タイトル:壁執事 キャラクター名:ドゥ = ロストナンバー 種族:ルーンフォーク [特徴:暗視、HP変換] 生まれ:練体師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20(外見) 性別:男性 髪の色:黒  / 瞳の色:紺  / 肌の色:白 身長:176cm 体重:70kg 経歴1:2-5-1 大きな遺跡を発見した事がある 経歴2:1-4-2 裏切られた事がある 経歴3:5-2-1 規律に厳しい環境で育った 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10     10      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   2  12  11   4   6 成長   1      3   9   3   4 →計:20 修正 =合計= 15  12  25  30  13  16 ボーナス  2   2   4   5   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  13  63  28 特技         0   0 修正      1   2   2 =合計= 16  14  65  30 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ソーサラー  4 Lv  /  レンジャー  7 Lv エンハンサー 11 Lv  / アルケミスト 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [p2122]治癒適正     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈       : HPが0以下になっても気絶しない                : レンジャーLv.7 [p224] かばう      : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる              : [p223] 魔法誘導     : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p227] 魔法収束     : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [p222] 魔法制御     : 範囲内の対象を選択可能                    : 《魔法誘導》&《魔法収束》 [p222] 防具習熟/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                  : [p222] 防具習熟II/金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能               : 冒Lv5,《防具習熟/金属鎧》    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  12  51 修正        5 特技        0 =合計=  0   0  17m  51m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                                   : 前提 [p]  ビートルスキン     : 防護点+2                                 : [p]  ストロングブラッド   : 炎、水・氷属性ダメージ-5                         : [p]  メディテーション    : 精神効果への精神抵抗+4                          : [p]  アンチボディ      : 毒、病気への生命・精神抵抗+4                       : [p]  リカバリィ       : エンハンサーLv点HP回復                          : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+12                                 : [p]  ファイアブレス     : 主動作で射程10m 半径3m/5体 k10+En+知力B 炎属性            : [p]  シェイプアニマル    : なじみの深い動物に変身                          : [p]  ワイドウィング     : 移動力10mで飛行 重ね掛けで移動力30mまで伸ばせる             : [p]  フェンリルバイト    : 補助動作で「牙」が使える 重ね掛けで命中+1orダメージ+2(最大で+2と+4まで) : [p]  バルーンシードショット : エンハンで投擲武器を使える                        : [p]  バークメイル      : 射程30m 18R 防護点+                          : 緑 [p]  クラッシュファング   : 射程10m 6R 短縮 物理ダメージ-                     : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 130  1H投   1      0   1  10   0 [ソードB] *ナイフ / 魔法の発動体加工 (232p)     2H#   1  13  13  11   9  15 [格闘B] *牙 / (3-149p) 500  1H投  18  14  14  18  12  15 [投擲A] *ブーメラン / 射程20m 3つ (p) =価格合計= 630 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 24  -2  11  23000 ミスリルプレート / 盾 : 20      5     刻印の盾 / 魔法ダメージ-2 MP3点消費 修正:        1 = 合計 =   -2  20  23000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称                 / 効果 頭 :                       / 耳 :10000 勇者の証:心             / 顔 :                       / 首 :5000  渦巻き鉱のお守り           / 背中:5500  野伏のサーマルマント@ウェポンホルダー / 右手:1000  月光の指輪              / 左手:200  専用アルケミーキット         / MP+2 腰 :3000  専用ブラックベルト          / HP+2 足 :2000  韋駄天ブーツ             / 他 :5000  信念のリング             / =合計=31700 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 冒険者セット        100  1   100 栄養カプセル        100  3   300 着換えセット        10   1   10 執事服           90   1   90 手袋            20   1   20   両手分 アンクレット        20   1   20 ロングマント        40   1   40 チョーカー         10   1   10 シャンデル製ティーセット  360  1   360 鈍色の水晶亭ブレンド7杯   24   1   24   7杯 アールグレイ7杯       30   1   30   6杯 カロリーメイト7本      42   1   42   8本 魔香草           100  15  1500 魔香水           600  2   1200 救命草           30   4   120 ヒーリングポーション    100  5   500 アウェイクポーション    100  2   200 3点魔晶石          300  10  3000 怪力の腕輪         1000  1   1000 緑カードB          20   7   140 緑カードA          200  5   1000 緑カードS          2000  3   6000 緑カードSS         20000 1   20000 赤カードA          200  5   1000 陽光の魔符         5000  1   5000  壊すと生命抵抗+3               500  5   2500  +1 月光の魔符         5000  1   5000  壊すと精神抵抗+3               500  5   2500  +1 ファナティシズムの呪符   500  2   1000  主動作でファナティシズムが使える、制限移動のみ カウンター・マジックの呪符 500  3   1500  同じく、カウンター・マジック ラックの呪符        1500  1   1500  同じく、ラック オースの呪符        1500  1   1500  同じく、オース 水晶の首飾り        3000  1   3000 =所持品合計=   60206 G =装備合計=    55330 G = 価格総計 =   115536 G 所持金   11101G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 4       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ブラックベルト専用化  50 アルケミーキット専用化  35 称号"鈍色の火炎放射器"  20 野伏のサーマルマント    称号"忍び殺し"    称号"王を超えし者" 所持名誉点: 307 点 合計名誉点: 462 点 ■その他■ 経験点:750点 (使用経験点:44500点、獲得経験点:41750点) セッション回数:20回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   2180点(2180 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力    3650点(3650 /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 精神力   3840点(3790 /   / 1回) 9- 生命力   12200点(12200 /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 生命力   5290点(5290 /   / 回) 16- 精神力   7780点(7630 /   / 3回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 精神力   6810点(5000 /1810 / 回) メモ: 蛮族からフェンディルを守るべく製造された戦闘用ルーンフォーク軍団の失敗作 戦士としての適性が無く、実戦投入する前に捨てられてしまう 行く当ても無く、一人森の中で生活していた所リタと出会い、拾われて執事として雇われる事になる リタが冒険者となる際、その身を守るべく自身も冒険者に 自分には見えない力、妖精魔法を幼くして操るリタを「天才」と評価している 一般技能:執事(バトラー)5 庭師(ガーデナー)3 肉体労働者(レイバー)2 ―――対蛮族用ルーンフォーク防衛軍「欠番」について――― フェンディルの外れにある地域、その領主が「独断で」製造した軍団 表向きには「フェンディル王国を守る為」としているが、その実は「己の身の保全」と「私腹を肥やす」為のもの ここで作られたルーンフォークは魔動機文明時代に製造されたもの同様基本的に自我を持たず、平時は奴隷として、戦闘時は捨て駒として扱われている 現代ではジェネレーターの性能がかつてのそれと比較して著しく低下しており、技術も失われている為に「失敗作」が生まれる事は少なくない 戦闘の役に立たない個体も基本的には自我を持たない為に奴隷、あるいは捨て駒として利用されるのだが、幸か不幸かドゥは自我を持った 故に軍に対して反抗の意志を見せ、結果的にイレギュラーとして処理、つまり捨てられる事となる 領が比較的小さな田舎であったり、軍自体が公にされているものでない為「欠番」の知名度は然程高くない 自分が「失敗作」である事以外は主であるリタにも伏せている 「刻印の盾」 蓄積1 2H 必筋:20 ランクB 防護点:特殊(※) ――特殊効果 この盾の防護点は「生命B」点となる。 また、この盾を装備している時、毒・病気・呪い属性を除く魔法ダメージを「精神B」点軽減する。 この盾を装備している間、手番の開始時に3点のMPを消費し続ける。この消費は魔晶石やファミリアによって代用できず、MPが足りない場合はHPを消費する この防具を装備したPCが「防具習熟」を取得していない場合、この盾は一切の効果を発揮しない。 また、伏せられた効果がある気配がある。 (この防具を装備した状態で戦闘を行い、その戦闘で、「合計防護点」以下のダメージを受けた場合、戦闘終了後、一回のみ精神判定難易度20+現在の蓄積。 失敗した場合は盾の意思が強まり、盾の意思により特殊能力が発動する。 なお、この効果は精神判定が発生した時点で発覚する ・盾の意思 蓄積1 ……盾を手放したくなくなる。 他人に貸し出すのはもってのほか。 蓄積4 ……一時たりとも盾を手放さない。 盾を手放した場合全判定-4 ただし生命と精神の能力値に+3される 蓄積7 ……盾に魂を縛られる。 どんな効果を持ってしても盾を手放せない。 生命と精神の能力値に+4される。 蓄積10 ……盾の意思に体を乗っ取られる。 生命と精神の能力値に+7される。) (この防具を装備した時点で総防護点が10点未満の場合はこの盾が一切の効果を発揮しない)