タイトル:剣士アネモネ キャラクター名:アネモネ 種族:フィー [特徴:妖精の加護、浮遊] 生まれ:剣の舞手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:23 性別:女性型 髪の色:緑  / 瞳の色:緑  / 肌の色:肌色 身長:151 体重:13 経歴1:大きな失敗をしたことがある 経歴2:神に入信を迫られた事がある 経歴3:忘れられない恐怖を体験した事がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      9     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  12   6   4   6   9 成長  22  22   9  17  26  22 →計:118 修正 =合計= 40  43  24  30  44  42 ボーナス  6   7   4   5   7   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  22  75  126 特技         0   0 修正 =合計= 20  22  77  128 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェンサー     14 Lv  / ソーサラー 13 Lv フェアリーテイマー 15 Lv  / スカウト  12 Lv レンジャー     3 Lv  /  セージ   9 Lv エンハンサー    8 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                        : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る           : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える   : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1              : スカウトLv.12 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                 : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍         : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                   : セージLv.9 [p227] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1 : [pIB29]回避行動      : 回避力+2                      : [pIB31]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能             : [p227] 魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更            : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能            : [pIB29]かいくぐり     : 回避成功時、対象への攻撃のC値-1           : 盾 [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2      : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  16  19  43  135 修正 特技        2 =合計= 16  19  45m 135m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  ガゼルフット     :   : [p]  キャッツアイ     :   : [p]  マッスルベアー    :   : [p]  オウルビジョン    :   : [p]  ケンタウロスレッグ  :   : [p]  スフィンクスノレッジ :   : [p]  ジャイアントアーム  :   : [p]  デーモンフィンガー  :   : [p]  クリティカルレイ   :   : [p]  ヴォーパルウェポン  :   : [p]  パラライズミスト   :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :14  20  18  21 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 500000  1H  10   1  22  10   9  19 [ソードB] *光なるマクリール・ルー / フェアリーロードで「マクリール・ルー(Lv10光妖精扱い)」を呼び出すことで、周囲30mの魔女の支配を無効化する イレイスブランデッドをかけることで、「神殺し」の効果を得る 「神殺し」この剣でダメージを受けた神族、アンデッドは、3Rの間いかなる手段でもHPを回復できない アトリビュートの効果範囲にある間、半径30m以内の妖精の魔力を+2 (p) 6800   2H   3   1  21  13  11  19 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器 (235p) =価格合計= 506800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1     38000 コンバットメイドスーツ / 毒、病気、呪い、精神効果以外の魔法ダメージ-3 盾 :  1   1      80 バックラー / 修正: = 合計 =   25   0  38080 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :2900  華美なる宝石飾り    / 各種Lv8宝石 耳 :               / 顔 :4000  ひらめき眼鏡      / 見識、探索に+1 首 :2000  幸運のお守り      / 戦利品判定に+1 背中:4500  サーマルマント     / 炎、水・氷ダメージ-1 背中:1000  ウェポンホルダー    / マナスタッフorバックラー 右手:10000 マナリング       / 魔力+1 左手:500  俊足の指輪       / 腰 :2000  多機能スローワーベルト / 腰 :4580  ブレードスカート    / 回避差4以上で威力10 C値10の反撃 足 :5000  サイレントシューズ   / 隠密+2 他 :500  知性の指輪       / =合計=36980 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格  備考 10点魔晶石      2000 3   6000 スカウトツール    100  1   100 ミュージックシェル  1600 1   1600 5点マナクリスタル  2500 1   2500 マテリアルカード金B 20  40  800 マテリアルカード金A 200  10  2000 マテリアルカード緑B 20  40  800 マテリアルカード緑A 200  10  2000 マテリアルカード赤B 20  40  800 マテリアルカード赤A 200  10  2000 冒険者セット     100  1   100 着替えセット     10  1   10 保存食1週間分    50  1   50 俊足の指輪      500  5   2500 5点魔晶石      500  20  10000 2点魔晶石      200  40  8000 =所持品合計=   39260 G =装備合計=    581860 G = 価格総計 =   621120 G 所持金     80G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 2  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 13      22 妖精魔法 15      24 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、妖精語 技能習得言語:魔法文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 華美なる宝石飾り 560 知り合い  30 称号「悪戯な妖精<トリックフェアリー>」 1500 妖精たちの英雄 250 専用化  50 ライロック魔刃術  20 魔光壁  20 呪陰刃  20 光陰魔刃術 所持名誉点:1266 点 合計名誉点:3736 点 ■その他■ 経験点:205500点 (使用経験点:257500点、獲得経験点:460000点) セッション回数:118回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   200000点(200000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 器用度     0点(   /   / 回) 23- 敏捷度     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 敏捷度     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度     0点(   /   / 回) 30- 敏捷度     0点(   /   / 回) 31- 敏捷度     0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度     0点(   /   / 回) 42- 敏捷度     0点(   /   / 回) 43- 敏捷度     0点(   /   / 回) 44- 敏捷度     0点(   /   / 回) 45- 筋力      0点(   /   / 回) 46- 筋力      0点(   /   / 回) 47- 筋力      0点(   /   / 回) 48- 筋力      0点(   /   / 回) 49- 筋力      0点(   /   / 回) 50- 筋力      0点(   /   / 回) 51- 筋力      0点(   /   / 回) 52- 筋力      0点(   /   / 回) 53- 生命力     0点(   /   / 回) 54- 生命力     0点(   /   / 回) 55- 生命力     0点(   /   / 回) 56- 生命力     0点(   /   / 回) 57- 生命力     0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 生命力     0点(   /   / 回) 60- 生命力     0点(   /   / 回) 61- 生命力     0点(   /   / 回) 62- 生命力     0点(   /   / 回) 63- 生命力     0点(   /   / 回) 64- 生命力     0点(   /   / 回) 65- 生命力     0点(   /   / 回) 66- 生命力     0点(   /   / 回) 67- 生命力     0点(   /   / 回) 68- 生命力     0点(   /   / 回) 69- 生命力     0点(   /   / 回) 70- 生命力     0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 知力      0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 筋力      0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 知力      0点(   /   / 回) 90- 知力      0点(   /   / 回) 91- 知力      0点(   /   / 回) 92- 知力      0点(   /   / 回) 93- 知力      0点(   /   / 回) 94- 知力      0点(   /   / 回) 95- 知力      0点(   /   / 回) 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 精神力    0点(   /   / 回) 102- 精神力    0点(   /   / 回) 103- 精神力    0点(   /   / 回) 104- 精神力    0点(   /   / 回) 105- 精神力    0点(   /   / 回) 106- 精神力    0点(   /   / 回) 107- 精神力    0点(   /   / 回) 108- 精神力    0点(   /   / 回) 109- 精神力    0点(   /   / 回) 110- 精神力    0点(   /   / 回) 111- 精神力    0点(   /   / 回) 112- 精神力    0点(   /   / 回) 113- 精神力    0点(   /   / 回) 114- 精神力    0点(   /   / 回) 115- 精神力    0点(   /   / 回) 116- 精神力    0点(   /   / 回) 117- 精神力    0点(   /   / 回) 118- 精神力  260000点(   /260000 / 回) メモ: 「私、アネモネって言います 去年行われた1000年祭で旅に出ました ただ、1000年祭の前日、「お嬢ちゃんには素質があるから入信するピヨ!」って言う緑の女の人が夢に出てきて、凄く怖かったです それで飛び起きて、大声で騒いじゃって、近所で大騒ぎになっちゃったのは、失敗だったかな?」 その後戦争を回避するなどして頑張ったアネモネは、仲間たちと共に妖精郷に招かれた そこで待っていたのは、”魔女”との更なる激闘 アネモネは、それによりまた違った可能性の成長を遂げたのだ