タイトル:大石陽子(おおいし ようこ) キャラクター名:大石陽子(おおいし ようこ) 職業:大学二年生 年齢:20 / 性別:女性 出身:高知 髪の色:赤に近い茶色 / 瞳の色:赤に近い茶色 / 肌の色:黄色 身長:170 体重:? ■能力値■ HP:15 MP:9 SAN:39/91      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   9  13   9  12  11  16  14  10  15   9 成長等 他修正 =合計=   9  13   9  12  11  16  14  10  15   9 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      24%  ●《キック》  75%  ●《組み付き》   50%  《こぶし(パンチ)》50%  ●《頭突き》  50%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》75%   《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》8%    《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 35%  ●《忍び歩き》33%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10% ●《登攀》  45%  ●《図書館》 74%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前      現在値 ●《運転》   15%   《機械修理》20%   《重機械操作》  1% ●《乗馬》   69%   《水泳》  25%   《製作()》    5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  63%  ●《電気修理》   11%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《運転(二輪車)》5% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》     1%   ●《説得》      55%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》50%  ●《他の言語(英語)》11% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》    5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》8%    《芸術()》     5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》 1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》     1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》     1%   ●《博物学》15%  《物理学》    1%    《法律》      5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%  ●《芸術<口ずさむ歌>》6%    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 【経歴】大学二年生(ルルブ2010学生探索者の創造に準拠) ・大石忠幸の妹。http://charasheet.vampire-blood.net/1156109(大石忠幸 ロスト済) ・歳の近い兄弟は歳が5つ離れた兄である忠幸と5つ下の弟の忠保(1262285) ・子供の頃からわんぱく少女で、男の子と混ざって野山を好奇心赴くままに駆け回った ・いまでも興味をそそられたことを理由に様々なところへ行ったり来たり ・自頭がよく、地元の大学の経済学部に入学。兄の後を追うことにした ・最近になってようやく兄の死を自覚するようになった。とある出来事もあり、真摯にまっすぐ生きることにしたようだ。 ・でもSANの低さも相まってしょっちゅう鬱 ・設定や後遺症が複雑怪奇 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 【KP用】 ◆ 学生探索者 ◆ 2010サプリメントの「学生探索者の創造」による探索者 メモ最下にダイス結果を記載しています。 ◆特徴表 5-1 動物に好かれる 3-6 格闘センスの持ち主 →キック・組み付き・頭突きの基本成功率を50%にする ◆遭遇神話生物◆ ゾンビ、イグ ◆ 習得呪文 ◆ (3年後の大石陽子) 《血の覚醒》 血中成分にあるウィルスに働きかけ身体能力を一時的に上昇させる。   ○効果:STR+1d6 CON+1d6 INT-1d4   ○補足:即時発動できるが一時的狂気の判定の前にINTを下げる目的で発動するといったことはできない。 《ゴルゴロスのボディ・ワープ》 ニャルラトテップに呼びかけ体の形を変える   ○条件:変化したい対象とのSIZ差分のMPと詠唱MP6、POW1。対象は自分とし、詠唱時間は1d6+4分。ニャル様を呼び続ける。   ○効果:対象に永久に変化する。見た目はごまかせるが基本的には肉である必要がある。移動もその見た目の手段で行う   ○補足:技能や能力値はかわらない(APPだけ変わる) 変化する対象は自身が知っているものに限る。 ◆通過シナリオ◆ ねこの小道   True END 生還 ──は…です     END 生還 海底バス    True END 生還 Hand in Hand  Nomal END 生還 琥珀の牢       END 生還 換水するクオリア   END 生還 もう遅い         ロスト ◆発狂 一時的発狂アリ ◆補足 しるくろ卓ハウスルール用に回避を乗馬に振った 上手に乗りこなす 何をだろう ------------------------------------------------------------------------------------------------------------ ----------------------------------------------------------- 通過シナリオ ----------------------------------------------------------- ねこの小道 True END 生還 KP:金魚屋さん ◆報酬 忍び歩き+10 応急手当+3 SAN+5 猫のアクセサリ アパートの近くに猫がくるようになった ----------------------------------------------------------- ──は…です  END 生還 KP:しゆうじさん ◆メモ (ネタバレ回避)この出来事もあって、兄の死を乗り越えたようだ。私は大石陽子です! はですHO文章 ⇒ https://t.co/k8lNTRrgVh ----------------------------------------------------------- 海底バス True END 生還 KP:金魚屋さん ◆メモ 運び屋はもうこりごり!! ----------------------------------------------------------- Hand in Hand Nomal END 生還 KP:めりさん ◆メモ すっごいSANが削られることになったけど、友達?ができました!! ----------------------------------------------------------- 琥珀の牢  生還 KP:金魚屋さん ◆メモ あなたは3年間行方知れずとなっている。3年後のステータスを採用するかどうかはKPと要相談 〇3年後の大石陽子 開始SAN26 年齢+3 習得呪文:血の覚醒(ゾンビ化) 効果:STR/CON +1d6 INT -1d6 即時発動 ----------------------------------------------------------- 換水するクオリア END 生還 KP:しるくろさん ◆メモ SANが完全に一般人のそれより低い(SAN23)が、まだ本懐を遂げるまでは死ねない 3年後のステータス ----------------------------------------------------------- ----------------------------------------------------------- 学生探索者の創造(ルールブック2010ベース) ----------------------------------------------------------- *ステータスはクトルゥフ2010の学生探索者の創造に準拠し、技能は以下の項目に加えて興味Pを追加して振り分けた ----------------------------------------------------------- 小学生時代の技能の獲得 ----------------------------------------------------------- 自然に囲まれて育った:登攀+5  高知県の山の中。木登りをしてよく遊んだ。 理科が得意:博物学+5      山にある動植物について少しだけ知っている 音楽が得意*2:聞き耳+5,聞き耳+5  小学校では音感が良いと褒められた。今でも歌うのは好き 遊んでばかりいるわんぱくだった*2:忍び歩き+10  兄弟と山でよく遊んだ。かくれんぼよりはカンケリをして遊んだ。 年齢+6,登攀+5、聞き耳+10、博物学+5、忍び歩き+10 ----------------------------------------------------------- 中学・高校生時代の技能の獲得 ----------------------------------------------------------- 体育の成績が優秀*3(一括)EDU成長3回=18個技能を重複可能で選択:回避 9d10→59 跳躍 9d10→36  才覚を表すのはこの辺りから 武道が得意*3(一括)EDU成長1回=10個技能を重複可能で選択:武道(立ち技系)10d10→60  父の道場で習う。目指せ全国制覇 中学・高校卒業時に得られるボーナスは1を選択した 年齢+6、SIZ+6、STR+3、EDU+4、回避+64、跳躍+36、武道(立ち技系)+60 一言:なんだこの脳筋!? ----------------------------------------------------------- 大学生時代の技能の獲得 ----------------------------------------------------------- 経済・経営系*2(一括):EDU成長0回=8個技能を重複可能で選択:図書館 8d10→38  兄と同じ道に進んでみたかった。ただそれだけ。 年齢+2 図書館+38 ----------------------------------------------------------- 一言:ロストPCに対する残された家族っていう探索者設定を初めてします。そういうのができるCoCっていいな、とも思っています。 ■簡易用■ 大石陽子(おおいし ようこ)(女性) 職業:大学二年生 年齢:20 PL: STR:9  DEX:12  INT:14 アイデア:70 CON:13  APP:11  POW:9  幸 運:45 SIZ:16 SAN:91 EDU:10 知 識:50 H P:15  M P:9  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:195 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]