タイトル:エレイン キャラクター名:エレイン・ガラード 年齢:22 性別:女 髪の色:薄紫 / 瞳の色:紫 / 肌の色:白 身長:160 体重:50 キャラクターレベル:28 Lv メインクラス :バナレット サポートクラス:バーサーカー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:近衛兵/エンラージリミット取得。鍛錬を欠かさず行っていた。 境遇:邂逅/シルヴィオとの運命のような出会い 目的:運命:渇望/あなたは大切な何かのために強き力を望む運命にある。神さえ砕く力で彼女と過ごす未来を掴むために。 ■能力値■ HP:429 MP:186 フェイト:12     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   3   1   0   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    3               3 成長等  26  27   1   1   1  25    →合計 81点/LvUp分81点 =基本値= 41  37   9   9   9  37   9 ボーナス   13  12   3   3   3  12   3 メインクラス   0   2   0   0   0   2   1 サポートクラス  1   1         1 他修正                  3 =合計=  14  15   3   3   4  17   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  15   0/  0  2   4  21/ 21(5D) 攻撃力  --  31/ 31  36  13  80/ 49(2D) 回避判定   3   -8         -5   (3D) 物理防御 --   81       1  82 魔法防御  17   37   28     82 行動値    7   -3          4 移動力   19    2      25  46m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      31  -5  30  14  -3    至近  盾   1 左手 腕 頭部            10   4      2    防具  22 胴部         -2  33  17     ±0    召喚具  15 補助         -1   8   2     ±0    防具  20 装身                          装身具  20 =小計=右  0  31  -8  81  37  -3   2    左  0   0 能力値  15 --   3 --  17   7  19 スキル   2  36        28 その他   4  13      1 =合計=右 21  80  -5  82  82   4  46    左 21  49 ダイス  5D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手    31  決意の盾 []    重量:[CL内の任意の数値]+5 攻撃力:CL+5 物理防御:CL+2 魔法防御:CL/2(切り上げ) 左手        [] 腕         [] =合計=0  31 / 重量上限46 頭部 23500   12 ウィングヘルム [ウォ、アコ、シフ] 胴部 購入不可 12 召喚具:テスタメント [アギオス]    物防+CL、魔防+[CL÷2]。アーマーオブアギオスで取得。 補助 14000   5  シールドガントレット [ウォ、アコ、盾] パッシブ:装備者が行う武器を使用した命中判定の達成値+2し、武器攻撃のダメージ+5 装身 68000   2  キンググリップ [ウォ]         パッシブ:「装備部位:両」の武器による白兵攻撃の命中判定+2、ダメージ+7 =合計=105500  31 /重量上限46 ■所持品■ 名称                 価格 重量  備考 冒険者セット             5   10 異次元バッグ                2000 ベルトポーチ                15 ウェポンケース               200   盾収納用 ポーションホルダー             150 HPP                     150   5本↑ HPP                  5   150 HHPP                 3   600 MPP                  5   250 HMPP                 1   900 EXHPP                 1   2000 GHPP                 4   50000 GMPP                 8   150000 万能薬                5   1500 戦士の環               1   2500  武器攻撃のダメージ+1、物防+1 従者の手綱              1   25000  サーバント所持の時攻撃のダメージ+1D コーサー(ヘレネ)              180000 移動力+25、携帯可能重量20、同乗人数1 サーバント(キャスパー)              戦闘前スキル <マスターテイマー>を取得している時に使用可能。コールサーバントを戦闘前宣言できる。 パッシブ:ダメージ+[コールサーバント]d 守護の呪符              2   24600 飛翔符                   2400 耐毒符                2   2000 大地の砥石              1   2000 流水の砥石              1   2000 炎熱の砥石              1   2000 烈風の砥石              1   2000 理力符(火)             1   500 理力符(土)             1   500 理力符(風)             1   500 理力符(水)             1   500 強心丹                3   600   2個。精神判定+1D 退魔軟膏               1   1800  魔法防御力+2 エメラルドのネックレス           203   ヴェスティオへのプレゼント ダイヤモンドのネックレス          503   メラクへのプレゼント ヴィエナ、ヘレネ、スキャタドラス人形        メラクからのプレゼント 浴衣                        シルヴィオからのプレゼント キャップライト            2   30 =所持品合計=   457561 G (重量 57/上限94) =装備合計=    105500 G = 価格総計 =   563061 G 所持金   180895G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   15        15 (2D) 危険感知   4         4 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング   /判定  /対象    /射程  /コスト/制限        /効果など 《プロビデンス》        ★ /パッシヴ    /-    /-      /-    /-   /          /作成時にフェイト+1 《カバーリング》        0 /DR直前     /自動成功/単体    /至近  /2(1) /1/防御中      /カバーを行う 《カバームーブ》        3 /カバーリング  /自動成功/自身    /-    /4(3) /SL/シーン      /カバーリングの射程を20mに変更 《ディフェンダー》       5 /マイナー    /自動成功/自身    /-    /3(2) /-          /【物防】+[SLX3]。シーン終了まで持続。 《ステップ:アース》      3 /セットアップ  /自動成功/自身    /-    /5(4) /-          /【物防】と【魔防】+[SLX3]。シーン終了まで持続。 《バーサーク》         1 /マイナー    /自動成功/自身    /-    /3(2) /-          /武器攻撃のダメージ+[SLX3]。リアクション判定-1D。マイナーで解除宣言するか、シーン終了まで持続。 《シールドスラム》       ★ /パッシブ    /-    /自身    /-    /-   /盾         /白兵攻撃のダメージ+[装備している「種別:盾」の重量] 《アームズマスタリー盾》    ★ /パッシブ    /-    /自身    /-    /-   /盾         /命中判定+1D 《マジックディフェンダー》   ★ /パッシブ    /-    /自身    /-    /-   /-          /ディフェンダーの効果を魔防にも適用 《エンカレッジ》        ★ /イニシアチブ  /自動成功/単体    /20m   /6(5) /1/シーン      /未行動のキャラに使用可。対象はイニシアチブにメインプロセスを行う。 《セルフヒーリング》      ★ /マイナー    /自動成功/自身    /-    /-   /1/シナリオ     /【HP】を[CLX10]点回復 《ソウルバスター》       ★ /効果参照    /自動成功/単体    /効果参照/-   /1/シナリオ     /攻撃のダメージを受けた直後に使用。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行った対象にHPロスを与える(最大、自身の【最大HP】) 《フルディフェンス》      ★ /フリー     /自動成功/自身    /-    /5(4) /-          /ディフェンダーをフリーで使用 《マインドアデプト》      ★ /パッシブ    /-    /自身    /-    /-   /-          /【精神】+2 《インデュア》         ★ /BS直後     /自動成功/自身    /-    /5(4) /1/防御中      /その時に受けたBSをすべて回復 《フリンジスイング》      ★ /パッシブ    /-    /自身    /-    /-   /狂戦士化      /白兵攻撃の命中判定+1D 《ソウルヒート》        3 /バーサーク   /-    /自身    /-    /3(2) /-          /[狂戦士化(SL+1)]を受ける 《ギフト》           ★ /ダイスロール直前/自動成功/自身    /-    /-   /1/シナリオ     /ダイスロール+2D 《ブルータルストライク》    ★ /白兵攻撃    /-    /自身    /-    /-   /1/シーン、狂戦士化 /DRで対象の【物防】と【魔防】を0とみなしてダメージを算出 《ボルテクスアタック》     ★ /武器攻撃    /自動成功/自身    /-    /-   /1/シナリオ     /その攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CLX10] 《ラッシュ》          ★ /白兵攻撃    /自動成功/自身    /-    /6(5) /-          /攻撃のダメージ+【移動力】 《アラウンドカバー》      3 /カバーリング  /自動成功/自身    /-    /4(3) /SL/シナリオ     /同じエンゲージにいる任意の複数キャラにカバーを行う。