タイトル:猫田 キャラクター名: 職業: 年齢: / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:11 MP:11 SAN:/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  10  13  11  14  16   8  17  10  11  11 成長等 他修正 =合計=  10  13  11  14  16   8  17  10  11  11 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      28%  ●《キック》  40%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%   《目星》  25% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》50%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: お母さんはやさしかった。イギリスの人で、カタコトの日本語と英語で話す。 そしてなによりお料理が得意で、西洋料理がとっても美味しいの。 お父さんとは向こうで会ったんだって。 お父さんは明るかった。おやじギャグが多いけど、頭が良くて、英語が得意なお医者さんだった。 家に居る時は少ないけれど、帰ってきたら私たちに勉強を教えてくれた。 お母さんに一目ぼれしたんだって。 お姉ちゃんは格好よかった。私がいじめられてるとすぐに止めてくれた。 運動が得意で、勉強が出来て・・・ちょっぴり不器用だけど、私の憧れだった。 私は・・・何も出来なかった。暗くて、お姉ちゃんの影にいつも隠れてた。 お姉ちゃんに頼りっぱなしで何もしなかった。 両親は誘拐犯に殺された。 姉と共に誘拐され、三か月ぐらい監禁されていただろう。 椿は姉の犠牲で助かった。 姉はボロボロだった。 生きてはいるが四肢が無く、腹が切られ、片目は抉られ、歯は全て抜かれていた。 姉が自分を庇ってこんな姿になり、強い罪悪感を抱く。 自分が姉を支えて、一生をかけて償いながら生きていこうとしたが 姉の搬送先で医療ミスで助かったはずの姉が死んでしまった。 誘拐犯は未だに捕まっていない。 周りの人たちが許せなかった。医者が許せなかった。 そして何よりも・・・・ 自分が許せなかった。 自分が強ければ・・・それこそ、正義を掲げるヒーローのように 子供向けアニメの正義の味方のように 誰にも負けない強さがあれば、運命を覆せる力があれば・・・ 少し、否・・・絶対に、両親も、姉も助けられただろう。 叔母に引き取られる1週間前、猫が保健所につれて行かれたと知った。 おおよそ、殺処分されるのだろうと言われた。 養うためのお金も、子供で、責任が取れない・・・自分が悔しかった。 叔母に歓迎はされなかった。 叔母はお小遣いや学費を払った。 払ってやってるんだからこれ以上関わらないでと言われている。 いつも話さないし話しても無視される。 家のことは私が自分ですべてやっている。 叔母が私を無視しないときは、大体やつ当たりだ。 殴られたり蹴られたりされている。 椿が家に居ないと暴力を受けることは少なくなる。 その代わり、部屋が淒いことになるけれど・・・。 猫を持ちかえると問答無用で殴られ、捨ててこいと言われる。 表面上だけは良い人として振舞ってる。 ナイフ技能について ナイフの扱いに関しては 誘拐犯がナイフを使ってるところを見ていたから。 本当は姉を傷つけたナイフなど触りたくも関わりたくもないが、 手っ取り早く力を身につけるにはナイフについて学ぶのが 一番と感じ、ほとんど独学で身につけた。 医学について 姉を救えなかった。医療的なミスを犯した医者に怒りを覚えた。 もう頼らないと決めていた。自分で、自分が治すべきだろう。 そう思って、父の部屋の医学書などを使い、学び始めた。 猫田椿の目標は 誘拐犯を見つけ出しお世話してあげること。 関節を砕いて足の腱を斬って、歯を全部抜いて、目を潰して・・・ 指を全てへし折り、鎖でつなげてあげること。 必要とあれば喉も潰し、場合によっては四肢も取る。 何もかも奪い、何もかも養ってあげる。 死にたいなんて思っても、ずっと生かしてあげる。 病気になったのなら私が治してあげる。 お姉ちゃんを救えなかった医者共よりも正確に、ミスなんてないように。 病気にならないような生活もさせてあげる。 一日3食、健康的な食事で毎日、 同じ時間に同じ食事、同じお風呂、同じ就寝。 全て同じ時間にやってあげる。 ずっとずっと。狂ったとしても、死んでも続けてあげる。 貴方が死んでも私が死んでも。 ■簡易用■ () 職業: 年齢: PL: STR:10  DEX:14  INT:17 アイデア:85 CON:13  APP:16  POW:11  幸 運:55 SIZ:8 SAN:99 EDU:10 知 識:50 H P:11  M P:11  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:0 個人技能点:0) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]