タイトル:ロザリンド@CL32 キャラクター名:ロザリンド 年齢:測定不可 性別:女 髪の色:真珠 / 瞳の色:真紅 / 肌の色:雪花石膏 身長:100 体重:10 キャラクターレベル:35 Lv メインクラス :エレメンタリスト サポートクラス:プリーチャー (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:闇の一族/シックスセンスを取得 境遇:正体/あなたは自分の正体を知ってしまった。自分には隠された秘密があったのだ。そのことをあなたは誰にもまだ話してはいない。 目的:死/ ■能力値■ HP:217 MP:405 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   2   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3   3   3   6   3 成長等           34  34  34    →合計 102点/LvUp分102点 =基本値= 10   8  11  49  44  53  10 ボーナス   3   2   3  16  14  17   3 メインクラス   0   0   0   2   0   3   0 サポートクラス  1   0   0   1   0   1   0 他修正            5 =合計=   4   2   3  24  14  21   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2  -2/ -2        0/  2(2D) 攻撃力  --  40/ 40        40/  0(2D) 回避判定   3   -5         -2   (2D) 物理防御 --   35         35 魔法防御  21   12         33 行動値   17   -1       3  19 移動力    9   -5          4m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  40   0   0   0  -1   0 至近 打撃  33 左手 腕 頭部            16  12          防具  24 胴部            17  10          防具  28 補助         -5   2  -10     -5    防具  30 装身                          装身具  25 =小計=右 -2  40  -5  35  12  -1  -5    左  0   0 能力値   2 --   3 --  21  17   9 スキル その他                  3      ディアンデザイン =合計=右  0  40  -2  35  33  19   4    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 EX  25  魔剣アバドン []  二回行動coet10 左手        [] 腕         [] =合計=0  25 / 重量上限49 頭部     8  ミスクレアントの仮面 []    ニゲイトを取得し、効果を「1ラウンドに1回使用可能」に変更する。 胴部     4  傲慢のローブ []        【知力】+5。フェイト5点消費、メジャーアクションで「タイミング:メジャーアクション」の魔術を3つ使用する。 補助     1  ノアの身衣 [エレメンタリスト] 効果参照。装備者が行う魔法攻撃のダメージに+65、シーン1回。/カース:精神対決、精神判定が行えなくなる。 装身 220000 2  アーケイングリモア [メイジ]  パッシブ。装備者が行う魔術判定に+1Dする。リンク効果により魔法攻撃のダメージロールに+2D =合計=220000 15 /重量上限49 ■所持品■ 名称               価格 重量 備考 異次元バック           0      パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する。 ベルトポーチ           0      パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。 ポーションショルダー       0      重量1のポーションを五つ携帯できる。 EXMPポーション*5         0      ポーションホルダー シャンパン            1      ハイMPポーションと毒消し草が混ぜられている。 マイナー/メジャー MP4D回復+毒解除 装身具【アリアンロッド:超克】  1      フリーアクション。そのメインプロセスで行う命中判定(魔術判定)に+1Dする。その判定でクリティカルが出た場合、ダメージロールでのダイスの増加量は+10Dとなる。1シナリオ1回使用可能。コスト20 虹の輝き             1      パッシブ:属性の魔法攻撃に+2する 最高級ルビー           15 灰HPポーション          0 契約の宝石            1      火属性の魔法攻撃のダメージに+4。 ペレデンネメモ          1      道具。判定の直前。その判定に+4Dする。 ドレスブック           0 真理の書             2 果実*20              20 蝶の巻物             0      クリティカル時、ダメージに+1D。 ディアンデザイン 種別:サービス       プリプレイでアイテムを一つ選択する。 邪神の巻物(真魔の力)*1 アーケインマント =所持品合計=     0 G (重量 42/上限42) =装備合計=    220000 G = 価格総計 =   220000 G 所持金   3552983G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   14        14 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知  14        14 (2D) 敵識別   24        24 (2D) 物品鑑定  24        24 (2D) 魔術    24        24 (2D) 呪歌    21        21 (D) 錬金術    2         2 (D) ■スキル■ 《スキル名》            SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《フォティテュード》        ★ /パッシヴ      /-    /-  /-  /-   /      /作成時に精神基本値+3 《マジシャンズマイト》       5 /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /      /魔法攻撃のダメージに+[SLD]。 《ファイアロード》         5 /パッシブ      /-   /自身/- /-  /      /〈火〉属性の魔法ダメージを与え る魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメー ジに+[SL×4]。 《アースブレイカー》        5 /パッシブ      /-   /自身/- /-  /      /〈地〉属性の魔法ダメージを与え る魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメー ジに+[SL×4]。 《ソウルコンバート》        ★ /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /      /「効果」に「フェイトをn点消費」とあるスキルと同時に使用。フェイト1点につき【MP】10点を消費することによって、フェイトの代わりにできる。ただし、「分類:ロール」のスキルには効果を発揮しない。 《リゼントメント》         ★ /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL*10]。 《カリキュレイト》         ★ /イニシアチブ    /自動成功/自身/-  /-   /シーン1回 /未行動のキャラクターを対象にし、対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。 《コンセントレイトレイション》   ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /      /魔術判定に+D。 《マテリアルコンポーネント》    ★ /アイテム      /-    /自身/-  /-   /      /携帯しているアイテムの「効果」に「魔法攻撃と同時に使用。その攻撃の特定の魔法ダメージに+2Dする。」を追加する。アイテムと属性の対応は以下の通りである。トパーズ:《地》 サファイア:《水》 ルビー:《火》 エメラルド:《風》 ダイアモンド:《光》《闇 《エンハンススペル》        5 /マイナー      /自動成功/自身/-  /4   /      /魔法攻撃のダメージに+[SL*4]。メインプロセス終了まで持続。 《ミラーアタック 魔術〈光〉》   ★ /判定の直後     /自動成功/自身/- /-  /      /フェイトを3点消費し、攻撃の命中判定で 《ファイアボルト 魔術〈火〉》   ★ /メジャー      /魔術判定/単体/20m /6   /      /対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+10](〈火〉属 性の魔法ダメージ)となる。 クリティカル:ダイスロール増加。 《アースバレット 魔術〈地〉》   ★ /メジャー      /魔術判定/単体/20m /6   /      /対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+5](〈地〉属 性の魔法ダメージ)となる。 また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合[スリップ]を与える。クリティカル:ダイスロール増加。 《エルダーマジック》        ★ /パッシブ      /-   /自身/- /-  /      /魔術判定に+1D。 《インフェルノ 魔術〈火〉》    ★ /メジャー      /魔術判定/単体/20m /12  /      /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+(30)](〈火〉属性の魔法ダメージ)となる。 クリティカル:ダイスロール増加 《クエイク 魔術〈地〉》      ★ /メジャー      /魔術判定/単体/20m /12  /      /対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+20](〈地〉属 性の魔法ダメージ)となる。 また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合[スリップ]を与える。クリティカル:ダイスロール増加。 《マスターマジック》        5 /パッシブ      /-   /自身/- /-  /      /魔法攻撃のダメージに+[SL*5]。 《チャージマジック》        ★ /クリンナッププロセス/自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす。 《マジックフォージ》        9 /ダメージロールの直前/自動成功/自身/-  /3   /シーン1回 /魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージの増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL*2)D]。 《マジックエッジ》         9 /パッシブ      /-   /自身/  /   /      /《マジックフォージ》の効果に+[(SD*3)D]。 《マテリアルコンポーネントⅡ》   ★ /          /自動成功/自身/-  /   /      / 《フレイムクラック 魔術〈火/地〉》1 /メジャー      /魔術判定/単体/20m /18  /      /対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[(SL+1)D+50](〈火/地〉属 性の魔法ダメージ)となる。 また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合[スリップ]を与える。クリティカル:ダイスロール増加。 《イモビルマジック》        5 /セットアップ    /自動成功/自身/  /10  /      /魔法攻撃のダメージに+[SL*10]。ただし、あなたは自動的に待機となり、移動を行えない。この効果は攻撃のダメージロールを行うか、ラウンド終了まで持続する。 