タイトル:コロン キャラクター名:コロン・ティルニス 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:魔導師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:135 体重:軽い 経歴1:異種族の友人がいる 経歴2:自殺を試みたことがある 経歴3:記憶を一部失っている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      1     16    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   6   1   8  11   9 成長  10  21   3  22  40  34 →計:130 修正 =合計= 24  36   5  31  68  59 ボーナス  4   6   0   5  11   9    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  20  64  122 特技         0   0 修正         5   5 =合計= 16  20  71  129 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ソーサラー  11 Lv  / コンジャラー 10 Lv セージ    7 Lv  /  エンハンサー 5 Lv アルケミスト 5 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名    : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]鋭い目     : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破    : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [pIB39]魔法拡大/数  : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB32]魔法誘導    : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法収束    : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御    : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB30]鷹の目     : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : [pIB32]魔力強化    : 魔力に+2                           : [pIB37]ダブルキャスト : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  18   0  36  108 修正 特技        0 =合計= 18   0  36m 108m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                                                          : 前提 [p]  メディテーション    : 精神抵抗+1 精神効果には+3                                               : [p]  アンチボディ      : 生命抵抗+1 毒・病気属性ならさらに+3                                          : [p]  ストロングブラッド   : 受ける魔法ダメージ-1 炎・氷属性ならさらに-4                                      : [p]  チックチック      : 小さな羽が生える|高跳び・幅跳び+5、落下ダメージ-30 |意識を失っていなければ落下中に使う事も可能|ぶっちゃけフレーバー : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+12                                                        : [p6R] パラライズミスト    : 30m/起点|対象の回避ダウン                                               : 緑 [p18R]バークメイル      : 30m/起点|対象の防護点上昇                                               : 緑 [p18R]ヴォーパルウェポン   : 10m/起点|対象の与える物理ダメージ上昇                                         : 赤 [p6R] クラッシュファング   : 10m/起点|対象の打撃点を減少|短縮                                           : 赤 [p]  イニシアティブブースト : 10m/起点|対象の先制判定にボーナス                                           : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 10000  2H      1   1  30  12   1 [スタッフA] *水晶の杖 / 魔法の発動体・追加魔法D+1|ランク効果:真語・操霊・深智魔力+1|必筋は15+10|アポートの印入り (p)      1H         0   1  13   0 [] *覇杖エメラルドちゃん / その他参照|アポート入り (p) =価格合計= 10000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      8  52000 マナコートプラス / 装備者の知力Bが防護点になる(最大8) 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   9  52000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称       / 効果 頭 :10200 とんがり帽子   / @30|魔晶石のサークレット加工|6000で再加工 耳 :10000 勇者の証:心   / 顔 :4000  ひらめきメガネ  / 首 :            / 背中:1000  ウェポンホルダー / エメラルドちゃんを装備 右手:500  知性の指輪    / 左手:500  知性の指輪    / 腰 :100  アルケミーキット / 足 :            / 他 :500  知性の指輪    / =合計=26800 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 冒険者セット        100  1   100 下着セット         100  2   200 着替えセット        100  2   200 ブラシ           10   5   50   髪の毛を梳く用・綾芽ちゃんの尻尾の毛づくろい用etc… 特養保存食         50   6   300  @17 もふもふのクッション    500  1   500  両手で抱いてるよ もふもふの毛布       300  1   300  毛がぱさぱさしてきたから、お外用 新しいもふもふの毛布    500  1   500  完全な野外ではなるべく使わない 快眠の寝具 もふもふ    8200  1   8200  もふもふ 歯磨きセット        10   4   40   虫歯予防! お菓子           300  1   300  山程あるよ! 水晶のサイコロ          1   0   酩酊街でもらった お祭りで使ったお金     1000  1   1000  型抜きに挑戦・・するも失敗 こっそり沢山挑戦したり買い食いしたり お土産           100  1   100  何か美味しいもの! PC6人+エルネ・ローグ・う~ちゃん・ゼロ                  1   0 白紙の本・羽ペン・インク  35   1   35   1ページ分坑道の地図に 白紙の本・羽ペン・インク  35   1   35   日記に使用 手鏡            50   1   50 クロースアーマー      15   1   15   新調したのでこちらへ                  1   0                  1   0 〜消耗品〜            1   0 アウェイクポーション    100  3   300 ぬいぐるみ         30   15  450  3つにはアポートの印入り シルちゃんにあげた魔香草  100  25  2500  シルちゃんに譲渡! 魔香草           100  10  1000 マナチャージクリスタル5点 2500  1   2500 平準の指輪         500  2   1000  最高能値-1 最低能力値+2 (他の指輪腕輪は効果を失う) 割ると最低値の能力値Bを最高値の能力値Bにできる 知性の指輪         500  4   2000 叡智の腕輪         1000  3   3000 月光の魔符2        1500  6   9000 陽光の魔符2        1500  4   6000 月光の魔符3        5000  2   10000 陽光の魔符3        5000  1   5000 ウィッチポーション     780  7   5460  HP&MPを「レンジャーorアルケミ+知力B+2」回復 4本シルちゃん                  1   0                  1   0                  1   0 〜マテリアルカード〜       1   0 緑B            20   27  540 A             200  12  2400 S             2000  10  20000 SS             20000    0 赤B            20   10  200 A             200  5   1000 S             2000  2   4000 SS             20000    0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0 ~使用した消耗品~        1   0 セッション1        260  1   260  マテリアル緑B*3・A*1 セッション2        1100  1   1100  緑A3 指輪*1 セッション3        4200  1   4200  指輪*1 赤A 月光2*1 強く魔化された石*1 セッション4        400  1   400  緑A*2 セッション5        1600  1   1600  指輪*2 赤A*1 緑A*2 セッション6        1980  1   1980  指輪*2 緑A ウィッチポーション*1 セッション7        500  1   500  指輪*1 セッション8        5900  1   5900  赤S*1 緑A*2 S*1 陽光魔符Ⅱ セッション9        400  1   400  赤A*1 緑A*1 セッション10        3740  1   3740  赤A*4 緑A*3 ウィッチポーション*3                  1   0 〜ゴーレム素材〜         1   0 強く魔化された粘土     300  3   900  ロームパペットの素材 強く魔化された石      2000  2   4000  ストーンサーバントの素材 強く魔化された真鍮     3000  1   3000  ブラスウィングの素材 魔化された岩        2000  5   10000 ロックゴーレムの素材                  1   0                  1   0 〜強化素材〜           1   0 黒曜石の盾(小)       150  3   450  かばう1を付与 血肉の赤鉄(小)       100  3   300  移動速度+5 柘榴石の活力(小)      200  3   600  HP+5                  1   