タイトル:アルテミシア キャラクター名:アルテミシア・ヤオトメ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:ドルイド (1レベル時:ドルイド) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:142 MP:95 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   3   0   1   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    3            3   3 成長等  11           11  11    →合計 33点/LvUp分33点 =基本値= 26   9   9   8  22  23   9 ボーナス   8   3   3   2   7   7   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス     1      1   1 他修正 =合計=  10   6   4   3   8   7   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   0/  0  10     16/ 15(3D) 攻撃力  --   0/  0  41     41/ 55(3D) 回避判定   4   -3          1   (2D) 物理防御 --   20   10     30 魔法防御   7    0    6     13 行動値   12   -1         11 移動力   15   -1         14m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手   -1  14   0   0   0  -1   0 至近 長剣  10 腕 頭部         -1   7             防具   7 胴部         -1   8        -1    防具   3 補助         -1   5             防具   3 装身 =小計=右  0   0  -3  20   0  -1  -1    左 -1  14 能力値   6 --   4 --   7  12  15 スキル  10  41     10   6 その他 =合計=右 16  41   1  30  13  11  14    左 15  55 ダイス  3D  3D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0       [] 左手 4700  9   黄金剣 [] 腕          [] =合計=4700 9 /  重量上限26 頭部 4800 6  不沈の冠 [ウォ、アコ、シフ]      パッシブ:[放心]無効 胴部 800  10 シルバーチェイン [ウォーリア] 補助 550  2  ファインポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身       [] =合計=6150 18 /重量上限26 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限38) =装備合計=    10850 G = 価格総計 =   10850 G 所持金   27455G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング    /判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《プロビデンス》      ★ /パッシヴ     /-  /-  /-  /-   /     /フェイトによるダイス増加数上限が【幸運】+1となる 《バッシュ》        5 /メジャー     /命中/単体/武器/4   /     /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ハンターアーツ》     5 /パッシブ     /  /自身/  /   /     /「部位:片手」をひとつのみ装備している時に効果がある攻撃のダメージと【物理防御力】+[SL*2] 《マスターアーツ》     3 /パッシブ     /  /自身/  /   /     /部位:片手」をひとつのみ装備している時に効果がある 攻撃のダメージと【魔法防御力】+[SL*2] 《アンチイビル》      1 /パッシブ     /  /自身/  /   /     / 効果:攻撃のダメージ+[SL+2]、「魔獣、妖魔、魔族」の場合更に+[SL] 《ドルイドマスター》    5 /パッシブ     /  /自身/  /   /     /感知】判定+[SL+1] 《アキュートアーツ》    1 /パッシブ     /  /自身/  /   /     /攻撃の命中判定を【感知】に変更する 《アームズマスタリー:長剣》1 /パッシブ     /  /自身/  /   /     /長剣を使用した命中判定+1D 《レイザーシャープ》    1 /パッシブ     /  /自身/  /   /     /武器攻撃のダメージ+1D 《スマッシュ》       1 /マイナー     /  /自身/  /5   /     /白兵攻撃のダメージ+筋力 《カバーリング》      1 /DR後       /  /単体/至近/2   /1/MP   /対象をカバーする 《ボルテクスアタック》   1 /効果参照     /  /自身/  /   /1/シナリオ/武器攻撃を単体※に変更し、ダメージ+CL×10 《フォースインパクト》   3 /マイナーアクション/  /自身/  /   /1/シーン /メインプロセスに行う攻撃のダメージ+[消費HP]、SL*10点まで消費可、1シーン1回 《ストレイトドッジ》    1 /パッシブ     /  /自身/  /5   /3/シナリオ/回避判定を【感知】で行える。1シナリオ3回 《ハイボルテージ》     3 /パッシブ     /  /自身/  /   /     /武器攻撃のダメージ+[SL×4] 《ハイパーゲイン》     1 /パッシブ     /  /自身/  /   /     /武器攻撃のダメージ+【筋力】 《クロススラッシュ》    1 /メジャー     /  /自身/  /12  /     /《バッシュ》による白兵攻撃を2回行う。 《パーフェクトボディ》   1 /戦闘不能     /  /自身/  /   /1/シナリオ/HP[SL×20]で復活する。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《アニマルエンパシー》1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:筋力》1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:感知》1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:精神》1 /     /  /  /  /   /  / 《ベアアップ》    1 /     /  /  /  /   /  / 《バイタリティ》   1 /     /  /  /  /   /  / 《アスレチック》   1 /     /  /  /  /   /  / 《ウェポンチェンジ》 1 /     /  /  /  /   /  / 《サーチリスク》   1 /     /  /  /  /   /  / 《オンスロート》   1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:700点 (レベル:660点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、感知、精神 / バッシュ3、スマッシュ、ハンターアーツ3 Lv2→3: / 筋力、感知、精神 / バッシュ4、アンチイビル1、ハンターアーツ4 Lv3→4: / 筋力、感知、精神 / バッシュ5、ハンターアーツ5、マスターアーツ1 Lv4→5: / 筋力、感知、精神 / マスターアーツ2、ボルテクスアタック、ドルイドマスター1 Lv5→6: / 筋力、感知、精神 / マスターアーツ3、カバーリング、ドルイドマスター2 Lv6→7: / 筋力、感知、精神 / レイザーシャープ、フォースインパクト1、ドルイドマスター3 Lv7→8: / 筋力、感知、精神 / アキュートアーツ、フォースインパクト2、ドルイドマスター4 Lv8→9: / 筋力、感知、精神 / フォースインパクト3、ドルイドマスター5、ストレイトドッジ Lv9→10: / 筋力、感知、精神 / クロススラッシュ、ハイボルテージ1、 Lv10→11: / 筋力、感知、精神 / ハイパーゲイン、ハイボルテージ2、ファイティングロウ1 Lv11→12: / 筋力、感知、精神 / アームズロジック:長剣、ハイボルテージ3、パーフェクトボディ1 メモ: 所持品 [重量:21/35] 異次元バッグ 冒険者セット ベルトポーチ HPポーション(0) MPポーション(2) 万能薬(3) 理力符光闇地水火風 飛翔符(2) 転移の呪符(2) 転送石(パルヴァモルト) ウェポンケース 収納:餓狼の剣+4 【オリジナルアイテム】 餓狼の剣+4(攻撃力+4) 種別:長剣 レベル:2 重量:6 命中:0 攻撃力:+15 行動修正:-1 射程:至近 装備部位:片 価格:非売品 鑑定値:13 効果:パッシブ。この武器で命中判定を行なったメインプロセス終了時、HPロス5点を受ける。    ウォーリア専用。 解説:生命を吸い取り、恐るべき切れ味を発揮する魔法具のロングソード。    刀身に狼の紋章が刻まれている。    『「箱の庭」第4回~姫と魔剣と仲間たち~』にて取得。    味方殺しを囁く“呪い”がかけられており、呪われたアルテミシアは仲間に斬りかかるという暴挙に出た。    しかし、剣に操られる彼女を仲間たちは“呪い”から開放することに成功する。    彼女にとってこの剣は、仲間との絆の証であり、自らの弱さへの戒めでもある。