タイトル:十 一 キャラクター名:十 一 (つなし はじめ) 職業:スタントマン 年齢:27 / 性別:男 出身:東京 髪の色:#00984F / 瞳の色:橙~赤 / 肌の色:黄色 身長:189 体重:70 ■能力値■ HP:14 MP:12 SAN:32/32      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   9  11  12  12  14  17  18  21  14  12 成長等   2 他修正 =合計=  11  11  12  12  14  17  18  21  14  12 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      75%  ●《キック》  95%  ●《組み付き》   44% ●《こぶし(パンチ)》55%   《頭突き》  10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》76%  ●《拳銃》   70%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》60%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 80%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》9%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 71%  ●《目星》  99% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%  ●《変装》  22%   《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》77%  ●《信用》     70%   《説得》15%  《値切り》  5%   ●《母国語(日本語)》99%  ●《英語》14% ●《アラビア語》11%  ●《アイスランド語》23%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   8%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》67%  ●《芸術(演技)》  45%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》90%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》15%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     27%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称       成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 38口径リボルバー   70 1D10           2    6     / 弾丸に魔力が込められている                                    / ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 リュック           1   0 手帳             1   0 筆記用具           1   0 カロリーメイトブロック    1   0   フルーツ ウィーダインゼリー      1   0   エネルギーイン 水              1   0   ペットボトル500ml 未開封 財布             1   0 タオル            1   0   横長のやつ。なんか頭拭くときとかに使うサイズ 裁縫セット          1   0   衣類・衣装が敗れた時用 ビニール袋          3   0   頑丈 台本             1   0   仕事の物                1   0 救急セット          1   0   ポーチ。下記の物が入ってる 絆創膏            10  0 オロナイン          1   0   チューブ型 湿布             5   0   ジップロックに入れてる ガーゼ            5   0   ジップロック入れてある                1   0 スマホ            1   0   ぽっけ イヤホン           1   0   有線。緑色。 