タイトル:ネリク@manaf キャラクター名:ネリク・ネメス 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:魔導師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男 髪の色:濃い金 / 瞳の色:??? / 肌の色:白 身長:151 体重:42 経歴1:大好きな食べ物がある 経歴2:物心ついた頃には独りだった 経歴3:同性の家族が居ない 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      2     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   7   2   9  11   4 成長   2      6   2  14   7 →計:31 修正 =合計= 17  16  10  13  41  26 ボーナス  2   2   1   2   6   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  13  40  119 特技         0   0 修正 =合計= 11  13  42  121 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv ソーサラー        9 Lv  / コンジャラー    7 Lv プリースト/ルーフェリア 7 Lv  / フェアリーテイマー 2 Lv マギテック        6 Lv  / セージ       7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [pIB39]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB32]魔法誘導       : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB30]鷹の目        : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : [pIB36]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1                        : [pIB37]ダブルキャスト    : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  13   0  16  48 修正 特技        0 =合計= 13   0  16m  48m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 140   2H   4  +1   1  14  12   0 [スタッフB] *クォータースタッフ / (p) =価格合計= 140 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      6  52000 マナコートプラス / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   6  52000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :3000  とんがり帽子        / 耳 :100  聖印            / ルーフェリア 顔 :4000  ひらめき眼鏡        / 首 :                 / 背中:9000  インテリアニマルサック   / 罠・危険・探索・まもちき+1 右手:    知性の指輪         / 左手:10000 マナリング         / 腰 :2210  フローティングスフィア(大) / 足 :                 / 他 :4000  黒の眼帯          / =合計=32310 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格  備考 冒険者セット     100  1   100  いろいろ 保存食        50  1   50   1週間セット   個数          3   0               1   0 アウェイクポーション 100  1   100               1   0 生活費        600  1   600  3-5 生活費        1100 1   1100  5-7            1100 2   2200  7-11               1   0               1   0 知性の指輪      500  6   3000    個数         5   0               1   0 魔晶石           1   0  5点         500  20  10000    個数         20  0  20点        8000 1   8000               1   0 魔香草        100  10  1000  個数           10  0               1   0 =所持品合計=   26150 G =装備合計=    84450 G = 価格総計 =   110600 G 所持金   70592G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 9       15 操霊魔法 7       13 深智魔法 7  -     15 神聖魔法 7       13 妖精魔法 2       8 魔動機術 6       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用化:聖印  50 専用化:ひらめき眼鏡 所持名誉点: 737 点 合計名誉点: 837 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:68000点、獲得経験点:65000点) セッション回数:31回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力     0点(   /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 精神力   5500点(5500 /   / 回)  3-5 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力    8000点(8000 /   / 回) 10- 知力    1220点(1220 /   / 回)  【イセキチョウサノ】 11- 器用度   1520点(1520 /   / 回)  【囚われた者は】 12- 知力    1320点(1320 /   / 回)  【僕の選んだ道は】 13- 生命力   1680点(1680 /   / 回)  【叫喚の一】 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 筋力    6760点(6760 /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 知力   18000点(18000 /   / 回) 29- 知力    1440点(1440 /   / 回)  【黒い霧の亡霊と守りし者】 30- 生命力   1720点(1720 /   / 回)  【ダンスと少女と黒い霧】 31- 知力     0点(   /   / 回)  【輝く機兵(試作品)】 32-        0点(   /   / 回) 33-        0点(   /   / 回) 34-        0点(   /   / 回) 35-        0点(   /   / 回) 36-        0点(   /   / 回) 37-        0点(   /   / 回) 38-        0点(   /   / 回) 39-        0点(   /   / 回) 40-        0点(   /   / 回) 41-        0点(   /   / 回) 42-        0点(   /   / 回) 43-        0点(   /   / 回) 44-        0点(   /   / 回) 45-      17840点(17840 /   / 回) メモ: カインガラの元学生。いわゆる小学部から所属しており、小さいころから様々な魔法額を収め、天才・神童とよばれてきた。 そうして理論ばかりを追い続け、追い続け、追い続け、最終的に到達したのは「ありとあらゆる伝承はすべて実践する必要がある」というある意味の真理。 7年かけて得たあらゆる分野の魔導理論・感覚を踏まえ、新しい魔法を見つける/作るために、魔法の実践ができる場所を求めた。 彼はさらに1年かけて新しく得た理論や助教授の仕事で得た金銭をすべて使用し、見つけた実践の場へと旅立つことにきめた。 戦争と遺跡のある真語・操霊・深智・妖精・魔動機術・神聖魔法をすべて。怪我人を得て癒しを、敵を見て破壊を、捕虜を見て状態異常を、遺跡を見て特殊魔法を、すべて実践することができるファーレ地方へむかった。 「魔導の深淵はボクのものだ。魔剣も、魔動機械も、遺失魔法も、僕のもとに再生される。……僕は神期文明の魔を、智を、神器を作り出すんだ」