード赤             20     5   100   自動回復/1セッション A級カード赤             200    5   1000  自動回復/1セッション S級カード赤             2000    5   10000  自動回復/1セッション SS級カード赤            20000   5   100000 自動回復/1セッション B級カード白             20     5   100   自動回復/1セッション A級カード白             200    5   1000  自動回復/1セッション S級カード白             2000    5   10000  自動回復/1セッション SS級カード白            20000   1   20000                            0 ◆加工品類◆                     0 マギスフィア(大)                1   0  ┗オプション           1000    1   1000  ホログラフィ 「記録時間×2」  ┗オプション           900    1   900   テレグラフ 「子機を2つ作れる」  ┗オプション           1100    1   1100  パナケイアライト「MP-3」 フローティングスフィア(大)           1   0  ┗オプション           1500    1   1500  ジェノサイドバレット 「ダメージ+1」  ┗オプション           100    1   100   ターゲットサイト 「MP-1」  ┗オプション           1300    1   1300  ヒーリングシャワーバレット 「HP回復量+1」 フローティングスフィア(大)           1   0  ┗オプション           1500    1   1500  スーパーノヴァ・ボム「達成値+1」  ┗オプション           1200    1   1200  オートガードⅡ 「MP-2」  ┗オプション           500    1   500   アンチミサイルフィールド 「結果表使用のさい、1dを2回振り、好きな方の出目を採用する」                            0 ブルスマッシュ                    0  ┗イグニダイト加工        40000   1   40000  フレーバーイグニダイト加工(バヨネットの威力ダメージが15→25に)  ┗バヨネット加工         1960    1   1960  シューター技能を命中力判定/ k25(イグニダイト)+13(シューター)+3(筋力B)+3(武器習熟)@10                            0 ◆その他◆                      0 【控え】フローティングスフィア(大) 3210    3   9630  控え 【控え】マギスフィア(大)      1000    10  10000  自動回復*2/1セッション 【控え】知力の指輪         500    1   500   自動回復/1セッション 【控え】器用の指輪         500    2   1000  自動回復/1セッション 【控え】敏捷の指輪         500    5   2500  自動回復/1セッション 陽光の指輪             1000    1   1000  生死判定や生命抵抗力判定でダイスを振った直後、「壊す」と宣言することで、達成値に+2のボーナスを得る。 聖印                100    1   100   アステリア。大切にしまっている。 サイレントシューズ         5000    1   5000  「隠密判定」で+2のボーナスを得る。                         1   0 【ゴミ箱】             17960   1   17960  消費や売却などの計算用 =所持品合計=   670175 G =装備合計=    144120 G = 価格総計 =   814295 G 所持金   46105G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 11 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 4       15 魔動機術 15      26 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 ブラックベルト多機能化  50 蝙蝠の耳飾り多機能化  50 ブラックベルト専用化  50 奇跡の首飾り専用化  50 カルネージ専用化  50 ブルスマッシュ専用化 100 ダークドワーフと顔見知り(コネクション) 所持名誉点:4370 点 合計名誉点:4740 点 ■その他■ 経験点:150点 (使用経験点:240500点、獲得経験点:237650点) セッション回数:158回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   162650点(162000 /   /13回) 基本レギュレーション 2- 器用度     0点(   /   / 回)  戦利品判定分 3- 器用度     0点(   /   / 回)  戦利品判定分 4- 生命力     0点(   /   / 回)  戦利品判定分 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回)  特典でガメル換算 30P分 7- 精神力     0点(   /   / 回)  特典でガメル換算 30P分 8- 知力      0点(   /   / 回)  特典でガメル換算 30P分 9- 知力      0点(   /   / 回)  特典でガメル換算 30P分 10- 生命力     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度     0点(   /   / 回) 12- 知力      0点(   /   / 回) 13- 知力      0点(   /   / 回) 14- 精神力     0点(   /   / 回) 15- 知力      0点(   /   / 回) 16- 知力      0点(   /   / 回) 17- 精神力     0点(   /   / 回) 18- 精神力     0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 精神力     0点(   /   / 回) 21- 精神力     0点(   /   / 回) 22- 器用度     0点(   /   / 回) 23- 精神力     0点(   /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 知力      0点(   /   / 回) 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 筋力      0点(   /   / 回) 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 生命力     0点(   /   / 回) 30- 筋力      0点(   /   / 回) 31- 精神力     0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 器用度     0点(   /   / 回) 34- 精神力     0点(   /   / 回) 35- 知力      0点(   /   / 回) 36- 精神力     0点(   /   / 回) 37- 生命力     0点(   /   / 回) 38- 精神力     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 生命力     0点(   /   / 回) 41- 知力      0点(   /   / 回) 42- 敏捷度     0点(   /   / 回) 43- 精神力     0点(   /   / 回) 44- 敏捷度     0点(   /   / 回) 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 知力      0点(   /   / 回) 47- 敏捷度     0点(   /   / 回) 48- 生命力     0点(   /   / 回) 49- 器用度     0点(   /   / 回) 50- 知力      0点(   /   / 回) 51- 敏捷度     0点(   /   / 回) 52- 知力      0点(   /   / 回) 53- 精神力     0点(   /   / 回) 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 精神力     0点(   /   / 回) 57- 器用度     0点(   /   / 回) 58- 生命力     0点(   /   / 回) 59- 精神力     0点(   /   / 回) 60- 敏捷度     0点(   /   / 回) 61- 器用度     0点(   /   / 回) 62- 精神力     0点(   /   / 回)  特典使用ここから- 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 生命力     0点(   /   / 回) 65- 筋力      0点(   /   / 回) 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 筋力      0点(   /   / 回) 68- 器用度     0点(   /   / 回) 69- 筋力      0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 生命力     0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 生命力     0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 器用度     0点(   /   / 回) 76- 器用度     0点(   /   / 回) 77- 器用度     0点(   /   / 回) 78- 精神力     0点(   /   / 回) 79- 敏捷度     0点(   /   / 回) 80- 敏捷度     0点(   /   / 回) 81- 生命力     0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 敏捷度     0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 敏捷度     0点(   /   / 回) 89- 生命力   42000点(42000 /   / 回)  -ここまで。 特典140P使用。成長28回。 90- 精神力   1500点(1500 /   / 回)  特典5P使用。成長1回。 