タイトル:パッピィ キャラクター名:パッピィ・エピドート 種族:ドレイク [特徴:暗視/限定竜化/光ブレス/弱点(魔法+2)] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:62 性別:男 髪の色:茶色 / 瞳の色:黒  / 肌の色:白 身長:197 体重:67 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:3 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     14      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   1   7   7   9  10 成長  290  294  125  166  252  173 →計:1300 修正 =合計= 306  307  146  187  265  187 ボーナス  51  51  24  31  44  31    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  48  48  238  256 特技        45   0 修正 =合計= 48  48  283  256 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター     17 Lv  / コンジャラー 8 Lv フェアリーテイマー 15 Lv  / スカウト   6 Lv レンジャー     7 Lv  /  セージ    6 Lv エンハンサー    14 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                        : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15                                     : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター  : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる              : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント : 戦利品のロールに+1                                 : スカウトLv.5 [p2122]治癒適性     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                 : レンジャーLv.5 [p2123]不屈       : HPが0以下になっても気絶しない                           : レンジャーLv.7 [p2120]鋭い目      : 戦利品のロールに+1                                 : セージLv.5 [p222] 防具習熟/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                             : [p221] 武器習熟/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                            : [p218] 頑強       : 最大HP+15                                     : ファイターorグラップラーLv5 [p2125]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                  : 冒険者Lv5 [p2120]足さばき     : 制限移動で最大10mまで移動可能                           : 冒険者Lv9 [p2121]頑強II      : 最大HPにさらに+15                                 : 《頑強》 [p3146]なぎ払い     : 両手持ち剣/斧/メイス/ウォーハンマーで5体までの敵(選択可)を同時攻撃。ただし命中に-2 : ファイターLv.9 [p2124]練体の極意    : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない           : エンハンサーLv.5 [p221] 武器習熟II/ソード : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                         : 冒Lv5,《武器習熟/ソード》 [p3144]武器の達人    : 全ての武器を装備できる                               : 冒lv11,《武器習熟II/任意》 [p225] 挑発攻撃     : ダメージ-2、対象は可能な限り挑発したPCを攻撃、知力18以上か知性が高い場合は効果なし : [p226] 必殺攻撃     : 近接攻撃のダメージC値-1(最低8)、回避-2                       : [p225] 全力攻撃     : 近接攻撃ダメージ+4、回避-2                             : [p2125]全力攻撃II    : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2                            : ファイターLv.9,《全力攻撃》 [p227] 魔力撃      : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1                : [p3144]魔力撃強化    : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2                     : 冒険者Lv9    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  50  57 307  936 修正 特技        0 =合計= 50  57 312m 936m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果: 前提 [p]  アーリーバード     :   : [p]  サモンスモールアニマル :   : [p]  サモンフィッシュ    :   : [p]  アンビエント      :   : [p]  モラル         :   : [p]  ララバイ        :   : [p]  ラブソング       :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :17  68  41  68 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 2760  1H  17   4  72  25  10  48 [ソードA] *ブロードソード+4 / (233p) =価格合計= 2760 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :17+10  -1   9     フルメタルアーマー / 盾 :7+10      2     ヒーターシールド / 修正: = 合計 =   67  12    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称               / 効果 頭 :                    / 耳 :   イヤリング            / 顔 :                    / 首 :   《オレンジ》の『勇敢』なマフラー / 背中:                    / 右手:   アームレット           / 左手:   アームレット           / 腰 :   ベルト              / 足 :   韋駄天ブーツ           / 他 :                    / =合計=0 G ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 冒険者セット  100  1   100 魔晶石(5)   100  9   900 守護石(1)    100  9   900 保存食(一週間) 100  1   100 =所持品合計=    2000 G =装備合計=     2760 G = 価格総計 =    4760 G 所持金   -1760G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 44 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 8       52 妖精魔法 15      59 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ リーゼン 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、6個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:1500点 (使用経験点:301500点、獲得経験点:300000点) セッション回数:1300回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: ○笑顔でズタズタにされるのがオチ  戦闘中の全判定の基準値が90%減少します。 ○不器用  スカウト技能、レンジャー技能の基準値が50%減少します。 ○アホの子  セージ技能の基準値が50%減少します。 ○必ず生かす  相手はいかなる場合でも、このキャラクターから殺されることは、出来ません。(この能力は、他より可能な限り優先されます) ▽手加減宣言攻撃  宣言攻撃のペナルティはそのままで、補正を-1倍にすることが可能です。