タイトル:ネリシス キャラクター名:ネリシス(Nerissys Strifeminer) 年齢:45 性別:女 髪の色:茶色い / 瞳の色:黒い / 肌の色:褐色 身長:低い 体重:軽い 種族:ドワーフ レベル:3 Lv クラス:ドルイド ■能力値■ HP:38 (回復力:9 / 回復回数: 10) イニシアティブ:1     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  10  14  11  10  18   8 種族    0   2   0   0   2   0 他修正 成長等 =合計=  10  16  11  10  20   8 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      0 持久力  ○ 2     10 軽業   -      0 隠密   -      0 盗賊   -      0 魔法学  -      1 歴史   -      1 宗教   -      1 地下探検 - 2     8 治療   ○      11 看破   ○      11 自然   ○      11 知覚   ○      11 はったり -      0 交渉   -      0 威圧   -      0 事情通  -      0 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》               /タイミング /判定/対象/防御/射程/取得  /効果など 《☆ドワーヴン・レジリエンス》      /マイナー/  /自身/  /  /ドワーフ/底力を使用 《○ワイルドシェイプ》          /マイナー/判断/自身/反応/// 使用者は野獣形態になった後も、着用していたアイテムのうち、盾以外のものすべての利益を受け続ける。 《○ストーム・スパイク》         /標準/判断/1体/反応/遠隔・10//1d8+【判】修正値 [電撃]ダメージ 2マス以上移動しなかったなら、目標は使用者の【判】修正値に等しい[電撃]ダメージを受ける。 《☆ツイスティング・ヴァインズ》     /標準/判断/爆発1・10/反応/遠隔範囲//1d8+【判】修正値 目標に隣接するすべてのマスは、使用者の次のターンの終了時まで移動困難な地形となる。 《○チル・ウィンド》           /標準/判断/爆発1・10/頑健/遠隔範囲//1d6[冷気] 目標を1マス横滑りさせる。 《□サヴェジ・フレンジー》        /標準/判断/爆発1・見える敵すべて/反応/近接範囲//1d6+【判】修正値 [野獣形態]目標は幻惑状態かつ減速状態になる(セーヴ・両方とも終了)。 《○パウンス》              /標準/判断/一体/反応/近接・接触//1d8+【判】修正値 [野獣形態]使用者の次のターンの終了時まで、目標を攻撃するクリーチャーは戦術的優位を得る。この効果は目標に対して行われる次の1回の攻撃にのみ適用される。 《□キャッツ・グレイス》         /マイナー//使用者か仲間一人//近接1// ・反応に+1パワーボーナスを得る。 ・イニシアチヴ、敏捷を用いる技能判定、敏捷判定に+2パワーボーナスを得る。 《☆ロア・オヴ・ザ・アンボウド・ビースト》/標準/判断//意思/近接噴射3//1d8+【判】修正値 マークが終わるまで、対象が使用者を目標に含めない攻撃を行ったなら、その対象のターン終了時に使用者はフリーアクションとして横滑りさせるマスは(2+【耐】修正値)となる。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《鋼の胃袋》  /  /[毒]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス。 《荷重移動》  /  /防具や重荷重が原因の移動速度の減少を無視する。他の移動速度を制限するような効果は通常通りに作用する。 《踏ん張り》  /  /強制移動されるとき、移動させられるマスを1マス減らすことができる。 《武器習熟追加》/  /習熟している武器が増える。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は武器の欄を確認すること。 《クラス特性名》/条件/効果など 《原始の守護者》/  /重装以外の鎧を装備してACを算出する際の使用能力を耐久にできる。鎧の基礎能力の「ボーナス」の欄を「+耐久」に変更すること。 《追加パワー》 /  /無限回パワーとしてワイルド・シェイプと1種類の任意の無限回パワーを取得できる。パワー欄に書き足すこと。 《自然との調和》/  /あなたは[野獣形態]のキーワードを持つパワーを1~2つ習得していなければならない。 《儀式の執行》 /  /アニマル・メッセンジャーと、もう1種類の儀式が記された儀式書を取得する。これを使用し、儀式ができる。 《特技》   /条件/効果など 《》     /  /[毒]にダメージ耐性+5のボーナス。 《原始の本能》/  /味方はイニシアチブを再ロールできる。範囲は自分から5マス以内の味方一人。 《機敏な変身》/  /ワイルド・シェイプを使用した際に1マスのシフトを行なう ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称 / 備考            0               0    /            0               0    / =価格合計= 5 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 4                 -1   30 ハイド・アーマー / [炎]抵抗5・[死霊]抵抗5 盾 :                         / 首 :                         / 修正: 基本:  10   13  10  15 種族:          1   1   5 =合計=  18   14  12  17   5  -1   30 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称            価格 重量 備考 アニマル・メッセンジャ コンプリヘンド・ランゲージ    10 聖水            2   40 保存食           4 =所持品合計=     50 G (重量 33/上限100) =装備合計=      35 G = 価格総計 =     85 G 所持金    343G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.3) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: