タイトル:アラミール キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:エラドリン レベル:5 Lv クラス:ローグ ■能力値■ HP:43 (回復力:10 / 回復回数: 6) イニシアティブ:7     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  15  11  17  10   8  12 種族    0   0   2   2   0   0 他修正 成長等   1      1 =合計=  16  11  20  12   8  12 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      10 持久力  -      2 軽業   ○      12 隠密   ○      12 盗賊   ○      12 魔法学  - 2     5 歴史   - 2     5 宗教   -      3 地下探検 -      1 治療   -      1 看破   -      1 自然   -      1 知覚   -      1 はったり ○      8 交渉   ○      8 威圧   -      3 事情通  ○      8 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》             /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆フェイ・ステップ》        /移動 /  /自身/  /  /エラドリン/ 《○デフト・ストライク》       /標準/敏捷(武器)/クリチャー1体/AC///1W+敏捷修正 特殊:使用者は攻撃前に似ます移動できる。 ヒット:1W+敏捷修正 《○ピアシング・ストライク》     /標準/敏捷(武器)/クリチャー1体/反応///1W+敏捷修正 ヒット:1W+敏捷修正 《☆トーチャラス・ストライク》    /標準/敏捷(武器)/クリチャー1体/AC///2W+敏捷修正+筋力補正 ヒット:2W+敏捷修正 使用者はダメージロールに「筋力修正」のボーナスを得る。 《□トリック・ストライク》      /標準/敏捷(武器)/クリチャー1体/AC///3W+敏捷修正 ヒット:3W+敏捷修正 使用者は目標を一マス横滑りさせる。 遭遇終了まで、使用者の目標に対する攻撃がヒットするたびに1マス横滑りさせる。 《☆セットアップ・ストライク》    /標準/敏捷(武器)/クリチャー1体/AC///2W+敏捷修正 ヒット:2W+敏捷修正 目標は使用者の次のターン終了まで使用者に戦術的優位を与える。 《□ディープ・カット》        /標準/敏捷(武器)/クリチャー1体/頑健/// ヒット:2W+敏捷修正 および、(5+筋力修正)の持続ダメージ(セーヴ・終了) ミス;半減ダメージ。継続的ダメージはない。 《*タンブル》            /移動アクション////// 使用者は自分の移動速度までのシフトを行える。 《!フレイイング・グラヴズ》     /////// [一日毎]フリーアクション。このパワーは使用者が戦術優位を得ている目標に対して軽刀で攻撃をヒットさせたときに使用できる。 その攻撃は、追加で継続的ダメージ5を与える(セーブ・終了) その攻撃がすでに何らかの種別の継続的ダメージを与えるものであったなら、効果は発揮しない。 《!ライフドリンカー・ショートソード》/////// この武器による接近攻撃で敵一体のヒットポイントをゼロ以下にしたなら、使用者は一時的HP5を得る ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》   /条件/効果など 《エラドリンの意志》/  /[魅了]効果に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。 《トランス》    /  /6時間の睡眠の変わりに4時間のトランスで大休憩を行える。トランス中も周囲に普段どおりに注意を払っていられる。 《追加技能》    /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《武器習熟追加》  /  /習熟している武器が増える。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は武器の欄を確認すること。 《クラス特性名》  /条件/効果など 《腕っぷし無頼》  /  /急所攻撃のダメージに【筋力】修正値のボーナスを得る。 《先制攻撃》    /  /各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ一度もアクションを取っていないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。 《ローグの武器の才》/  /ダガーでの攻撃ロールに+1のボーナスを得る。また、シュリケンでのダメージダイスが1段階大きくなる。(1d4→1d6) 《急所攻撃》    /  /使用する武器が軽刀剣類・クロスボウ類・スリング類のどれかで、対象に対して戦術的優位を得ている時、1ターンに1回までダメージ算出時に追加ダメージ(2d6/Lv11で3d6/Lv21で5d6)を乗せてよい。 《特技》      /条件/効果など 《背後からの一刺し》/  /急所攻撃のダイスがd8に増加 《武器熟練》    /  /軽刀類でのダメージに+1 《素早き刃》    /  /戦術的優位を得ているなら軽刀類でのダメージに+1 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考            0               0    /            0               0    / =価格合計= 28 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 2                     25 レザー・アーマー / 盾 :                         / 首 :                         / 修正: 基本:  10   13  15  11 種族:          2   1   6 =合計=  19   15  19  14   6   0   25 G ・装飾品     価格 名称                 / 効果  頭 :                      /  腕 :   アイアン・アームバンズ・オブ・パワー / [LV6アイテム]接近攻撃のダメージロールに+2 両手 :   フレイイング・グラヴズ        / [LV4アイテム][一日毎]フリーアクション。このパワーは使用者が戦術優位を得ている目標に対して軽刀で攻撃をヒットさせたときに使用できる。その攻撃は、追加で継続的ダメージ5を与える(セーブ・終了)その攻撃がすでに何らかの種別の継続的ダメージを与えるものであったなら、効果は発揮しない。  腰 :                      /  脚 :                      / 指輪1:                      / 指輪2:                      / =合計=0 G ■所持品■ 名称            価格 重量 備考 標準冒険者キット         15 盗賊用具             20 登攀用具             2 クロスボウ・ボルト(20)    1 聖印               10 =所持品合計=     48 G (重量 15/上限160) =装備合計=      53 G = 価格総計 =    101 G 所持金    739G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.5) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: