タイトル:イグナ キャラクター名:イグナ 種族:ダークドワーフ [特徴:暗視、黒炎の担い手] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:40才 性別:女 髪の色:オレンジ風味 / 瞳の色:緑色 / 肌の色:白め 身長:120cm 体重:40kg 経歴1:蛮族に忘れられない傷をつけられた 経歴2:蛮族の中の特定の種族が嫌い 経歴3:創造性に目覚めた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     10      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  13   1   7   6   5  11 成長  50   7  18  20  62  23 →計:180 修正  12  12  12 =合計= 83  28  47  36  75  42 ボーナス  13   4   7   6  12   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  22  81  153 特技        15   0 修正  -2  -2 =合計= 19  20  98  155 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター        13 Lv  / フェンサー  12 Lv ソーサラー        9 Lv  /  コンジャラー 11 Lv プリースト/グレンダール 2 Lv  /  マギテック  15 Lv レンジャー        9 Lv  /  セージ    9 Lv エンハンサー       12 Lv  / アルケミスト 1 Lv ライダー         12 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る               : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる  : ファイターorグラップラーLv13 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める             : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                     : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍            : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                      : セージLv.9 [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1    : [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                 : [pIB33]MP軽減/マギテック : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍             : [pIB32]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能              : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2         : [pIB32]魔力強化      : 魔力に+2                          : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる      : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : [pIB31]武器習熟A/投擲   : ダメージ+1、Aランク装備可能                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  21   0  28  84 修正 特技        0 =合計= 21   0  28m  84m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                          : 前提 [p]  マッスルベアー     : 筋力+2                         : [p]  メディテーション    : 精神属性効果に対する精神抵抗+4            : [p]  ストロングブラッド   : 炎氷-5                         : [p]  キャッツアイ      : 命中+1                         : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+12(ボーナス+2)                  : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力+12(ボーナス+2)                  : [p]  デーモンフィンガー   : 命中+12(ボーナス+2)                  : [p]  リカバリィ       : エンハンサー技能分HPを回復               : [p]  アンチボディ      : 毒・病気に対する、生命・精神抵抗力+4          : [p]  バルーンシードショット : 口で投擲武器を投げる                  : [p]  トロールバイタル    : 被魔法ダメージ-4 よてい                : [p]  クラーケンスタビリティ : 転倒しない                       : [p]  【タンデム】      : 同乗者が動けるように 同乗者は片腕が使えない -2のペナ : [p]  【高所攻撃】      : 騎手と同乗者の物理ダメージ+2              : [p]  【HP強化】      : 騎獣全部位HP15増加                  : [p]  【攻撃阻害】      : 騎手の回避に+1                    : [p]  【HP超強化】     : 騎獣全部位HP15増加                  : 【HP強化】 [p]  【超高所攻撃】     : 騎手と同乗者の物理ダメージ+2              : 【高所攻撃】 [p]  【騎獣強化】      : 騎獣の命中回避に+1 コア部位がある場合はコア部位のみ : [p]  【チャージ】      : 移動距離5mにつきダメージ+1               : [p]  【人馬一体】      : 両手が使えるように                   : [p]  【バランス】      : 騎獣での通常移動で制限移動の行動可能に         : [p]  【極高所攻撃】     : さらに+4                       : [p]  【縦横無尽】      : チャージ後主動作+1                  : [p]  クリティカルレイ    :                            : 金 [p]  ヴォーパルウェポン   :                            : [p]  パラミス        :                            : [p]  イニブ         :                            : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  26  20  17 グラップラー: フェンサー :12  25  19  16 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H   1     25  100   8  19 [] *オメガシューター / くさび(斬)か鉄球(打)かどちらか選択 1度撃つと弾切れ OPで魔法の武器化 (p)     1H   1  -16   9  100   8  19 [] *オメガシューター(QR) / クイックランページ用 魔力撃強化+スフィノレ分命中マイナス (p) 100  1H投   1     25   6  11  20 [投擲B] *ストーン / 射程10m 発動体加工 (238p)    2H投  24  -16  10  34   9  23 [投擲A] *パイルシューティング+2 / 射程20m 成長武器 バルーンシードショットで投げる 魔力撃強化+スフィノレ分命中マイナス (p) 800  1H投   1  -16  10   6   0  21 [投擲A] *クリアチャクラム / 射程10m 魔力撃強化+スフィノレ分命中マイナス (p) =価格合計= 900 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 14   1  14  55000 アムザ+2 / 14/1/10→魔法の鎧+2 盾 :              / アムザ:転倒しない 修正: = 合計 =   18  17  55000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :100  聖印               / グレンダール 耳 :3210  Fマギスフィア大         / OP:オメガ,タゲサ 顔 :3210  Fマギスフィア大         / OP:オメガ,オートガードⅡ 首 :30000 熊王の牙             / 背中:33800 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント / 毒病呪の抵抗+4 2dの炎ダメージ 自動発動 背中:1000  マギスフィア大          / OP:リピアク 右手:11000 Dガジェット:背水のネックレス   / 3R器用・敏捷・筋力+12(B+2) 経過後1日-6(B-1) 左手:1000  マギスフィア大          / OP:クイックランページ,リピアク 腰 :200  アルケミーキット         / マテカ使えるやつ 足 :3210  Fマギスフィア大         / OP:オメガ 他 :6000  子熊の爪             / 他 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り        / 見えない状態でも行動できる =合計=98230 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 冒険者SET            100  1   100  いつもの *魔晶石《5点》         500  34  17000 ■■■■■■■■■■■■■■ *魔晶石《2点》         200  40  8000  ■■■■■■■■■■■■■■■■ *消魔の守護石《5点》      2500  5   12500 ■■■■■ マナチャージクリスタル(5)    2500  1   2500 *月光の魔符+2         1500  3   4500  ■破って精神抵抗+2 *月光の魔符+3         5000  3   15000 ■■破って精神抵抗+3 グレンダールの金床       1000  1   1000  KANADOKO ティンダーしっぽ        3000  1   3000  発火装置                     1   0 ◆イグニダイト加工           1   0 ◆マナタイト加工        10000 2   20000 ◆防弾加工           5400  2   10800 回数 6/6 ◆オールタイムアーマー加工   4800  2   9600  金属鎧を着たまま休息が可能になる。 ◆魔法の鎧+1         20000 2   40000 S ◆魔法の鎧+2         80000 1   80000 S ◆魔法の武器+1        5000  1   5000  B ◆魔法の武器+2        10000 1   10000 B                     1   0 〇マテリアルカード              0 *マテリアルカード金A      200  9   1800  ■■■■ *マテリアルカード金S      2000  7   14000 ■■■■ *マテリアルカード金SS     20000 4   80000 ■■■■ *マテリアルカード赤SS     20000 1   20000 ■                     1   0 〇ライダー関連             1   0 【アラクネMC】        2000  1   2000  データ的にはレンタル ロール的には改造品 命名:イグナマイト1号 【改良型アラクネ】       16000 1   16000 データ的にはレンタル ロール的には改造品 命名:イグナ=マイトⅡ ヘビィシールド→アラクネⅡ脚   3000  1   3000  脚に装備 防護+3 HP+10 回避-1 *レストアキット        5000  1   5000  ■10分かけて部位破壊をHP1に戻す 魔動バイク収納スフィア     10000 1   10000 魔動機の騎獣を補助動作で封入・解放できる                     1   0 〇オプション              1   0   ★は装着済み 1:ターゲットサイト★      100  1   100  小 2:エクスプローラーエイド    200  1   200  小 4:オートガード         400  1   400  中 6:クリエイトウェポン      600  1   600  小 7:タイマークロック       700  1   700  小 8:パイルシューター       800  2   1600  中 9:テレグラフ          900  1   900  全(小) 9:マナディクショナリー     900  1   900  中 10:リピートアクション★     1000  1   1000  大 12:オートガードⅡ★       1200  1   1200  中(大) 14:オメガシューター★      1400  3   4200  大 14:リターン★          2400  1   2400  大&マギスフィア代 イレブンに設置済み 15:クイックランページ★     1500  1   1500  大 腕 マギスフィア大(リピアク破壊分) 2000  1   2000 オプション破壊分(クイック)  1500  0   0                     1   0 *魔香水            600  10  6000  レンジャー知力固定値回復 *魔香草            100  10  1000  k0+レンジャー知力回復 名誉点事業           60000 1   60000 知力腕輪            1000  1   1000 器用腕輪            1000  1   1000 Fマギスフィア中        2210  2   4420 マナタイトのミスリルチェイン  6000  1   6000  26000 銀製 マナタイト加工 魔法の鎧化(20000G) [13/0/9] 不撓のバックル         12300 1   12300 <ガン>の攻撃を精神抵抗力で受けられる 成功で半減                     1   0 発動体ストーン         100  10  1000  補助動作で取り出してブリンクして捨てる クリアチャクラム        800  10  8000                     1   0 =所持品合計=   