タイトル:剣士娘 キャラクター名:リフィル 年齢:16 性別:女性 髪の色:青 / 瞳の色:黄 / 肌の色:白め 身長:140cm 体重:42 キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:グラディエーター (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:闘士/サーチリスクを取得 境遇:放浪者/剣の修行をしてきたんです 目的:修行/剣の修行をしてきたんです! ■能力値■ HP:140 MP:98 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   2   0   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3 成長等     13  13     12      1 →合計 39点/LvUp分39点 =基本値=  9  22  28   6  24   6   9 ボーナス   3   7   9   2   8   2   3 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正 =合計=   5   9  10   2   8   4   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9  -1/ -1  4     12/ 13(3D) 攻撃力  --  15/ 15  5     20/  5(5D) 回避判定  10    0    2     12   (3D) 物理防御 --    3   34     37 魔法防御   4    0   19     23 行動値   18   -1         17 移動力   10    0         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  15   0   0   0  -1   0 至近 長剣  12 左手 腕 頭部 胴部 補助             3             防具   3 装身                          装身具   1 =小計=右 -1  15   0   3   0  -1   0    左  0   0 能力値   9 --  10 --   4  18  10 スキル   4   5   2  34  19        スキル,フェイス,アイテム,[CL]UPスキル その他 =合計=右 12  20  12  37  23  17  10    左 13   5 ダイス  3D  5D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 4700  9   無銘一門の剣 []  (今は)黄金剣相当。名もない剣の道場の切れ味の高い片手曲剣。握り手にしっくりくるように柄が補強されている 左手 0       [] 腕          [] =合計=4700 9 /  重量上限14 頭部      [] 胴部      [] 補助 500 2 ソリッドブーツ [ウォ、アコ、シー] 装身 200 1 手入れ道具 []           装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=700 3 /重量上限9 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 冒険者セット   5   10  野営道具、ランタン、火打石、ロープのセット ベルトポーチ   0   15  所持重量+2 バックパック   0   30  所持重量+5 HPポーション   1   30  マイナー。HPを[2D]回復 HPポーション   1   30  マイナー。HPを[2D]回復 HPポーション   1   30  マイナー。HPを[2D]回復 MPポーション   1   50  マイナー。MPを[2D]回復 MPポーション   1   50  マイナー。MPを[2D]回復 戦士の環     1   2500 ダメージ+1、物理防御+1。パッシブ MPポーション   1   50  マイナー。MPを[2D]回復 EXHPポーション  1   0   マイナー。HPを[6D]回復 EXMPポーション  1   0   マイナー。MPを[6D]回復 特産の果物    1      メジャー。MPを30+10D回復する。セッション中のみ 特産のポーション 1      マイナー。HPを40+10D回復する。セッション中のみ =所持品合計=    2795 G (重量 16/上限25) =装備合計=     5400 G = 価格総計 =    8195 G 所持金   11348G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知   8         8 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限     /効果など 《アクロバット》       ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /       /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《AM:長剣》         1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /長剣装備   /命中判定+1D 《カバーリング》       7 /DR直前   /自動  /単体/至近/2   /       /カバーする 《バタフライダンス》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /       /【回避】判定+1D 《フィールドバトラー》    2 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /非騎乗    /命中判定、物理防御+[SL+2] 《ウェポンエキスパート:長剣》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /長剣     /武器攻撃ダメージ増加+2D 《サバイブ》         5 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /頭部、胴部無 /【物防】+[SL*2+5]、【魔防】+[SL] 《フットワーク》       1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /頭部、胴部無 /【回避】+[SL+1]、白兵攻撃+[SL*3] 《アンブレイカブルボディ》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /頭部、胴部無 /【物防】【魔防】+CL 《グラディエイト》      1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /       /命中修正が0未満の武器を0に 《》             1 /      /    /  /  /   /       / 《----セットアップ----》   1 /      /    /  /  /   /       / 《プレパレイション》     1 /セットアップ/自動成功/自身/-  /6   /セットアップ1/セットアップを二つ使用。片方はバートルスキル 《ボディドライブ》      1 /セットアップ/自動成功/自身/-  /3   /       /騎乗扱い(非騎乗状態)になる 《ランナップ》        1 /セットアップ/自動成功/自身/-  /3   /       /戦闘移動or離脱 《ベストルート》       1 /セットアップ/自動成功/単体/20m /3   /       /対象の[移動力]に+[SL*5]m。ラウンド終了まで 《》             1 /      /    /  /  /   /       / 《----マイナー----》     1 /      /    /  /  /   /       / 《インビジブルアタック》   1 /マイナー  /自動成功/自身/-  /3   /       /命中判定+1D 《ランナバウト》       1 /マイナー  /自動成功/自身/-  /5   /シーン1     /格闘、短剣以外の武器攻撃を「対象:範囲(選択)」に 《》             1 /      /    /  /  /   /       / 《----メジャー----》     1 /      /    /  /  /   /       / 《ビースティング》      3 /メジャー  /命中判定/単体/武器/4   /       /命中判定+[(SL+1)D] 《》             1 /      /    /  /  /   /       / 《----DR直前----》      1 /      /    /  /  /   /       / 《ピアシングストライク》   3 /DR直前   /自動成功/自身/-  /5   /       /ダメージ+[(SL)D] 《》             1 /      /    /  /  /   /       / 《----効果参照----》     1 /      /    /  /  /   /       / 《ボルテクスアタック》    1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1    /白兵攻撃と同時。ダメージ+[(CL*10)] 《ラッシュ》         1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /6   /騎乗     /白兵攻撃と同時。白兵ダメージ+【移動力】 《ホースバトラー》      1 /効果参照  /自動成功/単体/至近/10  /1/メイン,騎乗  /メジャー終了後。特殊攻撃,命中:器用,ダメージ[(SL)D+CL*3] 《クラン=ベル・スタイル》   1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /       /ラウンド進行終了時:HPをMAXHP/2まで回復する 《》             1 /      /    /  /  /   /       / 《----騎乗時効果----》    6 /      /    /  /  /   /       / 《ライドファイト》      3 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /騎乗     /武器の命中達成+SL,ダメージ+[SL*2] 《ライトニングライド》    5 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /騎乗     /【行動値】【移動力】+[(SL*2)+2] 《イクストリアン》      1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /騎乗     /【敏捷】【感知】判定の達成値+2 《ライドマニューバ》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /騎乗     /回避判定+1D 《ライディング》       1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /騎乗     /命中,回避判定+1D 《》             1 /      /    /  /  /   /       / 《----誓約----》       6 /      /    /  /  /   /       / 《矜持の誓い:恩恵》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /誓約     /エンゲージキャラへのダメージ+1D 《矜持の誓い:束縛》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /誓約     /1VS1の戦いを断らない 《矜持の誓い:天罰》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /誓約     /HPダメorHPロス時、HPロス-[CL*5] 《》             1 /      /    /  /  /   /       / 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《サーチリスク》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /   /【危険感知】に+1D 《ハンティング》    1 /シーンEnd  /自動成功/自身/-  /-   /   /【HP】+[2D+(CL*2)]点回復 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /   /【敏捷基本値】+3 《インテンション》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /   /【最大MP】+CL 《キャッチアウト》   3 /効果参照  /-    /単体/視界/5   /シナリオSL/メジャーアクションを使用された直後に使用。以降の同スキルへのリアクションに+2D 《ホースマンシップ》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /騎乗 /回避+1 《スピードアタッカーⅠ》1 /セットアップ/自動成功/自身/-  /F1  /   /【行動値】【移動値】+5。R終了まで 《スピードアタッカーⅡ》1 /フリー   /自動成功/自身/-  /F1  /   /自身のエンゲージ封鎖&回避+1D。敵キャラがいなくなるまで持続 《スピードアタッカーⅢ》1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /F1  /シーン1 /ダメージを貫通ダメージに変更 《クローズオフ》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /   /封鎖からの離脱に対するリアクション+1D 《イクイップリミット》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /   /装備重量制限+5 《ベアアップ》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /   /スキルに対する精神リアクション+1d 《エンラージリミット》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /   /所持重量制限を【筋力基本値】へ変更 ■コネクション■ 名前    / 関係 フィーナ  / 恩人 シェリル  / 信頼 フェガリ  / 庇護(肉体面) オッド=レプ/ 庇護(肉体面) ターニャ  / 庇護(肉体面)       / ジェラルド / あこがれ デリング  / あこがれ       / ■その他■ 使用成長点:975点 (レベル:910点、一般スキル:65点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ビースティング、ピアシングストライク、バタフライダンス Lv2→3: / 器用、敏捷、幸運 / ビースティング、ピアシングストライク、ランナップ Lv3→4:バートル / 器用、敏捷、感知 / ライトニングライド、ボルテクスアタック、転職 Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ライトニングライド、ライドファイト、ボディドライブ Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ライトニングライド、ライドファイト、プレパレイション Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ライトニングライド、ライドファイト、ベストルート Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ライトニングライド、ランナバウト、イクストリアン Lv8→9:グラディエーター / 器用、敏捷、感知 / 転職、ライドマニューバ、サバイブ Lv9→10:ナイト / 器用、敏捷、感知 / 転職、ライディング、サバイブ Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / ホースバトラー、フットワーク、サバイブ Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / ウェポンエキスパート、フィールドバトラー、サバイブ Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / フィールドバトラー、アンブレイカブルボディ、サバイブ Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / ラッシュ、フィールドバトラー、クラン=ベル・スタイル メモ: クラス :ウォーリア/シーフ 名前:リフィル-アーニャ (CV.日笠陽子) 年齢:16歳 性別:女性 種族:ヴァーナ(猫族) 属性:中庸/善 経歴: 東方と西方双方の血が流れており、本人としては西方よりかな?と思っている 冒険者として生活してきたわけではなく、剣士としての修行として旅を続けている 見返りを求めないことが多いため、ヒモジイ思いをよくしている 父親はヴァーナの狼族、母親は猫族であり、母方の血が濃く出ている。 母の旅に憧れ、家を飛び出した。 特徴: スリーサイズは上から70-48-72(B) 基本的に誰に対しても丁寧語で話すが、世間知らずなのかよく騙される 近接戦闘を主体とした者に対しては、その者が扱う技術を自分のものにしたいと尊敬の念をよく持つ 特に剣技を扱う者に対しては露骨に目がキラキラする 戦闘スタイル: 敵陣を駆け回り、一撃必殺を重きにおいている。 一撃辺りの威力は高くないが、致命傷になる位置へと攻撃を加えることを得意とする 両親は西方に住んでおり、そこで東方の技の手ほどきを受けたことがある。 監視者の適性もあるが、本人は監視者の適性があると思っていない セリフ例: 通常会話など 「ふふっ」 「あなたといると、良い修行になります」 「私も、いつか母上のように・・・」 「今までですか…?私は、剣の修行をしてたんです。…他にですか?…えっと、悪い人を懲らしめたりとかですか?」 攻撃 「指示を頂けますか?」 「お手合わせ願います!」 「剣の道を!」 「いざ…勝負!」 コネクション: フィーナ(恩人):「道端で倒れているところを助けていただきました」 シェリル(信頼):「素晴らしい支援の腕です。安心して攻撃ができます」 フェガリ(庇護(肉体面)):「身体が強くなさそうなので、守ってあげなければいけません!」 ターニャ(庇護(肉体面)):「身体が強くなさそうなので、守ってあげなければいけません!」 オッド=レプ(庇護(肉体面)):「・・・えーっと、この方とはどう接すればいいのでしょう・・・」 ※基本的に後衛は特に交流がないと庇護になる ジェラルド(あこがれ):「一撃に重きを置く戦い・・・憧れます。私も彼に追いつくよう頑張らなければ!」 デリング(あこがれ):「戦いを楽しみながら戦う・・・凄いです。私も彼に追いつくよう頑張らなければ!」 ※前衛型ウォーリアだとあこがれになる(リフィル自身の実力は考慮していない)