《マジックハンド》         ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /      /魔術判定に+1Dする。 《エレメントエキスパート:火》   ★ /パッシブ      /-   /自身/- /-  /      /取得する際に属性からひとつ選択。《エレメントエキスパート:火》のように記述する。選択した属性の魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+2Dする。 《リファインマジック ×》     1 /効果参照      /自動成功/単体/20m /10  /シーンSL回 /効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルの効果に+【感知】する。 《ハンドシンボル:烈》       ★ /ムーブ       /自動成功/自身/-  /3   /      /魔術判定に+1D。メインプロセス終了まで持続。 《精霊乱舞》            ★ /効果参照      /自動成功/自身/- /-  /      /《フレイムクラック》と同時に使用。フェイトを3点消費し、同時に使用した魔術による魔法攻撃を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、ダメーロールに+[CL*5]する。また、同時に使用した魔術はスキルやアイテムの効果で打ち消されない。 《精霊王招来》           ★ /マイナー      /自動成功/自身/- /-  /シナリオ1回/そのメインプロセスで行う魔法攻撃を「対象:単体※」に変更し、その魔法攻撃のダメージに+【最大HP】。 《神域の魔術》           ★ /パッシブ      /-   /自身/- /-  /      /《マジックフォージ》の効果に+【知力基本値】し、さらに「この魔法攻撃のダメージに対しては、スキルやアイテムの効果によって、ダメージ軽減を行えず、ダメージを0に変更することもできない」を追加する。 《精霊の怒り》           ★ /パッシブ      /-   /自身/- /-  /      /このパワーは〈無〉属性以外の魔法ダメージを与える魔法攻撃にのみ効果がある。魔法攻撃の命中判定でクリティカルした場合、対象の【物理防御力】【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。また、このダメージはスキルやアイテムの効果で軽減できない。 《異才:ソーサラー》        3 /パッシブ      /-   /自身/- /-  /      /ソーサラーのスキルをSL1分取得、SLを上げる。 《ラストアクション》        ★ /戦闘不能      /自動成功/自身/-  /10  /シナリオ1回/未行動、行動済にかかわらず、メインプロセスを1回行う。ただし、このスキルで発生したメインプロセスでは、あなたのHPを回復したり、戦闘不能を回復させるスキルやアイテムなどは使用できない。 《ブーストフォース》        9 /《マジックフォージ》/自動成功/自身/- /-  /      /[SL*20]点以下の任意の【MP】を消費(最低1)する。《マジックフォージ》の効果に、消費した【MP】1点につき+2。 《邪法転生の叡智》         ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /      /魔術判定に+1D、魔法攻撃のダメージに+2D.。 《マーダースキル》         1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /      /攻撃の命中判定でクリティカルしたとき、その攻撃のダメージに+(SL+1)Dする。 《一般スキル》           SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《トレーニング:知力》      ★ /パッシブ      /‐   /自身/‐ /‐  /‐     /自身の【知力基本値】に+3。 《シックスセンス》        ★ /パッシブ      /‐   /自身/‐ /‐  /‐     /奇襲攻撃を受けた時、判定に-1 Dされることなくリアクションを行なえる。 《トレーニング:筋力》      ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /自身の【筋力基本値】に+3。 《トレーニング:敏捷》      ★ /パッシブ      /-   /自身/-  /-   /-     /自身の【敏捷基本値】に+3。 《トレーニング:感知》      ★ /パッシブ      /-   /自身/-  /-   /-     /自身の【感知基本値】に+3。 《トレーニング:精神》      ★ /パッシブ      /-   /自身/-  /-   /-     /自身の【精神基本値】に+3。 《トレーニング:幸運》      ★ /パッシブ      /‐   /自身/‐ /‐  /‐     /自身の【幸運基本値】に+3。 《イクイップリミット》      ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《フックダウン》         ★ /クリンナッププロセス/自動成功/自身/-  /3   /シーン1回 /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《インテンション》        ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /【最大MP】に+CLする。 《スティグマ》          ★ /パッシブ      /-   /自身/- /-  /-     /判定を行った後に使用。フェイトを1点消費し、その判定の達成値に+1D。 《アンチトラップ》        ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定の達成値に+1する。あなたが作動させたトラップが要求する判定の達成値に+2する。 《アプレンティス》        ★ /戦闘不能      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/あなたは[とどめの一撃]を受けても死亡とならない。シーン終了まで持続。 《マジカルハーブ》        2 /アイテム      /-    /自身/-  /-   /-     /このスキルのSLが2ならば、2個のハイMPポーションを取得する。 