タイトル:ヌッタ@ベオ キャラクター名:ベオ 年齢:16 性別:男 髪の色:金 / 瞳の色:金 / 肌の色:白 身長:163 体重:48 キャラクターレベル:75 Lv ワークス :傭兵 スタイル:ライカンスロープ ■能力値■ HP:1172 MP:554      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  12  12  10   9   9   8 作成時    3   2   0   0   0   0 →/5点 成長等   74  74        46  28 その他   276 =基本値=  365  88  10   9  55  36 スタイル   2   1   2   1   0   0 他修正 =合計=   123  30   5   4  18  12 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中 /威力/射程/MC/コスト/効果など 《》   5d+123/13 /  / /   / 《》   0   /  /  / /   / 《》   0   /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》 回避力/MC/コスト/効果など 《》    /4d+36/ /   / 《生死判定》/4d+30/ /   / 《》    /4d+30/ /   / 《》    /4d+30/ /   / ■装備■ =武器=    重量 命中  G値 攻撃力 射程 備考 剛竜魔爪  5    5d+122 4 4      衝撃追加 大地の大槌 9    5d+121 15 16     重武器SL+3/筋力基本値+13/HP+30/・白兵攻撃に対するリアクション達成値+15 /クリティカル時防御力無視 合計    14       19 20 =防具=      重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 常時・不死なる躰 4          63    3     3    63       -1  -1  不死なる躰/大地の甲殻 レザークロース  1          1     0     1    0          -1 自己バフ               149    9     53    131      10  3   百獣の支配者/不壊なる外皮/地を駆けるもの/死なずの骸/格闘技術の極み 他修正                10                     10  2 合計       5   0   20   630    67    187   203   1   37  93  =19sq ■所持品■ 名称          重量 備考 治療キット       10  「治療」分HPを回復 気付け薬        6 松明          8 ハイHPヒールポーション 3   マイナーアクションで使用可能。HPを≪2D+【筋力基本値】*2≫回復する。 ハイMPヒールポーション 1   マイナーアクションで使用可能。MPを≪2D+【精神基本値】*2≫回復する。 活性化の宝玉      0   マイナー・メジャーアクションで使用可能。自身と同Sqに存在するキャラクター1人の持つ使用回数制限のある特技・魔法1つの使用回数を最大値まで回復する。1シナリオ1回。 大地の宝玉       0   所持者は武器防御に+10 大地の大槌       0 身代わりの高位魔石   0 偽生の魔石       0   受けるダメージを一度だけ0にする。             0 =所持品合計=     28 =装備合計=      19 = 重量総計 =     47 / 730 ■特技■ 《特技名》         SL/タイミング /判定  /対象 /射程/コスト/制限  /MC/効果など 《野生の爪牙》      5 /いつでも  /自動成功/自身 /  /3   /    /○/シーン中、素手データを[命中+Lv÷2]、[攻撃力+Lv*2+筋力]、G値:反射に変更。 《天を舞うもの》     1 /セットアップ  /自動成功/自身 /  /7   /    /○/シーン中飛行状態。回避にlv+1。 《鳥獣の友》       1 /判定直前  /自動成功/自身 /  /3   /    /○/周囲に鳥、魚、動物などがいる状況でのみ使用可能。知覚か情報収集判定ダイスに+1個。これらの生き物とある程度意思疎通。 《狩猟者の姿》      1 /マイナー    /自動成功/自身 /  /4   /    /○/格闘か力技での白兵攻撃のダメージに+筋力。特技lv3で急所攻撃となる。 《混沌の運命》      1 /ダイスロール直後/自動成功/自身 /  /天運2 /    /○/ダイス目1つを6に変更 《不変の五体》      1 /イニシアチブ  /自動成功/自身 /  /6   /    /○/憎悪以外のBSを1つ回復。1RLv回。 《千変万化》       1 /DR直前   /自動成功/自身 /  /5   /    /FW/ダメージに指定の能力判定値を+。 《攻性励起》       1 /マイナー    /自動成功/自身 /  /6   /    /○/シーン中、攻撃Dに+混沌lv。特技lv3で混沌lv*2。特技lv5で混沌lv*3。 《高速変成》       1 /マイナー    /自動成功/自身 /  /4   /    /○/高速変成以外のマイナーアクションを2つ行使。1R1回。 《地を駆けるもの》    5 /セットアップ  /自動成功/自身 /  /6   /    /○/シーン中、移動力+[Lv~2]、行動値+[Lv*2]。騎乗状態や飛行状態では不可。 《疲れ知らずの闘士》   1 /常時    /自動成功/自身 /  /   /    /○/常に自然回復の効率化。最大HP+[Lv*5]。HPが回復した時、消耗と出血を回復。 《生命活性》       5 /クリンナップ  /自動成功/自身 /  /5   /    /○/HPを[【筋力】+(Lv+1)D6]点回復。Lv3で1Rに1回、イニシアチブに使用可能。 《邪紋連結》       5 /攻撃直前  /自動成功/自身 /  /5   /    /FW/増幅・強化・増幅の邪紋効果を受けた攻撃のダメージロールに+[取得している邪紋の特技の数(最大+CL)] 《運命の超克者》     3 /常時    /自動成功/自身 /  /   /    /○/[混沌の運命]でクリティカル発生時、達成値+10。Lv3で1シーンに1回まで、コスト:天運1として使用可能。 《合成変身》       2 /セットアップ  /自動成功/自身 /  /8   /    /○/[地を駆けるもの][天を舞うもの][水に潜むもの]のうち、「Lv+1」個まで使用可能。 《百獣の支配者》     1 /イニシアチブ  /自動成功/自身 /  /15  /    /FW/シーン中、素手の攻撃力+10。以下の特技中に追加効果。〈地を駆けるもの〉:素手で行う白兵攻撃の判定値とダメージに+[]移動力]。〈天を舞うもの〉:飛行状態以外のキャラがあなたと行う判定にー3。〈水に潜むもの〉:炎熱以外の防御力に〈頑健〉*4 《怒涛の猛進》      3 /マイナー    /自動成功/自身 /  /4-Lv /    /FW/通常移動を行い、そのメインPに行う命中判定に+【運動】Lvする。 《水に潜むもの》     5 /セットアップ  /自動成功/自身 /  /4   /    /FW/〈水泳〉判定のD+1。半水中行動のペナルティ無効。Lv3で完全水中行動のペナルティ無効。[不壊なる外皮]の効果をlv*3に変更。 《不壊なる外皮》     3 /いつでも  /自動成功/自身 /  /4   /    /○/シーン中、〈武器〉〈衝撃〉の防御力をLv*2。メイン防具なしでさらに+6。 《一撃入魂》       1 /千変万化  /自動成功/自身 /  /15  /    /○/千変万化の増幅値を、【能力基本値】に変更。Lv20以上で1Rに1回使用可能。 《獣の猛襲》       3 /メジャー   /白兵  /単体 /武器/7   /    /FW/即座に通常移動、その後白兵攻撃。ダメージに+[移動したsq数*2]。Lv3で[移動したsq数*3]に変更。 《技能覚醒:邪紋》    1 /常時    /    /   /  /   /    /○/〈格闘・情報収集:3→4〉 《獣王の威厳》      1 /セットアップ  /自動成功/シーン  /0  /30  /    /○/1シーン1回。そのR中、対象のダイスを+1、またはー1する。対象は個別に選択。 《弾き飛ばし》      1 /イニシアチブ  /自動成功/単体 /0  /5   /    /FW/1RにLv回。対象を任意の方向に1sq移動させる。対象はこの効果を拒否できる。 《獣神顕現》       5 /イニシアチブ  /自動成功/自身 /  /30  /    /○/<百獣の支配者>の効果中のみ使用可能。1RにLv回。 《<天を舞うもの>》    1 /      /    /   /  /   /    /○/飛行状態の間、飛行してない相手との戦闘で達成値+5。与ダメージ+<反射基本値>。 《<地を駆けるもの>》   5 /      /    /   /  /   /    /○/ライカンスロープの特技によるダメージに<筋力基本値>。ガード値0。 《<水に潜むもの>》    5 /      /    /   /  /   /    /○/<不壊なる外皮><>百獣の支配者による上昇効果をすべて2倍。 《零の一撃》       5 /獣の猛襲  /自動成功/自身 /  /6   /    /FW/<獣の猛襲>の効果を「通常移動を行い、白兵攻撃を行う。その攻撃のダメージに【移動力】*2する。特技Lv3なら*3」に変更する。1シーンにLv回まで。 《吹き飛ばす猛獣》    5 /Dロール直前  /自動成功/自身 /  /8   /    /FW/素手攻撃でダメージを与えた相手を任意に2sq強制移動させる。また、相手に[対象の【筋力基本値】+5]点の〈衝撃〉ダメージ。 《混沌蘇生》       1 /イニシアチブ  /自動成功/自身 /  /天運 /    /○/【消費した天運*3】D点回復。瀕死でも使用可。 《超速蘇生》       1 /常時    /    /自身 /  /   /    /○/〈混沌蘇生〉の回復量に+[〈混沌蘇生〉使用時に消費した天運*CL] 《無限の再生》      3 /混沌蘇生  /自動成功/自身 /  /10  /    /○/混沌蘇生の回復量を[消費した天運*20]に変更。BS全回復。 《獣のなわばり》     3 /セットアップ  /自動成功/範囲Lv/0 /8   /    /○/ラウンド中、対象sq内での判定に+1d。素手でのダメージに+[頑健Lv*3] 《戦場の武神》      1 /常時    /    /自身 /  /   /    /○/ 《防性励起》       1 /マイナー    /自動成功/自身 /  /6   /    /○/シーン中、〈体内〉以外の防御に+[混沌Lv]。Lv3で[混沌Lv*2]。〈攻性励起〉との両立不可。 《魔境を喰らうもの》   1 /      /    /   /  /   /    / / 《一騎当千》       3 /      /常時  /   /  /   /    / /MCでFW時、与えるダメージに+[Lv+1]D。 《万夫不当》       1 /      /常時  /   /  /   /    / /MCでFW時、与えるダメージに+CL. 《》           1 /      /    /   /  /   /    / / 《闇夜の帳》       3 /Dロールの直前 /自動成功/単体 /1  /3   /    /FW/カバーリング。行動済でも可。使っても行動済にならない。そのプロセス中、防御力を+<筋力>。Lv3で射程+1。1プロセスに1回。 《死なずの骸》      5 /ガード   /自動成功/自身 /  /3   /    /FW/ガードで上がる防御力に。〈衝撃〉〈体内〉にも適用。 《紅の大樹》       2 /特殊    /自動成功/自身 /  /3   /    /FW/<破壊の血爪>を受けた白兵攻撃、又は〈闇夜の帳〉と同時に使用。射程+1sq。 《絡みつくもの》     1 /攻撃直前  /自動成功/自身 /  /5   /    /FW/攻撃射程+1。 《不死なる躰》      1 /常時    /自動成功/自身 /  /   /    /○/瀕死Lv1のペナ無視。〈炎熱〉以外の防御力に[Lv+2] 《生死超越体》      3 /常時    /自動成功/自身 /  /   /    /○/生死判定値にLv*5。瀕死Lv2のペナ無視。Lv3で瀕死Lv3のHP減少効果無効。 《冷たきはらわた》    1 /常時    /自動成功/自身 /  /   /    /○/毒・出血の最終ダメージ半分。<話術>判定に-2。 《不死の精髄》      1 /常時    /自動成功/自身 /  /   /    /○/瀕死Lv3を無視。HP減少のみ発生。 《滅亡へのあらがい》   5 /いつでも  /参照  /自身 /  /   /    / /死亡していても発動可。即座に生死判定しする。その時、達成値に+[CL*Lv]。成功すれば復活。戦闘中であれば行動済に。シナリオ中1回。 《蘇る骸》        5 /参照    /自動成功/自身 /  /6   /    / /自身でのHP回復時、+【筋力基本値】。混沌蘇生の場合、天運1点ごとにさらに+【筋力基本値】。1シーンにLv回。 《》           1 /      /    /   /  /   /    / / 《フィート》       1 /      /    /   /  /   /    /○/ 《空間歪曲》       1 /      /    /   /  /   /    /○/遮蔽を無視して移動可能 《回避》         5 /      /    /   /  /   /    /○/回避に+1/2/3/4/6、移動力に+1/2/3/4/6 《格闘》         1 /      /    /   /  /   /    /○/種別:格闘の武器によるダメージを+2/5/10 《幸運》         3 /      /    /   /  /   /    /○/1シナリオ/1シーン/1ラウンド 1回振り直しが可能 《誓い》         1 /      /    /   /  /   /    /○/誓い取得時、追加で天運1点追加。 《生命》         5 /      /    /   /  /   /    /○/最大HP++5/10/25/50/100 《雪辱》         16 /      /    /   /  /   /    /○/ 《窮地必殺》       3 /      /    /   /  /   /    /○/瀕死レベル3/2/1の場合、任意のタイミングで1プロセス中2回行動が可能+2回目の行動において判定値+[Lv]d。1ラウンド1回。 《成長》         15 /      /    /   /  /   /    /○/獲得経験点倍率に+1/2/5/8/10%。全体適応・最大倍率を超過しない。 《活性》         5 /      /    /   /  /   /    / /HP50%以上の時、能動判定に+[Lv]d。 《暗黒耐性》       3 /      /    /   /  /   /    /○/明度0のペナルティ無効。 《果報》         3 /      /    /   /  /   /    / /幸運判定失敗時、運命変転の使用回数を1回回復させる。1シーン1/2/3回。 