509220 G =装備合計=    154130 G = 価格総計 =   663350 G 所持金   105050G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 12 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 9       23 操霊魔法 11      25 深智魔法 9  -     25 神聖魔法 2       16 魔動機術 15      29 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ ○ エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ ○ / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  35 称号:"自称天才鍛冶屋" 250 名誉人族 100 専用化 マギスフィア中x2 100 自分と顔見知り 600 名誉点事業投資 所持名誉点:4515 点 合計名誉点:5600 点 ■その他■ 経験点:2150点 (使用経験点:334000点、獲得経験点:333150点) セッション回数:180回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 筋力    153000点(153000 /   / 回) 34 DEF 2- 筋力      0点(   /   / 回)  15 >>レギュ:141000 3- 知力      0点(   /   / 回)  25 └成長:94回 4- 器用度   180000点(   /180000 / 回) 16 >>特典600 = 300×500=150000 5- 筋力      0点(   /   / 回)  23 └成長:100回 6- 精神力     0点(   /   / 回)  61 合計成長:194回 7- 器用度     0点(   /   / 回)  15 8- 知力      0点(   /   / 回)  54 9- 器用度     0点(   /   / 回)  12 10- 器用度     0点(   /   / 回)  15 11- 生命力     0点(   /   / 回)  54 12- 器用度     0点(   /   / 回)  12 13- 器用度     0点(   /   / 回)  15 14- 知力      0点(   /   / 回)  52 15- 器用度     0点(   /   / 回)  15 16- 生命力     0点(   /   / 回)  24 17- 生命力     0点(   /   / 回)  24 18- 生命力     0点(   /   / 回)  24 19- 知力      0点(   /   / 回)  25 20- 知力      0点(   /   / 回)  56 21- 生命力     0点(   /   / 回)  54 22- 器用度     0点(   /   / 回)  21 23- 筋力      0点(   /   / 回)  53 24- 生命力     0点(   /   / 回)  24 25- 生命力     0点(   /   / 回)  45 26- 知力      0点(   /   / 回)  55 27- 精神力     0点(   /   / 回)  66 28- 器用度     0点(   /   / 回)  61 29- 知力      0点(   /   / 回)  65 30- 器用度     0点(   /   / 回)  61 31- 生命力     0点(   /   / 回)  42 32- 知力      0点(   /   / 回)  55 33- 知力      0点(   /   / 回)  56 34- 筋力      0点(   /   / 回)  53 35- 器用度     0点(   /   / 回)  51 36- 器用度     0点(   /   / 回)  51 37- 知力      0点(   /   / 回)  56 38- 知力      0点(   /   / 回)  65 39- 精神力     0点(   /   / 回)  62 40- 精神力     0点(   /   / 回)  66 41- 器用度     0点(   /   / 回)  61 42- 筋力      0点(   /   / 回)  53 43- 筋力      0点(   /   / 回)  33 44- 敏捷度     0点(   /   / 回)  22 45- 筋力      0点(   /   / 回)  34 46- 器用度     0点(   /   / 回)  12 47- 生命力     0点(   /   / 回)  46 48- 器用度     0点(   /   / 回)  14 49- 知力      0点(   /   / 回)  45 50- 器用度     0点(   /   / 回)  14 51- 知力      0点(   /   / 回)  25 52- 筋力      0点(   /   / 回)  23 53- 知力      0点(   /   / 回)  55 54- 器用度     0点(   /   / 回)  11 55- 精神力     0点(   /   / 回)  66 56- 器用度     0点(   /   / 回)  14 57- 器用度     0点(   /   / 回)  11 58- 知力      0点(   /   / 回)  65 59- 敏捷度    50点(   /   / 1回)  22 灼熱の一撃/Jrと一緒に成長した! 