《エンラージリミット》      ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]になる。 《ゴッデスブレス》        ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /魔法攻撃のダメージに+2。 《リサーチ》           ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /【感知】判定で行う情報収集の判定に+1Dする。 《ファインドトラップ》      ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /トラップ探知の判定に+1Dする。 《サーチリスク》         ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /危険感知の判定に+1Dする。 《ミュトスノウリッジ》      ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /神話や伝説に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 《ヒストリー》          ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-     /さまざまな国や街の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 《ベアアップ》          ★ /パッシブ      /‐   /自身/‐ /‐  /‐     /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。 《マジックノウリッジ》      ★ /パッシブ      /-   /自身/- /-  /-     /魔術に関する【知力】判定に+1D。 《マジックスピナーⅠ》       ★ /イニシアチブ    /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/すでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。 《イービルノウリッジ》      ★ /パッシブ      /-   /自身/- /-  /-     /邪神や妖魔、魔獣、魔族に関する関する【知力】判定に+1D。 《オウルアイド》         ★ /          /    /  /  /   /      / 《ミュトスノウリッジ》      ★ /          /    /  /  /   /      / 《フェザー 魔術〈風〉》     ★ /          /    /  /  /   /      / 《マジックキャンドル 魔術〈火〉》★ /          /    /  /  /   /      / 《トラッキング》         ★ /          /    /  /  /   /      / 《リサーチ》           ★ /          /    /  /  /   /      / 《ビジランテ》          ★ /          /    /  /  /   /      / 《インサイト》          ★ /          /    /  /  /   /      / 《ロイヤルノウリッジ》      ★ /          /    /  /  /   /      / 《》               1 /          /    /  /  /   /      / ■コネクション■ 名前       / 関係 アオイ      / 使い魔。何時の間にかとても頼れる存在になっていた。でも、アオイの強さに、優しさに頼り過ぎないようにしなければ。アオイも精進を怠るでないぞ。 ジル       / 餌。他にない甘美な血の持ち主。過去の因縁からか、どうもそりが合わない。だが、ジルの首から血をいただく時は、この上なく満たされるのだ。 ティエル     / 家来。料理も戦いも歌も、本当に色々できるし、お姫さまみたいに優美で少し憧れる。。口数が少ない故まだよくわからぬところが多いが、所謂お母さんみたいで(我には母親がいないから適当であるかわからんが、)傍にいてとても安心するな。 CCO        / 肉盾。とてもでかくて見た目からして肉盾然としている。戦いを楽しんでいる、生き甲斐って感じがして、此奴とランダムダンジョンに行くと心強いな。 汞        / 肉盾。無暗にやたらに寄ってくる無礼者。防御面で非常に優れているのは認めるが、ランダムダンジョンに行くたびに身の毛のよだつ羽目になるのは嫌なので、此奴が出る時は出番を控えたい。はっ!此奴の乗っていた蟹を殺せば、被害が縮小されるのでは…!? タナカ      / 有象無象。強くもない、弱くもない、大して印象に残らないやつ。そういえば、此奴はネヴァーフだっけ?ネフィリムだっけ? ホア       / 下僕。異世界から召喚された新人下僕。やたら元の世界に帰りたがっているようだが、他人を蹴落とす心意気でないと永遠に帰れぬやもしれんぞ?まだまだ甘ちゃんだ。 ミハエル     / 肉盾。ジルとネヴァーフ以外の珍しい男性陣。種族の性質とはいえ、人型の男にうさ耳はあんまりだ。 ネヴァーフども  / 有象無象。誰が誰だか、一体何人いるのか、全く把握できない。これから間引きされるとしたらまた此奴らからだろう。憐れだな。          / ジル=カルヴァート/ 慕情&憎悪。夢で出てきたジルのそっくりさん…ではなく、本当に本物のジルだった!覚えていないとはいえ、何故殺して復活するなんて面倒なことをしたのだろうな。 ギィ       / 恩人。 ■その他■ 使用成長点:6120点 (レベル:5950点、一般スキル:170点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / ブラッドスペル3、ファイアロード1、アースブレイカー1 Lv2→3: / 知力、感知、精神 / ブラッドスペル4、ファイアロード2、アースブレイカー2 Lv3→4: / 知力、感知、精神 / ブラッドスペル5、ファイアロード3、アースブレイカー3 Lv4→5: / 知力、感知、精神 / ハイウィズダム1、ファイアロード4、アースブレイカー4 Lv5→6: / 知力、感知、精神 / ハイウィズダム2、マジシャンズマイト3、リゼントメント Lv6→7: / 知力、感知、精神 / マテリアルコンポーネント、マジシャンズマイト4、コンセントレイトレイション Lv7→8: / 知力、感知、精神 / ファイアボルト 魔術〈火〉、マジシャンズマイト5、エルダーマジック Lv8→9: / 知力、感知、精神 / アースバレット 魔術〈地〉、ラストアクション、ファイアロード5 Lv9→10:メイジ→ウィザード / 知力、感知、精神 / インフェルノ 魔術〈火〉、マスターマジック1、 Lv10→11: / 知力、感知、精神 / クエイク 魔術〈地〉、マスターマジック2、チャージマジック Lv11→12: / 知力、感知、精神 / ハイウィズダム3、マスターマジック3、マテリアルコンポーネント Lv12→13: / 知力、感知、精神 / トリビアリスト、マスターマジック4、マテリアルコンポーネントⅡ Lv13→14:セージ→ニンジャ / 知力、感知、精神 / ウィルパワー、マスターマジック5、 Lv14→15:称号:メンター / 知力、感知、精神 / マーダースキル1、モータルマジック1、 Lv15→16:ニンジャ→ガンスリンガー / 知力、感知、精神 / カリキュレイト、ミラーアタック 魔術〈光〉、 Lv16→17:ガンスリンガー→ファランクス / 知力、感知、精神 / ファランクススタイル:知力、ラストアクション、 Lv17→18:ファランクス→プリーチャー / 知力、感知、精神 / ウィルパワー、ソウルコンバート、 Lv18→19: / 知力、感知、精神 / マジックエッジ1、エキスパート、フレイムクラック 魔術〈火/地〉1 Lv19→20:ウィザード→エレメンタリスト / 知力、感知、精神 / 精霊乱舞、、 Lv20→21:フェイト+3 / 知力、感知、精神 / 精霊の怒り、、 Lv21→22:フェイト+3 / 知力、感知、精神 / 神域の魔術、、 Lv22→23:フェイト+3 / 知力、感知、精神 / 異才:ソーサラー1、ブーストフォース1、 Lv23→24:フェイト+3 / 知力、感知、精神 / 異才:ソーサラー2、ブーストフォース2、 Lv24→25:フェイト+3 / 知力、感知、精神 / 異才:ソーサラー3、ブーストフォース3、 Lv25→26:フェイト+3 / 知力、感知、精神 / 精霊王招来、、 Lv26→27:フェイト+3 / 知力、感知、精神 / 異才:ソーサラー4、ランニングセット、 Lv27→28:フェイト+3 / 知力、感知、精神 / アレンジ、モータルマジック2、 Lv28→29:フェイト+3 / 知力、感知、精神 / エレメンタルマスター、モータルマジック3、 Lv29→30:フェイト+4 / 知力、感知、精神 / マジックエッジ2、アースブレイカー5、 Lv30→31:フェイト+4 / 知力、感知、精神 / アベンジ1、イフリート・シマー、 Lv31→32:フェイト+4 / 知力、感知、精神 / アベンジ2、マジックエッジ3、 Lv32→33:フェイト+4 / 知力、感知、精神 / 精霊の友1、、 Lv33→34:フェイト+4 / 知力、感知、精神 / 精霊の友2、、 Lv34→35:フェイト+4 / 知力、感知、精神 / 精霊の友3、、 メモ: CL1 マジシャンズマイト2 マジックフォージ1 ブラッドスペル2 〇運命のライフパス:死 〇アイテムガイド外のアイテム  装身具【アリアンロッド:超克】 フリーアクション。そのメインプロセスで行う命中判定(魔術判定)に+1Dする。その判定でクリティカルが出た場合、ダメージロールでのダイスの増加量は+10Dとなる。1シナリオ1回使用可能。コスト20  ペレデンネメモ 道具。判定の直前。その判定に+4Dする。1シナリオ1回使用可能。 [ノアの身衣]種別:防具/レベル:30/重量:1/回避修正:-5/物理防御:2/魔法防御:-10/移動修正:-5/装備部位:補助防具/価格:購入不可/鑑定値:50/クラス制限:エレメンタリスト/効果:効果参照。装備者が行う魔法攻撃のダメージに+65、シーン1回。/カース:精神対決、精神判定が行えなくなる。 〇簡易プロフィール 数百年間世界各地を放浪していたが、昔の記憶はない。 まるでその時の自分が全く知らない別人のように、記憶に靄がかかっているのだ。 エルダナーンの魔女を自称しているが、彼女の容姿にエルダナーンの特徴と一致するものはほとんどない。 逆に、ヴァンパイアと間違われ、追われていたところを匿われ、ギルド【黄昏の騎士団】に加入することとなった。 ギルド内においては、出番的な意味と活躍的な意味で過労死枠。 暇な時は、歌を歌ったり、本を読んだり、アオイを弄んだり、日記を書いたり、その辺のものを灰にしたりして遊んでいる。 寝食は必要ないが、ジルを餌と称し、彼の血を貪ろうとしている。 〇人物像 大方、自由奔放・傍若無人・悪逆非道の3つの言葉で説明がつく、魔王然とした人物。 彼女の外面を見ただけだと余りにも我儘で高飛車だと思われがちだが、見た目相応の未熟で幼い面もある。 それは、寂しがりであったり、怖がりであったり、純真さであったりする。ただし、滅多なことがなければ表に出ることはない。 よく日記を書いたり、考え事をしていることから、常に思慮を巡らせ、悩みや問題を自己完結する方向にある。 かなりのロマンチストであり、本を読んではその想像の世界に耽ったり(※彼女が読んでいるのは学術書等の知識的な本ではなく、童話や戯曲といった児童向けの物語が主である。)、物語に出てくるような姫や妖精に憧れたりすることもある。専ら表には出さないが。 自らの欲望には正直だが、自らの気持ちに素直になれないことが多々あり、その度に相手を罵ったり、辛く当たって、後で自分の中で猛反省するのが常である。 〇真相(シナリオ中で明らかになったもののみ) ロザリンドは、約500年前に眷属の『タイラントドラゴン』とともに『王都カルヴァート』を襲撃した『魔王神ノア』である。 正確には魔王神ノアの魂を持つ『器』であり、その肉体は『運命』と呼ばれる第7の元素で構成されている。 元は『ノア』と呼ばれるエルダで、『ペレデンネ』というエルダと知り合いであった。 彼女が魔王神ノアとして齎した禍の影響は甚大だが、奇しくも彼女が過去/現在/未来とジル/ロザリンド/アオイ/ティエルを繋ぐ全ての元凶とも言える。 朧な夢の記憶によると、ジル=カルヴァート、ベルティエル・レイブランド、アオイの前世たる勇者と会う前に、夜の森でジル=カルヴァートと出逢ったようだ。 具体的に何があったかは不明だが、その後カルヴァート王国を襲い、彼を殺した。 また、理由は不明だが、死んだ彼を蘇らせたのもロザリンドである。 〇チャットパレット フリーアクション:アリアンロッド:超克 cost20(シナリオ1回)/そのメインプロセスで行う魔術判定に+1Dする。その判定でクリティカルが出た場合、ダメージロールでのダイスの増加量は+10Dとなる。 判定の直前:ペレデンネメモ cost0(シナリオ1回)/その判定に+4Dする。 セットアップ:ミスクレアントの仮面 cost0(シーン1回)/場面(選択)と知力対決を行い勝利した場合、対象を20m以内の任意の場所に転移させることができる。 イニシアチブ:カリキュレイト cost0(シーン1回)/未行動のキャラクターを対象にし、対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。 イニシアチブ:マジックスピナーⅠ Fate1/すでに使用したマジックフォージの使用回数を1増やす。 ムーブ:ランニングセット cost6/「タイミング:マイナーアクション」のスキルをひとつ使用する。 マイナー:ウィルパワー cost6/魔法攻撃・特殊攻撃のダメージに+【精神】。メインプロセス終了まで持続。 マイナー:精霊王招来 cost0(シナリオ1回)/そのメインプロセスで行う魔法攻撃を「対象:単体※」に変更。また、その魔法攻撃のダメージに+【最大HP】 メジャー:傲慢のローブ Fate5/「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」を3つ使用する。 メジャー:フレイムクラック 魔術〈火/地〉1 cost18/対象に魔法攻撃を行ない、対象に1点でもHPダメージを与えた場合[スリップ]を与え、対象が行う命中判定に-1dする。ラウンド終了まで持続。 魔法攻撃と同時に使用:マテリアルコンポーネントⅡ cost0/最高級ルビーをひとつ消費し、その魔法攻撃のダメージに+8Dする。 効果参照(《フレイムクラック》と同時に使用。):精霊乱舞 Fate3 同時に使用した魔術による魔法攻撃を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、ダメーロールに+[CL*5]。また、同時に使用した魔術はスキルやアイテムの効果で打ち消されない。 効果参照(魔法攻撃と同時に使用):ノアの身衣 (シーン1回)/装備者が行う魔法攻撃のダメージに+65。カース:精神対決、精神判定が行えなくなる。 効果参照(魔法攻撃と同時に使用):リゼントメント cost0(シナリオ1回) その魔法攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL*10]。 判定の直後:ミラーアタック 魔術〈光〉 cost30/攻撃の命中判定で振ったダイスのうち、1個を6に変更。 効果参照(「効果」に「フェイトをn点消費」とあるスキルと同時に使用):ソウルコンバート costN/ フェイト1点につきMPを10点消費することで、フェイトの代わりにできる。 判定の直後:ニゲイト 魔術 cost0(ラウンド1回)/対象のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常通り、ダイスの目を合計して算出。 ダメージロールの直前:マジックフォージ1 cost3(シーン1回) 《マジックフォージ》:ブーストフォース4+1 cost80/マジックフォージの「効果」に+200 ダメージロールの直前:ブラッドスペル5 HP25/魔法攻撃のダメージに+25。メインプロセス終了まで持続。 リアクション:アベンジ3 cost15(シーンSL回)/攻撃に対するリアクションを魔術判定で行い、締結に勝利した場合、相手のメインプロセス終了後に「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」を使用した魔術攻撃を行う。 効果参照(対象が「分類:魔術」を使用した時に宣言):カウンタースペル 魔術(シナリオ1回)/そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。 クリンナップ:フックダウン cost3(シーン1回)/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用。 クリンナップ:チャージマジック cost0(シナリオ1回)/すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす。 戦闘不能:ラストアクション cost10(シナリオ1回)/未行動、行動済にかかわらず、メインプロセスを1回行う。 2D+/+6+1D+1D+1D/+1D+1D+3 【命中判定】 2D+/+6+1D+1D+1D/+1D+1D+3/+1D+4D 【命中判定(アリアンロッド:超克+ペレデンネメモ使用)】 2D+ 【回避判定】 ---------範囲攻撃----------- 2D+50/+5D+20+20+25+*5++2D+30+8D+25+2/+3D+2+4+1D 【フレイムクラック】 2D+50/+5D+20+20+25+*5++2D+30+8D+25+2/+3D+2+4+1D/+65+15D++200 【フレイムクラック(シーン1回火力)】 ----------単体攻撃(アリアンロッド:超克&精霊王招来使用)---------- 2D+50/+5D+20+20+25+*5+++2D+30+8D+25+2/+3D+2+4+1D/+10D 【フレイムクラック】 2D+50/+5D+20+20+25+*5+++2D+30+8D+25+2/+3D+2+4+1D/+10D/+*10+15D++200 【フレイムクラック(最高火力)】 2D+ 【筋力判定】 2D+ 【器用判定】 2D+ 【敏捷判定】 2D+/+6 【知力判定】 2D+ 【感知判定】 2D+ 【精神判定】 2D+ 【幸運判定】 2D++1 【罠解除判定】 2D++1D+1 【罠感知判定】 2D++2D+1 【危険感知判定】 2D+ 【隠密感知判定】 //CL=32 //筋力=4 //器用=2 //敏捷=3 //知力=23 //感知=13 //精神=20 //幸運=3 //回避=-2 //BI=46 //HP=199 〇ロザリンドの日記 ------------シナリオ『Getting the Horror House』-------------- 「今までその辺の宿を根城にしていたが、今日我らギルドの拠点が手に入ったぞ!と言っても、依頼の報酬で手に入ったホラーハウスだが。くすんだ家具や装飾、陰鬱な雰囲気がなかなかに心地いい。この屋敷を守護していたゴーレムも大したことなかったな。初の依頼もそうだったが、これから厳しくなるのか?」 ------------伏線回収シナリオ『死霊の宴』-------------- 「餌風情が、我の言い分に悉く文句を言いおって…。搾取できる血の量は減ったが、ロゼと言う愛称は悪くない。これで帳消しにしてやろう。」 「『カルヴァート』…。どこかで聞き覚えがあるが、全く思い出せん。とても重大な、或いは大切な何かの名称だったのだろう。」(割とどうでもいい) 「どうやら館がカルヴァート家のもので、ジルの親戚らしい骸骨があった。相当良い家柄だというのはわかったが、あんな頭の悪い小娘『バンシー』に占領されていては世話がないな。あの小娘が使役していた骸の竜『デスタイラント』が、妙にひっかかる。(陣形のこともあるが、我に攻撃するような素振りもなかったし、どこかで見たような気がする。)」 「結局、あの阿婆擦れ(バンシーのことである。)がギルドに加わることになったし、ジルやティエルは神妙な面持ちだし、面白くないな…。過去のことは、涙が零れる程に、それほど大切なことなのだろうか?」 ------------シナリオ『温泉狂騒曲』-------------- 「前行ったカナンの森の向こう側にあるカナンの街のはずれの温泉街で羽を休めることができる!というのは思わせぶりで、此処にまできて仕事だった。途中ギルドにいたかもしれないネヴァーフが襲ってきたり、何とか温泉略奪犯を倒した後に水竜を相手にしたり…。兎に角これまでになく危険が続いたな。…色々あったが、初めての温泉すごく楽しかったぞ!」 「後であの何とかというネヴァーフは絞めなければな。」 ------------シナリオ『前門の竜、後門の巨人』-------------- 「夢で現れた胡散臭い奴が3次元で現れた。レライエに狙われ、ピンチのところを助けてもらったが、そう良い奴でもなかった。矮小な王?ガラクタ?ツギハギ?…器?奴の言っていることはよくわからん。」 「あ。あと、珍しくティエルが感情的になっていた。見ている分には面白いものだ。」 「それと、我が火力は火竜すら超えたぞ!凄いだろう?」 ------------シナリオ『悪意と言の葉』-------------- 「我を貶めんとする愚の骨頂たる魔術師がいるとはな。名は、…『アルカ』とかそんなんだった気がする。よく覚えていない。」 「しかし、ギルド同士の戦闘で死にそうになるとはな…。またしても胡散臭い奴が現れ、魔術師と共にに逃げられたが、また燃やす機会が増えたと思うと憐れでならない。」 「しかし、『器』とは何なのだろうな?前も言っておったが、初耳時は(レライエに狙われていた)アオイのことだと思っていたが。その言葉を聞くと、胸がもやもやする…。(何を思い出せないでいるのだろうか…。)」 ------------伏線回収シナリオ『原始の遺跡』-------------- 「あの遺跡は壁画によれば、どうやら銀の輪の女王、運命の大精霊『アリアンロッド』を祀っているようだ。他にも其れと対なす邪悪な存在も示唆されていたな。太古の話や神話の存在なぞ、信じるほうがどうかしている。」 「アオイが『アリアンロッド:転落』という力を手に入れた。また、あの胡散臭い奴が現れて言っていたが、どうやら『魔王神ノア』とやらに対抗するための力らしい。非常に有用なようだが、これでも勝率が0.000001%とかふざけているのか?もっと強いの寄こs(ry」 「遺跡の最深部にいたゴーレム、一匹だけの割になかなか苦戦したな。最後は爆発オチとは…。直撃を喰らった我とジルは大変だったのだぞ!……でも、何故ゴーレムが執拗に我を攻撃してきたのだろうな?敵の中にも解せぬ思考回路の奴がいるものだな。」 ------------シナリオ『闘技の祭典』-------------- 「今回は依頼でグランフェルデン以外の街、水の都『クラン=ベル』の闘技場に出たぞ。トラブルがあったようだが、当然優勝だ。賞金も沢山だ。その後観光もして、いい宿に泊まって、ひと時のバカンスを楽しんだぞ。今回不在のジル mg(^д^)ザマァww(…まあ、土産くらいは買ってやろう。)」 「レビデートローブを持っているティエルに持ち上げてもらって少し飛ばせてもらったぞ。いつもと全然視界が違う!これが身長の格差社会か…。」 ------------シナリオ『黒き愁い』-------------- 「世の中には人間どもを瘴気に蝕む危険な書物があるそうだ。それが実在したせいで、我らがギルドにお鉢が回ってきたのだがな。本を追って、雑魚と強者感溢れるロバと頭の悪そうな本の持ち主の魔女にあたった。本は燃やしたが、魔族は逃してしまった。我の意思ではない。」 「我に歯向かっただけでも罪に等しいのに、また我らに牙をむけるとも限らんのに、何故奴らを逃したのだ?度胸は認めるが、些か甘すぎるぞ。人間の小僧風情が何処まで重荷を背負えるのか見物だな。(さっさと寝首を掻かれればいいのに。)まあ、ロバがアオイに向上心をもたらしたのは利得として認めてやろう。」 ------------シナリオ『妖精郷の騎士』-------------- 「今までにない強敵と出会った。『アロンダイト』という奴だ。どうも、ガブの知り合いらしい。我らが消耗していたとはいえ、殆ど歯が立たなかった…。それほど悔しいってわけでもないが、アオイが強くなりたいとか宣う気持ちは、まあわからんでもないな。(というか、アオイはもう十分強い。それは我も認めている。)」 「後から知ったが、アロンダイトは『風の時代』からずっと生きていると言われているほど長生きらしいな。もしかしたら、我の失われた過去について何か知って………いる訳ないな。頑張って思い出そうとしても、胸に鉄塊がつっかえたように苦しくて思い出せない。それに、嫌な気分になる。冒険で怪我をして身体が痛いのはどうと言うことはない。でも、胸が苦しくて痛いのは嫌だ。いっそ、消えてしまいたいくらいだ…。」 ------------伏線回収シナリオ『ヴァーナズサンクチュアリ』-------------- 「アオイは嘗て存在した勇者を元に生まれた人造生物だったそうだ。それに、体内に爆弾を抱えているらしい。物騒な。それをこのギルドに言うのも今更だろう?何故、アオイはギルドから離脱しようかしまいか、そんなに悩んでいたのだ?理解できん。アオイに限らず、ジルも、ティエルも過去の事、己の真実に頭を抱えている気がする。…いつか我も置き去りにした過去と真実に苦しめられる時が来るのだろうか?」 「まあ何であろうと、アオイは我の使い魔だ。主人たる我が恥ずかしくないよう、もう悩んで勝手なことはするでないぞ。」 「どうでもいいが、あの魔術師『アルカ』が現れた!と思ったら、すぐに胡散臭い奴と一緒に逃げ去った。二度あることは三度ある。また焼き払ってやろう。」 「気がかりと言えば、我らの前に立ちはだかった我らのクローンのことだな。一体何時我らのクローンの元となるようなものを手に入れたのか…。」 ------------伏線回収シナリオ『究極の失敗作』-------------- 「今日はとても目覚めが悪い。夢を見た。夜の森の中に血と屍の沼があって、その中心に我がいたのだ。あの衝動が酷くて、何を壊しても、幾ら血肉を食らっても、渇きは癒されない。暫くしたら人がたくさん来たが、我を見るなり逃げ去った。でも、一人だけ、ジル、いやジルによく似た人が残っていた。奴はおそれるどころか、我に歩みより、手を差し伸べてきた。その後、どうしたのか、何があったのかわからない。おそらく過去の記憶だろう。