タイトル:ハマ仮作成 キャラクター名:仮作成1 種族:ダークドワーフ [特徴:暗視、黒炎の担い手] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      8      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  14   4   8   4   4  14 成長  10   4   2   6   6   2 →計:30 修正 =合計= 34  18  19  18  18  24 ボーナス  5   3   3   3   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  15  51  33 特技         0   0 修正 =合計= 14  16  51  33 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv シューター 7 Lv  / フェアリーテイマー 1 Lv マギテック 2 Lv  / スカウト      11 Lv セージ   3 Lv  / エンハンサー    1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                           : 前提 [p2120]トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                    : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える      : スカウトLv.7 [p2120]影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない    : スカウトLv.9 [pIB30]精密射撃       : 射撃攻撃で誤射しない                   : [pIB37]狙撃         : 主動作で宣言。次の射撃攻撃の命中時、1回目の出目を12にする : 2H射撃武器 [pIB31]武器習熟A/クロスボウ : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB29]射手の体術      : シューター技能で回避ができるようになる          : [pIB31]武器習熟S/クロスボウ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [pIB30]鷹の目        : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   6  14  18  54 修正 特技        0 =合計=  6  14  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果  : 前提 [p]  猫目  : 命中+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 7  12  10  10 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 46260  2H  19   1  14  49  10  14 [クロスボウS] *イグニダイト製デスベアー+1 / 射程50m、追加D+10 (240p) =価格合計= 46260 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   1   2   750 アラミドコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =   11   2   750 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格 名称      / 効果 頭 :1300 マギスフィア+1   / OP:タゲサ、エクスプローラーエイド 耳 :2800 スポッタードール   / 狙撃時命中+4 顔 :           / 首 :2000 幸運のお守り  / 剥ぎ取り出目+1 背中:840  迷彩ローブ   / 野外で隠密+2 右手:5000 信念のリング  / 左手:500  怪力の指輪   / 腰 :100  えびら     / 矢が24本入る、 足 :5000 サイレントシューズ   / 隠密+2 他 :840  ポーションインジェクター / 補助動作で事前に用意した薬を使える =合計=18380 G ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 冒険者セット   100  1   100 非常食      100  1   100  1週間分 着替えセット   100  1   100  1週間分の下着類等の着替え デクスタリィポーション   2000 2   4000 使用時3R命中+2 太矢(12本)   50  2   100 銀の太矢     10  10  100 魔力の太矢    1400 3   4200 吹き飛ばしの太矢 1600 1   1600             1   0             1   0 =所持品合計=   10300 G =装備合計=    65390 G = 価格総計 =   75690 G 所持金    510G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 1       4 魔動機術 2       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語、汎用蛮族語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、3個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 武器専用化 200 イグニダイト加工 所持名誉点: 500 点 合計名誉点: 750 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:44000点、獲得経験点:41000点) セッション回数:30回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      41000点(41000 /   / 回) 成長30回 名誉点750 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 名称:狙撃2 前提:冒険者技能レベル7、置き換え専用(狙撃) 使用:シューター技能、2H射撃武器 効果:狙撃の効果を得ると共に、狙撃を宣言したラウンドに狙撃宣言後の主動作で射撃攻撃、あるいは弾の装填をした場合に、狙撃の効果を継続させる事ができます。  効果の適用のためには、射撃攻撃をうけた対象、あるいは他の代表者の危険感知判定と、使用者の隠密判定で達成値を比べあい危険感知判定を上回る必要があります。  このとき、射撃対象の対象以外が代表者となる場合、危険感知判定に-2のペナルティ修正が与えられます。  また、代表者と使用者の距離によって双方の判定に修正がかかります(10m以内=危険感知に+4、11m〜20m=危険感知に+2、21〜30m=なし、31m以上=隠密に+2)  代表者が魔物の場合、特にその魔物に記載がない場合は、危険感知判定の基準値は魔物レベルとなります。  狙撃の効果は、自身が乱戦状態の時には使用できません。 Q.狙撃の宣言中に狙撃宣言後の主動作? A.通常、狙撃による射撃攻撃を行うにはその前のラウンドで狙撃(あるいは2)を宣言しており、現在ラウンドでは狙撃が宣言されていません。  よって、射撃攻撃をするラウンドにも狙撃を宣言する必要があるということです。  FA等によって主動作が2回でき、1Rで狙撃から射撃攻撃を行った場合も、そのラウンドに狙撃2が宣言されているため、効果は適用できます。 名称:狙撃3 前提:冒険者技能レベル11、置き換え専用(狙撃2) 使用:シューター技能、2H射撃武器 効果:狙撃の効果に加え、戦闘開始時に、敵の代表との危険感知判定と自身の隠密判定と比べあい、隠密判定が上回れば、戦闘開始直前に狙撃を宣言したものとして扱います。