タイトル:ウォリア(2)@Noir キャラクター名:エミル・ラーツ 年齢:16 性別:? 髪の色:朱橙 / 瞳の色:紅紫 / 肌の色: 身長:160 体重:? キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:サロゲート (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:グライアイ ■ライフパス■ 出自:盗賊/リムーブトラップ取得 境遇:裏切り/ 目的:復讐/ ■能力値■ HP:78 MP:53 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   9   8   9   8   7 作成時   0   4   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴   2   5   1   1 成長等      6   6      6       →合計 18点/LvUp分18点 =基本値= 11  24  17   9  15   8   7 ボーナス   3   8   5   3   5   2   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正      1           -1 =合計=   4  11   6   3   5   2   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11  -1/ -1  1d   1  11/ 11(3D) 攻撃力  --  13/ 13     4  17/ 17(2D) 回避判定   6    1          7   (2D) 物理防御 --   12       1  13 魔法防御   2    0          2 行動値   11    2         13 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  13            0    至近 召喚具/鞭   1 左手   -1  13            0    至近 召喚具/鞭   1 腕 頭部 胴部             9      1       防具   4 補助          1   3      1       防具   3 装身                          装身具   3 =小計=右 -1  13   1  12   0   2   0    左 -1  13 能力値  11 --   6 --   2  11   9 スキル  1d                    AM:召喚具 その他   1   4      1            戦士の環、免罪の証、専心のアミュレット、マシンナイズ(武器欄適応済み) =合計=右 11  17   7  13   2  13   9    左 11  17 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]   備考 右手    2   召喚具:グレイプニル [] 判定直前:装備者が行うその攻撃の命中判定+1d。また、その攻撃で1点でもHPダメを与えた場合、[威圧]を付与。 左手    2   召喚具:グレイプニル [] 判定直前:装備者が行うその攻撃の命中判定+1d。また、その攻撃で1点でもHPダメを与えた場合、[威圧]を付与。 腕         [] =合計=0  4 /  重量上限11 頭部      [] 胴部 4320 3 フェザーアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助 2070 2 俊足のブーツ [ウォ、シー] 装身 1500 2 専心のアミュレット [ウォーリア]   武器を使用した命中判定の達成値に+1し、武器攻撃のダメージに+1する。装備者の【精神】に-1する。 =合計=7890 7 /重量上限11 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 異次元バック    0   1800 パッシブ:所持者の携帯可能重量+10。 ポーションホルダー 0   135  パッシブ:所持者は「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可。 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石etc. 戦士の環      1   2490 パッシブ:所持者が行う素手以外の武器攻撃ダメ+1、【物理防御力】+1。ウォーリア専用。 免罪の証      1   2250 パッシブ:所持者が行う「種別:召喚具」の武器を使用した攻撃ダメ+2。サロゲ専用。 HPP*2        2   54  HPを[2d]点回復。 MPP*10       5   450  MPを[2d]点回復。(5つポーションホルダー収納) 万能薬*2      3   810  BSをすべて回復。 =所持品合計=    7999 G (重量 17/上限21) =装備合計=     7890 G = 価格総計 =   15889 G 所持金    7611G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除   11        11 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング     /判定/対象  /射程/コスト/制限         /効果など 《グライアイ::ストレッチアーム》★ /パッシブ      /-  /自身  /-  /-   /           /白兵攻撃は「5m」となり、エンゲージしていない敵も大将に出来る。 《スラッシュブロウ》      10 /DR直前       /自動/自身  /-  /3   /1/シーン       /武器攻撃ダメ+[(SL*2)d]。 《バッシュ》          6 /メジャー      /命中/単体  /武器/4   /           /対象に武器攻撃を行う。その攻撃ダメ+[(SL)d]。 《カッティングエッジ》     6 /ムーブ       /自動/自身  /-  /3   /短剣、鞭使用     /武器攻撃ダメ+[SL*3]。メインプロセス持続。 《アンビデクスタリティ》    ★ /パッシブ      /-  /自身  /-  /-   /短剣、鞭装備     /装備している二つの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し「装備部位:双」の一つの武器として扱う。 《サイドワインダー》      ★ /マイナー      /自動/自身  /-  /5   /鞭使用        /武器攻撃ダメ+【器用】。 《ディバインコール》      1 /セットアップ    /自動/自身  /-  /6   /1/ラウンド、SL/シーン/「種別:召喚具」のアイテムから一つ選択せよ。そのアイテムを装備する。このアイテムはシーン終了時に失われる。 《ダブルコール》        ★ /《ディバインコール》/自動/自身  /-  /4   /           /《ディバインコール》で選択したアイテムが「装備部位:片」の場合、選択したアイテムを「装備部位:右手」「装備部位:左手」にそれぞれ一つづつ装備する。 《アームズマスタリー:召喚具》  ★ /パッシブ      /-  /自身  /-  /-   /           /選択武器による命中判定+1d。 《アポスル:エージェント》    10 /パッシブ      /-  /自身  /-  /-   /召喚具装備      /【器用】判定と【敏捷】判定の達成値に+SL。 《マシンナイズ》        ★ /アイテム      /-  /効果参照/-  /-   /アーシアン      /自身がサロゲスキルで取得した「種別:召喚具」の「命中修正」と「行動修正」に+1(最大0)する。 《一般スキル》      SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限         /効果など 《リムーブトラップ》   ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /           /トラップ解除判定+1d。 《トレーニング:器用》  ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /           /選択能力基本値+3。 《ブロウストライカーⅠ》 ★ /イニシアチブ/自動/自身/-  /-   /1/シナリオ、ウォーリア/F1点消費。既に使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。 《フェイス:グランアイン》★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /           /攻撃ダメ+2。 《アースノウリッジ》   ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /           /「使用条件:アーシアン」スキルを取得できる。ただし、クラススキルは取得時にメインクラスかサポートクラスが対応するクラスでなければならない。 《マシンリム》      ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /           /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】+1。 《ホーム:レイウォール》 ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /           /【筋力基本値】【器用基本値】【知力基本値】+1。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:235点 (レベル:210点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / バッシュ(3)、カッティングエッジ(3)、アンビデクスタリティ Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / バッシュ(4)、カッティングエッジ(4)、サイドワインダー Lv3→4:CC:サロゲート / 器用、敏捷、感知 / バッシュ(5)、カッティングエッジ(5)、CC:サロゲート Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ディバインコール(1)、アポスル:エージェント()、アームズマスタリー:召喚具 Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ダブルコール、アポスル:エージェント()、スラッシュブロウ(2) Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / マシンナイズ、アポスル:エージェント()、スラッシュブロウ(3) メモ: 可愛いは正義な僕っ子。