《巡刻》         1 /      /    /   /  /   /    / / 《自発装填:運命の超克者》1 /      /    /   /  /   /    / /回数制限に+1 《自発装填:獣王の威厳》 1 /      /    /   /  /   /    / /回数制限に+1 《制度》         2 /      /    /   /  /   /    / /命中判定に+Lvd 《》           1 /      /    /   /  /   /    / / 《》           1 /      /    /   /  /   /    / / 《》           1 /      /    /   /  /   /    / / 《信仰特技》       1 /      /    /   /  /   /    /○/ 《大地の甲殻》      1 /常時    /自動成功/自身 /  /   /    /○/[武器][体内]防御に+[P] 《近接熟練》       1 /常時    /自動成功/自身 /  /   /    /FW/射程0Sqの攻撃,特技によるダメージに+[P] 《守護者の矜持》     1 /常時    /自動成功/自身 /  /   /    /○/カバーリングを行った場合全属性防御を+[P] 《正々堂々》       1 /特殊常時  /自動成功/自身 /  /   /    /○/自身と同Sqに存在するキャラクターが他に1体のみであり、且つ敵対している場合のみ効果適用可能。両者はSqからの離脱が出来ない。また相手キャラクターは自身を除く自軍キャラクターの行使する特技・魔法の効果及びダメージを受けない。 《ふぎょう不屈》     1 /常時    /自動成功/自身 /  /   /    /○/不休,部隊崩壊,瀕死状態を無視する。HP最大値+[P] 《凱旋》         1 /常時    /自動成功/自身 /  /   /    /○/戦闘に敗北した場合、獲得経験点を-(60-10X)%(最大0%)。。 戦闘勝利時、全体の獲得経験点に+[P]×X(全体適応)。 Xは支払った天運の数に等しい。 これにより入手する経験点は元々の経験点の半分以上にならない。 《最大防御陣形》     1 /セットアップ  /    /   /  /   /部隊Lv*5/○/自身の全属性防御+X,与ダメージ+X。Xは部隊のHP修正に等しい。 《脆い脆い!》      1 /常時    /自動成功/自身 /  /   /    / /自身の与えたダメージに適用される属性防御力(=X)が自身のX'より低い場合、対象のXを0にした上で、自身のX'を加算する。 《大地讃頌》       1 /イニシアチブ  /    /   /  /   /    / /1回目/MP5/自身のHPを[P]点回復する。 2回目/MP10/シーン中自身の行動値を+[P]する。 3回目/MP20/シーンに登場する全てのキャラクターに[P]点の炎熱属性ダメージを与える。 4回目/MP40/シーンに登場する全てのキャラクターに[P]点の体内属性ダメージを与える。 5回目/MP80/シーンに登場する全てのキャラクターのHPを[P]点減少させる。 6回目/MP160/ラウンド中自身の全属性防御力+[P],自身のHP[P]点回復。 7回目/MP320/ラウンド中自身の全判定+[P],1回目に戻る 《》           1 /      /    /   /  /   /    / / 《》           1 /      /    /   /  /   /    / / ■魔法■ 《魔法名》          SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《ワークス特技》        /     /  /  /  /   /  / / 《タフネス》          /     /  /  /  /   /  / /HP+[Lv*5+5] 《武器熟練:格闘》       /常時   /  /自身/  /   /  / /ダメージ+1D。 《体勢崩し》          /DR直前  /  /自身/  /5   /  / /格闘攻撃で1点でも与えた場合、硬直を与える。 《運命の導き》         /判定直後 /  /自身/  /天運1 /  / /1シーン1回振り直し。 《天運上昇1》         /     /  /  /  /   /  / / 《命の洗濯》          /常時   /  /  /  /   /  / /自分と同じ国家に属するCL及び、自分に同意したCLは[自然回復の効率化]を得る。 《武器防御》          /     /  /  /  /   /  / /ガード 《対衝撃防御》         /     /  /  /  /   /  / /衝撃もガード 《技能訓練:情報収集》     /     /  /  /  /   /  / /+1D 《上級技能訓練:回避》     /     /  /  /  /   /  / /更に+1D 《天運上昇2》         /     /  /  /  /   /  / / 《技能鍛錬:運動》       /     /  /  /  /   /  / / 《上級技能鍛錬:運動》     /     /  /  /  /   /  / / 《技能鍛錬:頑健》       /     /  /  /  /   /  / / 《上級技能鍛錬:頑健》     /     /  /  /  /   /  / / 《独自の情報源》        /判定直後 /  /自身/  /5   /  / /<情報収集〉か〈話術〉の判定を振り直し。1シナリオLv回。 《機先支配》          /常時   /  /  /  /   /  / /〈運動〉〈隠密〉〈知覚〉からLv個選択。選択した技能のLv分行動値を+する。 《天運上昇3》         /     /  /  /  /   /  / / 《最上級技能訓練:格闘》    /     /  /  /  /   /  / / 《格闘技術》          /     /  /  /  /   /  / /<格闘>で行うダメージに+D。Lv3で+2Dに変更。 《格闘技術の極み》       /     /  /  /  /   /  / /↑のダメージ修正+LvD。また、素手でのガード値+Lv+1。 《生育の俊才》         /     /  /  /  /   /  / /国力の森林と馬に+1。Lv3で+2。Lv5で+3となる。 《天運上昇4》         /     /  /  /  /   /  / / 《最上級技能訓練:情報収集》  /     /  /  /  /   /  / / 《最上級技能訓練:運動》    /     /  /  /  /   /  / / 《秘密の経験》         /     /  /  /  /   /  / /成長5/暗黒耐性3/巡刻 《》              /     /  /  /  /   /  / / 《》              /     /  /  /  /   /  / / 《》              /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:傭兵/ 経験1:挫折/ 経験2:探求/ 目的:忠誠/ 禁忌:裏切り/ 趣味嗜好:動物に話しかける/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: 聖印覚醒:ラザール・ミルバートン 〈情報収集〉+2,全能力基本値+100,全属性防御+100 『側近への不審』 [効果] 自部隊に存在する他のパーソナリティ1体につき全能力基本値-10,全属性防御-10 100%の与ダメージ上昇 『帝王学』 同Sqにプレイヤーが存在しない場合、効果の適用を宣言可能。 宣言した場合、シーン中以下の効果を適用する。 味方全体の達成値-50% 自身の達成値+100% この効果は、他のプレイヤーが戦場に存在しない場合無効化される。 聖印覚醒:ラザール・ミルバートン 自身の登場時、全ての部隊は任意の行動を行う。 自身の部隊の行動値を「最も高い行動値+1」に変更する。 ____________________________________________________________________________ 覚醒:サンクトゥス 全SL+100%,軽武器SL+6,重武器SL+6,誘惑・重誘惑・魅了・放心・憎悪無効 白兵攻撃の与ダメージ+500%,白兵攻撃の被ダメージ-50% 《聖剣少女》 [効果] 白兵攻撃のダメージに(攻撃に用いている武器の攻撃力*3)点のダメージを追加する。 白兵攻撃時、追加で1回の攻撃を行う。 《傾国の娘》 [効果] セットアップ時に意志力判定150に失敗した場合、 そのラウンド中移動及び近接攻撃以外の行動が行えない。 『大歓楽』にて意志力判定に成功していた場合、意志力判定の値が100になる。 《大歓楽の主》 [効果] 全てのプレイヤーのHP,MP,士気回復量2倍、MP、天運消費量2倍。 《魔刀・サンクトゥス》 部隊にサンクトゥスが存在している場合、 軽武器・重武器(剣)/メイン/〈武器〉+0/「座右の銘」の効果2倍,装備中《傾国の娘》の効果を無視出来る。 を装備可能。また覚醒時、「座右の銘」の対象をこの武器に変更しても良い。 聖印覚醒:サンクトゥス 自身の登場時、任意の対象1人は即座に座右の銘(FL10)を獲得する。 MPの消費時、それが攻撃であった場合消費点の10倍のダメージを加算する。回復・防御であった場合効果量を10倍にする。 「座右の銘」Lv.10 [条件]軽武器・重武器・格闘・射撃の何れかのSL6 技能取得時に武器1つを選択する。 その武器の攻撃力,ガード値,命中補正,移動力補正,行動値補正に+[60]する。 その武器がアーティファクトである場合、この技能の最大レベルを5にする。 "魂の一撃。" _____________________________________________________________________ _聖印覚醒:ガルブレイス [軍略知識]+4Lv,[聖印知識]+4Lv,[全○○知識]+2Lv,白兵攻撃力+1000%,全属性防御+100%,士気+2 『この国の未来の為に』 部隊が死亡状態となった場合発動可能。 部隊のHPは1まで回復し、雪辱カウンターを1点回復する。 合計3回目の使用時、《ガルブレイスの夢》を発動する。 『未だ幼き先達』 自身より年齢の低いパーソナリティにHP+10%効果を与える。 《ガルブレイスの夢》 全部隊の天運+3,士気+2,1Rの間被ダメージ無効, ラウンド・シーン・シナリオ制限の特技全ての使用回数をリセットする。 聖印覚醒:ガルブレイス 自身の登場時、味方全体の士気を最大値まで回復する。 自身の部隊は連続攻撃Ⅰを得る。(メジャーアクション終了時、続けて1回のメジャーアクションを使用可能) ______________________________________________________________________ 聖印覚醒:ジーン・スウィフト 隠密+7,知覚+7,情報収集+7,回避+7,行動値+70%,【移動力】+7 《千糸紡ぎ》 部隊に存在するパーソナリティ1人につき全属性防御+5%,判定値+5 戦場に存在する覚醒パーソナリティ1人につき全属性防御+5%,判定値+5 聖印覚醒:ジーン・スウィフト 自身の登場時、追加で1人のパーソナリティが登場する。 自身の部隊のパーソナリティ1人につき、判定値に+100 ________________________________________________________________________ 聖印覚醒:"空想庭園" アカリ・シラヌイ 〈芸術:音楽〉に対するリアクション判定に自動成功。 戦闘以外での交流判定は2ランクまでを自動成功とする。 《空想庭園の少女》 天運1点を消費する:判定を〈芸術:音楽〉で代用し、その達成値に+5000 〈芸術:音楽〉の固定値に+5000% 《最も神に近しき偶像》 戦闘時、"癒しのジュア"の信仰強度を+200%。 アイドルカミングアウトは任意のタイミングで解除可能。 《キルズ/ノット/'S/キルズ》 セットアップ/天運1/このラウンドの間、全判定を〈芸術:音楽〉で行う。 _______________________________________________________________________ 絶対消してはならないもの  レッドウインド ケリィ シスター エルミナ ラザール ベルカイル(一緒にケリィもきえる) エーテル病Lv2 重力Lv2:所持品の重量を[Lv+1]倍にする。 雨雲Lv1 炎上無効,炎上付与効果を持つダメージを半減,〈衝撃〉を含むダメージ2倍 殺戮への飢えLv1 与ダメージ+5*[Lv^2],回避SL-[Lv],Lv3以上で回避判定不可(代用含む) 4つの眼Lv1 感覚+[Lv*6],交流判定-[Lv*10] 消滅:サンクトゥス ガルブレイス ユリシーズ フィネガン ジーン マリベル アマンダ あのお方 花思いの君 ジェイス ウォルター リチャード [2017/11/24 21:49:54] 背景@時雨教団: アサルトタイム”と名付けましょうか。 ・任意のタイミングで宣言可能です。 ・宣言したラウンドは時間経過による強制ターン終了が発生しません. [2017/11/24 21:50:08] 背景@時雨教団: (ペナルティの加算等は通常通り発生します) [2017/11/24 21:50:52] 背景@時雨教団: ・使用回数1回であり、スペルをクリアする度に1回回復します。 ・最大ストック数は1回です。 [2017/11/24 21:51:33] 背景@時雨教団: ・戦闘開始時に1回分のストックを得ます。結果としてスペル毎に1回使えると考えてください。 空翔る混沌の神:【走火入魔】3R/100%/あらゆるコストを[R+1]倍し、効果時間を1Rに変更する。(常時除く) 空翔る混沌の神:《神格顕現:風のルルウィ》常時/自身の信仰する神の信仰強度は自身の信仰レベルと等しくなる。他の神全ての信仰強度を-[X]する。Xはプレイヤーレベルに等しい。 空翔る混沌の神:《天恵操作:風のルルウィ》常時/自身に対し発動される自身の信仰する神の信仰特技は無効化される。(常時効果は除く) 空翔る混沌の神:《信仰版図:風のルルウィ》常時/自身の信仰する神以外を信仰するキャラクター全ては【移動力】【行動値】が半減する(切り上げ) 空翔る混沌の神:《気流操作》メジャー/自動成功/全てのプレイヤーを2d6+[混沌レベル*2]Sq移動させ、このラウンド中【移動力】を-X。Xは移動したエリア数に等しい。 《エーテル侵食体》イニシアチブ/混沌レベル+1,自身の周囲1Sq以内にいる自身以外のキャラクター全てはHPを-PLv*(混沌レベル*10),自身はこの減少値の総計に等しいHPを回復する。 《混沌の神》常時/全判定に+[混沌レベル]*100 空翔る混沌の神:【マルファンクション】3R/66%/エーテル侵食体の効果にMP減少効果を追加。気流操作に"発動時混沌レベル+6"を追加。 空翔る混沌の神:《生命の代償》常時//戦闘離脱時、変異[エーテル干渉]を受けそのレベルに+1 空翔る混沌の神:[エーテル干渉]:シナリオ終了時、エーテル病1つを発症。エーテルの風によるエーテル病は追加で[Lv]個のエーテル病を発症させる。 機械神マニ 《デリャーギン炎上》メジャー/特殊/10d6+39/10Sq/範囲1/〈炎熱〉740/ターゲット捕捉・ターゲット効果 《ラーテクロイツァー》メジャー/射撃/10d6+100+45/シーン/十字/〈炎熱〉〈衝撃〉800/自身より3Sq以内のエリア対象不可。対象が存在しない場合使用不可。 幸運生存 1回 幸運ー21 戦争相手。アストロフィ 大衆信仰:地のオパートス 部隊数:6 ネームド:1 サンドルミア 大衆信仰:機械マニ 大量の武器の生産能力&稀なる出土品” ネームドキャラクターは特殊なアイテムを持つ。 死神ストレイガ アオハネ: 情報収集: ・ウルシード商会:連合と同盟両方に手を出しているろくでなし連中の一部が入ってきている。金貸しなどもやっている。 ・無のエイスに最近信仰する女性がいる。聖印協会の女性らしい ・町のはずれで腐乱死体。ゴミ屋敷。 斥候部隊隊長ジーン・スウィフト(女性)。何か隠している。家主。定期的に掃除を手伝うことに。 ・同盟に対し、連合ほか複数の国(ヴァレフール、ギャノンほか)が侵攻。消耗少なし。 同盟について。聖印協会の後ろ盾が強い。大衆信仰:無のエイス 連合について。聖印協会と仲が悪い。ユーミルと仲がいい。 サンドルミアについて。 部隊オプション/ウォルター・クロムウェル HP,MPコスト-[部隊レベル](最低1) 瞳の情報 元は二つのものだったのが1つになりかけている。(二つの信仰が混ざりかけている。) 情報 今回の瞳の探索はサンドルミアの男爵の独断(国はまだ関わってはいない) アルトゥークの盟主:テオを暗殺しようとした反逆罪で逃亡しているものがいる。 ユーミル領は聖印協会の力が強く、メイジがいない ・外部の人間に対して排他的。=《教会中心主義Ⅱ》 無のエイス以外を信仰するキャラクターの交流ペナルティ(2倍,話術は更に2倍) ・《魔術排斥》 戦闘時メイジが登場しない。メイジキャラクターの交流ペナルティ(全体?倍) ・《教会支援》 常時教会の効果を受ける。教会の最友国の場合効果2倍。 人物 ・鉄仮面 辺境のうめき声の正体。 地下に閉じ込められている人。50年以上は幽閉されている。 知っているのはグランマとコウレンのみ。 ・バーバラ姉さん 資金all3でパワーアップ ・ ・レッドウインド オプション 〈射撃〉+1,〈聖印〉+1,射程+1Sq,行動値+5,【移動力】+1 特殊能力 『義賊の矜持』 [効果]自身のPLVよりLvの高いキャラクターに対し与ダメージ+20。自身のPLvよりLvの低いキャラクターに対し回復効果+20 ・フィネガン=アーバスノット 『地位を追われた宮廷魔術師』 部隊オプション/フィネガン MP+20,炎熱,衝撃属性防御+5,魔法に対するリアクションに+1d6 『確固たる信念』 [効果] BS:放心,朦朧,憎悪無効 ・ガルブレイス 部隊オプション/ガルブレイス 軍略知識+2d,聖印知識+2d,攻撃力+10,武器属性防御+8 『この国の未来の為に』 [効果] 部隊が死亡状態となった場合発動可能。 部隊HP1となる。ガルブレイスは死亡する。 強化状態時??? ・ガフ=アイアンサイド 元国の主。資金20で傭兵団を雇いたがっている。 ジーン・スウィフト 【此度の邂逅】 1.覚醒パーソナリティ2人以上 2.部隊パーソナリティ10人以上 3.全パーソナリティの交流回数合計50回以上 覚醒:ジーン・スウィフト 隠密+2,知覚+2,情報収集+2,回避+2,行動値+50%,【移動力】+3 《千糸紡ぎ》 部隊に存在するパーソナリティ1人につき全属性防御+5%,判定値+5 戦場に存在する覚醒パーソナリティ1人につき全属性防御+5%,判定値+5 部隊オプション/ラザール・ミルバートン 〈情報収集〉+2,全能力基本値+13,全属性防御+13 敵死亡時に天運1点獲得,外交失敗時のペナルティ2倍 『側近への不審』 [効果] 自部隊に存在する他のパーソナリティ1体につき全能力基本値-2,全属性防御-2 自部隊の[部隊レベル*2]点の全能力基本値,全属性防御減少 減少した能力値+防御の総計点与ダメージ上昇 [条件] 戦闘時のみ発生。 「誰が為に彼は在る」Lv.1 [条件]知識技能の全SL3以上,情報収集技能Lv4以上,FL6を満たした状態で1人で交流を行う。 九死に一生の使用時、あなたは誓いにチェックをつけることで、 その誓いを共有しているプレイヤー1人にそのコストを支払わせても良い。 これにより、雪辱の追加コストを支払わせても良い。 「ラボメンナンバー:XXX」Lv.7 [条件]FL3 この特技がLv.7になった時、任意の「聖印解放:」を作成する。 パーソナリティ:キョウマ 『ヘヴンリィ・エクスプレス』 射撃攻撃の達成値に+3d6,対象を範囲1(選択)にしてもよい。 範囲1(選択)にした場合、スカーレーション・ブレイズの効果は使用出来ない。 『リーディングシュタイナー』 何れかのキャラクターが振りなおしを行った場合、 その達成値を記録する。 この時、既に他の達成値を記録していた場合、いずれか1つの達成値のみを記録する。 記録した判定と同タイミングで行われる判定において、 天運1点を消費することで、通常の判定の変わりに記録した達成値を使用しても良い。 これにより記録値を使用した場合、その記録は失われる。 『未来予測演算』 タイミング:任意のプロセス開始時 コスト:天運X コストはそのシーン中『未来予測演算』を行った回数に等しい。 使用したプロセス終了時、行った処理全て記録し、その処理を全て巻き戻す。 このとき、天運1点を支払うことでそのプロセスを最初からやり直しても良い。 この時、最低でも1人の行動を行ったキャラクターが効果の適用に同意しなければならない。(自身でも良い) 同意が得られた場合、再度プロセスを行う。 ただし、やり直したプロセスにおいて、効果の適用に同意したプレイヤーは記録された行動と異なった行動を最低1つ行わなければならない。 