タイトル:ノア キャラクター名:ノア=マキシミリア 年齢:16 性別:女 髪の色:薄い水色 / 瞳の色:エメラルドグリーン / 肌の色:褐色 身長:158 体重:48 レベル:4 ベースシークエンス:エレメンタラー アザーシークエンス:オデッセイア 出生タイプ: ■能力値■ HP:50 MP:63 ウィル最大値: 移動時9 / 戦闘時32      体  知  速  運  HP  MP タイプ   3  12   7   7   3  14 作成時   0   1   0   3        →合計 4点/4点 成長等      1   1   4  18  18 他修正            2   5      0 =合計=   3  14   8  16  50  63   9 <一般判定成功率> 体 33% 知 44% 速 38% 運 46% ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左 [白兵攻撃] 命中判定  23   0/  0        23%/ 23% 攻撃力  --   0/  0         0/   0 回避判定   4    0          4% [射撃攻撃] 命中判定  32   0/  0        32%/ 32% 攻撃力  --   4/  4         12/   8 回避判定  12    0         12% 行動値    8    0          8 防御力        0          0 ■戦闘■ [全項目版]     白兵 白兵 白兵 射撃 射撃 射撃     命中 攻撃 回避 命中 攻撃 回避 行動 防御 右手    0   0   0   0   4   0   0   0 左手    0   0   0   0   0   0   0   0 腕                          0 頭部                         0 胴部                         0 補助                         0 装身                         0 =小計=右  0   0   0   0   4   0   0   0    左  0   0      0   0 能力値  23 --   4  32 --  12   8 ボーナス  --   0 --   0   8 -- -- アーツ その他 =合計=右 23%  0   4%  32%  12  12%  8   0    左 23%  0     32%  8 ■装備■ 種類     価格 名称       備考 武器1    700  マニュピレイター 武器2    0 防具 インナー   260  反属性シャツ アクセサリ1 0   ライジングサン アクセサリ2 1000 ブルズホーン =合計=    1960S ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 活動基本装備        100  携帯食料三日分、水筒、マッチ、 小型ナイフ、長さ10mのロープ ヴァイタルドリンク     40 ロゼの水着         0   アステルと半分こで出してロゼに買ってあげた 武器強化代(対応時)    0 メロンキャンディ      5 =所持品合計=    145 S =装備合計=     1960 S = 価格総計 =    2105 S 所持金    795S 預金・借金    S 《アーツ名》        * SL/Max *コスト* タイミング * 射程 * 対象 * 判定 * 《レイテント・パワー》   * 1/ 1 *   0*インスタント* 自身 * 自身 *その他* 1シナリオ1回使用可能 ウィル5点を得る。ハイランダーのみ取得可能。アーツ枠を消費しない 《エナジーショット》    * 2/ 5 *   3* アクション *遠距離* 敵単体 * 射撃 * 無属性の射撃攻撃を行う。2d6+[ALx2]ダメージ。装備がブースターなら、その攻撃力も乗る 《ファナティック》     * 1/ 3 *   0*パーマネント* 自身 * 自身 *その他* 戦闘時のウィル上限+[4xAL] 《プレッジ・サクセス》   * 1/ 1 *   1*インスタント* 自身 * 自身 *その他* 戦闘終了までサクセスが使えなくなる代わりに、ウィル10点を得る 《リーンフォース》     * 1/ 4 *   1*インスタント* 自身 * 自身 *その他* 次に行う攻撃に属性を付与する。付与する属性はアーツを覚えるときに決めた選択肢から選ぶ 《スフィア・エレメンタラー》* 1/ 5 *   x*インスタント* 自身 * 自身 *その他* 種別がPEでないエレメンタラーのアーツの対象数を[AL]体増やす。 X:増えた対象数x使用アーツコスト 《シックスセンス》     * 1/ 1 *   0*パーマネント* 自身 * 自身 *その他* 直感や第六感が要求される判定を【運】【速】の任意のパラメータで行える 《スピキュレーション》   * 1/ 1 *   0*パーマネント* 自身 * 自身 *その他* ウィルとLウィルの合計が10以下の時、ベットに成功すれば3倍のウィルが払い戻される 《サレンダー》       * 1/ 1 *   0*インスタント* 自身 * 自身 *その他* 2回目のリロールが行われる直前に使用し、ベットから降りる。ウィルは半額だけ帰ってくる 《グラント・リーンフォース》* 1/ 1 *   0*パーマネント* 自身 * 自身 *その他* リーンフォースを味方単体に使用できるようになる。また効果時間を戦闘終了時まで延長する ■その他■ メモ: チーム「ポラリス」先生:レイヴン(1章〜)/リーダー:リーオ(1章)、エトワール(2章〜) 両親ともにアカデミア菅区内の研究所で勤めてる。研究所のトップ(責任者)のうちの一人(ハイランダーを研究) 本人も成人したら研究所に勤めるつもりだった。 ・気になるもの  人間観察、ウィルについて、報酬(活動資金)、ウィル(興奮する) ・得意  氷 ・タイプ  探究心、観察、マイペース、倫理観薄いが一般常識はある、感情の欠落(自分も含めて他人事)、強要しない 探究心が強く、特に人間(ハイランダー?)の生態と行動に興味を持っているため 人の様子をふんふん観察してることが多いが、研究対象として見ているためどこか冷めている。 善悪の概念は薄く、ひたすら人がどういう感情の変化で動くのか興味がある。 倫理観も薄いが、状況に応じて当たり障りのない対応をある程度は心得ている。 戦闘はウィルによって、ハイランダーがどれだけの力を発揮できるか観察できてとても楽しい。 幼い頃から研究所の大人と関わることが主で、友達はおらず、研究に没頭していた。 昔、街の外に出た時にモンスターに襲われた経験があり、そのとき守ってくれたハイランダーは死亡している。(刺し違えた) この時に見たLウィルの輝きはとてもキレイだったため、Lウィルの輝きに興奮する。 9〜10才あたりに「」声を聞いてハイランダーの力が覚醒する。 年の近い仲間(ポラリス)と長期間過ごすのは初めてで 感情の変化はあるかどうか.... ストーリーメモ--------------------------- 1章:リーオの隠しごとが気になっている。 2章:ポラリスと他の新入生との力の差はないと感じた 3章:カルムの研究所に通う。リーオが人間なみの力しかないことを知る。 研究員 ハイランダーの力の源の研究をしていたため、人工ハイランダー研究は必ずやっているものだと思っていた。 (ので、シナリオ途中まで中の人的に禁忌だと思わなかった。あっぶない) 研究所の情報はうわべだけしか教えてもらえなかったので、暗証などは興味津々、施設内の生き物興味津々。 今回の研究者の感じを見るに、同じ穴の狢の印象なので、たぶんハイランダーの力が発覚した時は両親に色々研究されたのでは。 住んでた研究所はアサルト内だからあんまり酷いことはされなかった気もするが、研究者の本質考えると危険な場所だった……? 学園内は研究対象が沢山で自分が研究対象として見られない分、安心できる場所。ポラリス無害で安心している。 ノワール、ブランと知り合い ロゼと仲良くなった ロゼとヘリックスつなぐ。 ロゼには毎晩連絡する(経過観察) ブランとヘリックスをつなぐ システムメモ--------------------------- ・ヘリックスには上限がある(ハウス?) ・パンプアップ本人も出来る ・リロールはベットしてなくても出来る。