タイトル:エイラ= プロツェンコ キャラクター名:エイラ= プロツェンコ 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:野伏 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:85 性別:女 髪の色:緑  / 瞳の色:青  / 肌の色:褐色 身長:172 体重: 経歴1:兄と私は昔から地元有名な蛮族ハンターの兄妹でした。腕自慢の大会じゃいつでも優勝していましたし、 経歴2:このまま地元で暮らしていくんだと思ってたのですけど、ある狩りで、私の失敗で大切な兄を失いました。 経歴3:そうして、未熟な自分を鍛えなおすために修行の旅に出ることにしたんです。 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      3     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   7   3   8   8   4 成長   1   2   2   1      3 →計:9 修正   2   1            1 =合計= 25  24  10  12  19  19 ボーナス  4   4   1   2   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  11  36  19 特技         0   0 修正 =合計= 10  11  36  19 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv シューター 8 Lv  / レンジャー  8 Lv セージ   2 Lv  / エンハンサー 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                        : 前提 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない           : レンジャーLv.7 [p218] 精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                : [p219] 鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能     : 《精密射撃》or《魔法誘導》 [p221] 武器習熟/クロスボウ : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [p2121]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる       : シューターLv.7 [p]            :                          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5   0  24  72 修正 特技        0 =合計=  5   0  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                 : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中力+1               : [p]  ストロングブラッド : 炎と水・氷の(物理・魔法)ダメージを-5 : [p]  ガゼルフット    : 回避力+1               : [p]  ラビットイヤー   : 聞き耳判定、危険感知判定の達成値+2  : [p]  デーモンフィンガー : 器用度+12 (命中+2)         : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 8  12   9  12 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 260   2H   5     12  20  10   5 [クロスボウB] *ノーマルクロスボウ / 射程30m (240p) 13000  2H   8     12  30  10   1 [クロスボウA] *アーバレスト / 射程40m  オーダーメイド必筋-2 (原価1000g) 魔法の武器 (148p) =価格合計= 13260 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   12   4   150 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格 名称      / 効果 頭 :           / 耳 :           / 顔 :4000 ひらめき眼鏡  / 見識+1 探索+1 首 :           / 背中:100  えびら     / 24本収納 右手:0   操りの腕輪   / 見えない手を発声させ、それを自在に使う事が出来ます。 左手:           / 腰 :3000 ブラックベルト / 腰 :           / 足 :           / 他 :           / =合計=7100 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 太矢 12発      20  2   40  クロスボウ用 あと20本                  0 救命草        30  5   150 ヒーリングポーション 100  3   300 冒険者セット     100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、松明6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 保存食        50  1   50  お徳用。 残り4日分 煙草         24  1   24  12本入 魔香草        0   6   0 魔香草        100  3   300 閃牙の太矢      250  3   750  C-1 非クリティカル時回収可能 残0 クォーレル      920  2   1840 水中でも射撃可能 命中-2 羊皮紙        5   2   10  残6枚 羽ペンとインク    5   1   5 能力増強の指輪    0   1   0   筋力+1  破壊すると1回だけ+13 マトック          10  0 消魔の守護石(5点)   0   1   0   魔法ダメージの肩代わりアイテム  エスクさんからのプレゼント 魔力の矢       1400 2   2800 元気の出る肉     1000 1   1000 18r 一ずつ回復 使ったら6時間使えない 能力増強の腕輪    1000 4   4000 +2  破壊すると1回だけ+14 (筋力*1 起用*1 敏捷*2) 閃牙の太矢      2800 2   5600 C-1 非クリティカル時回収可能  22本 疾風の腕輪         1   0   俊敏+2  破壊すると1回だけ+14 メッセージルージュ  1000 1   1000 3rの伝言を残せる 消魔の守護石(9点)   0   1   0 =所持品合計=   17969 G =装備合計=    20510 G = 価格総計 =   38479 G 所持金   24060G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:2個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称    花の酒護り 所持名誉点: 177 点 合計名誉点: 177 点 ■その他■ 経験点:2930点 (使用経験点:33000点、獲得経験点:32930点) セッション回数:9回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   2210点(2210 /   / 回) 2- 生命力   3520点(3320 /   / 4回) 3- 精神力   3280点(3200 / 80 / 回)  器用 4- 筋力    3900点(3850 /  0 / 1回)  精神力 5- 器用度   3090点(2500 / 290 / 6回) 6- 敏捷度   2750点(2500 / 200 / 1回) 7- 敏捷度   7540点(6800 / 390 / 7回)  敏捷 8- 精神力   1340点(1000 / 240 / 2回) 9- 筋力    5300点(4800 / 350 / 3回)  器用 メモ: えびら(太矢8本 閃牙の太矢12本 クォーレル2本 魔力の矢 2本) 一般技能 狩人(ハンター) レベル5 骨細工師(ボーンカーバー)レベル2 商人(マーチャント)レベル3 #エイラ 新技能:  パワーシュート/Power Shoot  消費MP:x  ・前提技能:シューター  ・宣言タイミング:補助動作宣言  ・効果:主動作前に宣言する。命中判定を-xすることで、威力表に+x*yを加点する。      例) y=1の場合、命中を-1するとk10がk11になる。威力表の期待値で+1はおよそ0.167~0.286(C値依存)の為、        打点を+1する期待値は4~6以上となる。        よってバランスを損なう調整ではないものと思われる。      この宣言は主動作前に宣言が必要なため、命中判定前に宣言をしなくてはならない。      x=宣言値であるが、yは固定値。最初はy=1(技能レベルの上昇でyを上げてもいいが最大3までがバランス崩さないと思われる) 会得背景--------------  冒険を続けていくにあたり、理想の「強さ」と現実の乖離を感じ始めているエイラ。  そんな彼女が命中を犠牲に力強い弓を打てるよう特訓した成果がこれ。  ただし命中を犠牲にしたところで上がるダメージの幅は大きくなく、また訓練も十分にできていないため  技能の安定感はイマイチ。