3000 60- 筋力      0点(   /   / 回)  23 61- 器用度     0点(   /   / 回)  21//A特典30ポイント=経験点9000 成長7 62- 器用度     0点(   /   / 回)  12 5Pごとに経験点1500・3000G・30名誉・1成長 63- 知力      0点(   /   / 回)  65 64- 知力      0点(   /   / 回)  55//両手効き習得で56P ここまで 65- 筋力      0点(   /   / 回)  32 66- 知力      0点(   /   / 回)  53 67- 知力      0点(   /   / 回)  56// 68- 精神力    50点(   /   / 1回)  36//特典45P消費 45/5=9 ・・・ 9×1500=13500 69- 知力      0点(   /   / 回)  45 70- 器用度     0点(   /   / 回)  14 71- 器用度     0点(   /   / 回)  41 72- 生命力     0点(   /   / 回)  34 73- 知力      0点(   /   / 回)  15 74- 精神力     0点(   /   / 回)  63 75- 知力      0点(   /   / 回)  55 76- 器用度     0点(   /   / 回)  12//--特典 77- 知力     50点(   /   / 1回)  51 調整 7500 78- 器用度     0点(   /   / 回)  12 79- 知力      0点(   /   / 回)  51 80- 精神力     0点(   /   / 回)  62 81- 知力      0点(   /   / 回)  56 82- 知力      0点(   /   / 回)  特典10P 83- 器用度     0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回)  25調整 85- 知力      0点(   /   / 回)  52 86- 知力      0点(   /   / 回)  53 87- 生命力     0点(   /   / 回)  41 88- 知力      0点(   /   / 回)  51 89- 器用度     0点(   /   / 回)  12 90- 知力      0点(   /   / 回)  56 91- 知力      0点(   /   / 回)  53 92- 知力      0点(   /   / 回)  54調整ここまで 93- 器用度     0点(   /   / 回)  特典10P 94- 生命力     0点(   /   / 回) 95- 器用度     0点(   /   / 回)  14 シナリオ 96- 生命力     0点(   /   / 回)  44 97- 知力      0点(   /   / 回)  65 98- 精神力     0点(   /   / 回)  63 99- 知力      0点(   /   / 回)  65 100- 筋力     0点(   /   / 回)  32 101- 知力     0点(   /   / 回)  54//シナリオ 102- 器用度    0点(   /   / 回)  特典10P 103- 器用度    0点(   /   / 回) 104- 生命力    0点(   /   / 回)  44 調整成長2 105- 精神力    0点(   /   / 回)  46 106- 精神力    0点(   /   / 回)  66 特典20P 107- 筋力     0点(   /   / 回)  32 108- 精神力    0点(   /   / 回)  46 12000調整 109- 知力     0点(   /   / 回)  53 110- 敏捷度    0点(   /   / 回)  22 111- 知力     0点(   /   / 回)  45----調整成長ここまで 112- 精神力    0点(   /   / 回)  16 113- 知力     0点(   /   / 回)  55 114- 敏捷度    0点(   /   / 回)  22 115- 器用度    0点(   /   / 回)  14 116- 器用度    0点(   /   / 回)  16 117- 精神力    0点(   /   / 回)  61 118- 生命力    0点(   /   / 回)  24 119- 知力     0点(   /   / 回)  55 120- 生命力    0点(   /   / 回)  41 121- 器用度    0点(   /   / 回)  12 122- 器用度    0点(   /   / 回)  11 123- 知力     0点(   /   / 回) 124- 精神力    0点(   /   / 回) 125- 知力     0点(   /   / 回)  52 126- 生命力    0点(   /   / 回)  44 127- 知力     