タイトル:防御型シーフ キャラクター名:エルンスト 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:4 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ファランクス (1レベル時:ファランクス) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:秘密結社/あなたの親はノーデンスのようなその存在が公にされていない秘密の組織に所属していた 境遇:義理の親/あなたは義理の親に育てられた 目的:友情/あなたの目的は友を助けることだ。代償などは求めていない。彼(彼女)との友情のためにあなたは行動しているのだ ■能力値■ HP:61 MP:42 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   0   2   0   0   3   0   0 →合計 5点/5点 特徴       3 成長等   3   3         3       →合計 9点/LvUp分9点 =基本値= 14  17   7   9  14   6   7 ボーナス   4   5   2   3   4   2   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   0   1   0   0   0 他修正 =合計=   5   7   3   4   5   2   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   0/  0        7/  7(3D) 攻撃力  --   6/  6        6/  6(2D) 回避判定   3   -4         -1   (2D) 物理防御 --   20    2     22 魔法防御   2    1    1      4 行動値    8    0          8 移動力   10   -4          6m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   6   0   0   0   0   0 至近 短剣   3 左手    0   6   0   0   0   0   0 至近 短剣   3 腕 頭部 胴部    0   0  -3  15   1   0  -4    防具   4 補助    0   0  -1   5   0   0   0    防具   3 装身 =小計=右  0   6  -4  20   1   0  -4    左  0   6 能力値   7 --   3 --   2   8  10 スキル            2   1        《マシンアーマー》1 その他 =合計=右  7   6  -1  22   4   8   6    左  7   6 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 250  2   ファインダガー [] 極めて高品質のダガー 《アンビデクスタリィ》適用 左手 250  2   ファインダガー [] 極めて高品質のダガー 腕         [] =合計=500 4 /  重量上限14 頭部      [] 胴部 2600   ミスリルスーツ [ファランクス]     ミスリル製のスーツアーマー 《イミューンウェイト》適用 補助 550    ファインポイントアーマー [ウォ アコ] 高品質のポイントアーマー 《ファランクススタイル》適用 装身      [] =合計=3150 0 /重量上限14 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 冒険者セット   5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石などのセット ベルトポーチ   0   15  重複所持不可。所有者の所持可能重量に+2 (計算済) バックパック   0   30  重複所持不可。所有者の所持可能重量に+5 (計算済) HPポーション x5  1   30  消耗品。マイナーアクション。使用者の【HP】を[2D]点回復 MPポーション x10 1   50  消耗品。マイナーアクション。使用者の【MP】を[2D]点回復 =所持品合計=    135 G (重量 7/上限21) =装備合計=     3650 G = 価格総計 =    3785 G 所持金    445G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (3D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限   /効果など 《ランパート》        ★ /効果参照/メイキング/-    /自身   /-  /-   /-     /キャラクター作成時に《カバーリング》を取得する 《ランナップ》        1 /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /3   /-     /戦闘移動、あるいはエンゲージからの離脱を行う。エンゲージが封鎖されている場合、離脱はできない 《ガードフェンス》      2 /イニシアチブ    /自動成功/自身   /-  /-   /2/シーン   /このスキルは「装備部位:全身」の防具を装備している時のみ使用可能。 ラウンド終了か自身が移動するまで自身のいるエンゲージを封鎖する 《ワイドアタック》      1 /メジャー      /命中判定/範囲(選択)/武器/4   /-     /武器攻撃。命中判定の達成値に+1する。クリティカルでダイスロール増加 《インタラプト》       1 /効果参照      /自動成功/単体   /視界/-   /1/シナリオ  /このスキルはメインクラスがシーフ、およびその上級クラスでなければ使用できない。 対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。 対象が使用したスキルの効果を打ち消す。対象はスキルのコストを通常通り消費する 《ファランクスアタック》   1 /DR直前       /自動成功/自身   /-  /-   /1/シーン   /攻撃のダメージに+15する (選択 ⇒ ミスリルスーツ) 《カバーリング》       1 /DR直前       /自動成功/単体   /至近/2   /1/メインプロセス/《ランパート》により取得。対象にカバーを行う。この時、行動済でもカバーを行える。 また、カバーを行うことで行動済にならない(既に行動済の場合は行動済のまま) 《ナイフパリィ》       1 /DR直後       /自動成功/自身   /-  /3   /1/メインプロセス/受ける予定の物理ダメージを-12する 《アームズマスタリー:短剣》 1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-     /「種別:短剣」の武器を使用した命中判定に+1D (計算済)。 複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用することはできない 《アーマーアデプト》     4 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-     /装備している防具ひとつにつき、攻撃のダメージに+4する。この時、「装備部位:全身」の防具を装備している場合、ふたつ装備しているものとして扱う 《アンビデクスタリィ》    1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-     /このスキルは「種別:短剣」の武器を「右手」と「左手」にそれぞれ装備している場合に効果がある。 装備している2つの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「装備部位:双」の1つの武器と して扱う。2つの武器の「効果」は全て発揮、使用することが可能だが、使用に宣言を必要とするものは同時 に使用できない (適用済) 《ファランクススタイル:器用》1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-     /装備できる防具の重量制限は【器用】の基本能力値までとなる。 《イクイップリミット》のような装備品の重量制限に修正を与えるスキルは選択した能力基本値に修正を 与えること。また、防具の「クラス制限」を無視して装備できる 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《トレーニング:器用》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /【器用基本値】に+3 (計算済) 《バイタリティ》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /【最大HP】に+4する (計算済)。《インテンション》と同時に取得できない 《リサーチ》     1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /「出自:秘密結社」による取得。【感知】判定で行う情報収集の判定に+1D 《マシンアーマー》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1 (計算済) 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ探知の判定に+1D (計算済)。さらに、トラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:75点 (レベル:60点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / 、、 Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / 、、 Lv3→4: / 筋力、器用、感知 / 、、 メモ: