タイトル:ロコモコミステバージョン キャラクター名:ロコモコ (ロッコ・オ・モッコ) 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:軍楽師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:女性 髪の色:茶  / 瞳の色:   / 肌の色:白め 身長:110cm 体重: 経歴1:競い合う友人がいた 経歴2:有名人から褒められたことがある 経歴3:命を救われたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      0     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   8   3  14   6  14 成長   1   1         2   1 →計:5 修正   2   1      2   2   2 =合計= 24  21   5  16  25  31 ボーナス  4   3   0   2   4   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8  11  34   0 特技         0   0 修正 =合計=  8  11  34   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv セージ     3 Lv  / バード    1 Lv ウォーリーダー 6 Lv  / ミスティック 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                             : 前提 [pIB37]ディフェンススタンス : 回避と生命、精神抵抗のうち1つを選ぶ。それに+4。残りの2つと生死判定を除くあらゆる行動に-4。 : [pIB31]武器習熟A/投擲    : ダメージ+1、Aランク装備可能                                 : [pIB30]精密射撃       : 射撃攻撃で誤射しない                                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   7  10  21  63 修正 特技        0 =合計=  7  10  21m  63m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [p]  モラル        : 命中+1                            : なし [pAW15]パラライズミスト   : 対象の回避にペナルティ                    : 緑1 [pAW14]ヴォーパルウェポン  : 対象が与える物理ダメージを上昇                : 赤1 [pCG28]軍師の知略      : 先制判定を「ウォーリーダー+知力B」で行える          : [pCG27]堅陣の構え      : 制限移動+2m                         : [pCG27]怒涛の攻陣Ⅱ:烈火  : 物理ダメージ+2                        : [pCG27]鉄壁の防陣Ⅱ:堅体  : 防護点+1、被魔法ダメージ-1                  : [pCG28]怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃  : 物理ダメージ+1、命中+1                    : [pCG28]怒涛の攻陣Ⅳ:爆焔  : 物理ダメージ+3  【覚醒効果】1度だけ物理ダメージをさらに+3 : [p]  幸運は星の導きを知る : その日のラッキーカラーやラッキーアイテムなどを占う      : [p]  幸運は知恵を授ける  : 対象の知力を基準とした行為判定を助ける            : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 30   1H   2      0  12  11   1 [投擲B] *スリング / (232p) 0   1H投   1      0   6  12   1 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p) 4065 1H投   5  -1  -1  10  10   0 [スピアB] *戦旗ジャベリン / (234p) =価格合計= 4095 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2   15 クロースアーマー / 盾 :  1   1   0   60 バックラー / 修正: = 合計 =    1   2   75 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :100  軍師徽章     / オムライサ騎士団の軍師徽章。新人赤リボン付 背中:            / 右手:1000 月光の指輪    / 割ると精神抵抗に+2 左手:500  知力の指輪    / 割ると+13 腰 :200  アルケミーキット / 足 :            / 他 :1000 剛力の腕輪    / =合計=2800 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 ▼基本冒険アイテム         1   0 冒険者セット         100  1   100 保存食            50   3   150  1週間分セット                   1   0 ヒーリングポーション     100  2   200 |   ∟使用分        100  3   300 ∟ポーションボール入り    120  10  1200     ∟使用分        120  1   120                   1   0                   1   0                   1   0 アウェイクポーション     100  2   200 |   ∟使用分        100  1   100 ∟ポーションボール入り    120  2   240     ∟使用分        120  1   120                   1   0 石ころ            0   ∞  0   いっぱい持ってる                   1   0 ▽ミスティック関連         1   0 ミスティックカード      100  1   100  占いを行うためのタロットカード                   1   0                   1   0 ▽アルケミー関連          1   0 マテリアルカード緑・B    20   7   140 ∟使用分           20   14  280                   1   0                   1   0                   1   0 マテリアルカード赤・B    20   7   140 ∟使用分           20   4   80                   1   0                   1   0                   1   0 ▼日常アイテム(フレーバー)     1   0 鎧もどき           500  1   500  騎士団専属の鍛冶師が作ってくれた見た目だけの甲冑。 すごく軽い 袋詰おかし          10   20  200  村のこどもたちと自分のためのおかし                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0 ▼諸経費              1   0 宿代(外泊)         20   1   20 クロムからのお年玉      -1000 1   -1000 1000Gゲット お賽銭            15   1   15                   1   0 =所持品合計=    3205 G =装備合計=     6970 G = 価格総計 =   10175 G 所持金     12G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:3個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 戦旗槍加工 所持名誉点: 10 点 合計名誉点: 110 点 ■その他■ 経験点:660点 (使用経験点:12000点、獲得経験点:9660点) セッション回数:5回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      2000点(2000 /   / 回)  スタートダッシュブースト 特殊成長:知力+1、精神+1 トータル2回 2- 敏捷度   1340点(1300 / 40 / 0回)  前金合算(報酬)  特殊成長:器用+1 トータル3回 3- 精神力   1200点(1000 / 200 / 0回)  特殊成長:生命+1         トータル4回 4- 器用度   1760点(1500 / 260 / 0回)  特殊成長:敏捷、生命        トータル6回 5- 知力    1700点(1500 / 150 / 1回)  特殊成長:器用、知力        トータル8回 6- 知力    1660点(1600 / 60 / 0回)  特殊成長:精神            トータル9回 7-        0点(   /   / 回) メモ:  グラスランナーの少女。  街角で歌を歌っていたところ、背格好のいい紳士にチェスの手合わせを頼まれる。 それまでチェスなどやったことがなく、ルールを聞きながらやっていたがなんと1度で覚えた上に2回目の本気の対戦で勝ってしまう。 その戦いぶりから戦況を見極める力を絶賛される。  昔、歌仲間でありライバルのグラスランナーと歌勝負がヒートアップし、 どこまで歌を響かせることができるか、という勝負で町外れの森へ入っていったことがある。 その際によく聞こえる歌声のせいで森に潜んでいた蛮族に発見され、捕えられてしまう。  しかしこれまたよく聞こえる悲鳴のおかげで、蛮族を討伐にやってきた騎士団がすぐに駆けつけ助けてもらえる。 その時兵を率いていた騎士団長がチェスの紳士だった。 その後騎士団に誘われて兵法などを学んでいる。  お菓子がめちゃくちゃ好き。 落ち武者狩り