0点(   /   / 回)  51 128- 知力     0点(   /   / 回)  45 129- 知力     0点(   /   / 回)  15 130- 器用度    0点(   /   / 回)  14 131- 器用度    0点(   /   / 回)  12 132- 精神力    0点(   /   / 回)  36 133- 知力     0点(   /   / 回)  52 134- 精神力    0点(   /   / 回)  63 135- 器用度    0点(   /   / 回)  14 136- 器用度    0点(   /   / 回)  13 137- 精神力    0点(   /   / 回)  66 138- 知力     0点(   /   / 回)  54 139- 筋力     0点(   /   / 回)  33 140- 器用度    0点(   /   / 回)  13 141- 生命力    0点(   /   / 回)  34 142- 器用度    0点(   /   / 回)  31 143- 知力     0点(   /   / 回)  15 144- 筋力     0点(   /   / 回)  33 145- 精神力    0点(   /   / 回)  61 146- 知力     0点(   /   / 回)  51 147- 精神力    0点(   /   / 回)  63 148- 精神力    0点(   /   / 回)  64 149- 知力     0点(   /   / 回) 150- 器用度    0点(   /   / 回) 151- 敏捷度    0点(   /   / 回)  22 152- 知力     0点(   /   / 回)  56 153- 生命力    0点(   /   / 回)  14 特典5 154- 筋力     0点(   /   / 回)  31 特典5 155- 器用度    0点(   /   / 回)  31  レギュ)+特典 156- 生命力    0点(   /   / 回)  24 157- 敏捷度    0点(   /   / 回)  22 158- 器用度    0点(   /   / 回)  61 159- 器用度    0点(   /   / 回)  12 160- 知力     0点(   /   / 回)  56 161- 筋力     0点(   /   / 回)  33 162- 器用度    0点(   /   / 回)  12 163- 知力     0点(   /   / 回)  35 164- 精神力    0点(   /   / 回)  62 165- 器用度    0点(   /   / 回)  14 166- 知力     0点(   /   / 回)  55 167- 知力     0点(   /   / 回)  54 168- 器用度    0点(   /   / 回)  13 169- 器用度    0点(   /   / 回)  21 170- 知力     0点(   /   / 回)  51 171- 知力     0点(   /   / 回)  55 172- 知力     0点(   /   / 回)  35 173- 知力     0点(   /   / 回)  15 174- 敏捷度    0点(   /   / 回)  22 175- 器用度    0点(   /   / 回)  31 176- 精神力    0点(   /   / 回)  64 177- 知力     0点(   /   / 回)  51 178- 知力     0点(   /   / 回)  45 179- 知力     0点(   /   / 回)  53 180- 筋力     0点(   /   / 回)  33 181-        0点(   /   / 回) 182-        0点(   /   / 回) 183-        0点(   /   / 回) 184-        0点(   /   / 回) 185-        0点(   /   / 回) 186-        0点(   /   / 回) 187-        0点(   /   / 回) 188-        0点(   /   / 回) 189-        0点(   /   / 回) 190-        0点(   /   / 回) 191-        0点(   /   / 回) 192-        0点(   /   / 回) 193-        0点(   /   / 回) 194-        0点(   /   / 回) メモ: ◆一般技能 ├武器職人★★★★★-5 |[>ウェポンスミス。さまざまな武器を作り出すことのできる専門家。 |防具は専門外。武器のイグニダイト加工技術はダークドワーフの中でもずば抜けていたため、依頼がたえず舞い込んでくる。 | └防具職人★★-2  [>アーマラー。鎧や盾を作る職人。金属の接合から皮革や布地の扱いまで、幅広い技術を持っている。  専門外の防具だが、イレブン傭兵団に入団してから考えを改めて研究中。しかし、マナタイトや非金属の扱いは難しいようだ。 男勝りの乱暴な口調で喋り、口が悪い。一人称は「オレサマ」。 様々な冒険者からよく武器のイグニダイト加工を依頼される。 ▼経歴 元はダークドワーフの中でも秀でた才能を持つ子として生まれる。 親も蛮族の味方で、武器専門の鍛冶職人として育てられた。 