0                  1   0 黒曜石の盾(中)       600  6   3600  かばう2を付与|ストサバ・ブラス 珊瑚の枝(中)        400  6   2400  ブロッキングを習得|ストサバ 柘榴石の活力(中)      800  6   4800  最大HP+10|ストサバ・ブラス・スコリア 柘榴石の生命力(中)     1200  6   7200  最大HP+10(合計+20)|ストサバ・スコリア 血肉の赤鉄(中)       400  6   2400  移動力+5 方解石の複眼(中)      800  1   800  ○ブレス制御を得る|ブラス・スコリア 紅蓮の紅玉(中)       1600  1   1600  〆火炎のブレスを使えるようになる|ブラス 石火の黄鉄(中)       800  2   1600  ○高速反応を得る                  1   0                  1   0 ???              1   0   永劫の白竜に貰ったゴーレム素材                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0 =所持品合計=   152005 G =装備合計=    88800 G = 価格総計 =   240805 G 所持金   24457G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 11 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 11      24 操霊魔法 10      23 深智魔法 10 -     24 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 装飾品専用化×2  50 流派入門  50 秘伝習得  50 秘伝習得  30 流派装備購入  70 名誉点換金 300 名誉点換金 所持名誉点: 363 点 合計名誉点:1013 点 ■その他■ 経験点:5140点 (使用経験点:83500点、獲得経験点:85640点) セッション回数:130回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   32000点(32000 /   / 回) レギュ 2- 精神力     0点(   /   / 回)  名誉点換金70点 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 知力      0点(   /   / 回) 11- 敏捷度     0点(   /   / 回) 12- 生命力     0点(   /   / 回) 13- 敏捷度     0点(   /   / 回) 14- 敏捷度     0点(   /   / 回) 15- 知力      0点(   /   / 回) 16- 知力      0点(   /   / 回) 17- 敏捷度     0点(   /   / 回) 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度     0点(   /   / 回) 20- 知力      0点(   /   / 回) 21- 知力      0点(   /   / 回) 22- 知力      0点(   /   / 回) 23- 知力      0点(   /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 知力      0点(   /   / 回) 26- 生命力     0点(   /   / 回) 27- 精神力     0点(   /   / 回) 28- 精神力     0点(   /   / 回) 29- 精神力     0点(   /   / 回) 30- 敏捷度     0点(   /   / 回) 31- 敏捷度     0点(   /   / 回) 32- 精神力     0点(   /   / 回) 33- 知力      0点(   /   / 回) 34- 知力      0点(   /   / 回) 35- 知力      0点(   /   / 回) 36- 生命力     0点(   /   / 回) 37- 器用度     0点(   /   / 回) 38- 器用度     0点(   /   / 回) 39- 知力      0点(   /   / 回) 40- 知力      0点(   /   / 回) 41- 敏捷度     0点(   /   / 回) 42- 敏捷度     0点(   /   / 回) 43- 敏捷度     0点(   /   / 回) 44- 精神力     0点(   /   / 回) 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 知力      0点(   /   / 回) 47- 精神力     0点(   /   / 回)  レギュここまで 48- 知力      0点(   /   / 回)  温泉効果 49- 精神力   4700点(4700 /   / 回)  セッション1クリア 精神 50- 生命力     0点(   /   / 回)  生命 51- 生命力     0点(   /   / 回)  生命ゾロ 52- 知力      0点(   /   / 回)  知力 53- 器用度     0点(   /   / 回)  器用 54- 器用度     0点(   /   / 回)  器用 55- 生命力     0点(   /   / 回)  生命 56- 知力      0点(   /   / 回)  剥ぎ取り代を後に追加 57- 精神力     0点(   /   / 回) 58- 精神力     0点(   /   / 回)  セッション1リザルトここまで 59- 精神力   4950点(4950 /   / 回)  セッション2リザルト ここから 60- 敏捷度     0点(   /   / 回) 61- 筋力      0点(   /   / 回) 62- 精神力     0点(   /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 生命力     0点(   /   / 回) 65- 生命力     0点(   /   / 回) 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 知力    5650点(5600 /   / 1回)  セッション3リザルト ここから 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 精神力     0点(   /   / 回) 71- 器用度     0点(   /   / 回) 72- 器用度     0点(   /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回)  ここまで 74- 知力    4680点(4680 /   / 回)  セッション4リザルト ここから 75- 生命力     0点(   /   / 回) 76- 精神力     0点(   /   / 回)  ミルス将軍(エルフの女王様の代理)に貰った支度金 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回)  ここまで 79- 精神力   7550点(7550 /   / 回)  セッション5リザルト ここから 80- 精神力     0点(   /   / 回)  ゾロ 81- 精神力     0点(   /   / 回) 82- 器用度     0点(   /   / 回) 83- 生命力     0点(   /   / 回) 84- 敏捷度     0点(   /   / 回) 85- 器用度     0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 生命力     0点(   /   / 回)  ここまで 88- 精神力   8100点(8050 /   / 1回)  第6話リザルト 成長12回 ここから 89- 知力      0点(   /   / 回) 90- 知力      0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 生命力     0点(   /   / 回) 93- 生命力     0点(   /   / 回)  ゾロ目 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 筋力      0点(   /   / 回) 96- 器用度     0点(   /   / 回) 97- 器用度     0点(   /   / 回) 98- 敏捷度     0点(   /   / 回) 99- 敏捷度     0点(   /   / 回) 100- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ここまで 剥ぎ取り分 101- 精神力   6570点(6520 /   / 1回)  第7話リザルト 成長8回 ここから 102- 知力     0点(   /   / 回)  名誉点換金 300点 103- 知力     0点(   /   / 回) 104- 知力     0点(   /   / 回) 105- 筋力     0点(   /   / 回) 106- 精神力    0点(   /   / 回) 107- 精神力    0点(   /   / 回)  ゾロ目 108- 知力     0点(   /   / 回) 109- 知力     0点(   /   / 回)  ここまで 110- 知力    6020点(5970 /   / 1回)  第8話リザルト 成長125に統一 ここから 111- 生命力    0点(   /   / 回) 112- 敏捷度    0点(   /   / 回) 113- 知力     0点(   /   / 回) 114- 生命力    0点(   /   / 回) 115- 知力     0点(   /   / 回) 116- 精神力    0点(   /   / 回) 117- 生命力    0点(   /   / 回) 118- 精神力    0点(   /   / 回) 119- 生命力    0点(   /   / 回) 120- 精神力    0点(   /   / 回) 121- 生命力    0点(   /   / 回) 122- 知力     0点(   /   / 回) 123- 精神力    0点(   /   / 回) 124- 精神力    0点(   /   / 回) 125- 生命力    0点(   /   / 回)  ここまで 以降ゾロ目は50経験点 126- 知力    5370点(5320 /   / 1回)  第9話リザルト 成長 5かい 127- 知力     0点(   /   / 回) 128- 敏捷度    0点(   /   / 回) 129- 敏捷度    50点(   /   / 1回)  成長ゾロ目で50点 130- 生命力    0点(   /   / 回) 131-        0点(   /   / 回)  第10話 5700G*7 の収入有り メモ: こかげ183 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー エイデル王からの遣い:巡礼者 4騎士 ゼファール・アーニグ・鎧の人・ミルス将軍    エルフの国襲撃の後、悪魔を撃退して何処かへ行った。(その後別れたらしい)    マスターを介して伝言を貰った。「使命に集中しろ。手が離せないから聞くなら直に来い」 王の剣 守りの剣みたいな効果も有るらしい 結界のスイッチ的なの。=お出かけも出来る。 生死について・魂の海  この世界は円になっている。 中心は魂の海と呼ばれる。  死者の魂はそこに還り、すべてを洗い流したのちに生まれ変わる、と言われている。  神聖さを保つため、入ると死ぬから、色々な理由でこの海には入ってはいけない場所。 ウィークリングとラルヴァ  魂の海はウィークリングやラルヴァなら渡れる。と言われている。  その2種類は、誰かの子供としてではなく、海から直接生まれてくるらしい。(この世界では)  罪を償いきれなかった者が、半端な混じり物として、生まれる、と言われている。稀に生前の記憶を持っていることも有る。 悪魔の伝承  いずれ世界に終わりが来る。その時悪魔の軍勢が、地下世界も地上世界も焼き払い、最後に剣を持った強大な物が降臨する。  悪魔は魂を喰らい、輪廻をする前に溜めこむ。 悪魔 この世界は人の集落が滅ぼされている それらをやった奴らの総称。