ダメージは自身が混ざってなければ一人分となる。自身も対象になってた場合は2倍。 《インバルネラブル》      ★ /DR直後     /自動成功/自身    /-    /-   /1/シナリオ     /ダメージを0に変更する 《スタンドタフ》        ★ /パッシブ    /-    /自身    /-    /-   /騎乗        /[スリップ]を受けない 《シールドラッシュ》      3 /パッシブ    /-    /自身    /-    /-   /盾         /ラッシュの効果に+[SLX4] 《ファイナルガード》      ★ /クリンナップ  /自動成功/自身    /-    /-   /1/シナリオ     /既に使用した《インバルネラブル》の使用回数を1増やす 《ハイパーシールド》      ★ /パッシブ    /-    /自身    /-    /-   /盾         /【魔防】に+[あなたが装備している「種別:盾」の「物防」する] 《ウェポンエキスパート盾》   ★ /パッシブ    /-    /自身    /-    /-   /盾         /武器攻撃のダメージ+2D 《ライディング》        ★ /パッシブ    /-    /自身    /-    /-   /騎乗        /あらゆる命中判定と回避判定+1D 《フロンタルアサルト》     ★ /武器攻撃    /自動成功/自身    /-    /-   /1/シーン      /その攻撃のダメージに+【筋力基本値】 《コールサーバント》      1 /メジャー    /自動成功/自身    /-    /10(9) /-          /サーバントを取得する。自身のみ携帯可。サーバントはシーン終了時に失われる。 《サーバントウェイブ》     5 /メジャー    /命中  /範囲(選択)/武器  /9(8) /サーバント     /リアクションは必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。攻撃のダメージ+[SLX10]。メインプロセス終了まで持続。その直後、携帯しているサーバントは失われる。 《サーバントアライブ》     3 /効果参照    /自動成功/効果参照  /-    /-   /SL/シーン      /コールサーバント以外のテイマースキルの効果によりサーバントが失われる直前に使用。そのサーバントは失われることはない。 《サポートサーバント》     1 /パッシブ    /-    /自身    /-    /-   /サーバント     /命中判定+[SL+2] 《シュミラクラム》       ★ /DR直後     /自動成功/自身    /-    /10(9) /1/シーン、サーバント/ダメージに-[CLX5]。ただし、携帯しているサーバントは失われる。 《マスターテイマー》      ★ /セットアップ  /自動成功/自身    /-    /-   /SL/シーン      /コールサーバントをセットアップで使用可能 《トライヒット》        ★ /メジャー    /自動成功/自身    /-    /15(14)/1/シナリオ     /白兵攻撃を3回行う。この白兵攻撃では「タイミング:メジャー」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。同じ対象に3回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。 《アーマースタイル:エメラルド》2 /フリー     /自動成功/自身    /-    /8(7) /-          /行動値と移動力+SLX5。シーン終了まで持続。 《金剛不壊》          ★ /パッシブ    /-    /自身    /-    /-   /-          /受ける攻撃がスキルやアイテムによって【物防】あるいは【魔防】を0と見なす場合でも、【物防】あるいは【魔防】を0とせずにダメージを算出する 《守護者降臨》         ★ /DR直前     /自動成功/単体    /視界  /12  /1/ラウンド     /このパワーによるカバーは、パワー、スキル、アイテムの効果によってカバーを行うことができない攻撃でもカバーを行える。 《八重垣》           ★ /効果参照    /自動成功/単体    /視界  /-   /1/シナリオ     /対象が行う「対象:範囲、範囲(選択)、場面、場面(選択)」の攻撃の、対象を決定する直前に使用する。その攻撃の対象を自身のみに変更する。この時、攻撃の射程などは無視する。 《パーフェクトボディ》     1 /戦闘不能    /自動成功/自身    /-    /-   /1/シナリオ     /戦闘不能を回復し、さらに【HP】を[SLX20]点にする。未行動だった場合、行動済みにならない。 《アーマーオブアギオス》    ★ /アイテム    /-    /自身    /-    /-   /-          /召喚具:テスタメントを取得 《ヘビーテスタメント》     ★ /アイテム    /-    /自身    /-    /-   /アーマーオブアギオス/「重量」「物防」+5、「魔防」+3、「回避」「移動」-2 《不屈の闘志》         1 /イニシアチブ  /自動成功/自身    /-    /-   /1/シナリオ     /【HP】を[SLX100]点回復 《次元断》           2 /ムーブ     /自動成功/自身    /-    /20  /SL/シーン      /そのメインプロセスで行う白兵攻撃はエンゲージしてない対象にも行え、その射程は視界となる。 