タイトル:シルヴィオ・ガウディ最終シーフ ナイト型 キャラクター名:シルヴィオ・ガウディ 年齢:23 性別:男 髪の色:金 / 瞳の色:青(興奮状態だと赤) / 肌の色:白 身長:120 体重:40 キャラクターレベル:28 Lv メインクラス :バナレット サポートクラス:シーフ (1レベル時:バートル) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:元王族/ 境遇:略奪/ 目的:奪還/ ■能力値■ HP:341 MP:182 フェイト:20     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   3   2   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3      3 成長等  24  27  24   1   4   1    →合計 81点/LvUp分81点 =基本値= 39  41  35   9  15   9   9 ボーナス   13  13  11   3   5   3   3 メインクラス   1   2   2   0   0      0 サポートクラス  0   1   1   0   1   0   0 他修正               2 =合計=  14  16  14   3   8   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  16   0/  0  6   6  28/ 28(4D) 攻撃力  --  56/ 56  27  11  94/ 94(4D) 回避判定  14    3    7   5  29   (5D) 物理防御 --   21       1  22 魔法防御   3   -2          1 行動値   22    5   12  19  58 移動力   19   -1   32  45  95m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      56            5    至近 長剣  26 左手      56 腕 頭部          2   2  -2              16 胴部             8                 17 補助          1  11        -1        18 装身 =小計=右  0  56   3  21  -2   5  -1    左  0  56 能力値  16 --  14 --   3  22  19 スキル   6  27   7        12  32  ライドファイト・ライトニングライド+イクストリアン+ブーストダッシュ(12) ホースマンシップ1 その他   6  11   5   1     19      命中:ファイタージュエル+漆黒の星 天竜・種族(ニンブル)+漆黒の星 回避+2 ゲッシュ捨て身の誓い =合計=右 28  94  29  22   1  58  95    左 28  94 ダイス  4D  4D  5D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]           備考 右手 0   3   エルアルマエスパーダ[1/双(片)/3] [] 攻撃力CL*2 左手       エルアルマエスパーダ[1/双(片)/3] [] 腕         [] =合計=0  3 /  重量上限39 頭部 34500  3  飛燕の帽子 []     感知に+2 胴部 79800  7  ミラージュクローク [] 回避判定直前。装備が行う回避判定に+1D MPを7消費 補助 98000  9  フォースバックラー [] 武器攻撃ダメージに+2D 装身 122000 5  ミリタントチャーム [] 行動力・移動力+5 =合計=334300 24 /重量上限39 ■所持品■ 名称        価格 重量  備考 異次元バック       2000 ウェストポーチ      15 ポーションホルダー    150 MPP          200 HPP          30 HHPP         800   2 HMPP           3600 EXHPP           4000  2 EXMP      5   56000 GTHPP        20000  HPを20D回復1 GTMPP     9   165000 MPを20D回復 強心丹          100 毒消し 蘇生薬       2   10000 万能薬       2   1200 理力符(水)    1   2500 理力符(火)     2   1500 理力符(風)     2   3000 理力符(土)     2   1500 飛翔符       2   2400 耐毒符       1   2000 キャップライト   2   30 小道具入れ        20 戦士の輪         2500  攻撃+1 物防+1 漆黒の星         2500  武器攻撃の命中判定に+1 と行動力に+1 真竜               その他メモ参照 =所持品合計=   281045 G (重量 30/上限51) =装備合計=    