タイトル:体術射手@ユキ キャラクター名:“献身の舞い手 デイジー”シュラルミレータ・カスター 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:斥候 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18(肉体は24) 性別:女 髪の色:金髪 / 瞳の色:金  / 肌の色:一般的な肌色 身長:163cm 体重:身軽 経歴1:2-3-1「告白されたことがある」 経歴2:2-6-5「引きこもっていたことがある」 経歴3:3-6-1「守りの剣を手に持ったことがある」 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      6      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8  11   7   4   7  11 成長  12  32  10  29   5  22 →計:110 修正 =合計= 30  54  23  39  19  38 ボーナス  5   9   3   6   3   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  20  81  62 特技         0   0 修正 =合計= 20  20  83  64 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv シューター  14 Lv  / マギテック  8 Lv スカウト   11 Lv  / エンハンサー 8 Lv アルケミスト 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [pIB30]精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                    : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB31]武器習熟A/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB29]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる           : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能               : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                 : [pIB29]回避行動      : 回避力+1                          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  20  54  162 修正 特技        0 =合計=  0  20  54m 162m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                  : 前提 [p]  ガゼルフット    : 回避力+1                : [p]  ビートルスキン   : 防護点+2                : [p]  キャッツアイ    : 命中力+1                : [p]  ストロングブラッド : 炎属性、水・氷属性ダメージ-5      : [p]  ケンタウロスレッグ : 敏捷力+12(敏捷B+2)          : [p]  リカバリィ     : 「エンハンサー技能レベル」点のHPを回復 : [p]  アンチボディ    : 毒、病気に対して抵抗+4         : [p]  メディテーション  : 精神効果に対して抵抗+4         : [p]  パラライズミスト  : 回避力ダウン              : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :14  19  17  23 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 10540  1H   2   1  20     10  13 [ガンA] *パリイングミラージュ+1 / 装填数:3 射程:10m ランク効果:回避力+1 (p) 28000  1H  15   2  21     10  13 [ガンS] *バレットシャワーⅡ+1 / 装填数:4 射程:10m (p) -     -   -     19  10  10  17 [投擲-] *ブレードスカート / 装飾品の追加データ (p) 100  1H投  14     19   9  10  17 [投擲A] *ダーク / 射程:20m (p) 13500  2H  15   2  21     10  17 [ガンA] *ロングバレルⅡ+1 / 装填数:1 射程:50m (241p) =価格合計= 52140 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20   1   6  23600 タイガーバンド+1 / 盾 :              / 修正:     1 = 合計 =   26   8  23600 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格  名称                 / 効果 頭 :1600  髪飾りとフローティングスフィア(大) / 装身具に紅葉の髪飾りを使用。 OP:【クイックローダー】【ショットガン・バレット】【バースト・ショット】 耳 :10000 勇者の証:技             / 成長ダイスに1・2が含まれなかった場合、1個だけ振りなおせる。 顔 :3210  フローティングスフィア(大)     / OP:【ターゲットサイト】【ヒーリング・バレット】【エクスプローラーエイド】 首 :3210  フローティングスフィア(大)     / OP:【オートガード】【ソリッド・バレット】【エフェクト・バレット】 背中:100  バレットポーチ            / 弾丸:16 銀弾:4 潜行弾:4 右手:500  俊足の指輪              / 割る用 左手:500  俊足の指輪              / 割る用 腰 :1000  多機能ブラックベルト         / 防護点+1。 腰 :4580  ブレードスカート           / 回避力判定に4以上の差で成功したら反撃ダメージ。 足 :5000  ディスプレイサー・ガジェット     / 装飾品の枠を増やす。 足 :200  アルケミーキット           / 賦術の発動体。 