タイトル:エブリー=ラブリー キャラクター名:エブリー=ラブリー 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:女子 髪の色:赤茶 / 瞳の色:茶金 / 肌の色:肌色 身長:155 体重:46 経歴1:今でも使うキメポーズを持っている 経歴2:命を救われた事がある(妄想) 経歴3:子供のころに家出したことがある(妄想) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9     10      2    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   9  10   8   2   2 成長  11   3   9   9   1   8 →計:41 修正 =合計= 29  21  31  27   5  12 ボーナス  4   3   5   4   0   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  13  60  42 特技         0   0 修正 =合計= 15  13  62  44 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv シューター  11 Lv  / マギテック  10 Lv レンジャー  2 Lv  /  エンハンサー 5 Lv アルケミスト 5 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                    : 前提 [pIB30]精密射撃       : 射撃攻撃で誤射しない            : [pIB31]武器習熟A/クロスボウ : ダメージ+1、Aランク装備可能        : [pIB38]必殺攻撃       : 近接攻撃のダメージC値-1(最低8)、回避-2   : [pIB31]武器習熟S/クロスボウ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能     : [pIB30]鷹の目        : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能 : [pIB31]武器の達人      : 全ての武器を装備できる           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  21  33 修正       -10 特技        0 =合計=  0   0  11m  33m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果            : 前提 [p]  猫            :              : [p]  梟            :              : [p]  反体           :              : [p]  強血           :              : [p]  悪魔           :              : [p]  クリティカルレイ     : 武器の威力表の2dの出目上昇 : 金 [p]  パラライズミスト     : 回避down          : 緑 [p]  バークメイル       : 防護            : 緑 [p]  ポイズンニードル     : ネタだよね         : 黒 [p]  グレイテストフォーチュン : 威力表の2dを1d*2に     : 金*2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :11  15  16  14 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 3200   1H   5     16  15  10   3 [クロスボウA] *インスタントボウガンソリッド / (p) 30    2H   1   1  16   6     17 [] *ブロウガン / (p) 3500   2H  15   1  17     10  14 [ガンA] *ロングバレル2 / 射程50m、装填1、ダメージ+4 錬魔弾入り (241p) 41000  2H  33  -2  14  73  10  17 [クロスボウS] *刻脳の弩 / 移動力―5 イグニタイト加工 (p) 20400  2H  20     15     10  14 [ガンS] *ダブルバレル / 射程50m、装填4 (240p) =価格合計= 68130 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -2   7  1200 プレートアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   -2   7  1200 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称             / 効果 頭 :3210 フローディングマギスフィア大 / 耳 :3210 フローディングマギスフィア大 / 顔 :100  マギスフィア(小)OP*1     / ターゲットサイト 首 :3210 フローディングマギスフィア大 / 背中:100  えびら            / 閃牙6、銀4、他徹甲 24/24 右手:8000 大きな手袋          / 左手:                  / 腰 :100  アルケミ―キット       / 足 :100  バレットポーチ        / 活性*10 弾丸14 他 :1000 マギスフィア大        / =合計=19030 G ■所持品■ 名称                単価 個数 価格  備考 石                 0   100  0 冒険者セット            100  1   100 調理道具セット           50  1   50 食器セット             12  1   12 着替えセット            10  1   10 化粧品セット            100  1   100 手鏡                50  1   50 下着                3   3   9 水着                20  1   20 保存食(徳用)            50  5   250  17/35 怪力の腕輪             1000 1   1000 マギスフィア(OPバーストシュッと) 600  1   600 マテリアルカード金B         20  10  200 マテリアルカード金A         200  8   1600 マテリアルカード金S         2000 8   16000 マテリアルカード緑         20  5   100 マギスフィア            100  1   100 マギスフィア(大)          1000 5   5000 フローディングマギスフィア大    3210 8   25680                      1   0 徹甲太矢              30  2   60   13/24 閃牙の太矢             250  6   1500 銀の太矢              5   4   20 ブロウガンの矢筒          10  1   10 活性弾               160  1   160  08/12 弾丸                50  4   200  48/48 腕萎えのブロウガンダーツ      120  1   120 ターゲットサイトOP         100  1   100 クリバレOP             200  1   200 バーストショットOP         600  1   600                      1   0 ブラッドへ                1   0   ブラッド用 ゲイルへ                 1   0 消耗額合計             1316 1   1316 徹甲矢7 B3             60  1   60   【屍の始まり】徹甲矢は別計上 徹甲矢3 B2 A1           240  1   240  【音楽隊】徹甲矢は別計上 徹甲矢1B1閃牙3A3          1370 1   1370  【Field,Field,Blood for Field-Ⅱ】徹甲矢は別計上 生活費               3900 1   3900                   810  1   810  報酬平均化の為に 金A6 閃牙4            2200 1   2200  【トイボックス】                   8   1   8   売却差額 活性弾1 Bカード1 A4 牙1     1070 1   1070  【空腹な奴等】活性弾は別計上 活性弾1 Bカード2 A4  S2 牙3  5590 1   5590  【撒き散らす死臭】 金A2                400  1   400  【夏を楽しめ!】 =所持品合計=   70815 G =装備合計=    88360 G = 価格総計 =   159175 G 所持金    9869G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 0 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 10      10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 ハーメルン(顔見知り)   0 コネ/開拓団長ブラウ/恩人(点数換算不可)  10 アリス(顔見知り)  20 ブロウガンの習熟/A  50 エイントゥク十字弓道場  50 ホプレッテン起動重弩弓法  30 インスタントボウガンソリッド  20 ホプレッテン起動術  30 ホプレッテン機動射撃術  20 ヘッドショット  50 アルケミ―キット専用化  50 マギスフィア専用化  30 ホースネッククロスボウ  50 武器専用化  50 ティム専用売却  50 ボウガンソリッド専用  50 ジラフネッククロスボウ  50 ↑専用化  50 ロングバレル専用 100 ダクドワ  50 専用売却  30  50 購入 所持名誉点: 262 点 合計名誉点:1042 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:68000点、獲得経験点:65000点) セッション回数:41回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   1110点(1110 /   / 回)  【Welsome to the dead end land】GMひつじさん PC:ブラッド、ロー、ルーナ、エリシア、ゲイル 2- 器用度   1150点(1150 /   / 回)  【屍の始まり】GMぐーさん PC;エブリー、ゲイル、リンドウ 3- 器用度   1200点(1200 /   / 回)  【アンデッド討伐依頼】GM梨影 PC:アキッレ、エメラダ、エリオット、エリシア、リンドウ、ルーちゃん 4- 精神力    540点( 540 /   / 回)  【イモウトサガシ】GM梨影 PC:アオキガハラ、アキッレ、リュドミラ、リンドウ、レイシア 5-        0点(   /   / 回)  +【アニマル大パニック】GM梨影 PC:エレーナ、ハルトヴィン、フライハイト、ラクア、ヨル 6-        0点(   /   / 回)  【「異形の華」】GM倉西 PCブラッド、エリオット、セラ、ユキ、レイシア 7-        0点(   /   / 回)  【はぐれ山賊ジャッカル】ゼノアさん PCブラッド、アーリア、ドクター、ラーロック 8- 器用度     0点(   /   / 回)  +【音楽隊】GMみたびん PC:エブリー、アオキガハラ、アキッレ、エメラダ、カルロ、フライハイト 9-        0点(   /   / 回)  +【Field,Field,Blood for Field-Ⅱ】GMあどさん PCエブリー、アキッレ、エメラダ、エリシア、リンドウ 10-        0点(   /   / 回)  【エアドロップ草】GM梨影 PC:ゲイル、サクラビス、リュドミラ、レイシア、ロー 11-        0点(   /   / 回)  【商団護衛】GM梨影 PC:アレク、カルロ、ハルトヴィン、ラーロック、ルミニ 12-      1500点(   /1500 / 回)  5キャップ 13- 精神力   1280点(1280 /   / 回)  【薬草?いいえ食材集めです】GMリューさん PCブラッド、アキッレヴェルナ、クォーツ、セラ、レイシア 14- 精神力   1400点(1400 /   / 回)  【魔動機の実験】GM梨影 PC:アーリア、ヴェルナ、ラクア、ラーロック、レイシア、ロー 15- 筋力    1400点(1400 /   / 回)  【獲ったどー!】GM梨影 PC:アイス、エリオット、セラ、ルミニ 16- 生命力   1400点(   /1400 / 回)  【ココロノカケラ】GM梨影 PC:アーリア、ヴィクター、エリオット、リンドウ、ロー 17-       20点( 20 /   / 回)  【「入り混じる性別の村」】GM倉西 PC:ブラッド、アキッレ、ラーロック、リュドミラ、ロー 18-        0点(   /   / 回)  【策士死に溺れる】GMリクヲさん PC:ブラッド、ヴェルナ、エリオット、セラ、ルミニ 19- 器用度    0点(   /   / 回)  【ココロノハナビラ】GM梨影 PC:アキッレ、エメラダ、ゲイル、セラ、リンドウ、ロザリィ 20-        0点(   /   / 回)  【率いるモノは】GMリューさん PC:ブラッド、エリシア、エレーナ、ドクター、ロザリィ 21-        0点(   /   / 回)  【動物確保】GM梨影 PC:アレク、エメラダ、カルロ、ゲイル、ハルトヴィン、ルミニ 22- 筋力     0点(   /   / 回)  【「ダイヤモンドは永遠の輝き」】GM倉西 PC:アイス、フライハイト、ヨル、ラーロック、レイシア 23-        0点(   /   / 回)  【箸休め】GM梨影 PC:エリオット、ハルトヴィン、フライハイト、ヨル 24-        0点(   /   / 回)  【闇の洞窟】GM梨影 PC:セラ、フライハイト、リンドウ 25- 生命力    0点(   /   / 回)  【トイボックス】GMぐーさん PC:エブリー、ドクター、ラーロック、リティリア 26-        0点(   /   / 回)  【だから割るなって言ったじゃろ。】GM倉西 PC:ブラッド、ハルトヴィン、ファーレ、ラーロック、リュドミラ 27-        0点(   /   / 回)  【開花】GMキャロさん PC:ブラッド、エリシア、クォーツ、ハルトヴィン、リンドウ 28-      2500点(   /2500 / 回) 29- 筋力    1600点(1600 /   / 回)  【狙われた人】GMリューさん PC:ブラッド、アキッレ、エメラダ、スルト、レイシア 30- 筋力    1600点(1600 /   / 回)  【イセキチョウサノ】GM梨影 PC:アキッレ、フィルファ、リンドウ、レイシア 31- 敏捷度   1600点(1600 /   / 回)  【魔動機の実験2】GM梨影 PC:アレク、ヴレイハート、ゲイル、リンドウ、ルミニ 32- 精神力   1600点(1600 /   / 回)  【海底遺跡】GM梨影 PC:エリシア、エリオット、ゲイル、ハルトヴィン、リンドウ 33-      1490点(1490 /   / 回)  【おとり捜査はお手の物】GM倉西 PC:ブラッド、エリオット、クォーツ、スルト、セラ、リンドウ 34-       660点( 610 /   / 1回)  【空腹な奴等】GMリューさん PC: エブリー、アキッレ、エメラダ、セラ、ロザリィ 35- 筋力     0点(   /   / 回)  【理性と狂気と】GMぐーさん PC:ブラッド、アキッレ、カルロ、ドクター、ラーロック、レイシア 36-       50点(   /   / 1回)  【撒き散らす死臭】GMぐーさん PC:エブリー、ゲイル、セラ、レイシア、(リンドウ?) 37-      3900点(   /3900 / 回)  報酬はブラッドと均一になるように割り振り。9キャップ。ファンブル100点分 38- 筋力    1800点(1800 /   / 回)  【緑の嘆き】GM倉西 PC:ヴィクター、カルロ、フライハイト、ラーロック、ロー 39- 筋力   16200点(16200 /   / 回) 40- 器用度    0点(   /   / 回) 41- 器用度    0点(   /   / 回) 42- 精神力    0点(   /   / 回) 43- 生命力    0点(   /   / 回) 44- 生命力    0点(   /   / 回) 45- 知力     0点(   /   / 回) 46- 生命力    0点(   /   / 回) 47- 生命力    0点(   /   / 回) 48- 筋力     50点(   /   / 1回) 49- 器用度   1960点(1960 /   / 回) 50- 生命力   1980点(1980 /   / 回)  報酬は全てブラッドへ 51- 器用度   2600点(2600 /   / 回) 52- 器用度  14410点(   /14410 / 回) 53- 精神力    0点(   /   / 回) 54- 筋力     0点(   /   / 回) 55- 器用度    0点(   /   / 回) 56- 敏捷度    0点(   /   / 回) 57- 器用度    0点(   /   / 回) 58- 生命力    0点(   /   / 回) 59- 精神力    0点(   /   / 回) 60- 精神力    0点(   /   / 回) 61- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: 一般技能 家政婦5 牧童5 『妄想娘』で『記憶障害にまで発達した』『一般人』 記憶障害から産まれた多重人格。正確に言うと『多重人格もどき』 自分と自分の別人格は制御出来ているし、会話も可能。その別人格もトラウマから守るためとかで生まれたわけではなく、単なる妄想の結果。正確に言うと『彼女の妄想が本当だと彼女自身が思い込み、それがトラウマとなって』生まれた多重人格だ。 20歳。そこそこお酒好き(嫌いな人格もある) そこそこお酒には強いが、落ち込んでいる時なんかは悪酔いしてしまう。立てなくなるまで飲む事もしばしば。 信仰は人格によって異なる。しかし、蛮族には敵対的のため、第二剣信仰者はいない。 エブリー本体はニールダ信仰。  これは、たった一つの衝撃的な出来事だった。ただ、産まれたのだ。自分の記憶が、自分の心が……あの瞬間に。  そう言われて理解できる人はそうはいないだろう。理解できる人がいたとすればそれは頭のいい狂人か、同族の狂人だけだろう。つまり、今の説明だけで理解できたと言うのであれば、貴方はきっと狂人だ。  かく言う彼女も相当の狂人だ。いや、『私』と言うべきだろう。私のような観測者である『二人称』から、元からあるきっと『オリジナル』とでもいうべき私。それに、彼女の妹から今までに出会ったことのない人まですべてが私の中に生まれた。……少しずつ生まれていったのだ。今さら何人増えようがきっと彼女も私も生まれない。  あの瞬間……そう、あの瞬間、私たちは生まれ変わった。私たちの妹の『イブ』が死んだ……悲報を受けたときに。私たちは狂ってしまったんだ。  イブは冒険者だった。大きな街や国に知られるほどではないが、その私たちがいた村では一番だった。大きな依頼は舞い込んでこない冒険者の宿の中でよく働き、たまの休みにはオリジナルである『エブリー』ともよく遊んだ。彼女は良く笑い、私も良く笑う仲のいい姉妹……そう周囲からは見られていただろう。  ある日舞い込んできたのはとある蛮族の集団の討伐依頼。とはいっても、ドレイクやトロール種なんかの上位種は聞かない。いてせいぜいゴブリンやボガード、コボルド位の安全な依頼。私は冒険者ではなかったから随伴はしてはいなかった。  彼女ほどの実力のある冒険者がその依頼で亡くなった。……突然の報告だ。私は真っ白になり、笑いが込上げて来て。そんなはずは無い、と笑いながら泣くしか出来ない。ただ、4人で向かっていた仲間の冒険者がたった一人になりながら、泣きながら報告してきたのを良く覚えている。  そして、その仲間の冒険者の彼も……翌日に一通の手紙を遺していなくなった。“復讐”のために。自分たちのことは忘れて幸せになってくれと。そう、書き残して。『イブの恋人』の彼は、消えて、きっと命を落としたのだろう。  その時、私の中に声が聞こえた。静かに、段々大きくなるように。もしかしたら、その時はエブリー自身の声だったのかもしれない。自分を客観的に見ようと、冷静になろうと、そう思って自分に言い聞かせたのかもしれない。  ……いや、きっとそうだったのだろう。 『ねぇ、貴方はどうしたい?』 『復讐のために身を燃やしたい? 彼の遺言のとおり、イブも、彼のことも忘れて幸せに暮らしたい?』  たったそれだけの声。自分を確認する彼女の声に、こう応える。 『復讐に身を燃やして人生を不意にするのは馬鹿げてる。でも、二人のことは絶対に忘れたくない』 『なら決まってる。冒険者になって、幸せになって、同時にいつかその時を待つ』  自分にこう応えただけで自分の中での整理が出来た。こうしてことあるごとに私は私に語りかけた。何故、どうする、いつ……。ただ、ひたすらに語りかけた。  気がつけば、私が自分に声をかけることは自然になっていた。もう、その時には私は……何人もいた。  その私は全員が違う考え方に喋り方、価値観を持っている。好きな食べ物も違うし、好みのタイプも違う。でも、体は同じだから、体の使い方はたった一つ。  私は多重人格と言っていいのか自分で分からない。私の中にいる私はきっと私の一部。 『ねぇ、教えてよ、私』 そう問いかけるのだった……。 設定↑ ============何故物語風に書いたかって? 暇だったから=========== 心情↓  それから、私の日常は変わり始めた。それ以上に特に何かがあったわけでもない。ただ、色のなかった日常に『白黒』程度の色がつき始めた。 ……でも、たったそれだけでも十分なきっかけになった。それが、何なのかも、今まで自分がどんな人間だったのかも。  自分が自分でない時、客観的に自分を眺める自分で自分を改めて知ること。それは、案外大切なことだったのかもしれない。  それでも……溜め息は出てくる。例え自分を外から見れるようになっても、根本的な『自分』が変わるわけでも、今までやってきた過去が変わるわけでもない。  今だって、外で高らかに笑っている私は、きっと虚勢を張っている時の私なんだろう。 〝あの時自分が送り出してしまったのに責任を感じているのか?″  自分から小さな声が聞こえてくる。私は責任を感じているのだろうか? 〝あんなの避けられない。私の責任じゃない″  自分から自分を擁護するように声が聞こえてくる。だけど、やっぱり……。 〝最終的にイブを頑張ってと見送ったのは誰だ。お前だ″ 〝お前が、イブを送り出さなければイブは死ななかった″  こぼれた水は、決して元に戻らない。水をひっくり返したのは確かに私じゃないかもしれない。でも、割れた皿に気付かなかったのは……私だ。  自分に慣れてない生活、環境。慣れている生活、環境。私の日常が変わらず、周りの……イブの日常が変わっただけだったから気付かなかった。今までと大きく違う日常と自分の生活の差に。  話を聞いても、何処か他人事だった。私とは遠くどこかにある冒険譚を聞いているような。その楽し気に語る表情を羨ましく思ったり、辛そうになく表情を憐れだと思ったり……そういうことは確かにあった。  辛いならやめればいいのに。イブが泣いているたびにそう思った。次の日、イブが笑って出ていくのを見送るのは心苦しかった。  ……何で、何でと。私は見送っていいのかなって。それでも、私は自分のやらなきゃいけない事があったから、それを続ける。嫌だ、悲しいと思いつつも。  私は、その時から……もしかしたら、その時から私の日常は霞んでいたのかもしれない。孤児院の子供たちに、近くの動物たち。面倒を見なきゃいけないのは多すぎて。その繰り返し。  大きくなって成長していく小さい子が可愛かった。生まれたての子供の面倒は大変だった。……ただ、その当たり前が続いて。当たり前にかき消されて、私のキャンパスは一色だけに染まっていった。  その一色に染まったキャンパスのページは破れ散る。イブのいなくなった時。でも、私達がそれを色んな風に色を付け始める。白黒に。  そして、時間がたち、子供の落書きのような……様々な色に。子供たちも見送ってくれる。エブリーお姉ちゃんも、イブお姉ちゃんと一緒にって。  ……そんな偽り。