タイトル:チハヤ キャラクター名:チハヤ・フェーブル 種族:ウィークリング [特徴:弱点(衝撃+3)、未熟な翼、切り裂く風] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別: 髪の色:蒼  / 瞳の色:蒼  / 肌の色:肌色 身長:162 体重:41 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     10      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5  13  11  10   8   8 成長  59   3  33  76  83  46 →計:300 修正     -6 =合計= 73  18  54  96  96  59 ボーナス  12   3   9  16  16   9    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  31  24  141  104 特技        45   0 修正 =合計= 31  24  186  104 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター   15 Lv  / プリースト/ザイア 15 Lv スカウト    9 Lv  /  レンジャー     9 Lv セージ     13 Lv  / エンハンサー    6 Lv ウォーリーダー 14 Lv  /           Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                  : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                               : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                     : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる        : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                           : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える             : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない           : スカウトLv.9 [p2122]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1           : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                           : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                  : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                            : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                             : セージLv.12 [pIB36]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能 : [pIB29]ガーディアン    : かばうを使うとき、かばう回数(最大5)を決めることが出来る        : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                               : [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                            : [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB32]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    : [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                         : [pIB32]マルチガード    : 宣言特技として宣言しなくてもかばうが使えるようになる          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  29  30  18  69 修正 特技        0 =合計= 29  30  23m  69m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  マッスルベアー    :   : [p]  ビートルスキン    :   : [p]  キャッツアイ     :   : [p]  アンチボディ     :   : [p]  デーモンフィンガー  :   : [p]  ジャイアントアーム  :   : [p]  スフィンクスノレッジ :   : [p]  軍師の知略      :   : [p]  堅陣の構え      :   : [p]  鉄壁Ⅰ        :   : [p]  鉄鎧         :   : [p]  堅体         :   : [p]  鋼鎧         :   : [p]  甲盾         :   : [p]  反攻         :   : [p]  無敵         :   : [p]  鋼城         :   : [p]  槍塞         :   : [p]  大いなる挑発     :   : [p]  蘇る秘奥       :   : [p]  神速の構え      :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  27  24  18 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 440  1H両  20     27  25  11  24 [アックスB] *ヘビーアックス / (233p) =価格合計= 440 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 30  -1  14 100000 インペリアル / 盾 :  6      1  40000 アステリアの守り / 修正: = 合計 =   17  16 140000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称          / 効果 頭 :   セーフティメット    / 耳 :   石人の耳飾り      / 顔 :   狩人の解析眼      / 首 :   薔薇のチョーカー    / 背中:   英雄のマント      / 背中:   インテリアニマルサック / 右手:   マナリング       / 左手:   軍師徽章        / 腰 :   ブラックベルト     / 足 :   韋駄天ブーツ      / 他 :   浄化の聖印       / =合計=0 G ■所持品■ 名称   単価 個数 価格 備考 いろいろ    1   0         1   0         1   0         1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=    140440 G = 価格総計 =   140440 G 所持金   -139240G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 16 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 15      32 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ ○ エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、汎用蛮族語 技能習得言語:15個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:6000 点 合計名誉点:6000 点 ■その他■ 経験点:2000点 (使用経験点:301000点、獲得経験点:300000点) セッション回数:300回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 二つ名 「蒼い鳥」 偶像亭筆頭PT「アイドルマスター」のメンバーの一人 自身を盾とし、PTの仲間を護りぬく 歌が趣味で、シンガー技能がとても高い 特殊能力「魂の盾」 かばう使用時、受けるダメージを半分にする 防護点等の適用は、半分にした後に行う