かつては様々な顔見知りの蛮族達にイグニダイト加工を依頼されていたが、 ある時それを中断。イグニダイトの原石―黒魔溶鉄鉱の入手が一時的に困難になってしまったためだ。 そんな中、粗暴なボガードが加工を執拗に要求し、「使えないならいらない」と両親をメイスで撲殺。 まだ幼かったイグナも被害に遭ったが、両親に庇われ生きることができた。 これ以来粗暴な蛮族とは縁を切り、人族のためにイグニダイト加工を行うようになった。 今日もイグナはどこかの冒険者から名誉点100点を受け取り、顔見知りになり、イグニダイト加工を行う。 蛮族を倒すための、平和をもたらすための"イグニダイト加工"を。 こんなことがあったので妖魔が苦手。コボルドやゴブリンでも少しビビってしまう。 両親の死因となったカテゴリ:<メイス>のイグニダイト加工も苦手だが、そこはプロ。しっかりとやってのける。 ●11/14 コミュニティハウスルール:特典により追加経験点291000を越えたので超越  超越理由[4,3][ひたすら高みを目指し、研鑚を積んで至った] とにかく天才鍛冶屋の名に恥じない仕事をしていたら、暇潰しで魔剣を作ってしまった。 魔剣の設定は考え中だけど、なんか喋るらしい。「前に見た奴をパクった」とのこと。 普通に「意思を持つ魔剣」を再現できるくらいには熟練しているようだ。 特典消費:10 <両手利き>習得 特典消費:30 <武器習熟/投擲A>習得 ▼計算式 [>オメガシューター k100+23 C値8 (23は魔動機術+知力) 種族特徴<黒炎の遣い手> は含まない 【物理】 素の状態(武器指定無) 魔力27 + 2 = 29 (エンハンサー物理: マッスル熊2 + ジャイアント腕2 + 子熊の爪1 + 熊王の牙1 = 6点)爪装備時 エンハンサー物理: マッスル熊2 + ジャイアント腕2 + = 4点 ライダー: 高所攻撃2 + 超高所攻撃2 + 極高所攻撃4 = 8点 プリースト:ヒートウェポン2 = 2点 筋力合計 29+6+8+2= 45 投擲合計 6+8+2=16 【魔力】(パイルシューター本来の能力と魔力撃で2倍加算) 魔力27 + ノレッジ2 = 29点 ※魔力は<魔力撃>と<パイルシューター>の両方で適応されるので実質2倍加算。魔力の項目参照 【合計】 チャージした場合は5mごとに+1加算(簡易戦闘なら基本+2) k100+45+29@8 k100+45+29+2@8 チャージ適用 クリティカルレイS使用時: k100+45+29@8$+3 k100+45+29+2@8$+3 チャージ適用 k100+45+29+2@8$+6 チャージ適用 k100+45+29+5@8$+3 黒炎 k100+45+29+5@8$+6 黒炎 k100+45+29+5+2@8$+3 チャージ適用 黒炎 k100+45+29+5+2@8$+6 チャージ適用 黒炎 ・・・ ・・ ・ ■■■■結果として、基本1ラウンドに使うのは以下の手順■■■ k60+9+7+16+5+0+0@8 投擲/黒炎 k100+45+29+0+2+2@8$+3 チャージ適用/クリレイS (敵防護減少分のみ計算済) k100+45+29+0+0+2@8 両手二撃目(敵防護減少分のみ計算済) k100+45+29+5+0+2@8$+3 リピアク/黒炎/クリレイS (敵防護減少分のみ計算済) k100+45+0+0+0+2@8 クイックランページ(敵防護減少分のみ計算済) 防護下降処理用 k100+45+29+5+2-敵防護@8$+3 チャージ適用 黒炎 クリレイS k100+45+29+0+0+2-敵防護@8 防護点下降分含 両手二撃目 k100+45+29+5-敵防護@8$+3 リピアク:黒炎 クリレイS <<保管所の記述内訳>> かくのめんどくなった <筋力>エンハンサー5 + ライダー4 + 黒炎5 = 14 <魔力>エンハンサー2 ▼動きメモ ※リピートアクション使用時はマギテックの部分を変更 -------- 選択肢:命中不安の場合、キャッツアイ+デーモンフィンガー+ターゲットサイト MP7消費し命中+4    <<<1ラウンド目>>> 〔ライダー〕:【チャージ】して敵前まで移動(5mごとにダメージ+1)→【バランス】制限移動限定の行動を通常移動で可 〔ライダー〕:【高所攻撃】【超高所攻撃】【極高所攻撃】【縦横無尽】 〔エンハンサー〕:【マッスルベアー】 【ジャイアントアーム】【スフィンクスノレッジ】【デーモンフィンガー】【キャッツアイ】【バルーンシードショット】MP12消費→全て魔晶石から 〔ソーサラー〕:【☆ブリンク】発動体加工ストーンを取り出し発動後捨てるMP5消費 魔晶石5使用 〔マギテック〕:【ターゲットサイト1】【オメガシューター(投擲)14】【オメガシューター(左手)14】【オメガシューター(右手)14】【オメガシューター(ランページ)14】【オートガード(騎獣へ)6】【リピートアクション8】【クイックランページ16】MP87消費→魔晶石5を6つ使用、-30で57 〔プリースト〕:【ヒートウェポン】MP3消費→魔晶石使用で1点 〔種族特徴〕:黒炎の遣い手>>HP7減少でダメージ+5 相手防護点-2 〔アルケミスト〕:クリティカルレイSを使用 ☑宣言:<バトルマスター>【マルチアクション(クイックランページ)】【魔力撃】→【魔力撃強化】で命中に知力ボーナス分(10+2点)加算=命中+12 ☆ポーションマスター>魔香水:+9+12=21点MP回復 ☆背水のネックレス 器用、敏捷、筋力を+12 ※クリレイ→リピアクはバルシで投擲・移動後に >バルシ>両手>リピアク の順で4回攻撃 ◆消費合計 