334300 G = 価格総計 =   615345 G 所持金   435705G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8   5     13 (2D) 罠解除   16   3     19 (2D) 危険感知   8   5     13 (2D) 敵識別    3   3      6 (2D) 物品鑑定   3   3      6 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術   16      6  22 (5D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング  /判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ハーフブラッド》     ★ /パッシヴ   /-  /-  /-  /-   /      /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《バッシュ》        5 /メジャー   /命中/単体/武器/4   /      /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《アムマス:長剣》     ★ /パッシブ   /  /  /  /   /      /命中判定に+1D 《ライトニングライド》   5 /パッシブ   /  /  /  /   /騎乗    /行動値と移動値+(SL*2)+2 《コンパニオン》      ★ /アイテム   /  /自身/  /   /      /乗り物を取得 《ライドファイト》     3 /パッシブ   /  /  /  /   /騎乗    /武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SL*2 《ライトマニューバ》    ★ /パッシブ   /  /  /  /   /騎乗    /回避に+1D 《ボルテクスアタック》   ★ /       /  /  /  /   /      /ダメージに+CL*10 《イクストリアン》     ★ /パッシブ   /  /  /  /   /      /敏捷判定と感知判定に+2 《イミュニティ:スリップ》 ★ /パッシブ   /  /  /  /   /      /スリップ無効 《バタフライダンス》    ★ /パッシブ   /  /  /  /   /      /回避+1D 《ドッジムーブ》      1 /リアクション /  /  /  /2   /      /回避判定に+SL+2 《マスターラック》     ★ /パッシブ   /  /  /  /   /シナリオ1回/ 《ソウルコンバート》    ★ /       /  /  /  /10  /      /効果にフェイトをn点消費とあるスキルと同時に。F1点につきMP10点を消費必ず消費する分類ロールには使用できない 《ドラゴンストライク》   ★ /DR直前   /  /  /  /F1  /      /防御値を0として算出する 《ラッシュ》        ★ /白兵攻撃と同時/  /  /  /6   /      /ダメ+移動力 《ライディング》      ★ /パシ     /  /  /  /   /      /あらゆる命中判定と回避判定に+1D 《ブーストダッシュ》    5 /パシ     /  /  /  /   /      /移動力に+SL*3 《インバルネラブル》    ★ /       /  /  /  /   /シナリオ1回/ 《スラッシュブロウ》    1 /DR直前   /  /  /  /3   /シーン1  /SL*2Dする 《ホースバトラー》     1 /メインプロセス/器用/  /至近/10  /騎乗    /特殊攻撃。判定に+1D・SLD+CL*3(貫通) 《パワーシャウト》     ★ /パシ     /  /  /  /   /      /特殊攻撃に+1D 《フロンタルアサルト》   ★ /効果参照   /  /  /  /   /シーン1回 /武器攻撃と同時に使用。ダメージに筋力基本値を追加 《サジタリウス》      1 /パシ     /  /  /  /   /      /あらゆる目判定の達成値に+SL+2 《ファイナルガード》    ★ /クリーン   /  /  /  /   /      / 《チェンジファング》    5 /マイナー   /  /  /  /3   /      /攻撃ダメージに+SL*4 クリンナップでMP3使用 《グラスホップ》      ★ /セット    /  /  /  /8   /      /回避判定+1D シーン終了まで 《コネクトナーブ》     5 /セット    /  /  /  /4   /騎乗    /移動力・行動力に+SL+2 《ドラゴンソウル》     5 /判定直前   /  /  /  /9   /SL+1   /判定に+1D 《エンシェントソウル》   ★ /パシ     /  /  /  /   /      /ドラゴンソウルの効果を+2D 《イモータルブラッド》   ★ /戦闘不能   /  /  /  /F1 /      /戦闘不能時使用可能。戦闘不能を回復し、HPを1Dする 《ドラゴンバスター》    1 /パシ     /  /  /  /   /      /竜・魔族・妖魔のリアクション-1D、ダメージに+SL*3 《異才:クロススラッシュ》 ★ /メジャー   /  /  /  /12  /      /バッシュによる白兵攻撃を2回起こす 《誇りの体現者》      ★ /ムーブ    /  /  /  /F3  /      /白兵攻撃の命中判定に+1DとダメージにCL*5メインプロセス終了まで 《異才:バイオレントヒット》★ /クリンナップ /  /  /  /   /シナリオ1 /ボルテクスアタックを復活させる 《鋼鉄の疾走》       1 /ムーブ    /  /  /  /   /シーン1  /戦闘移動、全力移動を行う。移動後同エンゲージ内のキャラに移動力点HPロス 《トライヒット》      1 /メジャー   /  /  /  /15  /シナリオ1 / 《ドラゴンスペル》     1 /       /  /  /  /   /      / 《残像の刃》        ★ /パシ     /  /  /  /   /      /スラブロの効果にSL*2D+器用基本値。スキルやアイテムで軽減できないし、0にすることができない 《時の支配者》       1 /       /  /  /  /   /      /パワー版インタラプト 《触れ得ざる者》      3 /判定直後   /  /  /  /   /      /リアクションができない攻撃でもリアクションを行うことができる 《ディテクト》       1 /       /  /  /  /8   /シーン1  /6の目が1つでも出ればクリティカルになる 《武技の極致:長剣》    3 /       /  /  /  /   /      /SL*7 《二心同体》        1 /       /  /  /  /   /      / 《一般スキル》         SL/タイミング/判定/対象    /射程 /コスト/制限    /効果など 《ミュトスノゥリッジ》    1 /     /  /      /   /   /      /神話や伝説の事柄の判定に+1D 《タクティカ兵器適正》    15 /パッシブ /  /      /   /   /      /その他メモ参照 《マジックノゥリッジ》    1 /     /  /      /   /   /      /魔術に関する判定に+1D 《トレーニング:敏捷》    1 /     /  /      /   /   /      /敏捷に+3 《トレーニング:感知》    1 /     /  /      /   /   /      /感知に+3 《トレーニング:器用》    1 /     /  /      /   /   /      /器用に+3 《スピードアタッカー1》    1 /     /  /      /   /F1  /      / 《スピードアタッカー2》    1 /     /  /      /   /F1  /      / 《インテンション》      1 /     /  /      /   /   /      /MP+CL 《トレーニング:筋力》    1 /     /  /      /   /   /      /筋力に+3 《ベアアップ》        1 /     /  /      /   /   /      /リアクション精神の判定に+1D 《ウィアードアースノウリッジ》1 /     /  /      /   /   /      /星渡りの民達に関する知識や文字に対する判定に+1Dする 《スピードアタッカー3》    1 /     /  /      /   /F1  /      /武器攻撃と同時。その攻撃を貫通ダメージに変更する 《ホースマンシップ》     1 /     /  /      /   /   /騎乗    /回避判定に+1 《キャッチアウト》      1 /     /  /      /   /   /シナリオ1回/メジャーアクションを使用されたとき使用。以後そのスキルに対するリアクションに+2D 《アサルトダッシュ》     1 /メジャー /  /直線(選択)/3Sq/8   /シナリオ1 / 《フライトマニューバー》   1 /     /  /      /   /   /飛行    /回避判定に+1 《トレーニング:幸運》    1 /     /  /      /   /   /      / ■コネクション■ 名前         / 関係 PC2エレイン・ガラード/ 表主従・裏許婚で恋人            / ■その他■ 使用成長点:4055点 (レベル:3780点、一般スキル:125点、ゲッシュ:150点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / ライトニングライド、バッシュ、ライドファイト Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / ライトニングライド、バッシュ、ライドファイト Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / ライトニングライド、バッシュ、ライドファイト Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / ライトニングライド、イクストリアン、ライトマニューバ Lv5→6:プリーチャ / 筋力、器用、敏捷 / 転職、コネクトナーブ、ボルテクスアタック Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / マスターラック、イミュニティ:スリップ、コネクトナーブ Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ソウルコンバート、パワ-シャウト、スラッシュブロウ Lv8→9:シーフ / 器用、敏捷、感知 / バタフライダンス、グレートコネクト、転職 Lv9→10:ナイト / 筋力、器用、敏捷 / ライディング、ブーストダッシュ、転職 Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / インバルネラブル、ブーストダッシュ、ラッシュ Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / ウェポンエキスパート:長剣、ブーストダッシュ、ホースバトラー Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / ドッジムーブ、ブーストダッシュ、フロンタルアサルト Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / ファイナルガード、ブーストダッシュ、サジタリウス Lv14→15:ドラグーン / 筋力、器用、敏捷 / チェンジファング、ドラゴンソウル、転職 Lv15→16: / 筋力、器用、敏捷 / チェンジファング、ドラゴンソウル、ドラゴンバスター Lv16→17: / 筋力、器用、敏捷 / チェンジファング、ドラゴンソウル、グラスホップ Lv17→18: / 筋力、器用、敏捷 / チェンジファング、ドラゴンソウル、イモータルブラッド Lv18→19: / 筋力、器用、敏捷 / チェンジファング、ドラゴンソウル、エンシェントソウル Lv19→20: / 筋力、器用、敏捷 / 誇りの体現者、、転職 Lv20→21: / 筋力、器用、敏捷 / 異才:クロススラッシュ、、フェイト Lv21→22: / 筋力、器用、敏捷 / 鋼鉄の疾走、、フェイト Lv22→23: / 筋力、器用、敏捷 / 異才:バイオレントヒット、、ドラゴンスペル(封印) Lv23→24: / 筋力、器用、敏捷 / 残像の刃、、フェイト Lv24→25: / 筋力、器用、知力 / 武技の極致:長剣、、フェイト Lv25→26: / 筋力、器用、精神 / 武技の極致:長剣、、フェイト Lv26→27: / 筋力、器用、敏捷 / 武技の極致:長剣、、 Lv27→28: / 筋力、器用、敏捷 / 二心同体、、 メモ: ハーフブラッド:フィルボル=ニンブル 初期取得:バッシュ2 アムマス:長剣 コンパニオン ライトニングライド 幼少期 シルヴィオは民を思いやり、目上の者を敬う子だった。 父親(王)からも厳しい教育を受けており、剣術などもそのとき学んだ。 明るい性格で誰とでも分け隔てなく接していた。 アインセーフルーンの兵となった今でも、民を大切にする気持ちは変わっておらず、表向きは命令により、手を下しているが逃げるものや 戦意のないものには手を出さない。(命令により捕まえはする) 第13部隊の部下達はすべて家族と思っており大切にしている。 (ヴェルティオはああいう性格なので多少きつく言うこともあるが、基本家族と思っているので嫌ってはいない) ただ、昔と違い貴族に対しては対応は普通だが、内心では嫌っている。 ヘルヴェティア大陸 アルクノア王国の元第1王子シルヴィオ・アルクノア(現在はガウディと名乗っている) PC2エレイン・ガラードとは主従関係である(表向きは) 親が決めた許婚で幼少のころ誓いを立てていたが、数年後近衛兵として再会したときにはそのことを覚えていなかった。 15歳の成人になる1年前、アインセーフルーン帝国の侵略により滅亡 PC2と共に生き延びたあなたたちは帝国の女帝であるカルヴィア・アインセフによって「誓約の呪い」を受け戦場に送り込まれた そのとき、人体改造を受けフィルボルの血を混ぜられた。そのことによって、体の成長がとまってしまった。 過酷な任務特訓を受け、皇帝直属第13部隊”ネームレスドッグ”の大隊長に任命される PC2エレイン・ガラードのため、現在の地位をフルに使い願いをかなえようとしている。 下のものを虐げる人には冷たく、弱者には表向きは助けられないが優しくする。 部隊のものを大切にする 捨て身の誓い あなたが行う命中判定と回避判定の達成値に+2する。 「種別:盾」を装備しない。 あなたが行う回避判定に-1Dする。 あなたは”戦の神”グランアインに盾を使わないという誓いを立てている。 名声の誓い:このゲッシュを取得した際、現在のクラス以外のクラススキルをひとつ取得、使用することができる。 プリプレイに「タイミング:パッシブ」「タイミング:アイテム」「タイミング:効果参照」以外のあなたが取得しているスキルひとつを選択する。選択したスキルを使用しない。 あなたは呪縛を受ける。 取得スキル:トライヒット ============================= タクティカ兵器適正 タイミング:パッシブ 判定:- 対象:自身 射程:- コスト:- SL上限:10 プリプレイに[SL*2+2]点のTPを取得する。 