タイトル:1H盾/2H/両手スイッチ キャラクター名:クライヴ・ローウェン 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:22 性別:男 髪の色:金髪 / 瞳の色:蒼  / 肌の色:少し焼けている 身長:187 体重:79 経歴1:かつて大好きだったものが今は大嫌い 経歴2:本から大きな影響を受けたことがある 経歴3:罪を犯したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   9   8   8  10   8 成長         3   3      1 →計:7 修正 =合計= 20  18  23  21  14  13 ボーナス  3   3   3   3   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8   7  36  19 特技         0   0 修正 =合計=  8   7  36  19 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv ファイター  5 Lv  / プリースト/ヒューレ 2 Lv エンハンサー 2 Lv  / アルケミスト     1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                        : 前提 [pIB39]魔力撃      : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1 : [pIB31]防具習熟A/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能              : [pIB31]武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能             : [p]           : 薙ぎ                        : [p]           : 金S                         : [p]           : 全力                        : [p]           : 両手                        : [p]           : 防達                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  18  54 修正 特技        0 =合計=  0   0  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果   : 前提 [p]  ビートルスキン : 防護点+2 : [p]  キャッツアイ  : 命中+1  : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 5   8   8   8 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1580 1H両  23      8  28  10   9 [ソードA] *フランベルジュ / (233p)     2H  23      8  38  10   9 [ソードA] *フランベルジュ / (233p) 330  1H両  15   1   9  20  12   8 [メイスB] *ヘビーメイス / (234p) 0   1H投   1      8   6  12   8 [投擲B] *ストーン / 射程10m いっぱい (238p) =価格合計= 1910 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15      5   520 スプリントアーマー / 盾 : 23   1   2   600 スパイクシールド / 修正: = 合計 =    9   8  1120 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :100  聖印       / 顔 :            / 首 :            / 背中:            / 右手:1000 怪力の腕輪    / 左手:1000 疾風の腕輪    / 腰 :200  アルケミーキット / 足 :            / 他 :500  巧みの指輪    / =合計=2800 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100 保存食(一週間分)  50  5   250  12/35 架け橋のエンブレム  0   1   0               1   0               1   0 マテリアルカード緑A 200  2   400               1   0               1   0 着替えセット     30  1   30  一週間分の着替え               1   0               1   0               1   0               1   0               1   0 おかいもの      330  1   330  シャツ・ジーンズ・アクセ きっさてん      20  1   20               0   0 バックラー      60  1   60 グレートソードOM+1  1320 0.5  660 ブロードソード    340  0.5  170 タワーシールド    600  0.5  300               1   0               1   0 使った指輪      500  0   0 使った腕輪      1000 0   0 使った魔符Ⅰ      500  0   0 使った魔符Ⅱ      1500 0   0 使った魔符Ⅲ      5000 0   0 使ったマテカB     20  0   0 使ったマテカA     200  0   0 使ったマテカS     2000 0   0 使ったその他        1   0   内訳: =所持品合計=    2320 G =装備合計=     5830 G = 価格総計 =    8150 G 所持金    5580G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 2       4 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 163 点 合計名誉点: 163 点 ■その他■ 経験点:470点 (使用経験点:11000点、獲得経験点:8470点) セッション回数:7回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1120点(1000 / 120 / 回)  モンスターハンター外伝 【美味なるコリエを求めて】 GM:UMA 4/11 2- 筋力    1130点(1000 / 130 / 回)  「嵐の山の濡れ鼠達」 GM:sviurr 3- 筋力    1210点(1000 / 160 / 1回)  森の妖魔達 GM:takashi 4/15 4- 生命力   1400点(1000 / 350 / 1回)  モンスターハンター外伝 【森に舞う妖光】 GM:UMA 4/17 5- 生命力   1200点(1000 / 150 / 1回)  睡蓮の罠 GM:naitou 4/20 6- 生命力   1200点(1000 / 200 / 回)  モンスターハンター 【大怪鳥を求めて三千里】 GM:UMA 4/22 7- 精神力   1210点(1000 / 210 / 回)  モンスターハンター外伝 【幻獣戦線:大翼有り!】 