タイトル:じんじゃー キャラクター名:ジンジャー 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[属性:土]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:普通 身長:170 体重:64 経歴1:幼いころに親が殺された 経歴2:師匠がいた 経歴3:エルフに命を助けてもらった 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     13      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   9   6   3   6   9 成長   3   5      4   1    →計:13 修正 =合計= 18  24  19  20  18  18 ボーナス  3   4   3   3   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  10  41  24 特技         0   0 修正 =合計= 10  10  41  24 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv グラップラー 7 Lv  / シューター   1 Lv ソーサラー  2 Lv  / スカウト    7 Lv セージ    1 Lv  / エンハンサー  4 Lv ライダー   1 Lv  / ウォーリーダー 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [p220] 投げ強化      : 投げ攻撃を強化、威力20                        : 冒険者Lv3,《投げ攻撃》 [p222] 防具習熟/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [p221] 踏みつけ      : 投げ攻撃後にさらに足で攻撃可能、対象は回避-2             : 冒Lv5,《投げ攻撃》    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   4  11  24  72 修正 特技        0 =合計=  4  11  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果                : 前提 [p]  オウルビジョン  : 暗視を持つ             : [p]  ガゼルフット   : 回避点+1              : [p]  メディテーション : 精神効果系魔法に対する精神抵抗が+4 : [p]  キャッツアイ   : 命中力+1              : [p]  タンデム     : 2人乗りのペナルティ無し      : [p]  神速の構え    : 移動力+5              : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ   : 命中力+1              : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 7  10  10  11 フェンサー : シューター : 1   4   4   5 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H   0     10  20  10  10 [格闘B] *投げ(強化) / グラップラー専用 (237p) 40   1H   1   1  11   1  10  10 [格闘B] *セスタス / グラップラー専用、パンチ強化 (237p) 160  1H#   1  -1   9  11  10  10 [格闘B] *スパイクブーツ / グラップラー専用、キック強化 (237p) 30  1H投   1      4   1  10   4 [投擲B] *ナイフ / 射程10m (238p) 220   2H  17      4  27  10   4 [ボウB] *ヘビーボウ / 射程20m (239p) =価格合計= 450 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  5   1   2     アラミドコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =   12   5    0 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :   バンダナ(赤)    / 角を隠す 耳 :   ラビットイヤー   / 聞き耳判定+2 顔 :   ひらめき眼鏡    / 見識・探索判定+2 首 :   発導体       / 背中:   サーマルマント   / 火・水・氷属性のダメージ-1 右手:   能力増強の腕輪   / 敏捷+2 壊すと+14 左手:   能力増強の腕輪   / 知力+2 壊すと+14 腰 :   真ブラックベルト  / 防護点+2 腰 :   軍師徽章      / 足 :   サイレントシューズ / 隠密判定+2 他 :   えびら       / 矢24本 =合計=0 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 冒険者セット            0 着替え               0   1週間分 保存食               0   1週間分 ワイン            7   0 水着             1   0 メイド服           1   0 執事服            1   0 防寒服            1   0 段ボール           1   0   隠密判定+6 スカウトツール        1   0 くさび            4   0 砂時計            1   0   3分間を計れる 白紙             20  0 ペン             1   0 インク            1   0 ランタン           1   0 カチューシャ         1   0 虫眼鏡            1   0 手鏡             1   0 テント               0   6人分 楽器(シャベル)        1   0 のこぎり           1   0 斧              1   0 馬              1   0 小鳥(ペット)         1   0                   0 トリートポーション      6   0   威力30 ヒーリングポーション     7   0   威力20 アウェイクンポーション    3   0 バルス石           3   0 爆弾             5   0   威力20+5(建築物の防護点無し) =所持品合計=     0 G =装備合計=       G = 価格総計 =     0 G 所持金    6800G 預金・借金 16084G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 2       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  80 80 所持名誉点: 14 点 合計名誉点: 94 点 ■その他■ 経験点:1340点 (使用経験点:31500点、獲得経験点:29840点) セッション回数:13回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度     0点(   /   / 回)  忘れた 2- 器用度     0点(   /   / 回)  ↓ 3- 器用度     0点(   /   / 回)  ↓ 4- 敏捷度     0点(   /   / 回)  ↓ 5- 敏捷度     0点(   /   / 回)  ↓ 6- 生命力     0点(   /   / 回)  ↓ 7- 生命力     0点(   /   / 回)  ↓ 8- 生命力     0点(   /   / 回)  ↓ 9- 知力      0点(   /   / 回)  ↓ 10- 敏捷度  21710点(21710 /   / 回) ↓ 11- 敏捷度   2950点(2800 /   / 3回) 12- 敏捷度   2340点(2290 /   / 1回)  途中 13- 生命力   2840点(2840 /   / 回) 14-        0点(   /   / 回) メモ: