タイトル:アリス=ルイージャ キャラクター名:アリス=ルイージャ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:25 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:172 体重:秘密 経歴1:師と呼べる人物がいる 経歴2:大切な約束をした 経歴3:いつも側にいてくれる人がいた 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     13      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11  10   4   3   6   8 成長   4   6  13  12  20  10 →計:65 修正 =合計= 23  25  30  28  36  27 ボーナス  3   4   5   4   6   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  17  67  66 特技        15   0 修正 =合計= 17  18  82  66 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ファイター  10 Lv  / フェアリーテイマー 13 Lv レンジャー  7 Lv  /  エンハンサー    5 Lv アルケミスト 2 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名    : 効果                                  : 前提 [p2122]タフネス    : 最大HP+15                               : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                     : 魔法技能1つのLv11 [p2122]治癒適性    : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1           : レンジャーLv.5 [p2123]不屈      : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p222] 防具習熟/盾  : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB32]防具習熟S/盾  : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    : [pIB36]かばう     : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能 : [pIB39]魔力撃     : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [pIB32]マルチガード  : 宣言特技として宣言しなくてもかばうが使えるようになる          : [pIB29]ガーディアン  : かばうを使うとき、かばう回数(最大5)を決めることが出来る        : [pIB32]防具の達人   : 全ての防具を装備できる                         :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  25  75 修正 特技        0 =合計=  0   0  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果            : 前提 [p]  アンチボディ     : 毒・病気に対して抵抗力+4  : [p]  ストロングブラッド  : 炎・水氷属性のダメージ-5  : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2          : [p]  メディテーション   : 精神効果に対して精神抵抗+4 : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12          : [p]  バークメイル     : 防護点+          : 緑 [p]  パラライズミスト   : 回避-           : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :10  13  15  14 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 26000 1H両  17   2  15  17  10  17 [ソードB] *ライロックソード / 魔力撃宣言で魔力+2 (p)      2H  17   2  15  27  10  17 [ソードB] *ライロックソード / 魔力撃宣言で魔力+2 (p) =価格合計= 26000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 30  -1  14 100000 インペリアル / 魔法ダメージ-3 盾 : 10      4  25400 マナタイトの銀鱗の煌盾 / 魔法のダメージ-1 修正: = 合計 =   13  22 125400 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :2000  決死の鉢巻          / 捨て身カウンターができるように(AW121) 耳 :5720  DG:ポーションインジェクター / アンチマジックポーション 顔 :4520  不敵の仮面          / HP0以下→1になるとき10で復活 首 :5000  ラミアの首飾り        / 特定の女性に変身出来る 背中:10000 英雄のマント         / ブレスダメージ-2 右手:500  知力の指輪          / 左手:500  敏捷の指輪          / 腰 :4000  多機能ブラックベルト     / 腰 :200  アルケミーキット       / 足 :100  宝石ケース          / 他 :5000  信念のリング         / 精神抵抗+1 =合計=37540 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格 備考 冒険者セット       100  1   100 アンチマジックポーション 3000  2   6000 6ラウンド受ける魔法ダメージを-3 ハングリーシャツ     3290  1   3290 保存食          50   5   250 アルケミカードB      20   20  400  緑20 アルケミカードA      200  10  2000 緑10 アルケミカードS      2000  2   4000 緑3 アルケミカードSS     20000 0   0 能力増強の指輪      500  2   1000 知力1 敏捷1 ヒーリングポーション   100  5   500  HPをk20+レンジャー知力で回復 トリートポーション    500  5   2500 HPをk30+レンジャー知力で回復 魔香水          600  3   1800 MPをk0+レンジャー知力回復 デクスタリティポーション 2000  2   4000 命中+2 3ターン ウィッチポーション    760  3   2280 HPMPを2+レンジャー知力回復 アンチマジックポーション 3000  2   6000 魔法ダメージ-3 6ラウンド 魔香パイプ        1640  1   1640 薬草の回復量+1 薬師道具セット      1360  1   1360 薬草の回復量が1d+4で算出 カンフォーラのアルコール 10   30  300  知識の抽出使用時に消費 救命草          30   10  300  HPをk10+レンジャー器用で回復 魔香草          100  3   300  MPをk0+レンジャー器用で回復 魔晶石5点        500  4   2000 宝石           800  8   6400 各属性ランク8まで                  1   0 =所持品合計=   46420 G =装備合計=    188940 G = 価格総計 =   235360 G 所持金    9590G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 13      19 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ フェイダン地方語 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ライロック魔刃術 100 ライロックソード  20 魔光壁  20 呪陰刃  70 ルキスラ銀鱗隊護警術  50 銀鱗の煌盾  20 銀鱗の誓い  30 銀鱗の矜持  30 銀鱗の魂  20 多機能ブラックベルト  50 カンフォーラ博物学派  30 知識の抽出 所持名誉点: 335 点 合計名誉点: 825 点 ■その他■ 経験点:1500点 (使用経験点:99000点、獲得経験点:97500点) セッション回数:65回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    82500点(82500 /   / 回) 初期作成 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 筋力     0点(   /   / 回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 器用度    0点(   /   / 回) 33- 敏捷度    0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 精神力    0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 生命力    0点(   /   / 回) 38- 筋力     0点(   /   / 回) 39- 生命力    0点(   /   / 回) 40- 精神力    0点(   /   / 回) 41- 筋力     0点(   /   / 回) 42- 知力     0点(   /   / 回) 43- 知力     0点(   /   / 回) 44- 精神力    0点(   /   / 回) 45- 生命力    0点(   /   / 回) 46- 生命力    0点(   /   / 回) 47- 生命力    0点(   /   / 回) 48- 知力     0点(   /   / 回) 49- 筋力     0点(   /   / 回) 50- 生命力    0点(   /   / 回) 51- 精神力    0点(   /   / 回) 52- 器用度    0点(   /   / 回) 53- 生命力    0点(   /   / 回) 54- 知力     0点(   /   / 回) 55- 知力     0点(   /   / 回)  希望亭コミュニティで使えるポイント5+1 56- 敏捷度  15000点(15000 /   / 回) 57- 器用度    0点(   /   / 回) 58- 知力     0点(   /   / 回) 59- 精神力    0点(   /   / 回) 60- 生命力    0点(   /   / 回) 61- 知力     0点(   /   / 回) 62- 知力     0点(   /   / 回) 63- 精神力    0点(   /   / 回) 64- 知力     0点(   /   / 回) 65- 知力     0点(   /   / 回) メモ: セッションでいただいたポイント6 1d6 2d6 2d6 スカウト器用 2d6 スカウト知力 2d6 スカウト敏捷 2d6 先制 2d6 命中 2d6 回避 2d6 フェアテ行使 2d6 スフィンクス行使 2d6 見識 2d6 スフィンクス見識 k17 1Hダメージ k17 1H魔力撃 k27 2Hダメージ k27 2H魔力撃 C() 魔光壁 //器用=+3 //敏捷=+4 //筋力=+5 //生命=+4 //知力=+5 //精神=+4 //冒険者=+10 //ファイター=+10 //フェアテ=+10 //スカウト=+3 //レンジャー=9 //エンハ=+8 //アルケミ=+1 //防護=+17 //ライロック=+2 //かばう=+2 //B=+1 //A=+2 //S=+4 //SS=+8 //ケンタウロス=+2 //スフィンクス=+2 //ビートル=+2 //回避=-2 //魔力撃=+2