タイトル:グラスランナーの吟遊詩人 キャラクター名:イツヒ・ファーレンダー 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:趣味人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:28歳 性別:女性 髪の色:黒  / 瞳の色:青  / 肌の色:薄橙 身長:高い 体重:重い 経歴1:投獄されたことがある 経歴2:監禁されたことがある 経歴3:裏切られたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      0     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   4   2  12   6  18 成長   2   5   3   4  19  16 →計:49 修正 =合計= 21  21   5  16  38  47 ボーナス  3   3   0   2   6   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  20  55   0 特技         0   0 修正 =合計= 15  20  55   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv セージ  10 Lv  / バード     13 Lv ライダー 1 Lv  /  ウォーリーダー 13 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                             : 前提 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                                       : セージLv.9 [pIB37]ディフェンススタンス : 回避と生命、精神抵抗のうち1つを選ぶ。それに+4。残りの2つと生死判定を除くあらゆる行動に-4。 : [pIB29]足さばき       : 制限移動で最大10mまで移動可能                                : [pIB31]ハーモニー      : ペットと同時に2種類の呪歌を合成。詠唱は長いほうに統一                    : [pIB31]ブロッキング     : 乱戦エリアで二人分の大きさとして扱う                             : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                                  : [pIB32]防具習熟S/非金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能                               : [pIB33]ワードブレイク    : 主動作で使用。魔術判定達成値を上回ると魔法一つを解除                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  16  19  21  63 修正 特技        0 =合計= 16  19  21m  63m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                                     : 前提 [pⅡ97] サモン・スモールアニマル : 小動物を呼び寄せる                              : なし [pⅡ97] サモン・フィッシュ    : 魚を呼び寄せる                                : なし [pⅡ98] モラル          : 命中力+1                                   : なし [pⅡ99] レジスタンス       : 生命・精神抵抗ボーナス+1                           : なし [pⅡ99] ララバイ         : 対象を眠らせる                                : 2R [pⅡ100]チャーミング       : 対象に言うことを聞かせる                           : なし [pⅡ100]キュアリオスティ     : 聞いた者を自分のそばに引き寄せる                       : なし [pⅡ101]ラブソング        : 恋愛感情を芽生えさせる                            : 18R [pⅡ101]ヌーディ         : 対象に装備を外させる                             : 6R [pⅢ162]アメージング       : 習得している呪歌をランダムに発動、達成値+2                  : なし [pⅢ162]クラップ         : 手拍子を強制する。対象は腕を使った動作が行えなくなる。            : 2R [pⅢ162]コーラス         : 一緒に歌わせる。対象は発声が必要な魔法が行使できず、制限移動しかできなくなる : 1R [pⅢ163]ダル           : 冷静な判断力を失わせる。対象は宣言が必要な戦闘特技を使用できない       : 1R [pⅢ104]探索指令         : 「ライダーLv+知力B」で「足跡追跡」「危機感知」「探索」が行える        : - [p]  怒涛の攻陣Ⅰ       : 物理ダメージ+2、回避力-1                           : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:烈火    : 物理ダメージ+2                                : [p]  鉄壁の防陣Ⅰ       : 防護点+2、与える物理ダメージ-2                        : [p]  軍師の知略        : 先制判定を「ウォーリーダー技能+知力B」で行える               : [p]  怒涛の攻陣Ⅲ:烈火    : 物理ダメージ+3                                : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ:堅体    : 防護点+1、魔法ダメージ-1                           : [p]  怒涛の攻陣Ⅳ:烈火    : 物理ダメージ+3、さらに瞬間的に物理ダメージ+3                 : [p]  勇壮なる軍歌       : 呪歌の対象を敵か味方に限定する                        : [p]  鉄壁の防陣Ⅲ:堅体    : 防護点+2、魔法ダメージ-2                           : [p]  鉄壁の防陣Ⅳ:反攻    : 防護点+3、さらに<カウンター>を得る                     : [p]  鉄壁の防陣Ⅴ:槍塞    : 被ダメージ-4、さらに<カウンター>を得る(2回使用可能)           : [p]  怒涛の攻陣Ⅴ:朧風    : 瞬間的に命中力+3、物理ダメージ+2                       : [p]  強靭なる丈身Ⅱ:精定   : 生命抵抗力か、精神抵抗力に+1                         : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 10000  1H   5  +2   2   5  12   1 [スタッフB] *フィスタロッサム / (Ⅲ189p) 3065  1H投   5  -1  -1  10  10   0 [スピアB] *ジャベリン(戦旗槍) / (EX260p) =価格合計= 13065 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0   6  52000 マナコートプラス / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   9  52000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :             / 耳 :             / 顔 :             / 首 :5000  フラッパーの歌声  / 呪歌の範囲が10m伸びる 背中:5000  ウェポンホルダー改 / 背中に武器を2つ保持できる 右手:24800 操りの腕輪     / 見えざる手 左手:1000  月光の指輪     / 壊すと精神抵抗に+2 腰 :12300 不撓のバックル   / <ガン>や<魔法の矢>に精神抵抗できる 足 :10000 勇者の証(心)   / 成長を心に集中させる 他 :             / =合計=58100 G ■所持品■ 名称         単価  個数 価格  備考 冒険者セット     100   1   100   インテル入ってる 騎獣専有証(ホース) 5000  1   5000  おうまさん 騎獣縮小の札     100   3   300   ちっちゃくできる ペット:小鳥     100   1   100   ぴーちくぱーちく ペット:蛙      100   1   100   けろけろ ペット:虫      100   1   100   りーんりーん 楽器         100000 1   100000 すごいがっき =所持品合計=   105700 G =装備合計=    123165 G = 価格総計 =   228865 G 所持金   222335G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     ○ - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:10個の会話or読文、13個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 「戦旗槍」 所持名誉点: 900 点 合計名誉点:1000 点 ■その他■ 経験点:4140点 (使用経験点:111500点、獲得経験点:112640点) セッション回数:49回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 精神力  112640点(112640 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 筋力     0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 敏捷度    0点(   /   / 回) 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 生命力    0点(   /   / 回) 36- 筋力     0点(   /   / 回) 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 生命力    0点(   /   / 回) 39- 精神力    0点(   /   / 回) 40- 知力     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度    0点(   /   / 回) 42- 知力     0点(   /   / 回) 43- 精神力    0点(   /   / 回) 44- 知力     0点(   /   / 回) 45- 敏捷度    0点(   /   / 回) 46- 知力     0点(   /   / 回) 47- 生命力    0点(   /   / 回) 48- 知力     0点(   /   / 回) 49- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: