タイトル:グライ キャラクター名:グライ 年齢:80歳 性別:男性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ドワーフ レベル:8 Lv クラス:ファイター ■能力値■ HP:79 (回復力:19 / 回復回数: 15) イニシアティブ:5     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  18  18  13   8  18  15 種族    2   2   0   0   0   0 他修正 成長等      2         2 =合計=  20  22  13   8  20  15 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      12 持久力  ○ 2     15 軽業   -      3 隠密   -      3 盗賊   -      3 魔法学  -      3 歴史   -      3 宗教   -      3 地下探検 - 2     11 治療   ○      14 看破   -      9 自然   -      9 知覚   -      9 はったり -      6 交渉   -      6 威圧   -      6 事情通  -      6 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》             /タイミング /判定/対象/防御/射程/取得  /効果など 《☆ドワーヴン・レジリエンス》    /マイナー/  /自身/  /  /ドワーフ/底力を使用 《○クリーヴ》            /標準/筋力/クリーチャー1/AC/近接武器//1[w]+【筋力】 使用者に隣接している別の敵1体に【筋力】ダメージを与える。 《○リーピング・ストライク》     /標準/筋力/クリーチャー1/AC/近接武器//1[w]+【筋力】 ミス:【筋力】ダメージを与える。 《☆スチール・サーペント・ストライク》/標準/筋力/クリーチャー1/AC/近接武器//2[w]+【筋力】 使用者の次のターン終了時まで、目標は減速状態+シフト不可になる。 《□ヴィランズ・メナス》       /標準/筋力/クリーチャー1/AC/近接武器//2[w]+【筋力】 この遭遇の終了時まで、目標に対する攻撃ロール+2、ダメージ+4 ミス:この遭遇の終了時まで、目標に対する攻撃ロール+1、ダメージ+2 《□アンストッパブル》        /マイナー////使用者// 2d6+【耐久】の一時的HPを得る。 《☆クラッシング・ブロウ》      /標準/筋力/クリーチャー1/AC/近接武器//2[w]+【筋力】+【耐久】 なし 《□ディズィング・ブロウ》      /標準/筋力/クリーチャー1/AC/近接武器//3[w]+【筋力】 目標は動けない状態となる。(セーヴ・終了) 《□ディフェンシブ・トレーニング》  /マイナー////使用者// [構え]頑健・反応・意志+2 《☆アンブレイカブル》        /即応・対応////使用者// トリガー:1回の攻撃が使用者にヒットする。 効果:その攻撃をダメージを5+【耐久力】だけ減らす。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《鋼の胃袋》  /  /[毒]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス。 《荷重移動》  /  /防具や重荷重が原因の移動速度の減少を無視する。他の移動速度を制限するような効果は通常通りに作用する。 《踏ん張り》  /  /強制移動されるとき、移動させられるマスを1マス減らすことができる。 《武器習熟追加》/  /習熟している武器が増える。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は武器の欄を確認すること。 《クラス特性名》    /条件   /効果など 《ファイターの標的》  /     /成否を問わず、攻撃した目標を君の次のターンの終了時までマークする。あなたに隣接しており、かつマークされた敵がシフトしたりあなたを含めない攻撃行動をした場合、その敵に対して 即応・割込アクションで1回の近接基礎攻撃を行える。 《卓越の戦士》     /機会攻撃+4/機会攻撃の攻撃ロールに【判断力】修正値のボーナスを得る。これが移動中に命中した場合、対象の移動をそこで終了させる。 《ファイターの武器の才》/片手武器+1/作成時に片手武器か両手武器かを選択する。選択した系統の武器の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 《特技》       /条件/効果など 《標的への執着》   /  /"ファイターの標的"による近接基礎攻撃を行なう際、攻撃とダメージに+【判】修正値を加える。 《標的への痛撃》   /  /機会攻撃をヒットさせた目標へのダメージに【耐】修正値を加える。 《ドワーフ流武器訓練》/  /アックス類とハンマー類に習熟し、ダメージに+2。 《機会逃さぬ刃》   /  /重刀剣類か軽刀剣類による機会攻撃に+2。 《地の利》      /  /移動困難地形に相手がいる場合、戦術的優位を得る。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称             / 備考    筋力     15  AC  1d8 筋力     11 【マーク】近接基礎攻撃    /    筋力     17  AC  1d8 筋力     12 機会攻撃           /    筋力     11  AC  1d8 筋力      7 【無】クリーヴ        / 使用者に隣接してる別の敵1体に5点ダメージ    筋力     11  AC  1d8 筋力      7 【無】リーピング・ストライク / ミス:5点ダメージを与える。    筋力     11  AC  2d8 筋力      7 【遭】スチール        / 使用者の次ターンまで減速+シフト不可にする。    筋力     11  AC  2d8 筋力   5  12 【遭】クラッシング      / なし。    筋力     11  AC  2d8 筋力      7 【日】ヴィランズ・メナス   / 遭遇終了時まで、目標に対して攻撃+2、ダメ+4    筋力     11  AC  3d8 筋力      7 【日】ディズィング・ブロウ  / 目標は動けない状態になる。 =価格合計= 20 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 7              -1      45 スケイル・アーマー / 盾 : 2         2        -2   10 ヘヴィ・シールド / 首 :                         / 修正: 基本:  10   16  11  15 種族:       2         5 =合計=  23   22  17  19   4  -2   55 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 標準冒険者セット 33  15 =所持品合計=     15 G (重量 101/上限200) =装備合計=      75 G = 価格総計 =     90 G 所持金    1910G    S    C ■その他■ 経験点:13606点 (Lv.8) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0   9000点(9000 /  ) 269 1    800点( 800 /  ) 2    900点( 900 /  ) 3   2906点(2906 /  ) メモ: