タイトル:悪魔将軍(仮) キャラクター名:悪魔将軍(仮) 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:不詳(500年以上) 性別:♂ 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:220 体重:160 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  10   6   6  12  12 成長  15   8   9  10   8  10 →計:60 修正 =合計= 36  25  30  31  30  30 ボーナス  6   4   5   5   5   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  15  61  60 特技        15   0 修正 =合計= 15  15  78  62 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv ファイター 10 Lv  / マギテック  10 Lv スカウト  7 Lv  /  エンハンサー 5 Lv ライダー  10 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                       : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                    : ファイターLv.7 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える  : スカウトLv.7 [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2           : [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能            : [pIB32]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能         : [pIB33]MP軽減/マギテック : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍        : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  11  25  75 修正 特技        0 =合計=  0  11  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                           : 前提 [p]  キャッツアイ(CE)  : 命中力+1                         : [p]  マッスルベアー(MB) : 筋力ボーナス+2(能力値は変化しない)            : [p]  ビートルスキン   : 防護点+2                         : [p]  高所攻撃      : 騎手や同乗者の接近・射撃攻撃の物理ダメージ+2点      : [p]  騎獣強化      : 騎獣のコア部位の命中力・回避力+1             : [p]  探索指令      : 騎獣の知覚で「足跡追跡」「危険感知」「探索」判定を行える : [p]  HP強化       : 騎獣のすべての部位の最大HPが+10点上昇          : [p]  人馬一体      : 騎手が騎乗したまま両手を自由に使用可能          : [p]  超高所攻撃     : 騎手や同乗者の接近・射撃攻撃の物理ダメージ+2点(合計+4点) : 高所攻撃 [p]  特殊能力解放    : 騎獣の持つ特殊能力を解放し使用できるようになる      : [p]  獅子奮迅      : 騎獣の任意の2部位に主動作、次の手番開始まで回避-2    : [p]  HP超強化      : 騎獣のすべての部位の最大HPがさらに+10点(合計20点)    : HP強化 [p]  極高所攻撃     : 騎手や同乗者の接近・射撃攻撃の物理ダメージ+4点(合計+8点 : 超高所攻撃 [p]  鉄壁の防陣Ⅰ    : 防護点+2、物理ダメージ-2                 : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ:鉄鎧 : 防護点+2                         : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ:堅体 : 防護点+1、魔法ダメージ-1                 : [p]  鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾 : 防護点+2、魔法ダメージ-2                 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :10  16  15  14 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6640  2H  30   2  18  45  12  16 [メイスB] *オーガモール / 強化:魔法の武器+1、銀製 (p) =価格合計= 6640 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 24  -2  11  23000 ミスリルブレート / 金属 盾 :              / 修正: = 合計 =   12  15  23000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称      / 効果 頭 :           / 耳 :100  宝石ケース   / 妖精魔法の宝石を4つ収納 顔 :           / 首 :6000 小熊の爪    / 【マッスルベアー】の効果を+1 背中:           / 右手:1000 宗匠の腕輪   / 破壊すると能力値+14 左手:1000 叡智の腕輪   / 破壊すると能力値+14 腰 :3000 ブラックベルト / 足 :           / 他 :1000         / =合計=12100 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 冒険者セット       100  1   100  背負い袋/水袋/毛布/火口箱/ナイフ/ロープ10m/松明:6 スカウト用ツール     100  1   100  罠解除、罠設置のペナルティ防止 保存食:1週間分(お徳用) 50  3   150  21/21 騎獣契約書        5000 1   5000 ディバインホース 騎獣契約証        5000 1   5000 ウォーエレファント 部位再生の秘薬      2500 1   2500 ウォーエレファント フリッカーハンマー    3000 2   6000 騎獣の命中力+1 騎獣用甲冑        3000 2   6000 騎獣の防御力+3 真紅の護符        5000 1   5000 騎獣の精神抵抗力+1 ダイヤモンド(光)     300  1   300  発動体 サファイア(水)      150  1   150  発動体 エメラルド(風)      150  1   150  発動体 =所持品合計=   30450 G =装備合計=    41740 G = 価格総計 =   72190 G 所持金   64010G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 10      15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 250 名誉人族  50 専用装飾品(ブラックベルト)  50 専用装飾品(宝石ケース)  50 専用武器(オーガモール) 所持名誉点: 425 点 合計名誉点: 825 点 ■その他■ 経験点:500点 (使用経験点:92500点、獲得経験点:90000点) セッション回数:60回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   90000点(90000 /   / 回) レギュレーション、成長60回 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 敏捷度    0点(   /   / 回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 敏捷度    0点(   /   / 回) 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 敏捷度    0点(   /   / 回) 24- 筋力     0点(   /   / 回) 25- 筋力     0点(   /   / 回) 26- 筋力     0点(   /   / 回) 27- 筋力     0点(   /   / 回) 28- 筋力     0点(   /   / 回) 29- 筋力     0点(   /   / 回) 30- 筋力     0点(   /   / 回) 31- 筋力     0点(   /   / 回) 32- 筋力     0点(   /   / 回) 33- 生命力    0点(   /   / 回) 34- 生命力    0点(   /   / 回) 35- 生命力    0点(   /   / 回) 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37- 生命力    0点(   /   / 回) 38- 生命力    0点(   /   / 回) 39- 生命力    0点(   /   / 回) 40- 生命力    0点(   /   / 回) 41- 生命力    0点(   /   / 回) 42- 生命力    0点(   /   / 回) 43- 知力     0点(   /   / 回) 44- 知力     0点(   /   / 回) 45- 知力     0点(   /   / 回) 46- 知力     0点(   /   / 回) 47- 知力     0点(   /   / 回) 48- 知力     0点(   /   / 回) 49- 知力     0点(   /   / 回) 50- 知力     0点(   /   / 回) 51- 精神力    0点(   /   / 回) 52- 精神力    0点(   /   / 回) 53- 精神力    0点(   /   / 回) 54- 精神力    0点(   /   / 回) 55- 精神力    0点(   /   / 回) 56- 精神力    0点(   /   / 回) 57- 精神力    0点(   /   / 回) 58- 精神力    0点(   /   / 回) 59- 精神力    0点(   /   / 回) 60- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 常に異貌して全身ミスリルプレートで武装している 大破局前はダークナイトとして恐れられていたが大破局時ソレイユの王子である勇者と激しい死闘の末敗れて封印され長い眠りについた しかし長い年月が経ち世は乱れ邪悪が蔓延り長い封印から目覚める事となる