未知の魔法を使うらしい アルドム エルフの国が襲撃された際に遭遇。 白い魔動機の様な見た目。 自称「熾天使(してんし)」 ラキス ↑と同じときに遭遇。 こちらは黒。 巡礼者と戦うのが願いとかなんとか。 ハルニカを殺した。絶対許すな。     元人間らしい。    魂の収集が目的。主が弱っているらしい。 カリア 同じく悪魔の仲間? 全てを見る瞳を持つ? デニク 敵から名前が出た。 メルカバー 今代の・・・と言っていた。世襲制? ”気まぐれな人間だった男”と表現された。 もう人間でない?       恐らく熾天使の仲間。こいつ以外はTypeZを狙うだろうと言われていた。 ゼロ   ドワーフの国の遺跡から出土した。 熾天使を自称している。 おそらくはTypeZ      シルちゃんと綾芽ちゃんは熾天使について何か知ってそうだとほのめかす。      綾芽ちゃんは熾天使が庇護すべき魂の感覚が有る。      片割れを探している。 TypeOの事? じゃあ倒した鎧は何? コアと本体が別々に保存されてた? 何故?      ウリエルやミカエルも現れる ・・・ 他の天使の別名? サマエル  ドワーフの国のお祭りの最中に出会った。 フィナちゃんをPCの元に送り届けた・・・?       カリア・・・天使がもうすぐ来る、と伝えてきた。       PCにちゃんと進んでほしい。PCを助ける。 とか言ってた。       綾芽ちゃんの事を"ウチのやつ" 綾芽ちゃん自身も頭痛と共に、彼を"死の天使"と呼ぶ。 繋がり有り? ーーーーー国纏めーーーーーーーーーーーーーーーーー ~地上~ ルイナの村  アモンの故郷。  PC達が来たころ(地下に潜った頃?)から、地下世界のうわさが流れ始める。  同時期に周辺国が戦争を仕掛けるのでは、とのうわさが流れたため、それに便乗する形では…?と思われているらしい。  マスターが地下に来れたのもそのおかげか?  戦争の噂に付いて、神殿長ジャンヌの祖国などは、恐らく本当に仕掛けるだろう、とのこと。 ~地下~ エルフとタビットの国  大きな木を棲家にしている。 近くには竜の墓場と呼ばれる世界樹がある。  PCが地下世界で最初に訪れた国だが、遺跡で結界を貼り直した瞬間(結界を一瞬解いた間)に大地震と共に何者かに襲撃される。  襲撃者は魔導天使のような存在。ただし魔動機ではないらしい。 彼らに多くの人々は虐殺された(軍人含む)  白と黒の2体の魔動機っぽいやつが主犯格? この世界の人が言うところの悪魔 白い方は自称「熾天使」らしい。  襲撃の目的は弱った主に渡すための魂の収集。 ドワーフとダークドワーフの国  現国王がお年寄り。後継者争いの真っただ中。  リルドラとダクトロも見かけるらしい。  エルフの国とほぼ同時に悪魔に襲われた。魔動機械を使う兵士たちの奮戦もあり、これを撃退。  噂では謎の魔法使いの活躍も大きかったとか。  ヘヴンスミスト という麻薬が流行っているらしい。  使うと幸せな夢を見ることが出来、ずっとそこに浸れる。一度使うだけでも症状が治まらないらしい。  商業C地区=教会(新興宗教)のある地区や貧民街でなら頻繁に見れる。  龍との戦争時代に作られただろう遺跡が、最近見つかった。    遺跡     ドワーフの国にある遺跡。 王子に取り入るための材料になればと潜入。 3階建てだった。(グランドフロア・地下1・地下2)     入口は国の兵士により見張られていた。 魔動機械の有る遺跡で、中には兵器と思しきものやまだ動いている機械もある。     遺跡に有った機械:幻獣との対戦時に作られた、対龍兵器。 イグニタイトドラゴンフォートレス:超強い魔動機。     ディルフラム博物誌に乗っている、遺棄された~(Lv26 魔法生物)の設計図     魔導天使もどき(エルフの国を滅ぼした天使と関係ありそう)が7体製造されていた。     地下2階に何かを運んだ形跡有り。     シルが隠し部屋を発見。 ガラスの容器に覆われた結晶がある。 また、エターナルロード(盾・本物)がある。     結晶は何か脈打っているように感じる。 結局何かは分からなかった     モニタールームにて      ・7体のうち、データの確認が取れているのは2体。  ・Type H,F,L,P に関しては、だいぶ前に脱走事故の記録有り。      ・子の魔導天使は何かの核を使用して作られた。出所不明だが、一様に強い出力と能力を獲得している。      ・現在遺跡最奥部に眠る、Type Z,O は一つのコアを二つに分けて使用している。      ・TypeXも存在。      ・最後に製造するはずだったコア(=8体目)は行方不明。 捜索中。(8体目のコア)      白骨死体を発見。また、魔導天使の一体の資料(ロックマンのキャラ画像)を発見。陰や闇を操る能力を持つ。TypeP。  デュルケン王子と接触、交渉の席に着いた。彼からの要求は3つ。一つはゼロの引き渡し。  2つ目は、国で流行っている麻薬、ヘヴンスミスト。 これの流通をレンフル派の貴族を含めた一部の貴族が援助している。       これの出所の調査。可能なら現物を確保すること。    基本敵に商業、貧民地区中心。貧民地区では爆発や自傷などの事件が頻発。    出所は<<神無き教会>>という新興宗教。 これのアジトなどを掴む必要あり。    貧民地区Aにて火災が起こっている。       火災現場:明らかに火を使うような場所でない、個室が火元だったことが分かる。 火は被害者の身体から出た。            被害者はドワーフにも関わらず、被害者が焼けてから建物に火が移ったと思われる。            金属製の箱が落ちており、中には麻薬が。 箱に対してポゼッションを試みるも、反応なし。 天使の関わりが有りそう。            マッチ箱が落ちていた。 魚のような模様と文字が描かれていた。 綾芽ちゃんは天使が思い浮かんだ…「イクトゥス」                        何かの魔法が賭けられているようだが、正体は分からなかった。       情報屋についての聞き込み            1、商業地区Cに人通りのない道が有る。            2、浮浪者のジーさんが居る。気味悪い。 貧民街に居る。            3、小奇麗な黒服の男。白い粉を渡そうとした              最近あらわれる男が、"神の導き手"を名乗りながら、『神の手を取れる薬』を配っている。              ナイトメアっぽくないけど不思議?:黒い翼が見えた。魅了効果?              ヴァルキリーやガルーダウィークリングではなさそう。 