タイトル:ライラ・アーミテイジ キャラクター名:ライラ・アーミテイジ 種族:ダークドワーフ [特徴:暗視、黒炎の担い手] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:13 性別:女 髪の色:黒  / 瞳の色:黄  / 肌の色:褐色 身長:131cm 体重: 経歴1:監禁されていたことがある 経歴2:かつて大好きだったものが今は大嫌い 経歴3:人族として育てられた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     12      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  16   6   9   3   1   8 成長   4   2   1   2      1 →計:10 修正  -6  +3  +3  +3  -6 =合計= 24  20  25  20   1  15 ボーナス  4   3   4   3   0   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8   7  35  15 特技         0   0 修正 =合計=  8   7  35  15 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv グラップラー 5 Lv  / スカウト 4 Lv エンハンサー 2 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名    : 効果                            : 前提 [p220] 追加攻撃   : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能          : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃   : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2       : グラップラー習得 [pIB39]鎧貫き    : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視       : グラップラーLv.5 [p221] 武器習熟/格闘 : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB32]両手利き   : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB30]二刀流    : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   7  20  60 修正 特技        0 =合計=  0   7  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ  :   : [p]  マッスルベアー :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 5   9   9   8 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 9300  1H 12+10  1/0   9 18/14 12/9  10 [格闘] *獣為爪:ブーメラン/ピアシング / (p) 100   1H   4  1/0   9  6/3 12/10  10 [格闘] *獣為爪:マレット/ないふ / (p) =価格合計= 9400 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1      100 ポイントガード / 盾 :              / 修正: = 合計 =    9   0   100 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称    / 効果 頭 :         / 耳 :         / 顔 :         / 首 :         / 背中:         / 右手:500  瞬足の指輪 / 左手:500  巧みの指輪 / 腰 :         / 足 :         / 他 :1000 宗匠の腕輪 / =合計=2000 G ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 保存食      50  1   50  @7 着替えセット(1w) 10  1   10 瞬足の指輪    500  1   500             1   0 =所持品合計=    560 G =装備合計=    11500 G = 価格総計 =   12060 G 所持金   81038G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語、汎用蛮族語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 84 点 合計名誉点: 84 点 ■その他■ 経験点:1010点 (使用経験点:12500点、獲得経験点:10510点) セッション回数:10回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   2070点(2070 /   / 回)  ┳第一話 2- 精神力     0点(   /   / 回)  ┛ 3- 器用度   2170点(2170 /   / 回)  ┳第二話 4- 器用度     0点(   /   / 回)  ┛ 5- 器用度   6270点(6220 /   / 1回)  ┳第三話 6- 敏捷度     0点(   /   / 回)  ┫ 7- 敏捷度     0点(   /   / 回)  ┫ 8- 筋力      0点(   /   / 回)  ┫ 9- 生命力     0点(   /   / 回)  ┫ 10- 生命力    0点(   /   / 回)  ┛ メモ: ダークドワーフの捨て子。 人族の村の付近に捨てられていたらしく、通りがかった村人に保護され育てられた。 ダークドワーフと知った上で愛をこめて育てられたライラはすくすくと、健やかに育っていった。だがある日その愛の真意を知る事となる。 目が覚めると目の前に見知らぬ女が居る事に気づく。彼女は言った"お前は売られた"と。 最初は育て親への信頼を捨てきれなかったライラであったが、時が経つにつれその信頼は絶望と殺意に変わっていった。 信頼を裏切り自分を売った両親へ復讐したい。しかしこのままでは自分はその内死んでしまう。そんな時思い出したのは一つの御伽噺。深夜0時に祈りをささげると力を与えてくれるという男の話。 所詮御伽噺、だがそれ以外に何の便りも無いライラは藁にもすがる思いで必死に祈った。何度も、何度も。そして、御伽噺は現実の物となった。 力を得たライラは牢を破り脱出する。何をするにしてもまずは経験を積み、金を稼がねばならぬ。 ……いや、まずは街を見つけるところからか。 一般技能 ・農家3 ・踊り子2 ・歌手2 《獣為爪(けもなーそう)》  獣のような爪を得る装備。  なぜか投擲武器でいろいろ決まるが、投擲武器で作成することにより世界の理と同調し、飛翔術を使えるようにするらしい。作成できるのは世界中探しても一人であり、必要とする者が夜0時に願うと運が良ければ現れる。 この武器を装備している間は手に何かを持つことができない。 この武器を着脱するには1分を有する。 この武器を作るには、斬撃系投擲武器と打撃系投擲武器を合成する必要がある。 どちらかの武器が破損した場合、その投擲武器を使用する能力を使用できなくなる。 2H投擲武器を合成する場合、必要筋力と威力を半減(端数切捨て)の1H拳(脚)+1H拳(脚)で両方の投擲武器として合成することとなる。その場合の相方は1Hでも構わない。 この武器の威力は合成した投擲武器と同等となり、特殊能力を引き継ぐ(絡み効果を除く)。 。 この武器の必要筋力は合成した投擲武器を合計したものとなる。 この武器を装備している間、器用度と知力が6減少し、敏捷度と筋力、生命力が3増加する。 この武器を装備している間は下記の能力を所持する。 ☆獣為変(けもなーへん)  打撃系武器と斬撃系武器を入れ替える。 ▼獣為空(けもなーくう)  自らの攻撃のタイミング直前に使用できる。  脚に装備された爪の任意系武器の射程/2(端数切り上げ)+腕に装備された爪の任意系投擲武器の射程/5(端数きりすて)の分から好きな値まで飛躍する。  この飛躍の後には必ず攻撃を行わなければならない。その命中は-2され追加ダメージは+4となる。  飛び蹴りを持つ場合個のペナルティが消滅する。  この攻撃の際に狙える相手がいない場合、攻撃をしたということとなる。  両手利きや追加攻撃等がある場合、その攻撃の後に発動する。  双撃がある場合、この動作の後に再びとびかかりを行える。  移動後でも使用可能。  腕一対斬撃、脚一対打撃で同じ射程になってなければならない。 〆獣為者(けもなーじゃ) HP-8 /命中判定/回避判定/消滅  獣の力を一点に込めて放つ技。  攻撃する腕の爪に装備された投擲武器二つと攻撃する腕と逆の脚に装備された投擲武器二つの威力表を全て振り、そこに追加ダメージを増加させた値分、斬撃と打撃任意で対象にダメージを与える。使用後次の手番開始時まで回避力、生命抵抗力、精神抵抗力が-4される。  両手利きや追加攻撃がある場合、すべてのペナルティを増加させる形でこの攻撃を再度行える。