タイトル:「それは違うぞ!」 キャラクター名:ヒナタ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:参謀 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:男 髪の色:茶色 / 瞳の色:茶色(本来は赤と白のオッドアイ) / 肌の色:肌色 身長:179 体重:67 経歴1:過去に仕えた主がいた←バジリスクに仕えていた(と言うか、元奴隷) 経歴2:異種族の街で育った←蛮族の町で育った 経歴3:今でも使うキメ台詞を持っている←「それは違うぞ!」←PLが言うタイミングを掴んでいない 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      7     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   5   4   5  10  11 成長   1      2   4   4   3 →計:14 修正 =合計= 17  15  13  16  28  27 ボーナス  2   2   2   2   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  12  40  27 特技         0   0 修正 =合計= 10  12  42  29 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv セージ    4 Lv  / エンハンサー  1 Lv アルケミスト 8 Lv  / ウォーリーダー 3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名   : 効果                           : 前提 [pIB30]精密射撃  : 射撃攻撃で誤射しない                   : [pIB39]魔法拡大/数 : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別         : [pIB29]カード軽減 : 消費カードマイナス1(最低1)。拡大のルールはMP軽減と同じ  : [pIB32]連続賦術  : 主動作で賦術使用時、同一対象に異なった2種類の賦術使用可能 : [p]        :                              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   8   7  15  45 修正 特技        0 =合計=  8   7  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                  : 前提 [p]  アンチボディ     :                    : [pAW15]パラライズミスト   : 回避にペナルティ            : 緑 [p]  バークメイル     : 防護点にボーナス            : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン  : 物理ダメージ上昇            : 赤 [p]  クラッシュファング  : 物理ダメージを減少           : 赤 [p]  アーマーライト    : 防護点を低下              : 黒*2 [p]  ヒールスプレー    : HP回復                : 緑*2 [p]  イニシアチブブースト : 先制判定にボーナス           : 赤 [p]  エンサイクロペディア : 魔物知識判定にボーナス         : 白 [p]  軍師の知略      : 先制判定がウォーリーダー+知力で可能に : [p]  神速の構え      : 移動力+5               : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:旋風  : 命中+1                : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1500  1H         0      0   0 [] *カードシューター / 射程+10mで賦術を使用できる (p) 0   1H投   1      0   6  12   0 [投擲B] *ストーン / 射程10m とりあえず、10個持ってる (238p) =価格合計= 1500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :50   犬耳飾り       / ピンと立った柴犬風、角を隠すためでもある 耳 :              / 顔 :              / 首 :50   首輪         / 精神安定も兼ねている赤い首輪 背中:100  軍師徽章       / 右手:500  知力の指輪      / 左手:500  知力の指輪      / 腰 :200  アルケミキット    / 足 :10000 勇者の証(心)    / 他 :0   魔法の発動体(予定) / =合計=11400 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 【消耗品】           1   0 保存食(7日分)    50   7   350  残り16日分 緑Bカード        20   20  400  残り14枚 緑Aカード(加工品)      0   0 緑Aカード        200  35  7000  残り11枚 緑Sカード        2000  3   6000  残り2枚                    0                 0   0 赤Aカード(加工品)   100  2   200  