また、同意しなかったプレイヤーは直前に記録されたプロセスと同様の行動を行わなければならない。 上記の行動制約を無視した場合、『未来予測演算』により記録された処理のうちランダムで1つを選択し、その処理を全て実行する。 プロセスの終了時に巻き戻しを行わない場合、記録された処理のうち任意の1つを選択し、その処理を全て実行する。 『未来予測演算』の効果時間中、時間は経過しない。 『スカーレーション・ブレイズ』 自身の射撃攻撃時、天運3点を消費してもよい。そうした場合、以下の効果を得る。 自身より1Sq以内に存在するプレイヤーは任意の特技・魔法1つを選択し、そのコストを支払っても良い。 そうした場合、射撃攻撃に選択した特技・魔法の効果、属性、ダメージを追加する。 これに選択された特技及び自身が行使した射撃攻撃の属性に〈炎熱〉属性が追加されていた場合、 1つにつき防御-10%を追加する。 「???」が部隊パーソナリティとして登場している場合、この効果は以下のように変化する。 自身の射撃攻撃時、天運2点を消費してもよい。そうした場合、以下の効果を得る。 自身より4Sq以内に存在するプレイヤーは任意の特技・魔法1つを選択し、そのコストを支払っても良い。 そうした場合、射撃攻撃に選択した特技・魔法の効果、属性、ダメージを追加する。 これに選択された特技及び自身が行使した射撃攻撃の属性に〈炎熱〉属性が追加されていた場合、 1つにつき防御-20%を追加する。 "故郷の護り手" ネイト 「剣と魔法の人工遺物」Lv.7 [条件]FL3 この特技がLv.7になった場合、アーティファクト1つを作成し、それを取得する。 部隊オプション/ネイト 信仰強度-20%,射撃+3,命中+20 特殊能力 『魔道魔術機構』 1ラウンド1回。1プロセス1回。天運1点を支払うことでラウンド使用回数を1点回復する。 以下からいずれかを選択する。 ・判定直後/判定が自動失敗となった場合使用可能。その判定を自動成功に変更する。 ・判定直後/判定を振りなおす。この時他の『魔道魔術機構』の効果1つを選択し、振りなおしにおける該当タイミングにおいて適用させてよい。 ・判定直前/出目X個を±1する。Xは一番数の多かった出目の個数に等しい。同じ出目は選択できない。 ・判定直前/数字2つを宣言する。判定後、宣言した出目それぞれを入れ替える。(3,4で宣言した場合、3の出目は4に、4の出目は3に変更される) 『魔道魔術機構 弐式』 自身の1の出目は全て2として扱われる。 『魔道魔術機構 参式』 ??? 『ダイスの邪神様』 Xd6による判定の元々の出目において1の数が一番多かった場合、その判定は自動失敗となる。 Xd6による判定の元々の出目において6の数が一番多かった場合、その判定は自動成功となる。 『魔道魔術機構』の効果以外によって振りなおし,ダイス目の変更を行っている場合これらの効果は発動しない。 ・アオハネ 過去に混沌被害に。代償に邪紋が体に。 ・アッシュ・ラゾーラ アオハネのことをベアトリスと呼ぶ。怪しい。アオハネの過去を知っている。 居場所:瞳の上層部か、ウィステリアの酒場。 目的はアオハネの記憶を戻すOR ・フィオナ ジュア信者。亡国の姫君。 部隊オプション/フィオナ姫(隷属)被ダメージ無効,部隊崩壊無効,ラウンド終了時45+(ラウンド数*5)%の確率でフィオナは死亡する。 ・マリベル フィオナとは異母姉妹。 1.丁重にもてなすか、2.国の一員として扱うか、3.それとも隷属のように使い捨てるか。3を選択した場合、入手カウントが*1.2になり、毎シナリオ30%の確率で死亡する。 また、《心の姫君》の効果は失われ,部隊オプション/マリベル(隷属)が使用可能となる。1,2を選択した場合でも途中より3への移行が可能。部隊オプション/マリベル(隷属)与ダメージ2倍,部隊崩壊無効,ラウンド終了時35+(ラウンド数*5)%の確率でマリベルは死亡する。 部隊オプション:蒼の少女全属性防護点+40,全判定+3d特殊能力《折り重なる一つの魂》[効果]同部隊に『グランマ』が存在する場合、追加コストを天運1点に変更する。 GM:部隊オプション/グランマ全判定に+2d6。部隊レベル+1特殊能力『瞳外能力』[効果]プリプレイ時に"グランブルー戦記"EX特技を含むあらゆる特技から任意の数の特技を選択する。シナリオ中、選択した特技をレベル最大として1度のみ使用可能となる。この使用回数は回復出来ない。追加コストとして天運X点を消費する。Xは選択した特技の数に等しい。常時特技の場合、適用開始時にコストを支払うこと。一度でも選択した特技は二度選択することが出来ない。 聖印解放:風土幻視 GM:クゼ:マイナーアクションで特技・魔法1つを選択可能。選択した場合、その特技の効果・ダメージをメジャーアクションの効果に追加・加算する。 GM:ベオ:何れかのプレイヤーが九死に一生を使用した場合、全プレイヤーの天運に+Xする。Xはシーン中におけるこの効果の適用回数に等しい。 GM:フライア:自身の"雪辱"による選択効果はプレイヤー全体に適用される。 3/24 目標 命中何としても上げる HP10000越えデフォ 神をよぶほうほう パーソナリティを一人ずつ犠牲にする。倒す人数に満たなかった場合、失敗。 アンナやエルティリアやコウレンもふくむ。 61歳以上 ミルバートン 花思いの君(森林30以上。覚醒は3シナリオ以上経過) 鉄仮面(覚醒ほぼむり) 犯罪組織