おそらく熾天使。              マッチとその模様については知らない。    貧民区から商業区への移動中・物乞いから謎のカードを貰った。(アモンが)・・・が、そいつは突然霧のように消えたらしい。    カードは黒く、中央に帽子が描かれている。アモンはその帽子を地上で見たことが有る。    調査の途中、ドワーフのグループに襲われた。    返り討ちにしたが、生き残りも自殺。 しかも、死体は触ろうとしたら白い粉になって崩れ去った。    服も武器もすべて崩れた。    粉の中からはあの時のマッチが見つかる。 粉は塩。ただ、魔力を帯びている様子。    裏通りで聞き込みをしたところ、取り扱っていない薬物が出回っているせいでマフィアが殺気立っているらしい。    また、いつも霧がかった、人通りの滅多にない通りで、貴族や裏社会の重鎮を見かけるという情報も得た。    アモンはそこへ行った事のあるというドワーフの情報を得た。    バラルの酒場という所で、異常に酔っぱらっているドワーフを発見。こいつかな・・・?    聞いてみた所、その通りで気味悪い爺さんと話をした。内容は忘れたが、途中で後ろからごついのに殴られて気絶。    殴られる直前、帽子の書かれた看板を見た。    カードをくれた爺さん、消える。    霧のかかった通りでマッチを灯すと、魚のマークの看板の不思議な店が見つかった。    其処の店主はまるで操り人形か何かのように表情が無く、決められたセリフと動作を繰り返すだけ。    店の奥に有る扉の向こうからは、生きているのかいないのか分からない反応が(ライフセンサー)    扉・店主からは魔法の反応が出ており、何だかやばそう。    扉の向こうは大きくて広い神殿のようになっていた。(神無き教会の本拠地?)    そこに居た神父は、熾天使になりかけのナイトメアだった。 あの薬の本当の効果は、使った人族を熾天使に変えるものらしい。    死に際に言った一言「次は身の回りに気を付けろ。熾天使(或いはなりかけ)は何処にでもいる。地上にも」             「次はラクシア」    結局自分で首をはねて死んだ。 ルナに剣を渡した。妖精使い向けの物らしい。    翌日には教会は廃屋となり、酒場も消えてしまっていた。  3つ目は、レンフル王子の魔動機研究所の調査。 首都から2日ほどの位置に、元鉱山都市がある。研究所は鉱山の記念館にある。       内部調査は進んでいないため、何をしているか、場合によっては破壊しても問題ない。  教会を潰してから5日後、アーキマン一行が帰ってきた。  彼らから9日後に行われる大食い大会に出て、エルネを元気付けようと誘われる。 お菓子、食べ放題!  その夜、エルネムが紹介を訪れ、薬の件の報告と追加の依頼を持ってきた。  貴族32人・一般人が200程被害に合っていた。 協会の調査も試みたが、跡形もなく消えてしまっていた。  治療法は解明できず。初期症状は目途が立ったが、次の段階からは性質が不規則に変化するため治療が困難。  下部構成員たちを捕縛するも皆自殺を図ってしまい話が聞けない。  薬の製造法を知っているのは例の神父だけらしく、新しい薬の出現の可能性は低そう  追加の依頼は最初に言われたレンフル王子の魔動機研究所の潜入調査。  元鉱石産出地のニムヘンという場所にある、実際に利用された坑道と繋がる資料館が利用されている。  早速現地で聞き込みしたところ  ・最近坑道の跡地に妙な音(魔動機械っぽい音)が聞こえる。夜の12時近くになると鳴るらしい。  ・最近首都からの兵が多い。  ・警備兵より 偶に国軍の奴が行動に何か運んでる。人みたいな声も聞こえたことがある。  ・行動の裏から兵士が出てくるのを見かけることが有る。抜け道がある?  ・以前に一度だけ、女性の叫び声と共に行動が揺れたことが有る。  資料館にて 入れる場所は制限されている。 ⇒ 魔物がまだ居るかもしれないから ⇒ 魔物の嫌う音を出す機械がある。        外で、金髪のエルフの女性が倒れているのを発見 ⇒ 起こすと何処かへ行ってしまった。  坑道7にて  2匹の巨大な龍と、6人の人間らしきものが描かれた壁画を見つけた。        壁画に描かれた4人のうち3人は鎧を着ている。 一人はエルフの様だ。 ⇒ 4騎士そっくり        人と竜が、何か光り輝く球体状の物をやり取りしているように見える。        壁画の下には何か球体上の物を置けるような穴が開いていた。『竜の証を立てよ』との文字が有った        アモンがそれっぽい球持ってたことが有るような…?        ヨルク(ハルニカと一緒に居た龍)の龍玉が正解だった! 嵌めると壁画が静かに開いて人が通れるほどの木の道に        道を通り抜けると、世界樹?の生えた場所(海岸?)に。 白い砂地の向こうには真っ白で大きな竜が。        ここは竜たちが沢山空を飛んでいた時代 = エイデルや4騎士たちの時代        何故かフィナは此処に流れ着いてしまったらしい・・・        白い龍「エイデルは青き子 竜と人の血が混じった存在 苦悩しつつも人を信じていた」           「力を与えても溺れない、良い子だった。」        エイデル達は、この白竜の心臓の一部を貰い、力を得た。(白い龍は不死らしい)           「嘗て大地は一つだった。力の無い人には厳しく辛い時代」        白い龍 = 永劫  黒き刹那の者 = 黒い龍? 壁画の龍?   お祭り  蒼の宝石 緑の宝石 琥珀色の宝石        聞き耳で 商業Bは取られた Cに集まってる  職人は面倒 ルーンフォークの国  出国が厳しい 自国民は相応の地位か、出国許可が無ければ外に出ることが出来ない ドレイクの国 ライカンスロープとミアキスの国 ーーーーー人物纏めーーーーーーーーーーーー ~~~ルイナの村~~~ アリス アモン君の恋人!(ぉ  お父さんが行方不明らしい。アモン君はアリスのお父さんが拾ってきたとか。 ディリガル 機械弄りの得意な少年。 主におじーちゃん、シルちゃん、アモン君がお世話になってる。 ジャンヌ ガメルの神殿長。ご本のお姉さん。 ~~~エルフの国(タビットも居る)~~~ アーニス エルフの女王 ミルス将軍 エルフの国の騎士 4騎士の一人 何故かこっちに居る ハルニカ 世界樹に居る竜の生き残り 黒い悪魔(熾天使)に殺された。 ハルク イケメンタビット。行商人 エルネ ハルクの義理の娘。もふもふ。 ~~~ドワーフの国~~~ ローグ ハルクのエルネに対する遺言で、頼れと指示された人物。 ドワーフの国で、ハルクの行商拠点を管理している。     ダークドワーフ。     彼の家には使われていない魔法研究室があった。 レンフル王子 国を襲った脅威に対抗するべく軍事拡張をし、頼りにならない、信頼できない余所の国に頼らず、自分たちで国を守ろう。        強面で高圧的        仕掛けるのはレンフル王子ばかり 好戦的?        ハルク紹介と同じ地区に居る。 デュルケン王子 危険だからこそ、他国と手を取り合い、対応するべき。         紳士的だが鋭い眼光         教会の有ったのと同じ場所に居る。         潜伏?滞在?場所の見張りにナイトメアを雇っていた。         交渉にあたって、ゼロを引き渡した。 正直心配( 女中・エルネム デュルケンのメイドさん。 ルーンフォーク。         ルーンフォークの国から来た護衛。 デュルケンの右腕。 銃の腕に優れる。 前王 他国と不干渉の閉鎖的な政治をしていた。    病に倒れ、先が長くは無いが、未だ存命。 魔法使い 髭を生やした人間の老人 杖をかざすと魔獣(天使?)が押しのけられ、もう一度すると瞬きするまもなく消えた。      それをした後に彼の居たところを見たら姿が無かった。      このはなしをした兵士はおそらくもう消されてる・・・? 情報や 街のどこかに居るという凄腕の情報屋。 ルーデスでも特定できなかったらしい。     貧民地区Aに居るとの事。     =フランツ = フェンディル = アリスパパ フランツ(フェンディル) アリスのパパ。地下ではフェンディルと名乗る。"落ちてきた"らしい。 貴族風の女性 フェンディルの店でケーキを食べてた。 教会について何か知ってる・・・? マフィアの人らしい。 ~~~マスターとゆかいな仲間たち~~~ マスター コロン達が元の世界で所属していた宿の店主 もふもふ!      エルフの国襲撃の際に、黒い槍の悪魔に腕を落とされた。 アーキマン マスターと一緒に居る侍リルドラ イルティス マスターと一緒に居るラルヴァの女性 ゴルドン ↑3人と一緒に居る。人見知りらしい。まん丸のフロウライト。 種族特徴改訂(ハウスルール) 魔力操作(レベル6) 真語・操霊・深智・妖精魔法の行使判定に+2のボーナス 行使で6ゾロなら魔力に+4のボーナス (レベル11) 真語・操霊・深智・妖精魔法のMP消費を常に-1 行使判定のボーナスは+3になる -------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 温泉効果で 任意の能力値(知力)+1 生死判定+2 防護点+1 HP,MP+5 一般技能:スカラー5/スクライブ4/ハウスキーパー1 -------------------------------------------------------------------------------------------- オリジナル流派【『帽子被り』ローガンの効率的魔術行使】 入門名誉50点 入門前提:深智魔法レベル5 ----------------------------------------------------------------------------------------- 重複詠唱 名誉点50 基礎特技:《魔法拡大/数》 前提:なし 装備:流派装備 概要:魔術に対する理解を深めている為に、詠唱の際に二重の魔力を篭める事や魔力の微調整をする事で、扱う魔法に変化を与えます。 魔術に対するより深い理解によって、詠唱の際に二重に魔力を篭める事や魔力の微調整をする事で、扱う魔法に変化を与えます。 《魔法拡大/数》の通常の処理に加え、行使する魔法のMPを-1させます。 この時の適用される魔法は、深智魔法の半分のレベルの魔法のみです。 そしてこの秘伝を使用した際に対象が一人だけの時として使用すると、魔法の行使判定に+2のボーナスを付与させる。 行使判定上昇の効果にはレベルの制限はありません。 上位秘伝 なし ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------- ツインキャスト 名誉点50 基礎特技:《ダブルキャスト》 前提:《ルーンマスター》 装備:流派装備 概要:予め使用する魔法を事前に一つ詠唱を終えている事で、魔力の減衰無く、攻撃の魔法を炸裂させる事が出来ます。 攻撃魔法を発動させる前に、予め別の魔法の詠唱を終えている事で、魔力の減衰無く攻撃魔法を使用する事が出来る。 対象となる魔法は、深智、操霊、真語魔法。その中で敵にダメージを与えない魔法とダメージを与える魔法を同時に使用する事が出来ます。 ただし、ダメージを与えない魔法の魔力は0として扱って行使し、現在のレベルの半分の魔法のみ使用できます。 ダメージを与える魔法に関しては【時間:一瞬】の魔法のみ使用できます。 上位秘伝 なし ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 無詠唱行使 名誉点50 基礎特技:《魔法拡大/時間》 前提:なし 装備:流派装備 概要:詠唱を破棄し、多くの魔力を消費しますが、瞬間的な魔法発動を可能とします。 戦闘中に長い詠唱を破棄し、多くの魔力を消費しますが、瞬間的な魔法発動を可能とします。 この秘伝を使用すると、対象の魔法を選択し、本来主動作で発動する魔法に関して、補助動作で発動する事が出来ます。 この際、消費するMPは三倍となり、対象の魔法には他の《魔法拡大》の戦闘特技の効果を適用できません。 上位秘伝 なし ----------------------------------------------------------------------------------------------------- 天翼を喰らう者『ウリエル』 コンジャラーレベル:9~15 知覚:魔法  言語:無し  生息地:不明  反応:中立的 知名度/弱点値:25/32  先制値:27  移動:40(飛行) 弱点雷属性ダメージ+3点 9 槍 生命抵抗12 精神抵抗12 命中12 打撃点2d6+18 回避12 防護点13 HP90 MP45 10 槍 生命抵抗14 精神抵抗14 命中14 打撃点2d6+20 回避14 防護点15 HP100 MP55 11 槍 生命抵抗16 精神抵抗16 命中16 打撃点2d6+21 回避16 防護点17 HP110 MP65 12 槍 生命抵抗17 精神抵抗17 命中17 打撃点2d6+23 回避17 防護点19 HP120 MP75 13 槍 生命抵抗18 精神抵抗18 命中18 打撃点2d6+25 回避18 防護点20 HP130 MP85 14 槍 生命抵抗20 精神抵抗20 命中20 打撃点2d6+26 回避20 防護点21 HP140 MP95 15 槍 生命抵抗21 精神抵抗21 命中21 打撃点2d6+28 回避21 防護点22 HP150 MP105 ・特殊能力 〇契約天使 この天使は戦闘時ゴーレムとして扱う。 