《誇りの体現者》        ★ /ムーブ     /自動成功/自身    /-    /F3  /-          /そのメインプロセスで行う白兵攻撃の命中判定+1D、ダメージ+[CLX5] 《スラッシュブロウ》      1 /        /    /      /    /   /          / 《残像の刃》          ★ /        /    /      /    /   /          / 《》              1 /        /    /      /    /   /          / 《死神の手》          ★ /マイナー    /自動成功/自身    /-    /-   /1/シナリオ     /武器攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに[【最大HP】-現在の【HP】]する 《不落の城塞》         3 /パッシブ    /-    /自身    /-    /-   /-          /【最大HP】+[SLX30] 《ラストアクション》      ★ /戦闘不能    /自動成功/自身    /-    /10(9) /1/シナリオ     /未行動、行動済みにかかわらず、メインプロセスを1回行う。ただし、HPや戦闘不能回復系のスキルやアイテムは使用不可。 《一般スキル》         SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《インサイト》        ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定+1D 《エンラージリミット》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】X2]となる 《タクティカ兵器適正》    11 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /その他メモ参照 《トレーニング筋力》     ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /筋力基本値+3 《ブラフ》          ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /はったりを言ったり、嘘をついて騙すなどの【精神】判定+1D 《パラディオンⅠ》       ★ /DR直後   /自動成功/自身/-  /F1  /-    /そのダメージ-5 《パラディオンⅡ》       ★ /カバーリング/自動成功/自身/-  /F1  /-    /1回のメジャーでの複数回の攻撃や、カバーを行うことができないスキルを使用されていても、カバーリングを使用できる。 《オピニオン》        ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /交渉や説得などの【精神】判定+1D 《トレーニング精神》     ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /精神基本値+3 《イクイップリミット》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /装備しているアイテムの重量制限+5 《イービルノウリッジ》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /邪神や妖魔、魔族、魔獣に関する【知力】判定+1D 《イミューンウェイト》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更 《ビジランテ》        ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /隠密状態のキャラを発見しようとする、あるいは隠密状態の自身を発見しようとしている対象との対決の【感知】判定+1D 《アニマルエンパシー》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思疎通ができる 《ウィアードアースノウリッジ》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /星渡りの民達に関する知識や文字に対する判定に+1Dする 《サーチリスク》       ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /危険感知判定+1D 《バイタリティ》       ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /【最大HP】+CL 《ベアアップ》        ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /スキルに対するリアクションの【精神】判定+1D 《パラディオンⅢ》       ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /F1  /-    /パラディオンⅠの効果を「ダメージ軽減を行う。【幸運】以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとにそのダメージに-5する」に変更する 《フックダウン》       ★ /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3(2) /1/シーン/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用 《ゴッデスブレス》      ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /武器攻撃のダメージ+2 《フェイス:エルナト》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-    /【精神】+1 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:4055点 (レベル:3780点、一般スキル:125点、ゲッシュ:150点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー、ステップ:アース、カバームーブ Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー、バーサーク、カバームーブ Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー、アームズマスタリー盾、シールドスラム Lv4→5: / 筋力、器用、知力 / ディフェンダー、エンカレッジ、マジックディフェンダー Lv5→6:転職ダンサー→モンク / 筋力、器用、感知 / 転職(モンク)、ソウルバスター、セルフヒーリング Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / フルディフェンス、マインドアデプト、インデュア Lv7→8:転職モンク→バーサーカー / 筋力、器用、精神 / 転職(バーサーカー)、ソウルヒート、フリンジスイング Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / ギフト、ソウルヒート、ブルータルストライク Lv9→10:転職ウォーリア→ナイト / 筋力、器用、精神 / 転職(ナイト)、ソウルヒート、ボルテクスアタック Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / ラッシュ、インバルネラブル、アラウンドカバー Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / スタンドタフ、シールドラッシュ、ファイナルガード Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / ハイパーシールド、シールドラッシュ、ウェポンエキスパート盾 Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / フロンタルアサルト、シールドラッシュ、ライディング Lv14→15:称号テイマー取得 / 筋力、器用、精神 / 称号(テイマー)、サーバントウェイブ、コールサーバント Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / サーバントアライブ、サーバントウェイブ、サポートサーバント Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / シュミラクラム、サーバントウェイブ、マスターテイマー Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / サーバントアライブ、サーバントウェイブ、トライヒット Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / サーバントアライブ、サーバントウェイブ、アーマースタイルエメラルド Lv19→20:転職ナイト→バナレット / 筋力、器用、精神 / 運命(バナレット)、P 金剛不壊、 Lv20→21: / 筋力、器用、精神 / フェイト+3、P 守護者降臨、 Lv21→22: / 筋力、器用、精神 / フェイト+3、P 八重垣、 Lv22→23: / 筋力、器用、精神 / アーマーオブアギオス、P 異才:ウォーロード(パーフェクトボディ)、 Lv23→24: / 筋力、器用、精神 / ヘビーテスタメント、P 不屈の闘志、 Lv24→25: / 筋力、器用、精神 / アラウンドカバー、P 次元断、 Lv25→26: / 器用、敏捷、精神 / アーマースタイルエメラルド、P 誇りの体現者、 Lv26→27: / 筋力、器用、精神 / アラウンドカバー、P 次元断、 Lv27→28: / 筋力、器用、精神 / スラッシュブロウ、P 残像の刃、 メモ: サーバント→キャスパー。名前の由来はキャスパリーグ。 義心の誓い(ヴェスティオ) 恩恵:あなたが取得しているスキルのコストを-1(最低で1)する。 制約:キャラクターひとりを選択する。あなたは選択したキャラクターを裏切らない。    裏切っているかどうか、最終的にはGMが決定する。 天罰:あなたが取得しているスキルのコストは2倍となる。 解説:あなたは主君に、決して裏切らないという誓いを立てている。 名声の誓い(アギオス) 恩恵:称号クラスを取得しているキャラクターのみ取得可能。    取得時に、あなたが取得していない称号クラスからひとつ選択せよ。    あなたはキャラクターレベルの上昇によるスキルの取得の時、選択した称号クラスのクラススキルも取得可能となる。 制約:神や古代竜などの、高位の存在(邪神などは除く)の頼みを断らない。 天罰:あなたはすべての称号クラスのスキルが使用できない。    「タイミング:パッシブ」のスキルも効果を失う。 解説:あなたはみずからに、名声を汚さないという誓いを立てている。 【運命】 渇望 あなたは大切な何かのために強き力を望む運命にある。神さえ砕く力で彼女と過ごす未来を掴むために。 現在の設定 可愛いものが大好き、ドラゴンは大の苦手。 以前は料理のときに計りセットを使っていたが、今は感覚が大事ということを知り、計りセットは封印している。 守るだけでは限界があると知り、こっそり攻撃の鍛錬(盾を使った攻撃、ヘレネに乗って騎乗練習など)をしていた。 大切な人を守るためには力がいることを知り、現在は攻撃に比重を置いた戦い方をするようになってる。 経歴 シルヴィオと初めて会ったのは近衛兵に任命されたときである。 (しかし、そう思っているのはエレインだけである。最初にあったのはそれよりも昔。) ガラードの役割的にそのほうがシルヴィオと接触しやすかった。 許嫁兼恋人という関係も、そのほうが側に居やすかったというだけ。 感情に乏しく、基本淡々とした受け答えをする。好みなどもまったくない。 (シルヴィオの前では感情豊かで、明るい性格であった模様。しかし、それは演じていただけ。) シルヴィオ様のことを命をかけても守りたいと考えているのは過去の約束(誓い)が理由だと思われる。 という風に見えるようにしていただけ、実際はガラードの役割(使命)のためにそうしていた。 記憶を失っていたのは、一族の術のせいである。 ガラード家には記憶を封じる術が代々伝えられている。 危険(ガラード家の裏の顔に関して探られたりしたり、命の危険にさらされたとき)、 または自分の精神を守る必要がでてきたとき(精神が病んだり、精神崩壊を起こしそうになったとき)に自動発動する。 この術は生まれた時に一族の長にかけられる。 術がかかってること、術の内容に関しては伝えられている。 家族構成は両親、兄弟(双子、エレインより年上)である。 エレインが生まれてすぐに両親は亡くなっている。 兄のほうから馬術を教えてもらい、実戦に関するものは弟のほうから教わっていた。(タクティカの元となった魂) PTメンバーとの関係性 シルヴィオ→今まで色々隠して接してきたことに対してすまない、すまないってなってる。仕えたい人。 メラク→大体のことは聞けば教えてくれるか、対応してくれる。信用できる人。姉として慕っている。 ヴェスティオ→自分の意思で始めて惹かれた存在。守りたい者。 自分用メモ イメージはFGOのマシュ。エレインはエレイン (アーサー王物語)から。ガラードはガラハッドから。 オリジナルスキル(タクティカ兵器適正) プリプレイに[SL*2+2]点のTPを取得する。 アフタープレイの時、あなたが得たTPはすべて失われる。 ただし、クライマックスフェイズ終了時にTPが0以下になっていた場合、 シナリオ終了時にキャラクターをロストする。 【エレイン専用盾(タクティカ)】 決意を固めし守護の盾(ガルディエーヌ) 種別:盾 レベル:1 重量:[CL内の任意の数値]+5 回避修正:-5 行動修正:-3 攻撃力:CL+5 物理防御:CL+2 魔法防御:CL/2(切り上げ) 装備部位:両 タイミング:パッシブ あなたは「<パワー:死神の手>1、<パワー:不落の城塞>3、<スキル:ラストアクション>1を取得する。 タイミング:パッシブ いつでも宣言できる。シーンに登場しているキャラクター一人を選択する。 そのシナリオの間、選択したキャラクターを【守護対象】に選択する。 【守護対象】に対して守護者降臨を使用した場合、守護者降臨の使用回数を消費しない。 ただし、【守護対象】がダメージを受けた場合(HPロスは除く)、 この盾の物理防御力と魔法防御力は0となり、またすべての効果が使用不可能となる。 効果1 時に煙る堅守の壁 タイミング:効果参照 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:1+任意 カバーを行う直前に使用する。 その攻撃のダメージの有無に関わらず、その攻撃を行った対象に対して[筋力*消費TP]のHPロスを与える。 また、対象が【守護対象】だった場合、自身にも攻撃が命中している場合でも最終的なダメージを二倍にしなくてよい。 あなたはとにかく味方を守ることに長けている。 効果2 奮い立つ過重の擲り タイミング:DR直前 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:2TP+任意 武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。 ダメージ増加を行う。 その武器攻撃のダメージに+【筋力の基礎値】する。 また、その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、 対象を[(1+任意の消費TP)*5]M以内の場所に移動させることができる。 この時、エンゲージから離脱させることもでき、封鎖の影響も受けない。 対象をどの方向に移動するかはあなたが決定すること。 効果3 英雄たちが集う場所(ロード・アーカディア) タイミング:イニシアチブプロセス 判定:自動成功 対象:場面(選択) 射程:視界 コスト:4TP 対象の【物理防御力】と【魔法防御力】、攻撃のダメージに+CL*2する。 また、対抗属性を持つ魔法ダメージや、スキル、アイテム、パワーの効果によって 【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなすダメージを受けた場合、0とせずダメージを算出する。 また、貫通ダメージによるダメージを通常の物理、もしくは魔法ダメージとして扱う。 このラウンドの終了時まで持続する。 1シナリオ1回使用可能。 効果4? アストラットの乙女 タイミング:戦闘不能 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:任意のTP 使用条件:1シナリオ1回 あなたの戦闘不能を回復し、さらに[HP]を[消費したTP*CL*5]点にする。 あなた未行動だった場合、行動済にはならない。 『この身がどうなろうとも、私は...』 【サーバント(キャスパー)】 タイミング:パッシブ 所持者が行うダメージに+[コールサーバントのSLD]する。 タイミング:<サーヴァントウェイブ> 視界共有 <サーヴァントウェイブ>の射程を視界に変更する。 1シナリオ1回使用可能。 タイミング:<シュミラクラム> 輝く守護の極光 <シュミラクラム>によるダメージ軽減に+CL*5する。 1シナリオ1回使用可能。