残り2枚 材料:悪魔の血(済) 赤Aカード(加工品)   150  3   450  残り3枚 材料:大きな角*3(済) 赤Aカード        200  25  5000  残り8枚 赤Sカード(加工品)   1600  1   1600  残り1枚 材料:幻の蛇の皮(済) 赤Sカード        2000  2   4000  残り2枚                 1   0 金Aカード(加工品)   150  5   750  残り5枚 材料:宝石                 1   0 黒Aカード        200  20  4000  残り13枚                 1   0 陽光の魔符+1      500  1   500  残り1枚 陽光の魔符+2      1500  1   1500  残り1枚 月光の魔符+1      500  1   500  残り1枚                 1   0 【装備品】           1   0 知力の指輪       500  3   1500  予備3個                 1   0 【その他】           1   0 冒険者セット      100  1   100 天の架け橋亭エンブレム     1   0 指輪と腕輪の欠片    500  5   2500  消費した指輪と腕輪の欠片、効果はない 他の冒険者からの補填  -1500 1   -1500 他の冒険者からの補填  -1000 1   -1000 他の冒険者からの補填  -2000 1   -2000 =所持品合計=   31850 G =装備合計=    13050 G = 価格総計 =   44900 G 所持金    4307G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ディラフラム 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語、4個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 犬耳飾り専用化  50 アルケミーキット専用化 所持名誉点: 163 点 合計名誉点: 263 点 ■その他■ 経験点:930点 (使用経験点:20000点、獲得経験点:17930点) セッション回数:14回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1170点(1000 / 170 / 回)  ウォーリーダー+1 2- 知力    1200点(1000 / 200 / 回)  アルケミスト+1 3- 生命力   1150点(1000 / 150 / 回)  アルケミスト+1 4- 知力    1430点(1000 / 430 / 回)  アルケミスト+1 5- 生命力   1250点(1000 / 250 / 回)  アルケミスト+1 6- 生命力   1260点(1000 / 260 / 回)  セージ+1 7- 知力    1150点(1000 / 150 / 回) 8- 精神力   1400点(1000 / 400 / 回) 9- 知力    1210点(1000 / 210 / 回) 10- 生命力   1420点(1000 / 420 / 回)  アルケミスト+2、セージ+1 11- 器用度   1330点(1000 / 330 / 回) 12- 精神力   1220点(1000 / 220 / 回)  セージ+1 13- 精神力   1380点(1000 / 380 / 回) 14- 筋力    1360点(1000 / 360 / 回) 15-        0点(   /   / 回) メモ: 蛮族の町でバジリスクの奴隷として働いていた少年。主が冒険者に討たれたことにより、解放された。 ナイトメアだが、頭に付けている犬耳と首の赤い輪でライカンスロープだと言い張っている。 明るいようでいて、実は傷付きやすく、心を閉ざしがち(この際髪が伸びる)。 偶に主と間違えるのか、はたまた癖が抜けきってないのか、様呼びになるかも。特に(見た目が)年配の方に対してはなりがち。 【一般技能】 男娼(プロスティテュート)3:奴隷時代にて強制的に身に付けさせられた。 物乞い(ベガー)2:しばらくはこれで命を繋いだ。 踊り子(ダンサー)1:ミアーニャ・サイスレッタさんのダンスで少し学んだ。 戦闘は苦手。と言うか、(必死に隠しているが)血が苦手。仲間に支援を、敵に妨害を、飛ばすことが自分の仕事だと思っている。 なので、基本ウォーリーダーを伸ばし、暇があったらアルケミストを伸ばす・・・はずが逆になった。コンジャラーとセージはさらに暇があったら程度。たぶんだが、コンジャラーは3辺りで止まる。 特技予定 3魔法拡大/数、5カード軽減、7連続賦術、9賦術強化、11賦術の極意 アルケミ予定表 2バークメイル、3ヴォーパルウェポン、4クラッシュファング、5アーマーライト、6ヒールスプレー、7イニシアチブブースト 8エンサイクロペディア、9バインドアビリティ、10スラッシュフィールド、11フレイムフィールド 鼓砲予定表 3怒涛Ⅱ旋風、4強靭Ⅱ精定、5怒涛Ⅲ旋刃、6怒涛Ⅳ輝斬、7強靭Ⅲ整身、8強靭Ⅳ賦活、9蘇る秘奧、 10強靭Ⅴ激生、11、大いなる挑発 エンハンサー予定表 2ストロングブラッド、3メディテーション、4オウルビジョン、5スフィンクスノレッジ、6リカバリィ、7シェイプアニマル 8ビートルスキン、9ファイアブレスorワイドウィング、10トロールバイタル、11ジィプロフェシー、12ヘルシーボディ 元ネタはダンガンロンパ2の日向創 13:59[takashi_macros] shiro -> 2d6+2d6+1d6+1d6+2d6+2d6 = [6,4]+[1,4]+[4]+[3]+[3,3]+[5,6] = 39 13:59]shiro[ 2番目で器用と知力入れ替えして 14:00>shiro< 1d6 生命をもう少し 14:00[takashi_macros] shiro -> 1d6 = [5] = 5