悪夢というほどでもないはずだが、ジルを見るとあの夢を思い出されて、とても胸が苦しい。まともに自分の餌の顔も見れぬのは、この上なく不便だ。そのうちきっとまた忘れる。……………忘れたい。」 ------------シナリオ『気高き竜達の咆哮』-------------- 「寝ていたら竜に叩き起こされた。最近こういうの多いな。竜の背に乗って、世界を駆けたり、竜と戦ったりとすごい冒険っぽいことをしたぞ。8匹の竜に囲まれたときは、撤退を考慮に入れたが、我が火力…(と、一応他の奴の活躍)の前には大した脅威ではなかったな。そして、苦労に見合うだけの力『黄昏に恋い焦がれた黄金竜』を手に入れた!その名称もさることながら、我らがギルドにぴったりの力、最後の切り札である!」 ------------シナリオ『借金をよろしく創世記』-------------- 「ある日突然我らがホラーキャッスルが差し押さえられてしまった!如何やらドッペルゲンガーが我らに成りすまして、グランフェルデン中の財をかき集めていたらしい。我が炎で折檻してやったが、一時は本当にどうなることかと思ったぞ…。」 ------------シナリオ『常世、憂国の士』-------------- 「黒い化け物『コロンゾン』の力で、お伽噺で有名なかの『ケイレブ』の救国と悲恋の世界にやって来たぞ。我らが手を貸してやったことで、『メイヴィス』は助かって、我らは元の世界に戻ることができた。現実世界であの物語はどう変わったのだろうか?後で本を漁ってみよう。」 「ケイレブの剣『ムーンフェイズ』が手に入ったが、一々誓約があって面倒くさいし、我の理解の範疇を超えている。『愛するものを見捨ててはならない』って何なのだ?そもそも我には使えん。ゴミだな。」 「コロンゾンの大技をいつの間にかギルドに加入していたデカい奴(名前は知らぬ。)が打ち返したのは凄かったな。肉盾の分際で我より活躍するのは身の程知らずだと思うが、その闘いの腕前だけは認めてやろう。」 ------------シナリオ『愛の狂界線』-------------- 「我が神殿に報酬を受け取りに行ったら、『ホア』という名の来訪者を押し付けられた。当然の流れで我らのギルドに入ったが、アコライトとしてなかなか優秀なようだな。」 「『預言者プラム』という胡散臭い奴から依頼を受けて『ドゥールナイラ遺跡』に来たぞ。そこにホアが元の世界に帰る為の鍵もあるらしい。」 「遺跡の番人は糞雑魚でとても暇していたが、壁画や石碑を見るのはそこそこ楽しめたぞ。最深部に壁画と同じ魔方陣があって、それを踏んだ瞬間ゴーレムの彫像が襲いかかってきた。ポーラが焦っていたが、結局のところ此奴らも糞雑魚だったぞ。」 「お約束通り、遺跡が崩れて、ホアは元の世界に帰ることは叶わなくなってしまった。それはどうでもよいとして、暇な時にでも奴の元いた世界の話を聞きたいな…。ホラーキャッスルにある物語は殆ど読みつくしてしまったのだから。」 「そしてプラムから報酬として新たな力を貰ったぞ!これで『スキル』より強力な『パワー』が使えるようになった。それとは別に我らの運命を個々に占ってもらうことになったが………。『死』の運命か。少々長生きし過ぎたせいで、どうなのかがよくわからぬ。我にも終わりが来るのだろうか?それは一体どのようなものになるのだろうか?」 ------------伏線回収シナリオ『君ではない君の記憶』-------------- 「…………辛い。手が重い。今日はいろいろありすぎて混乱している。」 「………最初は軽い気持ちでアオイに関係する備忘録の世界に皆とともに入りこんだ。アオイの素、アオイの前世とも呼べる者が『青き疾風』という勇者であることがわかった。それだけならよかった。」 「王都カルヴァートにとても仲睦まじい3人がいるのを見た。ジルとティエルとアオイ…いや、ジル=カルヴァートとベルティエル・レイブランドとアオイの前世だ。その時我がどんな表情をしていたのかはわからない。あの3人が眩しくて、我だけが仲間はずれなようなそんな風に感じた。向こうにそんなつもりがないのはわかっている…。」 「アオイの前世は魔王神ノアの眷属たるタイラントドラゴンの影響を受けて邪悪化した竜『ジェノサイドドラゴン』との戦いで死んだようだ。いくら今のアオイと違うとはいえ、彼が死んでいくのは見ていて気持ちの良いものではなかった。誰かが死ぬところは今までにも見たはずなのに、初めて目を逸らしたくなった。」 「そして、あの3人に立ちはだかる敵、魔王神ノア。……………それは、我だった。」 「間接的に先述の勇者を殺したのも、ティエルがエクスマキナになったのも、カルヴァート王国とその多くの民が亡くなったのも、きっと我が原因だ。ジル、ジル=カルヴァートについては我がその手で殺したのだ。」 「今のあの3人は我が過ちを責めることはなかった。でも、あの3人とはもう生きていられない。あの3人といる限り、我は疎外感と3人に対する負い目、どんな魔術でもポーションでも治らない胸の痛みに喘ぎ続けるだろう。そう思った。今でもそうだ。でも、アオイがそれを許さなかった。ずっと一緒にいてくれると、我のどんな理不尽でも受け入れると言ったのだ。あの弱くて情けないシーフの獣人は何処にいったのか?今のアオイはあの体験の勇者よりずっと強くて勇ましい、とても頼りになる存在だ。きっともう我の使い魔の枠に収まるようなそんな人物ではないな。(気恥ずかしくて、素直に言えないけれど、一生言えることはないだろうけれど、………何時か友達になりたい。本当にそう思っている。)」 「いたたまれなくなって、涙がとまらなくて大変だったが、なんとかその場は我慢した。」 「我は全く記憶にないが、あの図書館の司書『ペレデンネ』と知り合いだったらしい。彼女から『アリアンロッド:超克』、『ペレデンネメモ』を貰った。アオイが持っているものと同じ、アリアンロッドの名を冠する力…必ず役に立てよう。長い間待って、我にこれを託してくれた彼女のためにも。」 「過去にも災難がつきものだが、未来にも災難や試練が山ほど降りかかってくるようだ。我、魔王神ノアを狙う組織が幾つもあり、いずれ我らに牙をむいてくるおそれが十分にあるらしい。過去の次は未来の災いを、我がつくってしまう。今すぐにでもギルドから、あの3人から離れたい。でも、そんなことしたら、次こそ皆本気で怒るだろう。それは本当に怖いから嫌だ。」 「あ、久々にジルの血をいただいたぞ!今日の辛苦がかなり柔いだ。だが、久々過ぎて少々飲み過ぎたかもしれん…。」 ------------伏線回収シナリオ『エクスマキナは小国の主の夢を見るか』-------------- 「今回は依然ホラーキャッスルが差し押さえられた騒動のときに世話になった『ディアン』からの依頼だ。古くなった自分の身体を変える為、ティエルを人間の身体に戻す為、」 ○日記にはさんでいるメモ 最近血を飲んでない。あと10回働いたらジルから血を直にいただく約束。 〇チャットパレット