腕時計            1   0   左腕 名刺             10  0   銀色の名刺ケースに入ってる 胸ぽっけ ハンカチ           1   0   ぽっけ ペンライト          1   0   TRUSCO アルミLEDペンライト 110ルーメン TLP85SV ぽっけ ウサギの羽帽子        1   0   AF1 電子機器           1   0   AF2 =所持品合計=     0 所持金    5万 預金・借金 ■その他■ メモ: 十→数えるときに「つ」がない 知名度 44 エンターテイナーをベースにして作成。 四つ葉プロダクション(通称:428プロ)所属のスタントマン。 気さくな感じ。何事にも全力で行くので演技より感覚。 アクションものをよくやるので、キック&マーシャルアーツ。 教養は高いが、スタントマンの夢を諦めきれなかった。 ヒーローに憧れた人間。 ヒーローになれなかった人間。 自分が「シナリオの中の登場人物だ」という事を認識をした。 2021/01/07 自分より背の高い人を見るのも珍しかったけど、お姫様抱っこはマジで恥ずかしかったからもう嫌だ。 2021/09/17、19-20 やっと顔みせたな。 自分のことをおもちゃとして作ったとなら、その状況を悲観するという感情は与えない。そのまま滅茶苦茶になるまで遊び倒せば良いだけの話だ。 だったら何故? そうあってほしくなかったから。 どれもこれも過程も結末も決まっているけれど、生きて欲しい、誰かと一緒にいて欲しい。 その感情すらもアンタの物だけど、そうあって欲しいと願っているなら、そうありたいと思う。 この世界ではちっぽけで、主人公じゃなくて、体を張ったヒーローにもなれなくて、ピンチの時に笑えない臆病者だ。 そっちの事情はわかんないけどさ、アンタから貰った"この場所"がオレは大切だと思うんだ。 アンタはさ、オレにヒーローになって欲しかったんだろ。 TVの中みたいな皆を助けるヒーローにはなれそうにもないけど、 アンタがそう願ってくれるなら、アンタのヒーローになら成れるかもしれないな。 2022/03/17 「物語ってのはさ、誰かの叫びなんだよ。」 「誰かの願いの、想いの、思考の塊なんだ。」 「そこに呼び出されるってことはさ、”願われた”んだよ。」 「だったら、叶えてやりたいじゃん。」 -----以下幕間成長------ 9/17 仰ぎ見る遡行 通過前 組み付き+19 -----以下KP情報------ ナイトゴーント(夜鬼)を見たことがある。 ドロドロの人間を見た。 狼少女が目の前で死んだ。犬の化け物を見た。目の前で人が死んだ。 ショゴスがナイフに扮した物を見た。はっきり分かった(2クリした) ショゴスを見た 旅するものを見た キーザ(ちょこっと)を見た グロースを見た、魔導書の抜粋を読んだ アザトースを見た、魔導書の抜粋を読んだ、知識を得た ゾンビを見た 歩く妖蛆を見た イ=ス人を見た ニョグダの魔導書の抜粋を読んだ 組織に所属している 太古の都市建設者、地球の旧支配者「古のもの」との接触。 シュブニグラスの知識を得た ティンダロスの猟犬について知識を得た ヨグ=ソトースについての知識を得た 月に吠えるもの(燃える三眼)の知識を得た ニャルラトホテプ(招来される悪魔)の知識を得た ニャルラトホテプの本体を見た クルーシュチャ方程式を見た 冷たきものどもを見た/知識を得た アフーム=ザーの知識を得た ミゼーアの知識を得た 【後遺症】 〇健忘症(庇護対象)2020/2/11→3/11まで 〇フェティッシュ(自分を犠牲にしてでも何かを守ろうとする)リアル9か月(2020/2/26→11/26)(現在SAN値32から10回復する毎に1か月短縮)(回復後にSANが減っても、次の短縮ボーダーは変わらない) 3/19:SAN値32→60(1か月短縮。不定:10/26迄) 4/19:SAN値60→62(1か月短縮。不定:9/26迄) 〇軽度の執着 興弐 五月 9週間(2020/7/10迄) 最鬨田 煉 8週間(2020/7/3迄) 天河 七星 6週間(2020/6/19迄) 〇心因性難聴 1/1卓分 〇幻覚 6ヶ月(2020/11/22~2021/5/22) 近しい人たちの幻覚が見える。 〇人間不信 6か月(2021/1/7~2021/7/7) 交渉系技能に-20% ●『■■■』永久 ■■■たる貴方は、綺麗な瞳を持っている。 〇幻覚や幻聴 2/2卓 幻覚としてプレイヤーチャットを閲覧し、幻聴としてプレイヤー達の声を聴く。 ●『プレイヤーの存在を知覚する』0/1卓 ーーーーー所持呪文/AFーーーーー ▼呪文:キーザの招来 5MPを最低消費MPとし、招来の確率を10%得る。 それ以降は1MPごとに5%ずつ確率が変動する。 招来には鉱石と多く接触を持つ人間を必要とし、キーザがそれに応える必要がある。 招来は必ずムトゥーラが見える場所で行わなければならない。 ▼呪文:キーザの退散 16MPを最低消費MPとし、キーザのPOW25との対抗を行う土台を得ることができる。 対抗に勝利することでキーザを退散させ、ムトゥーラへ追い返すことができる。 退散には3Rの時間がかかり、何人でも詠唱に参加することができる。 完全に顕現する前であれば触媒とされた犠牲者は解放される。 ▼呪文:古のものとの接触 3MP、3SANの消費。古のものが近くにいないのであれば別だが、そうでないなら詠唱は自動成功する。この呪文をかけるのに最もいい場所と考えられるのは、大西洋中央海嶺沿い、或いは南極大陸に最も近い海溝の上である。 ▼呪文:呪文《アザトースの招来/退散》 ▼AF1【ウサギの羽帽子】 うさぎ語が喋れる(5くらい) ▼AF2【イ=スの時間通信機】 説明:イ=ス人のとある個体が、お礼に置いて行ったもの。その個体とのみ通信可能な設定。 備考:クトゥルフ神話TRPG基本ルールブックP201 ーーーーーーーーー以下通過シナリオーーーーーーーーーーー 「愛しき母よ」同伴探索者:水無月 小鳥 「環状線の血だまり列車」同伴探索者:水無月 小鳥、文月 とう子、栗原 ゆう、モガ 「亡き猫をよみがえらせる唯一の方法」 「死骸列車」同伴:リンリン、睦 五郎、白井 梅 「ディケオスィニ」 「n回目の初演」同伴者:玉城礼治、桜花弁蔵 「aegis」同伴者:最鬨田 煉、天河 七星、加瀬 実【未確認動物及び超常現象特別対策機関aegis関東支部所属】 「ニャルラトヒーロー」 「夢のきわにて」 2020/5/9「その悪夢は誰が為に」 2020/6/22「立つまでに」 2020/11/7「うさうさワンダーランド」もふもふ 2020/11/22「砂城の王」END-Aex『ロゼッタ・ストーン』ここでこれからも、みんなと 2020/12/27「Where GHOST is」【END 1】PL/PC1(PC2) エビフライ/火針 (鵺)、漉餡大福/梔子 茉白 (神風 陣)、駒本/西園寺 睦 (丹波 稔)、テッテケ@/悠里 梅 (ソン ハオラン) また怖い思いさせちまった。 2021/01/07「ベストエンド」NPC【ベストエンド】 都楽古 明火(レアン)、是守 北(睡水)、久宝 緑紗(なつ)、最鬨田 煉(0404) 守れないで見ているだけ、安心させてやることもできない。並びたいと思ったのに。……これがオレの役割だったのか最悪だ。 楽しそうだな。 2021/07/03「Say hello to killer!」ENDB せめてかっこいい世界を魅せてやりたかったな。あの頃のオレなら、きっとそう約束してただろうに。 2021/07/24-25「ココロコネクト」KPC ED1:ココロコネクト 國見 緋亮(くにみ)「自分を見ているみたいな気分だったよ」 2021/08/12「セント・クレメンツの鐘を鳴らせ」KPC TRUE END 國見 緋亮(くにみ)「桃と紅茶のケーキ美味しかった。」 2021/09/17、19-20「仰ぎ見る遡行」生還 SAN59→30→35 2021/11/11「かわいいお前が一番かわいい!!!!」生還 SAN回復の代わりに「KAWAIIポイント66P」につき「神話技能-1P」(記憶は保持する) KAWAIIポイント332→神話技能-5 2022/02-03/17「絶対励弩 Re:versus RAID」絶対励弩_唯一無二のあなたへ。【END.C 済世】SAN35→15→32 KP駒本さん、PC:最鬨田 煉/0404さん -----伏せバレ----- --- 後遺症:<監視者>監視者たる貴方は、綺麗な瞳を持っている。ヒトから少し離れたその瞳は、監視カメラの如く綺麗な映像を誰かに届けている。 「古のものについて」「改造人間について」を他のヒトに話した場合、探索者の記憶(古のものに関するもの)が消去される。 今回得たステータスの補正(STR+2)とクトゥルフ神話技能(+3)をなくすこと。 話した相手の記憶も、その部分においてのみ消去される。 もしも探索者が配偶者などの大切なヒトにこのことをどうしても打ち明けたい場合、古のものが見逃してくれるかを<幸運>ロールによって決定する。 失敗した場合は上記の記憶消去処理になる。勿論、「どうしても話したい」場合に限る。 話した相手が口の軽い人間だった場合も記憶を消されることになるだろう。 --- ~~~~~~下記通過シナリオ中の遭遇/知識を得た神話生物メモ~~~~~~~ ●ニャルラトホテプ(人間体の化身) 『基本ルールブック』P221~P222参照。 ●クルーシュチャ方程式(ニャルラトホテプの化身) 『マレウス・モンスロトルム』P204~P205参照。本シナリオでは多用される数式の姿をした化身。 この式を解くと、解いたものをニャルラトホテプに変異させる。 シナリオ内では戦闘が想定されており、数十年前に証明され顕現したニャルラトホテプの力の残滓という状態で登場する。(残滓の為フルスペックではない。戦闘時のデータは後述。) 本シナリオでは、『マレウス・モンスロトルム』に記されている『この方程式を解く』という事を、『この方程式の証明を行い、この数式が方程式として本当に成立しているかを証明した場合』としている。 あくまでこの方程式を、方程式として利用する場合には、ニャルラトホテプは顕現しない。 この情報は、『イ=スの偉大なる種族』が知っている。 ●月に吠えるもの(ニャルラトホテプの化身) 『基本ルールブック』P221~P222参照。 3本足の化身。退散時の一般的な姿。本シナリオで人間体の化身を倒した際に退散の為に顕現する。 この際に以前に見たことがあるPCがいた場合、彼は別の姿に変えるため、また充分な期間が空いているだろうため“慣れ”は発生しない。基本的にこの姿になった場合は“退散”しか行わないが、探索者が興味を引く行動などを行った場合、戦闘にしてもかまわない。 ●精神寄生体 『マレウス・モンストロルム』P63~P64参照。月に棲む全人類を操る、固定の肉体を持たない生命体。 本シナリオ内では探索者を操るPLの事である。 ●イ=スの偉大なる種族 『基本ルールブック』P166~P167参照。このシナリオの世界には『ノイズ』1体しか存在しない。 というのも、他の個体は過去や未来におり、今回の事件で過去ごと、もしくは未来ごと消滅しているからである。詳しくは『5.登場NPC』を参照の事。 ●冷たきものども 『マレウス・モンストロルム』P76~P77参照。本シナリオ内で最も多く出して良い神話生物。 中盤以降の中ボスとして利用すること。数はPLと同数程度で構わないだろう。 また、体が冷気なので、全体攻撃や回避不可とすることも考えられる。 本シナリオ内では、反物質抑制銃のエネルギーとして使用されている。 シナリオ内でニャルラトホテプが、この神話生物の主であるアフーム=ザーを利用している為、自動的に召喚された存在でもある。 ●アフーム=ザー 『マレウス・モンストロルム』P129~P130参照。凍れる灰色の炎、絶対零度の体を持つ邪神。 本シナリオ内では、0K(ゼロケルビン)を下回る温度の物質(ディラック粒子)の研究に使われている。 また、“ティンダロス対策”及び“月の精神寄生体の姿を映すスクリーン”として利用されている。 ●ティンダロスの猟犬 『基本ルールブック』P183~P184参照。本シナリオで、探索者と同じ敵を持つ関係にある神話生物。 探索者がタイムマシンを使用しない限りは探索者に興味がないため、シナリオの進行によっては、お助けNPC(……というより戦闘時の一時的な気を逸らすことや、肉盾)として使えなくもないだろう。 本シナリオでは基本的に被害者の立場にある。 彼らは直線を祖としているというのは有名な話だが、シナリオ内ではこれを構成している原子の性質に基づいて説明している。我々を構成する原子を実数の原子、彼らを構成する原子を虚数の原子として、それぞれの世界が繋がると対消滅する為、彼らは我々を忌避しているというものだ。 ●ミゼーア 『マレウス・モンストロルム』P246~P247参照。ティンダロスの大君主。もしくは終焉の狼フェンリル。 彼は現象ではなく1個の生命なので、厳密には外なる神ではないにも関わらず、外なる神に数えられるほどの力を持つ正真正銘の化け物である。彼は、ヨグ=ソトースを初めとした我々の世界の住人を恨んでおり、こちらの宇宙との隔たりが減らされることで初めてこの世界に顕現できる。 このシナリオでは、このシナリオの段階で彼の持つ力をヨグ=ソトース程度とし、彼らが出会う事態を最悪のバッドエンドとしている。 この神話生物は世界崩壊エンドの場合のみ出現するが、ヨグ=ソトースとの同時出現となる為、本来の正気度ロールは行わず、[1D100/即死]の正気度ロールを行う。 ●ヨグ=ソトース 『基本ルールブック』P226~P227参照すべてにして1つのもの。 本シナリオでは、ティンダロスの大君主-ミゼーアとの敵対関係に焦点を置くため、彼について曲線を祖とする我々の宇宙の定理として定義づけている。本シナリオで、音無音無が事件を起こす神話生物側の本来の理由は、彼とミゼーアが合いまみえる場を作る為である。 彼は世界崩壊エンドの場合のみ出現するが、ミゼーアとの同時出現となる為、本来の正気度ロールは行わず、[1D100/即死]の正気度ロールを行う。 ●アザトース 『基本ルールブック』P204参照。沸騰する混沌の中心、白痴の神。 ■簡易用■ 十 一 (つなし はじめ)(男) 職業:スタントマン 年齢:27 PL: STR:11  DEX:12  INT:18 アイデア:90 CON:11  APP:14  POW:12  幸 運:60 SIZ:17 SAN:32 EDU:21 知 識:99 H P:14  M P:12  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:420 個人技能点:180) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]