GM:UMA 4/25 メモ: 〇来歴 子供の頃は傭兵に憧れた。 家の書斎にあった一冊の古ぼけた英雄譚を見て以来だった。 憧れた傭兵は、正しく英雄だった。憧れに向かい、一路、直向きに。 素質はあったらしく、成人して仕事を取れるようになる頃には、そこらの腕利きと呼ばれる傭兵より動けるようになっていた。 優秀な傭兵として、引く手は数多にあった。 雇われては、仕事をこなし、力を付け、また次の仕事へと。酒の飲み方も、付き合いの中で覚えていった。 そうして過ごしている間はまだ、自分を引く手の中に、黒く染まった手もあることを知らなかった。 ある時、他数名の傭兵とともに、ある組織にやとわれた。 違法な人身の取引を生業にしている組織だった。 自分の正義が、その片棒を担ぐことを許さなかった。 ――しかし、傭兵というのは、実力と信用で仕事を得る職業だ。傭われの身に、意思は不要だった。 自分の正義は、共に傭われていた他の傭兵に疎まれた。そして謀られた。 結局、自分だけが有らぬ罪を着せられて、御用となった。 豚箱の中で、それまでを振り返った。――自分は正しかったのか。 組織が捕まって、自分の無実が晴れる頃には。 剣の腕も、あれほど大事にしていた憧れも、何処かに失くしてしまっていた。 それでもなお残ったのは、自分の信じた正義だけだった。 あの時の自分の選択を否定したくないから。 この正義を、存分に振るえる場所に居たい。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 〇対人関係 ユーシア(PL:ゆすこさん)http://charasheet.vampire-blood.net/mc22cfc1909007b79ad47d4aad3e057da よく仕事を共にするシャドウの女性。飲み仲間。 足に古傷があるらしく、時折ふらつく。 階段とかでそうなったらと思うと、心配だ。 何度目の依頼だったか、一緒に酒を飲む仲になる。 この年になって初めて酒を飲むらしい。 本当だろうか…? とはいえ、その疑問も、生い立ちをすこしだけ聞いて、納得に変わった。 種族のせいで村八分、それがまだマシな過去だというのだから。 …根掘り葉掘り聞くのは、無粋ってもんだ。 彼女が話してくれる気になった時に、聞いてやれるくらいがちょうどいい。 足の銃痕の話も、まだ聞けてないしな。 酒が入った時のユーシアは、普段からは想像できないレベルで表情が柔らかくなる。 ついでに言えば、言動も大胆になる。 正直、心臓に悪い。 自分の魅力ってもんを自覚してほしいものだ。 最近は俺をからかうのが楽しくなってきたらしい。 だが、ムキになって否定するようなもんでもないし、からかってる時の表情がかわいいから、それはそれでよしとする。 つっても、お姫様だっこをねだるのは流石にやめてほしいけど。 抱き上げた時、思ったより軽かった所や、ふっと香る匂いに少しくらりと来た。 …本当に、自覚がないというか… これを(おそらく)天然でやってるところが末恐ろしい。 喫茶店に行った。ついでに服も買った。 諸々自覚がないのがはっきりしたな。ついでに言えば、酒が入ったら記憶が飛ぶ性質らしい。 まぁ、俺も諸々喋りすぎたわけだが。根掘り葉掘り聞かれると誤魔化しようもないし困る。 ……素面の時でもあの笑顔が見れるとはな。不意打ちは反則だ… 〇ジョセフ(PL:ジョーさん)http://charasheet.vampire-blood.net/m21eff232e638e68de5ad071c857f7457 二度目の依頼だったかで初めて一緒した。同教の戦士 出会い頭にししょー呼ばわりされた時は、正直何を考えてるかわからなかった。 周りの奴らも悪乗りしてあだ名がししょーになるし、碌なもんじゃねえ。 グラスランナーのハルンと一緒になって走り回ってる辺り、まだまだ手のかかる子供ってイメージだ。 とはいえ、こいつを見てると、"あの頃"の自分を見ているような気がして、どうにも放っておけやしない。 まだししょー面できるほどの腕は持ち合わせてないんだが…。 また身体が現役時代の感覚を取り戻して来たら、何とかなるかね。 〇ハルン(PL:かしたんさん)http://charasheet.vampire-blood.net/mf996d8598b0797762721e39816bfc843 三度目の依頼で出合ったグラスランナー。年齢不詳の拳闘士。 一般的なグラスランナーの鑑というかなんというか。 ジョセフと一緒になって騒ぎまわる様子は、さながらやんちゃな兄妹にも見える。 こいつとは、適当な事を言っても会話が成立するから気が楽だ。 とはいえ、偶にやりすぎて自分で後処理しなきゃならんこともあるがな。 ……逆立ちけんけんは、ありゃ苦行だった…… C>A>D=F>E>B 15:44 (UMA) 2d+2d+2d+2d+2d+2d ラストチャンスで振ってみよう 15:44 (takashi_macros) UMA -> 2d+2d+2d+2d+2d+2d = [2,1]+[3,6]+[2,6]+[6,2]+[6,4]+[6,6](6ゾロ) = 50 15:44 (UMA) 2d 器用…? 15:44 (takashi_macros) UMA -> 2d = [6,2] = 8 a<=>f 22:48 (UMA) #経歴表9 へーい主人公へーい 22:48 (takashi_macros) UMA -> 【SW2 生まれ表(経歴9個)】 22:48 (takashi_macros) UMA -> かつて大好きだったものが今は大嫌い 〇 22:48 (takashi_macros) UMA -> 予知夢を見たことがある 22:48 (takashi_macros) UMA -> 同じ夢を何度も見ている 22:48 (takashi_macros) UMA -> 溺れたことがある 22:48 (takashi_macros) UMA -> 大きな遺跡を発見したことがある 22:48 (takashi_macros) UMA -> 裏切られたことがある 22:48 (takashi_macros) UMA -> 本から大きな影響を受けたことがある 〇 22:48 (takashi_macros) UMA -> 国王に会ったことがある 22:48 (takashi_macros) UMA -> 罪を犯したことがある 〇