91- 筋力      0点(   /   / 回) 92- 器用度     0点(   /   / 回) 93- 筋力      0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 知力      0点(   /   / 回)  特典使用ここから- 96- 器用度     0点(   /   / 回) 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 器用度     0点(   /   / 回) 99- 器用度     0点(   /   / 回) 100- 知力     0点(   /   / 回) 101- 敏捷度    0点(   /   / 回) 102- 器用度    0点(   /   / 回) 103- 知力     0点(   /   / 回) 104- 知力     0点(   /   / 回) 105- 器用度    0点(   /   / 回) 106- 知力     0点(   /   / 回) 107- 知力     0点(   /   / 回) 108- 器用度    0点(   /   / 回) 109- 器用度    0点(   /   / 回) 110- 知力   24000点(24000 /   / 回)  -ここまで。 特典80P使用。成長16回。 111- 器用度    0点(   /   / 回)  特典使用ここから- 112- 筋力     0点(   /   / 回) 113- 筋力     0点(   /   / 回) 114- 知力     0点(   /   / 回) 115- 器用度   7500点(7500 /   / 回)  -ここまで。 特典25P使用。成長5回。 116- 知力     0点(   /   / 回)   ┗(特典での合計成長回数50回) 117- 知力     0点(   /   / 回) 118- 知力     0点(   /   / 回) 119- 知力     0点(   /   / 回) 120- 知力     0点(   /   / 回) 121- 知力     0点(   /   / 回) 122- 知力     0点(   /   / 回) 123- 器用度    0点(   /   / 回) 124- 知力     0点(   /   / 回) 125- 器用度    0点(   /   / 回) 126- 精神力    0点(   /   / 回) 127- 敏捷度    0点(   /   / 回) 128- 知力     0点(   /   / 回) 129- 知力     0点(   /   / 回) 130- 敏捷度    0点(   /   / 回) 131- 器用度    0点(   /   / 回) 132- 精神力    0点(   /   / 回) 133- 精神力    0点(   /   / 回) 134- 器用度    0点(   /   / 回) 135- 生命力    0点(   /   / 回) 136- 知力     0点(   /   / 回) 137- 生命力    0点(   /   / 回) 138- 生命力    0点(   /   / 回) 139- 敏捷度    0点(   /   / 回) 140- 器用度    0点(   /   / 回) 141- 生命力    0点(   /   / 回) 142- 精神力    0点(   /   / 回) 143- 生命力    0点(   /   / 回) 144- 生命力    0点(   /   / 回) 145- 知力     0点(   /   / 回) 146- 知力     0点(   /   / 回) 147- 知力     0点(   /   / 回) 148- 生命力    0点(   /   / 回) 149- 生命力    0点(   /   / 回) 150- 器用度    0点(   /   / 回) 151- 精神力    0点(   /   / 回) 152- 精神力    0点(   /   / 回)  調整 合計成長回数102回 153- 生命力    0点(   /   / 回) 154- 敏捷度    0点(   /   / 回)  調整 合計成長回数104回 155- 器用度    0点(   /   / 回) 156- 生命力    0点(   /   / 回) 157- 知力     0点(   /   / 回) 158- 知力     0点(   /   / 回)  調整 合計成長回数108回 メモ: 整った顔立ちゆえに幼いころは少女と間違われていた。 いつしか性別を間違われることはほとんどなくなった。 親の決めた婚姻に文句を言わずに従い、式を挙げ、決められた伴侶に誓いのキスをした。 しかしそれ以上伴侶に手を出すことはなかった。 なぜならその伴侶は彼にとって幼いころから自分を美しい少女と間違え憧れて後をついてきた大切な友人だったのだ。 「お姉さまに恋をしていた時期もあったわ。でも叶わぬ恋でしたのよ」 「今その『お姉さま』は貴女の隣にいるではありませんか」 「それがお姉さまでも旦那様でも、かなわぬ恋ですわ」 「なぜですか」 「愛してくれてありがとう、お姉さま。そして旦那様。幸せでした。どうか貴方もお幸せに」 そう言い残し彼のただ一人の伴侶であり大切な友人は病で死んだ。 決して恋では無かったのに、この言いようのない喪失感は何なのだろう。 恋愛感情などないのに、自分は本当に彼女の事を愛してやれていたのだろうか。 妹のように、子供のように、守るべき対象として愛していた。 ただそれだけの事に気付けない彼は冒険者として旅に出る。幸せの定義すら、今の彼にはあいまいなのだ。 --------------------------------------------- 現状 親友(21♂)からの性別を超えた猛アタックを振り続けている。なるべくしてなった感はあるが、何がどうしてこうなったのかPLもわからない。 彼により大切にしてきたものをだいたい全部奪われて、残っているのは冷静さをを欠いたポンコツな裸の感情しかない。 マジで色々失っているのに何で親愛の情を向け続けているのかやっぱりPLもわからない。親友として心の底から愛してる。(現在SAN値45/94) 無性愛者の自覚があるが、精神を蹂躙されすぎて概念が崩壊しつつある。最近キレることを覚えてしまった。もう冷静じゃいられない。 --------------------------------------------- 一般技能 ノーブル3 ガーデナー5 ナース2 --------------------------------------------- 出身国:ザルツ地方のどこか。エルフと人間の交流が盛んな街。 容姿:黒に近い紺の髪と赤い瞳。センター分けショートカット。襟足がちょっと跳ねてる。昔はどの角度から見ても少女だったが、今は中性的なお兄さんで落ち着いている。たぶん。 性格:基本的に冷静で淡々としているが、時々人間味のある感情を見せる。年の割に老成しており、おばあちゃんのような何かがある。 一人称及び二人称:私。貴方。○○さん。お嬢さん、お兄さん、おじさま。etc… 社会的地位:冒険者だが、そこそこ良い家に生まれている。 職業:冒険者 信仰する宗教:妖精神アステリア 趣味:園芸。お茶を飲んでゆっくりする。 癖:不安になると左手の薬指の指輪を無意識に触る。 ポリシー:自分が幸せと思えるようになりたい。 長所:落ち着いている。容姿端麗。 短所:金銭感覚が変。酒に酔いすぎると泣くし記憶が飛ぶ。とにかくポンコツ。 知性:教養はあるが数学は苦手。 健康状態:概ね良好 特技:ポーカーフェイス…のはずだが最近あまり機能しない。 その他の能力:花の種類や花言葉に詳しい。淹れるお茶が美味い。 戦法:後方からスナイプ 弱点:誰にも恋愛感情を感じられない事を気にしている。あと何がとは言わないが耳。 履歴(過去のトラウマ、重要な体験) ・少年達から送られる花束が途切れなかった上、ついてくるエルフの少女は自分の事を女と思い込んで惚れている。  そのためか、当初恋愛とは同性同士がするものなのかと勘違いしていた。 ・昔後をついてきていたエルフの娘と結婚。死がふたりを分かつまで、愛し慈しむことを誓う。 ・妻との死別。彼女とはどこか一線を引いていたはずなのに、自分はいつも冷静なはずなのに、気付けば身体は崩れ落ち涙は止まらなかった。 両親:健在だがあまり連絡は取っていない 親戚:そこそこいるが1人を除き疎遠 兄弟姉妹:一人っ子 配偶者:いたが死別 恋人:たぶん一生いない…はず 子供:いない 何に一番価値を置いているか?最も大きな欲望ベスト3 愛、幸福、過去 何が一番嫌いで、我慢ならないのか? いつか結婚指輪を外して、妻と過ごした時間を宝箱にしまうかもしれない未来。 --------------------------------------------- 生前、妻は薔薇を愛していた。 広い庭にはサツキの育てた薔薇が咲き誇り、天気の良い日は二人でお茶会を楽しむ。 床に臥してからも、妻は花瓶にサツキが活ける薔薇を細い指で愛でていた。 そんな彼女から、使用人に摘んで貰ったものだけど…と、小さな花束を贈られる。 透き通るブルー。庭の一角につつましやかに咲いていた勿忘草の花束だった。 「『お姉さま』に花を贈るのは、わたくしで何番目かしら?」 「もう、幼い少年達と張り合わないでください」 「…色々考えたのですが、その花を貴方に贈りますわ」 「『真実の愛』ですね」 「ええ、『友情』や『思い出』もありますのよ」 「ありがとう、部屋に飾っておきますね」 たった一人の部屋で、花束を活けながらサツキは思い出す。ああ、もう一つの花言葉は…。 『私を忘れないで』 妻が死ぬ数日前の事だった。 --------------------------------------------- メモ PL名:バニラ 文字色:水色 立ち絵表示位置: シューター13 マギテック15 スカウト13 かけられるバフ/デバフ バークメイル(防護上昇) パラライズミスト(敵回避減少) ヴォーパルウェポン(物理ダメージ上昇) クラッシュファング(敵物理ダメージ減少) イニシアティブブースト(先制判定の達成値上昇) エンサイクロペディア(魔物知識判定の達成値上昇) 5P=経験点1500、3000ガメル、名誉点30点、成長1回 10P=経験点3000、6000ガメル、名誉点60点、成長2回 20P=経験点6000、12000ガメル、名誉点120点、成長4回 追加戦闘特技枠で特典20P消費 成長セットで特典145P消費 成長セットで特典80P消費 成長セットで特典25P消費 追加戦闘特技枠で特典30P消費 成長する防具で特典70P消費 ガメル換算で30P消費 ガメル換算で90P消費 追加戦闘特技枠で特典40P消費 合計560P消費 【SAN値を回復してくれたお友達一覧】 男性は君付け、女性はさんのまま アオイ、ツヴァイ、ローウェン、イルナ、ピエール、アーニー アミケル 【クリアシナリオ】 「歪な種」 6P 「機動要塞(使いまわし卓)」 6P 「竜子を届けよ」 6P 「月夜の劇団(使いまわし卓)」 6P 「ヤルセカ村の危機?」 1P 「天災女帝(使い回し卓)」 6P 「おいでませ妖精郷」 1P +日記 2P 「馬に乗る死神(使い回し)」6P 「カルゾラルの魔動天使(使い回し)2回目」12P 「行動の結果」 2P +日記 2P 「行動の結果(2回目)」 12P 「たとえ君が振り向かなくとも(使い回し)」 12P 「金山の怪物(使い回し)」 12P 「不浄なる墓地」 2P 「逆行ヴァーチャルシンドローム」 2P 「花街の悪夢(使いまわし)」 12P 「熱き魂を放て(使い回し)」 12P 「海洋警備隊(使い回し)」 12P 「時の海底遺跡(使い回し)」 12P -この下最新参加シナリオ- 「長屋ロスト(使い回し)」 12P 「フォビドゥンタワー(使い回し)」12P