アフタープレイの時、あなたが得たEPはすべて失われる。 ただし、クライマックスフェイズ終了時にTPが0以下になっていた場合、 シナリオ終了時にキャラクターをロストする。 ============================= シルヴィオ専用武器 (ブルートスパーダ) 血塗られた剣 ↓ (エルアルマエスパーダ)英霊たちが眠る剣 種別:長剣 レベル:CL 重量:3 行動修正:+5 攻撃力:CL*2 射程:至近 装備部位:双 スタイル:アルクノア タイミング:リアクション 判定:回避判定 対象:単体 射程:武器 コスト:− 対象が行った攻撃に対するリアクションを回避判定で行う。 その判定に-2Dする。この対決に勝利した場合、 相手のあなたへの攻撃は失敗し、そのキャラクターに対してCL*5点のHPロスを与える。 師であるイセルの教えをシルヴィオなりにアレンジした形。 敵の攻撃を紙一重でかわし素早く反撃を加える。 タイミング:パッシブ この武器を使用した武器攻撃へのリアクションでは、6の目のダイスが3個以上なければクリティカルにならない。 タイミング:パッシブ あなたは「<パワー:時の支配者>1、<パワー:触れ得ざる者>3、<ディテクト>1」を取得する。 効果1 ブラッディロード(血痕の道) ↓ グローリーロード(栄光の道) タイミング:効果参照 判定:命中判定 対象:[消費TP+1体] 射程:戦闘移動距離 コスト:任意のTP この武器による攻撃の対象を決定する直前に使用。 この武器による白兵攻撃はエンゲージしていない対象にも行うことができ、 対象を[消費TP+1体]、射程を[戦闘移動の距離]に変更する。 さらに、メジャーアクション終了直前に戦闘移動距離内の任意の場所に移動してよい。 この効果で離脱を行うこともでき、封鎖の影響を受けない。 あなたの走り去った後には無数の屍ができあがる。 効果2 無限の轍(インフィニティ・フェイラー) タイミング:ダメージロール直前 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:2TP 武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。 ダメージ増加を行う。そのダメージに+[行動値]する。 また、このダメージロールで振ったダイスのうち、出目が1のものをすべて6に変更する。 速度は文字通りにあなたの武器となる。 効果3 Bloody fang Ride fall "オルトロス" ↓ 無限の英霊剣(インフィニティ・アルマエスパーダ) タイミング:メジャーアクション 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:4TP 即座にあなたは二回メジャーアクションを行う。 この効果で発生したメジャーアクションは対象:※単体となり、 リアクションの判定は必ず失敗となり、[タイミング:リアクション]のスキルやアイテムも使用できない。 また、ダメージロールでは、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。 1シナリオ1回使用可能。 エルアルマエスパーダに眠る英霊たちの魂を呼び覚まし、無数の剣劇を行う。 その神速の一撃は相手を必ず捉え、致命傷を与える。 効果4? イービルバイター(邪神を喰らうもの) タイミング:マイナー 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:1+任意のTP 使用条件:1シナリオ1回 この効果を使用した場合、コストとして、場面(選択)、射程(視界)のキャラクターは1以上の任意のTPを使用する。 ダメージ増加を行う。 この武器を使用した攻撃のダメージに+【コストとして使用された合計TP*5D】する。 この効果はメインプロセス終了まで持続する。 ============================== 騎竜の鞍 取得可能な騎竜のCLを+10する。 さらに、騎乗状態の場合、<コネクトナーブ>3を取得する。 ============================== 邪神の力 タイミング:判定の直後 判定:自動成功 対象:自身 射程:− コスト:− SL:1 効果:メジャーアクションで行う判定の直後に使用。 その判定の結果をクリティカルに変更する。 クリティカルによるダイスロールが発生した場合、 6の目にかかわらず、そのダイスロールに+1Dする。 1シナリオにSL回使用可能。 ============================== 真竜:スキャタドラス レベル:30 重量:− 効果:パッシブ。 騎乗者の【移動力】に+40、行動値に+10し、攻撃力に+10する。 さらに、騎乗者が行う命中判定と回避判定の達成値に+3し、飛行状態となる。 同乗人数2名。<コンパニオン>で取得可能。 効果:パッシブ <ホースバトラー>の射程を20M,対象を範囲(選択)に変更する。 ============================== タクティカ兵器について 製造過程 霊素収束技法”ラオグラフィア”という技術を使って製造している。 その技術に関しては調べられてない エネルギー体をつかってるらしい 開発者:バルナントの父親ハロルドが開発したといわれてる ハロルドは研究途中で事故でなくなっている? 聖女エルナトの魂で作られた”女神の涙<エピカ>"