このキャラクターに対する回復魔法はゴーレムとは違い、魔法生物を対象としない効果も受ける。 しかし、その際の回復量は半分した数値として扱う。(端数は切り上げ) 回復魔法の効力が完全回復の場合は最大HPの半分の数値を回復させる。 〇対天使兵器 このキャラクターが天使又はエンジェルと名の付く相手にダメージを与える場合、そのダメージを+5します。 ○機械の身体 刃のついた武器からクリティカルを受けません 〇飛行 □特殊強化魔力撃 このキャラクターの魔力ではなく、指示者元々の魔力と知力Bを基準値として計算する。 □薙ぎ払いⅡ □渾身撃Ⅱ 打撃点を+14し、回避を-4します。 〇▼翼の守り このキャラクターに対する魔法ダメージは5点軽減されます。 指示者が対象となった場合に、MPを10点支払う事で一度だけ指示者のダメージを翼の防御で肩代わりします。 この効果は複数の対象を選ぶ場合の効果においても適用します。 〆光輪槍 回避/現在の命中達成値/消滅 所持する槍に魔力を蓄積させ、放出と同時に投擲します。この行動を使用する際には10点のMPを消費する。 この効果は[射程:30m][形状:3m/5]として扱い、属性はありません。 判定に失敗したキャラクターに打撃点から半分の魔法ダメージを範囲内の対象に与えます。 この効果による範囲内の対象は自由に選択が可能です。この動作は連続した手番では行えません。 ☆高速機動 必要魔法【コマンド】 戦闘時、この天使に対して操霊魔法のコマンドを使用すると、戦闘時に一度だけ二回主動作を行う事が可能です。 しかし、そうした場合には「▼翼の守り」をそのラウンドは使用する事は出来ません。 そして次のRから3Rまでは回避と防護点をそれぞれ-2しなければなりません。 ☆オーバードライブ この効果を使用すると3Rの間命中+2、回避力を+2、ダメージに+4しつつ、防護点を-5、抵抗値を-1へ修正を行う。 3R経過時、上記の能力は解除され、命中を-5、防護点を0にし、抵抗に-4される。この効果は3R継続し、上書きする事は出来ない。 この効果を使用すると、MPを30点消費する。 -------------------------------------------------------------------------------------------- 幼いころ偶然ライトの魔法を使えたことから思い上がり、 「私は魔導師だ! 空も飛べる!」と声高に叫んで村に住んでいる友人や大人たちの前で崖からダイブ。 幸い近くに人が沢山いたためすぐに救護され一命を取り留めるも、一月ほど意識を失っていた。 一年ほど後、こんな馬鹿をやった"自称"魔導師が居ると聞きつけて村へやってきたハイマンの魔導師(銀髪の女性)に弟子入りした。 10年近い期間師匠のもとで鍛錬を積み、それなりに魔法が使えるようになったところへ師匠から新たな修行を言い渡された。 曰く、今伝わる多くの魔法は戦いのために生み出された。それを使いこなせるようになるには実践が一番だ。とのこと こうしてコロンは偉大な魔導師をめざし、冒険者としての道を歩き出した。 目標はフリーフライト。自分の魔法で自在に空を飛ぶことが彼女の憧れで原点。 師匠によって蘇生を受けたシルちゃん(シルヴァーナ)が従者として付いてきてくれている。 師匠のもとで非人道的な魔法実験の被験者に何度もなったためか、体の成長が遅く、記憶も何度も飛ばされているが、すっかりそれが当たり前になってしまっているため本人は全く気にしていない。 飛んだ記憶なのか何かの夢なのか、不思議な冒険をしていたというぼんやりとした記憶を持っている。 師匠のもとに居た頃の友人は実験に耐えられず心が壊れたりしていた。師匠とも修行以外ではあまり会話をしてこなかったこともあり、対人関係の経験値が足りない。間の抜けた話し方をするのもそれが原因だったり。 師匠の言うことは絶対! ----------------------------------------------------------------------------------------------- 覇杖エメラルドちゃん ランクB 種別:スタッフ 1H 必筋10 命中なし 威力1 C値13 価格:非売品 非ランク効果 この武器はMP20点を貯蓄しています。これを魔晶石として使用する事が可能です。この杖のMPは二十分にMP1点ずつ回復する。 この武器は【帽子被りローガンの効率的魔術行使】の流派の秘伝を使用する事が可能です。 この武器は魔法の発動体として使用する事が出来ます。 ・武器習熟スタッフAを持つ場合発動可能 捧げたMP(最高は10まで)×8威力+魔力で任意の敵一体に雷属性の魔法ダメージを与えます。 この効果には《魔法拡大/威力確実化》の効果のみ適用する事が可能です。 そしてこの攻撃に《スペルバースト》を使用する場合、追加Dの無い威力判定に現在の魔力値の半分の追加D(端数は切り捨て)を適用する事が出来ます。 この時の判定は生命抵抗力か精神抵抗力判定かのどちらかを選び、相手に振らせます。 抵抗に成功された場合、威力は半減します。 この効果は連続した手番は使用出来ません。 この武器を装備した状態で魔法を使用する場合、魔力値を+2上昇させます。 ・武器習熟スタッフSの際の効果 現在秘匿されています。 ---------------------------------------------------------------------------------------------- アレックス=ハイデル ハイマンの女性魔導師でコロンの師匠 魔法の実験のためなら他の人たちの迷惑を考えない、破天荒な性格 人の寄り付かない山奥に自分の実験用の家を持っているが、それも街中だと近隣からの苦情がきて面倒だからという理由 幼いコロンを弟子にした後は実験の道具扱いする一方でキチンと魔法も教えてくれた。 ------------------------------------------------------------------------------------------------ 予定:9魔力強化 11キャストどちらか 13杖? 15拡大?