タイトル:メインセージ キャラクター名:アナスタシア 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:操霊術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:85 性別:女の子 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:165 体重:43 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    5     12     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   3   9   6   5  10  10 成長   2   7  15  15  12  20 →計:71 修正     -6 =合計= 10  15  33  32  36  43 ボーナス  1   2   5   5   6   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  20  71  91 特技         0   0 修正        -5 =合計= 18  22  68  93 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ソーサラー  3 Lv  / コンジャラー 13 Lv レンジャー  9 Lv  / セージ    12 Lv エンハンサー 5 Lv  / バード    1 Lv アルケミスト 2 Lv  / アーティザン 3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                  : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                     : 魔法技能1つのLv11 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1           : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                           : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                  : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                            : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                             : セージLv.12 [p226] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                : [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB32]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    : [pIB36]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能 : [pIB30]鉄壁        : 1Rに何人でもかばうことが出来る                    : [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                         : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                     : [p]            :                                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  18   0  15  51 修正   2 特技        2 =合計= 20   0  17m  51m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果          : 前提 [p]  ビートルスキン    : 防護点+2        : [p]  アンチボディ     : 毒・病気に対して抵抗+4 : [p]  ストロングブラッド  : 炎、水・氷ダメージ-5  : [p]  メディテーション   : 精神効果の抵抗に+4   : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12        : [p]  レジスタンス     :            : [p]  バークメイル     : 防護点+        : 緑 [p]  パラライズミスト   : 回避に-        : 緑 [p]  魔法ダメージ軽減-1  :            : [p]  魔物知識増強     :            : [p]  誤射防止       :            : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 110   2H   1   1   1  11  12   0 [スタッフB] *メイジスタッフ / (235p) 1500  1H         0         0 [] *カードシューター / 賊術の射程+10m 収納は主動作 (p) 130  1H投   1      0   1  10   0 [ソードB] *ナイフ / 発動体加工 (232p) =価格合計= 1740 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 33  -1  16 190000 専用マナタイトの追加装甲エンペラーズマイト / 移動力+2(専用効果) 魔法ダメージ-3 盾 : 13      4  25400 専用 マナタイトの追加装甲 銀鱗の煌盾 / あらゆる魔法ダメージ-1 敏捷+2(専用効果 修正:        1 = 合計 =   -1  25 357400 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :    アーディサンハット/2       / 呪印:魔物知識増強 誤射防止 耳 :7640  数多の石人の耳飾り        / 耳 :    DG+野伏のアーディサンマント/1 / 呪印:魔法ダメージ-1 耳 :5000  ウェポンホルダー改        / カードシューター ブルーリジェクション 顔 :    学者の眼鏡(AOG)       / セージ技能での判定+1 首 :    血水晶のチョーカー        / 背中:9000  インテリアニマルサック      / 探索・魔物知識・危機感知・罠感知+1 背中:9000  野伏のセービングマント(AOG) / 抵抗失敗時に魔法ダメ-4 右手:    知力指輪             / 左手:    正しき信念のリング(AOG)     / 腰 :3000  ブラックベルト          / 足 :10000 勇者の証(体)          / 他 :    知力指輪             / =合計=43640 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 冒険者セット          100  1   100 保存食             50   50  2500  残:29 消費:323 テント(5人用)         300  1   300 カンパ             1750  1   1750  月舞*2(100G+500G+100G+100G+200G+250G+500G) 売却分             1625  1   1625  売却 ソフトレザー ラウンドシールド ラメラーアーマー タワシ  (75+50+1200+300+) 松明(6本セット)        5   10  50   残:51 使用:9 ぬいぐるみ           30   3   90   ねことくま 一個壊された・・・・ チェンポジ対策に宿に置いてきた                     1   0   ねこが残った くまは白いトロールのエデルさんにプレゼント 水袋              20   10  200 ゴーグル            50   1   50 ふかふかの防寒着        80   1   80 えんぶれむ               1   0 人形              30   65  1950  残:9  カスド:17 スケド:36 チェンポジ:3 耳栓              10   1   10 運命の楽譜(レジスタンス)   1000  1   1000 ミュージックシェル       1600  2   3200 ハンカチ                1   0   卓名:火種輸送と死神竜騎士にてジェットさんから                     1   0   うれし涙を拭くときにもらった、大切にしよう 望遠鏡             1000  1   1000                     1   0                     1   0                     1   0 カードB             20   5   100  緑:4枚 使用:1 カードA             200  56  11200 緑:9  使用:47 カードS             2000  25  50000 緑:4   使用:21                     1   0 魔晶石(2)           200  10  2000  残:7 使用:3 魔晶石(3)           300  31  9300  残:9 使用:22 魔晶石(5)           500  19  9500  残:6 使用:13 魔晶石(6)            1200  14  16800 残:10 使用:4 魔晶石(10)          2000  27  54000 残:5 使用:22 魔晶石(20)          8000  9   72000 残::5 使用:4                     1   0 3MCC              1500  10  15000 5MCC                0   0 5MCC(報酬で獲得)         2   0   @2 10MCC            10000 1   10000                     1   0                     1   0 消魔の守護石(2点)       400  10  4000  残:10                     1   0 月光Ⅰ              500  8   4000  残:3 使用:5 月光Ⅱ              1500  8   12000 残:4 使用:4 月光Ⅲ              5000  2   10000 残:2 陽光Ⅰ              500  8   4000  残:4 使用:2 陽光Ⅱ              1500  5   7500  残:3 使用:2 陽光Ⅲ              5000  2   10000 残:2                     1   0 装飾品                 1   0 勇者の証(心)         10000 1   10000 マギスフィア(大)       1000  1   1000 光のアミュレット        3000  1   3000 発動体(予備)         100  1   100  予備:1 アルケミーキット        200  1   200 血水晶のチョーカー       2600  4   10400 装備:1 破壊:2 予備:1 学者の眼鏡(AOG)         5000  1   5000 ひらめき眼鏡          4000  1   4000 正しき信念のリング       20000 1   20000 野伏のサーマルマント      4500  1   4500 ポーションインジェクター    740  1   740  in タフネスポーション DG              5000  1   5000 野伏のアーディサンマント/1   3000  1   3000 水晶の首飾り          3000  1   3000  毒・病気の生命精神抵抗+1 とんがり帽子          3000  1   3000 アーディサンハット/2      6000  1   6000                     1   0 ポーション類              1   0  アウェイクP         100  5   500  残:3 使用:2  ヒルポ            100  7   700  残:6 使用:1  ヒルポ+1           200  7   1400  残:6 使用;1  熱狂の酒           980  25  24500 使用:25  タフネスポーション(AOG) 990  12  11880 残:5 使用:7 HP最大値+15 現在値は変わらない  アンチマジックポーション   3000  9   27000 残:5 使用:3 6R魔法ダメージ-3  防護の聖水          700  9   6300  残:5 使用:4 6R物理ダメージ-1                     1   0 指輪・腕輪               1   0  指輪(器用)         500  1   500  なんかあったとき用  