魔晶石2を6つ、魔晶石5を6つ使用 C(-5-57-1+21) MP42消費 合計でMP42点、HP14点を消費 両手利きオメガシューターで攻撃 1撃目のみ<クリティカルレイS> ---ダメージ計算 計算式に敵HPと防護点をマイナスして処理--- 騎獣【アラクネⅡ】 リピアク時は同じだけMPHPを現象させ、MPさらに-8 合計88-8=96点消費 魔晶石を3個使えばMP29点で済む リピアクならばい 58    <<<2ラウンド目以降>>> 〔ライダー〕:【高所攻撃】【超高所攻撃】【極高所攻撃】 〔エンハンサー〕:【マッスルベアー】 【ジャイアントアーム】【スフィンクスノレッジ】MP6消費→全て魔晶石から 〔マギテック〕:【ターゲットサイト1】【オメガシューター(左手)14】【オメガシューター(右手)14】【オートガード(騎獣へ)6】MP35消費→魔晶石5を3つ使用、-15で20 〔プリースト〕:【ヒートウェポン】MP3消費→魔晶石使用で1点 〔種族特徴〕:黒炎の遣い手>>HP7減少でダメージ+5 相手防護点-2 〔アルケミスト〕:クリティカルレイSを使用 ☑宣言:【魔力撃】→【魔力撃強化】で命中に知力ボーナス分(10+2点)加算=命中+12 【魔力撃】を宣言 【魔力撃強化】適応で命中が知力ボーナス分(5+2点)加算 キャッツアイ、デーモンフィンガー+タゲサ込で11点加算 合計でMP40点、HP7点を消費しパイルシューターで攻撃 ---ダメージ計算 計算式に敵HPと防護点をマイナスして処理---    <<<1ラウンド目@リピートアクション分のみ>>> 〔ライダー〕:【高所攻撃】【超高所攻撃】【極高所攻撃】 〔エンハンサー〕:【ジャイアントアーム】【スフィンクスノレッジ】MP6消費 〔マギテック〕:【ターゲットサイト1】【オメガシューター(左手)15】【オメガシューター(右手)15】MP31消費 〔プリースト〕:【ヒートウェポン】MP4消費 〔種族特徴〕:黒炎の遣い手>>HP7減少で[ダメージ+5 相手防護点-2] 〔アルケミスト〕:クリティカルレイSを使用 ☑宣言:【魔力撃】→【魔力撃強化】で命中に知力ボーナス分(8+2点)加算=命中+10+1 合計でリピアク込でMP50点、HP7点を消費し両手利きオメガシューターで一発攻撃<クリティカルレイS> ---ダメージ計算 計算式に敵HPと防護点をマイナスして処理--- 命名:イグナ=マイトⅡ(アラクネEE) 知能:なし 知覚:機械 言語:なし 移動速度:20 知名度/15 弱点値:19 / 弱点:魔法ダメージ+2 生命抵抗力:2d 精神抵抗力:2d+34 攻撃手段 命中2d 打撃2d 回避2d+30 防護55 HP300 MP- (130以下で足破壊) 【全身】 〇機械の体 刃のついた武器からクリティカルを受けない。 〇限定2回行動 1回は通常攻撃不可 【胴体】 ✗電の渦/ライダー技能レベル+器用度ボーナス/精神抵抗力/半減/拡張:【特殊能力完全解放】 周囲に高密度の雷を放ち、攻撃します。自らを中心に「半径6m/20」の範囲に、「威力40+ライダー技 能レベル+知力ボーナス」点の「雷」属性の魔法ダメージを与えます。この能力のクリティカル値は10に なります。 この能力を使用すると、騎手のMPを15点消費します。魔晶石などによる代用は可能です。 この能力は連続した手番に使えません。騎手が【特殊能力完全開放】の騎芸を習得している場合、範囲内の任意の対象を除外できるようになります。 ✗超自己修復 自らの損傷を修復します。 [部位:胴体]もしくは[部位:脚部]のいずれかのHPを「威力40+ライダー技能レベル+知力ボーナス」 点だけ回復できます。 この能力を使用すると、騎手のMPを5点消費します。魔晶石などによる代用は可能です。 【脚部】 ○姿勢制御 転倒する効果を一切受けません。 ○2回攻撃&双撃/前提:【特殊能力解放】 複数の脚で2回の攻撃を行います。1回目の攻撃の結果を &双撃/前提:【特殊能力解放】 確認してから、2回目の攻撃を、同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができま す。 ○攻撃障害=不可・なし 大きさが攻撃を妨げます。 ・なし 騎手と同乗者、[部位:胴体]は、近接攻撃の対象になりません。[部位:脚部]のHPが0以下となった場 合、この能力は失われます。 ▽擱座/拡張:【攻撃阻害】 [部位:脚部 /拡張:【攻撃阻害】 ]のHPが0以下になった場合、騎手と同乗者、[部位:胴体]は回 避力判定に−4のペナルティ修正を受けます。騎手が【攻撃阻害】の騎芸を習得している場合、このペナルティ修正は−2に軽減されます。 ▼パイルシューターについて マギ8 MP6 補助動作 マギスフィア中 変形してパイルシューターになる。 術者の任意の腕に装備され、その間はその手に武器や盾、発動体などを持つことができない。 くさびと鉄球、どちらを撃つか魔法行使時に決定。くさびなら刃のついた武器、鉄球なら打撃武器として扱われる。 つまりどちらかがクリティカルしない相手に片方が有効。 必要筋力1 武器カテゴリには属しません。戦士系技能のどれでも命中判定でき、 威力50 C9で 物理ダメージを与えます。命中技能に関わらず術者の魔動機術の魔力がダメージになります(10+5=15) 1度撃つと弾切れになるため、能力にかかわらず1度しか撃つことができません。 オプションで魔法の武器扱いとなります(魔法ダメージではなく、命中と追加D+1)。 追記:魔力撃は「有効」。本来のパイルシューターの魔力ダメージ加算にさらに追加。+30。狂ってる。