タイトル:クリスタ キャラクター名:クリスタ 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:26 性別:女 髪の色:ブロンド / 瞳の色:ゴールド / 肌の色:色白 身長:156cm 体重:48kg 経歴1:誰かを救ったことがある。 経歴2:本から大きな影響を受けたことがある。 経歴3:身体に傷跡がある。 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      5     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   6   3   7  10   8 成長  17  12   4  16  37  32 →計:118 修正   2         1   9   2 =合計= 38  27  12  29  70  54 ボーナス  6   4   2   4  11   9    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  24  74  105 特技         0  15 修正            1 =合計= 19  24  74  120 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ソーサラー 2 Lv  / プリースト/風来神ル=ロウド 15 Lv レンジャー 9 Lv  / セージ            15 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                           : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る              : 魔法技能1つのLv11 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1    : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない              : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める            : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                    : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍           : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                     : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                      : セージLv.12 [p3142]賢人の知恵     : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる : セージLv.15 [pIB31]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [pIB29]キャパシティ    : 最大MPに+15。グラスランナーは無効            : [pIB33]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍            : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別         : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能              : [pIB31]武器習熟S/スタッフ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : [pIB37]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10         : [pIB38]魔法拡大/確実化  : 同じ対象に2回行使判定可能、結果は一つ          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  26   0  27  96 修正 特技        0 =合計= 26   0  32m  96m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 22500  2H  10   1   1  20  12   0 [] *ブラックロッド / 命中+1、魔法行使時に消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍。 (p) =価格合計= 22500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      8  52000 マナコートプラス / 防護点=装備者の「知力ボーナス」点(上限8) 盾 :              / 修正: = 合計 =    0  10  52000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :20000 女神のヴェール   / 回復魔法がクリティカルする 耳 :4000  ウサギのピアス   / 聞き耳判定に+2 顔 :4000  ひらめき眼鏡    / 見識判定、探索判定に+1 首 :10000 祈りのアミュレット / HP回復魔法の効果を+1 背中:31000 野伏のそよ風マント / 飛び道具に対しての回避+1 背中:4000  大風の翼      / 滑空できる 右手:1000  能力増強の腕輪   / 特定能力+2、壊すとその判定にのみ能力値+14 左手:30000 収納ブレスレット  / 物体ひとつを吸い込む、生物は不可 腰 :3000  ブラックベルト   / (*【浅夢華燭】の防護点も合算表記) 足 :2000  韋駄天ブーツ    / 移動力+5 他 :    【浅夢華燭】    / 装備中望まない睡眠効果を無効化、防護点+1 =合計=109000 G ■所持品■ 名称       単価 個数 価格  備考 冒険者セット   0   1   0   背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ。 魔香草      100  20  2000  「威力0+(レンジャー技能+知力ボーナス)」点のMPを回復します。 使用に10分かかり、戦闘中に使用することは出来ません。 魔香水      600  50  30000 振りかけることによって「レンジャー技能レベル+知力ボーナス」点のMPを即座に回復させます。 使用時は接触状態である必要があります。 とんがり帽子   3000 1   3000  魔物知識判定+1 雫のブレスレット 6000 1   6000  水を沸かす。水・氷属性ダメージを-1 魔晶石3        2   0 狩人の解析鏡   9600 1   9600  魔物知識判定失敗時に対象のレベルがわかる。成功時、命中力判定+1(装備者が成功しないと命中力ボーナス効果は現れない)             1   0             1   0             1   0             1   0             1   0             1   0             1   0             1   0             1   0 =所持品合計=   50600 G =装備合計=    183500 G = 価格総計 =   234100 G 所持金   187215G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 11 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 2       13 神聖魔法 15      26 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ ○ ノスフェラトゥ語 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔法文明語、15個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 野伏マント 所持名誉点: 80 点 合計名誉点: 100 点 ■その他■ 経験点:100点 (使用経験点:166000点、獲得経験点:163100点) セッション回数:118回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: とあるエルフ集落に存在する神官の一族出身。 元々は集落から出ずに神官の生業を継ぐ予定だったが、村の図書館で様々な書物に触れる内に外界への強い憧れを抱いたことで、その使命を兄弟に譲る形で集落を飛び出し、世界を旅している。 冒険者ではあるが、強敵との戦いや財宝探索よりも遺跡巡りや文化・文明を知る事への興味が勝る為、どちらかといえば”探検家”に近い。 戦闘は苦手であり、神聖魔法を学んだ理由も主に遺跡探索などの最中に怪我などをした場合でも即座に対応できて何かと便利ではと考えたから。 また、常に携帯している杖の先端にはどういうわけか喋るボール状の生き物がくっついている。 この生き物は杖を新調した場合でもいつのまにか新しい杖の先端に収まっているので、基本二人は離れる事がない(ちなみに質の悪い杖だと「住み心地が悪い」と文句を言ったりする)。 大人しい性格の持ち主に対し、こちらは普段は静かだが一度喋るとかなりやかましい声をだす。 決してかわいらしいとは言えないが今のところ害はないので、クリスタ自身は「良き”旅の道連れ”」として接している。 <他PCとの繋がり> ・ルー、オルティア、ルチフェロ 吸血鬼少女クラウンとの一件で出会った仲間。 また一緒に冒険がしたい。 ・ダイア トミクニの一件で共に冒険した仲間。 ダイア騎士団が募集していた救護班のアルバイトに応募した際に出会った。 バイト中、一部の騎士達の間では手当てするクリスタの笑顔に春のごとき病を患った者がいるとかいないとか。 ・イーマーレ トミクニの一件で共に冒険した仲間。 時折彼が目に浮かべる影に一抹の不安を覚えたが、他人の過去を詮索すまいと考え今はその気がかりは保留している。 ・ミトラ トミクニの一件で共に冒険した仲間。 魔導天使で、現在はクラウンに仕えている。 クラウンを見守る姿に故郷の両親を思い出す。 ・コローネ トミクニの一件で共に冒険した仲間。 時折何を言っているか分からない時があるが、悪いヒトではないので細かい事は気にしない事にした。 トミクニの一件後に、ノスフェラトゥ語を教えてもらった。 ・クラウン トミクニの一件で人間として生まれ変わった元吸血鬼少女。 これまで自分が見てきた世界、そしてまだ見ぬ世界を共に見たいと思える親友。 トミクニの一件後に、ノスフェラトゥ語を教えてもらった。 <種族特徴> 暗視       :暗闇でも昼間同様の視界を得る。 剣の加護/優しき水 :水中でも地上と同じように、一切の制限なく活動できます。           水中にいるときでも、1時間は息継ぎなしでいられます(水中以外では他の種族と同じです)。           1時間水中にいたあとは、1分間の息継ぎが必要です。エルフは水中でも普通に発声できます。 <信仰> 風来神ル=ロウド ※人族信仰 <一般職業> 【料理人(コック)】:3 セッション開始前に50Gを消費して料理を≪技能レベル/5≫回作成可能。 料理を作る際は4d35で名前と性能を決定します。 レベル1につき、最終的な効果に以下の効果を選んで付与 ・HP+3 ・MP+1 ・解毒 ・HP+1d6 ・MP+1d3-1 【筆写人(スクライブ)】:2 レベル1毎に、器用と知力が交互に+1 【通訳(リンギスト)】:7 レベル1毎に知力+1 レベル2毎に会話1つ習得 <戦利品> ■【ブラッディクラウン】 知名度:28 形状:錆び付いた王冠 装備可能部位:頭 作製期間:神紀文明 基本取引価格:??? (70000G) クラウンから受け取った王冠。 《▼幸せの王冠》 【剣の加護/運命反転】を使用可能となる。 この効果は一日に一度だけ使用でき 例外として命中・回避・魔法の行使・ダメージ決定・精神抵抗・生命抵抗判定に使用することは出来ない。 この効果は【剣の加護/運命反転】とは別に扱われる。 ■【浅夢華燭】(換金額50,000G 知名度:30 形状:青い花 装備可能部位:任意 作製期間:??? 基本取引価格:??? 〇浅夢華燭 装備している間は、望まなければ睡眠状態になりません。 加えて防護点に+1点のボーナス修正を得ます。 ■【風神ノ矛】(換金額90,000G 知名度??/ランクSS 製作時期:?? 価値:90000G / 売却額:35000G 用法:2H 必筋:12 威力:55 C値:⑪ 備考:命中+1 魔法の武器 〇風神の守り 戦闘開始時に自身のHP最大値を+15点します。 〆片眼の呪い / 25(32) / 精神抵抗力判定 / 消滅 / 呪い 対象1体を選択し、対象の命中力判定に-2のペナルティ修正を与えます。 さらに、対象は効果時間中、あらゆる方法でもHPの回復を行えなくなります。 ■【金星錫杖】 知名度??/ランクA 製作時期:?? 価値:80000G / 売却額:4000G 用法:2H 必筋:20 威力:40 C値:⑫ 命中:+1 **ランク効果 ●金星 精神抵抗力に+1点のボーナス修正を得ます。 ●魔力安定化 行使判定に+1点のボーナス修正を得ます。 ●精神命転 自身のMPの最大値が「生命力ボーナス」点上昇します。 ●重撃 この武器の命中判定を行使判定で行う事が出来ます。 さらに追加ダメージに「知力ボーナス」点を追加します。 ~ トミクニの妖術使いが近接戦闘も出来、かつ魔力を高める為に作成された武器です。 侍ですらもこの武器を用いたと言われる程高性能で、遠近両用としてトミクニの熟練戦闘員に愛されました。 ■【善面】(50,000G 知名度:30 形状:白い面 装備可能部位:頭 作製期間:??? 基本取引価格:??? 〇輪廻の善面 装備者は防護点に+1点のボーナス修正を得る。 〆禁断の善面 タイミング:主動作で使用する。 使用者は次のラウンドにて追加の主動作を得て、 使用者から半径3m以内の任意の対象に【〇輪廻の悪面】を10秒間付与する。 この効果は1ラウンドに1回のみ使用する事が出来る。 (〇輪廻の悪面:装備者は追加ダメージに+1点のボーナス修正を得る。) <獲得称号> ・う゛ぁんぱいあふれんず      -クラウンとのコネクション+ノスフェラトゥ語の取得資格   ~クラウンイベント進行度5以上 ・春を待つ命            -生命+1   ~シナリオクリア ・片目の風景            -知力+1   ~一目連イベント特定クリア ・ようかいうぉっち         -精神+2   ~妖怪イベント7個以上クリア ・覚                -MP+1   ~想いを7個以上聞く ・想い出の法螺貝          -器用+1   ~化鯨を母親に会わせる