指輪(知力)         500  22  11000 装備:2 破壊:15 予備:5  腕輪(知力)         1000  2   2000  装備:0 破壊: 予備:2  腕輪(筋力)         1000  1   1000                     1   0 ゴーレム素材              1   0  魔化された樫(かし)の木の枝  50   10  500  使用:5 未使用:5  強く魔化された粘土      300  2   600  残:0 破壊:2  強く魔化された石       2000  3   6000  残:1 破損:2  強く魔化された青銅      10000 2   20000 残:1 破損:1                     1   0                     1   0 強化アイテム              1   0  柘榴石の活力(小)      200  1   200  HP+5  黒曜石の盾(小)       150  1   150  かばうⅠ  鋼玉の守護(小)       100  1   100  鉄壁  猫目石の金鋲         200  1   200  2回攻撃&双撃                     1   0  黒曜石の盾(中)       600  1   600  かばうⅡ  鋼玉の守護(中)       400  1   400  鉄壁  柘榴石の活力(中)      800  1   800  HP強化+10  柘榴石の生命力(中)     1200  1   1200  HP超強化 HP+10 HP強化とは重複する  猫目石の金鋲(中)      800  1   800  2回攻撃&双撃                     1   0  黒曜石の盾(大)       3000  2   6000  かばうⅢ  鋼玉の守護(大)       2000  1   2000  鉄壁  金剛石の防護(大)      2000  1   2000  ガーディアン  太陽石の輝き(大)       6000  2   12000 振りかぶる1R捨てて 次ラウンド必中 ダメージ+6  柘榴石の活力(大)      4000  2   8000  HP強化 HP+15  柘榴石の生命力(大)     6000  2   12000 HP超強化 HP+15 HP強化とは重複する                     1   0                     1   0                     1   0                     1   0                     1   0                     1   0                     1   0                     1   0    加工 工場代       10   191  1910 自作 魔香水          300  12  3600  残:10 使用:2 2018/3/24 加工1日 個数12 レンジャー9+器用B1+7=17 目標:13 自作 熱狂の酒         490  20  9800  残:0 使用:10 2018/3/24 加工3か月 個数10 レンジャー9+器用B1+7=17 目標:10                     1   0   残:6 使用;4  L 2018/6/28 加工3か月 個数10 レンジャー9+器用B1+7=17 目標:10                     1   0                     1   0 自作 ヒーリングポーション+1      1   0 自作 スカーレットポーション  700  20  14000 残:4 使用:6 2018/4/7 加工1日 個数10個 レンジャー9+器用B1+7=17 目標:14                     1   0    LHP最大値+10 同時に10点+レンジャー+知力B回復                     1   0     L残:9 使用:1 20108/10/5 加工1日 個数10個 レンジャー9+器用B1+7=17 目標:14                     1   0                     1   0                     1   0                     1   0                     1   0                     1   0                     1   0 =所持品合計=   583885 G =装備合計=    402780 G = 価格総計 =   986665 G 所持金    4284G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 3       9 操霊魔法 13      19 深智魔法 3  -     19 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ ○ ノスフェラトゥ 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、12個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  10 称号【生を貪るもの】(10点)  50 装飾品専用化(HP)  50 装飾品専用化(MP)  15 ふかふかの防寒着 100 ”スカディ”リリィと友人  20 野伏のサーマルマント  70 ルキスラ銀鱗隊護警術 入門  50  L銀鱗の煌盾 購入  20  L銀鱗の誓い  30  L銀鱗の矜持  30  L銀鱗の魂  50 ミスプレ専用化  50 銀鱗の煌盾専用化 100 「宿敵」グラァバトーン  20 野伏のセービングマント  50 支配の杖専用売却  50 ミスプレ専用売却  50 石人の耳飾り専用売却  50 数多の石人の耳飾り  50 専用マナタイトの追加装甲ミスリルプレート+1  50 専用マナタイトの追加装甲ミスリルプレート+1売却  50 エンペラーズマイト専用化  20 野伏のアーディサンマント  50 装飾品専用化(MP)  50 コネクション:紅蓮の白き巨人、エデル・オフェイルとのコネクション(知り合い) 所持名誉点:1751 点 合計名誉点:2686 点 ■その他■ 経験点:1800点 (使用経験点:120500点、獲得経験点:119300点) セッション回数:71回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1100点(1000 / 100 / 回)  セージ1→2 2- 知力    1180点(1000 / 180 / 回) 3- 筋力    1120点(1000 / 120 / 回) 4- 生命力   1150点(1000 / 150 / 回) 5- 敏捷度   1390点(1000 / 340 / 1回) 6- 敏捷度   1180点(1000 / 180 / 回) 7- 精神力   1440点(1000 / 440 / 回) 8- 筋力    1390点(1000 / 340 / 1回) 9- 精神力   1160点(1000 / 160 / 回) 10- 知力    1190点(1000 / 190 / 回) 11- 敏捷度   1430点(1000 / 430 / 回) 12- 精神力   1280点(1000 / 280 / 回) 13- 精神力   1300点(1000 / 300 / 回) 14- 精神力   2040点(1000 /1040 / 回) 15- 敏捷度   1210点(1000 / 210 / 回) 16- 筋力    1580点(1000 / 530 / 1回) 17- 生命力   1330点(1000 / 330 / 回) 18- 敏捷度   1320点(1000 / 270 / 1回) 19- 精神力   1570点(1000 / 470 / 2回) 20- 筋力    1720点(1000 / 720 / 回)  魔もちメモ:ラプテラス 21- 精神力   1240点(1000 / 240 / 回) 22- 精神力   1500点(1000 / 500 / 回) 23- 敏捷度   1580点(1000 / 530 / 1回) 24- 筋力    1250点(1000 / 250 / 回) 25- 筋力    1980点(1000 / 980 / 回) 26- 知力    1610点(1000 / 610 / 回)  ポイズンワイト、ジャイアントウォーム 27- 知力    1410点(1000 / 410 / 回) 28- 知力    1840点(1000 / 840 / 回) 29- 精神力   1830点(1000 / 780 / 1回) 30- 知力    1650点(1000 / 650 / 回) 31- 筋力    1640点(1000 / 640 / 回) 32- 生命力   1530点(1000 / 530 / 回)  5点石*2 も報酬 33- 生命力   2100点(1000 /1050 / 1回) 34- 知力    1980点(1000 / 980 / 回) 35- 精神力   2370点(1000 /1370 / 回) 36- 筋力    1990点(1000 / 990 / 回) 37- 知力    1490点(1000 / 490 / 回) 38- 器用度   2050点(1000 /1000 / 1回) 39- 生命力   2380点(1000 /1330 / 1回) 40- 知力    1960点(1000 / 910 / 1回) 41- 敏捷度   1390点(1000 / 390 / 回) 42- 筋力    1680点(1000 / 630 / 1回) 43- 生命力   1770点(1000 / 720 / 1回)  レンジャー3→7 44- 精神力   1420点(1000 / 420 / 回) 45- 精神力   1690点(1000 / 640 / 1回) 46- 知力    1700点(1000 / 700 / 回) 47- 知力    1900点(1000 / 900 / 回) 48- 精神力   1780点(1000 / 680 / 2回) 49- 生命力   1600点(1000 / 600 / 回) 50- 生命力   1900点(1000 / 800 / 2回) 51- 精神力   1480点(1000 / 480 / 回) 52- 精神力   1540点(1000 / 540 / 回) 53- 筋力    2110点(1000 /1110 / 回) 54- 生命力   1570点(1000 / 570 / 回)  +14850(支配の杖売却 55- 器用度   2080点(1000 /1080 / 回) 56- 生命力   1820点(1000 / 820 / 回) 57- 筋力    1770点(1000 / 720 / 1回) 58- 生命力   1860点(1000 / 860 / 回) 59- 筋力    2660点(1000 /1610 / 1回) 60- 筋力    2000点(1000 / 950 / 1回) 61- 筋力    2110点(1000 /1110 / 回) 62- 筋力    1570点(1000 / 570 / 回) 63- 精神力   2170点(1000 /1170 / 回) 64- 精神力   1570点(1000 / 570 / 回) 65- 精神力   1840点(1000 / 790 / 1回) 66- 生命力   2700点(1000 /1650 / 1回) 67- 生命力   1510点(1000 / 510 / 回) 68- 精神力   1770点(1000 / 720 / 1回) 69- 生命力   2050点(1000 /1000 / 1回) 70- 知力    1610点(1000 / 560 / 1回) 71- 生命力   2070点(1000 /1070 / 回) 72-       150点(   /   / 3回) メモ: アナスタシア:1d100 我が女子力はぁ! SwordWorld2.0 : (1D100) → 56 5/23 乙にゃんさん卓にてカナハさん(GMPC)操られに撃たれ左肩に銃痕が残る 「護り、ウェポン系魔法、抵抗上昇、操霊術師の仕事は限りないでしょうに何が役に立たないですか。」 「御自分の立場と役割をもう一度見つめ直していただきたい。」 ホルン(いろはさんPC)に怒られた・・・・・、真剣に怒られたのはいつぶりだっただろう。誰かを守れる(かばう)ようになるまでは私にできることをしよう・・ B-W-H 80-54-80 アナスタシア:choice[胸元,背中,臀部,お腹,肩] そういえば痣 SwordWorld2.0 : (CHOICE[胸元,背中,臀部,お腹,肩]) → 臀部 アナスタシア:choice[溺れた,溺れかけた,水責めされた,本能が(,水だけの生活はさすがに] SwordWorld2.0 : (CHOICE[溺れた,溺れかけた,水責めされた,本能が(,水だけの生活はさすがに]) → 溺れた GM:~グラァバトーンからの対価~ GM:この対価はPLがリザルド時に任意に取得できるもので、設定の助けになればというものです、こういったギミックが嫌いであれば取る必要はありません GM:あなたは「宿敵」としてグラァバトーンを得る、宿敵を倒すまでの間、因縁値として名誉点を最低100点うしなう、因縁値による失う名誉点は任意に増やしても、後々卓で得た名誉点を追加で支払い、増やしても良い GM:因縁値を持つ間、あなたは「飢餓感」または「味覚障害」または「悪食」など食事に関する「呪い」を得ます。 GM:宿敵を倒し、因縁値として支払った名誉点を取り戻すことで、この呪いは解消されます GM:この呪いはRPの助けになる範囲でしか効果を発揮しません GM:支払った名誉点に応じて。ルルブⅡはどこだー! GM:ルルブⅡの60頁、詩歌、楽曲、戯曲として、歌われる因縁の戦いの物語となります GM:あと、称号も得ても良いぞ!自由に決めてくれても良い GM:以上だ ハイマンの母様とエルフの父さま 後衛に自分が持ってたぬいぐるみでチェンポジ凸された、自分の油断だ。