タイトル:銃森 キャラクター名: 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      5      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7  11   4   5   8   6 成長                   →計:0 修正 =合計= 20  24   9  10  16  14 ボーナス  3   4   1   1   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   3   4  16  17 特技         0   0 修正 =合計=  3   4  16  17 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:2 Lv シューター 2 Lv  / マギテック 1 Lv スカウト  1 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名 : 効果         : 前提 [p218]精密射撃 : 射撃攻撃で誤射しない :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   5  24  72 修正 特技        0 =合計=  0   5  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 2   5   3   6 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 360   1H   1      5     11   4 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p) =価格合計= 360 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    6   3   150 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :             / 耳 :             / 顔 :             / 首 :             / 背中:100  マギスフィア(小) / 右手:             / 左手:             / 腰 :             / 足 :             / 他 :             / =合計=100 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=     610 G = 価格総計 =    610 G 所持金    590G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 1       3 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:3000点、獲得経験点:点) セッション回数:0回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: マギシュ。試作と練習もかねて作ってみようとおもったのですよ。 初期 金銭的に苦しい時期。弾代はかかるわ魔晶石は高いわで苦行としか言いようがない。 また知力と器用も抜きんでて高いわけではないため火力が少ない。 それでも防護点を完全に無視でき、当たりさえすれば確実にダメージが通るので、パーティーのメイン火力になれる。 金を稼げば経験点も稼げる。頑張って運用しよう。 中期 ここが恐らく前衛後衛どちらになるかの分かれ道。 前衛でガン=カタしたければシューター7で射手の体術をとるかフェンサーかファイター取って回避できるようにすればいい。 この場合、 ・単に回避できればいいのであればテーブルBの『フェンサー』 ・HPを増やしたく、経験点に余裕があればテーブルAの『ファイター』 を選択すればいい。グラップラー?知らんな。 ただし、優秀な前衛がいる場合はおとなしく後ろにいても何も問題はない。まあバフの範囲内に入りやすいのはあるけど。 後衛のままでいいのなら威力上昇のために武器習熟や宣言系などを取るのもあり。 もっとも初期段階で取ることも可能なので取るタイミングはパーティー次第ということになる。 後期 ケースバイケース。正直できることが多くなる。多すぎて混乱しないように中期で決めた方針に従って能力値を伸ばそう。 シューター11 マギテック9 スカウト9 エンハンサー6 必要経験点数 74000点 自:トレジャーハント 自:ファストアクション 自:影走り 1:精密射撃 3:武器習熟A/ガン 5:鷹の目 7:射手の体術 9:両手効き 11:魔晶石の達人 初期~中期までは純粋な後衛に徹し、それ以降は遊撃のポジションにつく。 乱戦エリアなんて怖くない。最悪後ろに突っ込んで銃乱射とかも出来る。 デーモンフィンガーとスフィンクスノレッジで瞬間的な命中力と火力を底上げ可能。 ただしシューター先行なので上記の方法は実行数に限りがあるので注意。