他 :1000  叡智の腕輪              / ボーナスブレイク =合計=30900 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格 備考 サバイバルコート      0   1   0   入団した時、ユウさんが買ってくれた。 冒険者セット        100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ。 スカウト用ツール      100  1   100  スカウト技能の判定に必要。 アンロックキー       100  2   200  魔法の鍵に対して解除判定ができる。 たいまつ          0   6   0   冒険者セットに入っていたやつ。 保存食(お徳用)      50   1   50  残:7食分 使いやすい調理道具セット  50   1   50  調理判定に+1。 迅速の火縄壺        100  1   100  火縄と火打石の入った壺。30秒で着火する。 頑丈なランタン       40   1   40  3mの高さから石畳の上に落としても壊れない。 油             20   6   120  ランタン用。12時間もつ。 着替えセット        20   2   40  主にお姉ちゃんの服。自分の服は微妙にサイズが合わない。 水着(パレオ付き)     20   1   20  スパでレンタルした水着。ビーチに行くために購入。 ティーセット        60   6   360  24人分のティーセット。得意のスコーンに合う紅茶を。 化粧品セット        100  1   100  お姉ちゃんの形見。最近、薄く付け始めた。 紅葉の髪飾り        10   1   10  お姉ちゃんの形見の髪飾り。今はフローティングスフィアのベースになっている。 幸運のお守り        2000  1   2000 戦利品の出目に+1。剥ぎ取りの時だけ身に付ける。 ひらめき眼鏡        4000  1   4000 見識・探索判定+1。探索の時だけ身に付ける。 マギスフィア(小)     200  1   200  OP:【フラッシュライト】 マギスフィア(小)     200  1   200  OP:【クリエイトウェポン】 マギスフィア(大)     1000  1   1000 OP:【オートモビル】 弾丸            5   56  280  装填済み:8 ポーチ内:16 予備:32 銀の弾丸          25   12  300  銀製の弾丸 ポーチ内:4 潜行弾           210  12  2520 水中用の弾丸 ポーチ内:4 ダーク           100  7   700  予備 アウェイクポーション    100  2   200  気絶からHP1で復活する。 1点魔晶石         100  10  1000 主にヒルバレ、ソリバレ、エフェバレ用 2点魔晶石         200  10  2000 主にタゲサ、ショットガン用 3点魔晶石         300  20  6000 主にバースト、クイックローダー、練技用 4点魔晶石         400  10  4000 主にオートガード用 5点マナチャージクリスタル 2500  1   2500 EP卓のルールで1人1個限定 疾風の腕輪         1000  3   3000 予備 俊足の指輪         500  3   1500 予備 剛力の指輪         500  1   500  予備 知性の指輪         500  2   1000 予備 緑のマテリアルカードB   20   0   0 緑のマテリアルカードA   200  10  2000 緑のマテリアルカードS    2000  3   6000 緑のマテリアルカードSS   20000 0   0 陽光の魔符+1       500  3   1500 陽光の魔符+2       1500  3   4500 陽光の魔符+3       5000  1   5000 月光の魔符+1       500  3   1500 月光の魔符+2       1500  3   4500 月光の魔符+3       5000  1   5000 アラミドコート       750  1   750  予備                   1   0 ●オプション            1   0 【ソリッド・バレット】   100  1   100  ダメージ+1 【ターゲットサイト】    100  1   100  MP-1 【フラッシュライト】    100  1   100  時間×2 【エクスプローラーエイド】 200  1   200  MP-1 【ヒーリング・バレット】  200  1   200  回復量+1 【エフェクト・バレット】  300  1   300  ダメージ+1 【オートガード】      400  1   400  MP-1 【クイックローダー】    400  1   400  MP-1 【オートモビル】      400  1   400  時間×2 【ショットガン・バレット】 500  1   500  ダメージ+1 【バースト・ショット】   600  1   600  ダメージ+1 【クリエイトウェポン】   600  1   600  作成した武器が与えるダメージが魔法ダメージになる 【レジスト・ボム】     600  1   600                   1   0 ●使用済みアイテム         1   0 生活費(レベル9)     455  5   2275 生活費(レベル10)     550  5   2750 生活費(レベル11)     655  7   4585 生活費(レベル12)     770  7   5390 生活費(レベル13)     895  1   895 アンロックキー       100  1   100 油             20   1   20 巧みの指輪         500  1   500 俊足の指輪         500  3   1500 知性の指輪         500  2   1000 弾丸            5   241  1205 1点魔晶石         100  1   100 2点魔晶石         200  2   400 3点魔晶石         300  5   1500 緑のマテリアルカードS    2000  2   4000 月光の魔符+3       5000  1   5000 =所持品合計=   100660 G =装備合計=    106640 G = 価格総計 =   207300 G 所持金   119025G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 8       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 称号“献身の舞い手 デイジー・カスター”  50 専用化<パリイングミラージュ+1>  50 専用化<バレットシャワーⅡ+1>  50 専用化<多機能ブラックベルト>  50 専用化<バレットポーチ>  20 名誉アイテム<多機能ブラックベルト>   5 名誉アイテム<使いやすい調理道具セット>  20 名誉アイテム<迅速の火縄壺>  10 名誉アイテム<頑丈なランタン>  50 称号“白竜山の夜明け”  70 称号“女帝の葬送者”  20 称号“フライングストッパー”  50 称号“魔竜の領域を侵す者”  50 称号“レジス領の英雄” 所持名誉点:1463 点 合計名誉点:1978 点 ■その他■ 経験点:1340点 (使用経験点:113000点、獲得経験点:111340点) セッション回数:110回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   42130点(42130 /   / 回) 初期作成(第83話終了時のパーティ平均) GMP10点消費 2- 生命力    1450点(1000 / 450 / 回)  第84話「ジュスヘル料理教室」 3- 敏捷度    1210点(1000 / 160 / 1回)  第93話「私が生まれた理由」 4- 精神力    1260点(1000 / 260 / 回)  第95話「サルークと借金その1~Beyond the despair of the snow mountains~」 5- 生命力    1200点(1000 / 100 / 2回)  第99話「迷宮探偵スミスの事件簿~白い薬の追跡~」 6- 筋力     1180点(1000 / 180 / 回)  第104話「血濡れの殺人鬼」 7- 生命力    1340点(1000 / 290 / 1回)  第107話「Muscle in the Forest」 8- 生命力    2320点(2000 / 320 / 回)  第114話「ヒカネカイザー絶対絶命」 9- 敏捷度    2700点(2000 / 650 / 1回)  第120話「鉄の王国」 10- 敏捷度   2360点(2000 / 360 / 回)  第122話「シオンの家名ってなんだっけ?」 11- 敏捷度   2370点(2000 / 370 / 回)  第128話「愛しの姫君への果たし状(?)」 12- 生命力   3710点(2000 /1660 / 1回)  第130話「サルークと借金・最終章~The end of Empress Garuda~」 13- 筋力    7650点(6000 /1650 / 回)  GMP3点消費 14- 生命力   -4500点(-4500 /   / 回) ベーカリー:5→7 15- 器用度   -2000点(-2000 /   / 回) ハウスキーパー:5→6 16- 精神力   2160点(2000 / 160 / 回)  第142話「むっつり少年と水着バカンス」 17- 敏捷度   2450点(2000 / 450 / 回)  第144話「時をかける少女ー時の神殿ー」 18- 敏捷度   2240点(2000 / 240 / 回)  第148話「雨の日の思い出」 19- 筋力    2650点(2000 / 600 / 1回)  第150話「SANTA ~スマイルブリンガーブートキャンプ~」 20- 敏捷度   2260点(2000 / 260 / 回)  第157話「Pet or Partner?」 21- 筋力    3250点(2000 /1250 / 回)  第158話「時を駆ける少女ー過去世界へー」 22- 敏捷度   2590点(2000 / 540 / 1回)  第170話「狩猟日記1日目-砂虫に咲く徒花-」 23- 筋力    2620点(2000 / 620 / 回)  第186話「おいでませシオンさん村」 24- 生命力   2630点(2000 / 630 / 回)  第187話「おいでませシオンさん村(決戦編)」 25- 精神力   2140点(2000 / 140 / 回)  第197話「森の安全を確保せよ!」 26- 知力    2240点(2000 / 240 / 回)  第198話「狙撃手」 27- 器用度   2190点(2000 / 140 / 1回)  第201話「終末への序曲」 28- 器用度   2140点(2000 / 140 / 回)  第213話「玩具修理者」 29- 敏捷度   2640点(2000 / 640 / 回)  第217話「ファルズフの遺産」 30- 器用度   3110点(2000 /1060 / 1回)  第235話「終末への狂想曲ーレックス家最後の野望ー」 31- 器用度   2000点(2000 /   / 回)  第240話「剣の夢の終わりに」 32- 生命力   5000点(5000 /   / 回)  第241話「私たちのソード・ワールド」 33- 敏捷度   2650点(2000 / 650 / 回)  GMP1点消費 34- 精神力     0点(   /   / 回) 35- 器用度     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 知力      0点(   /   / 回) 38- 精神力     0点(   /   / 回) 39- 生命力     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度     0点(   /   / 回) 41- 精神力     0点(   /   / 回) 42- 精神力     0点(   /   / 回) 43- 生命力     0点(   /   / 回) 44- 生命力     0点(   /   / 回) 45- 筋力      0点(   /   / 回) 46- 敏捷度     0点(   /   / 回) 47- 精神力     0点(   /   / 回) 48- 敏捷度     0点(   /   / 回) 49- 敏捷度     0点(   /   / 回) 50- 筋力      0点(   /   / 回) 51- 生命力     0点(   /   / 回) 52- 敏捷度     0点(   /   / 回) 53- 精神力     0点(   /   / 回) 54- 敏捷度     0点(   /   / 回) 55- 精神力     0点(   /   / 回) 56- 精神力     0点(   /   / 回) 57- 生命力     0点(   /   / 回) 58- 精神力     0点(   /   / 回) 59- 敏捷度     0点(   /   / 回) 60- 筋力      0点(   /   / 回) 61- 生命力     0点(   /   / 回) 62- 生命力     0点(   /   / 回) 63- 生命力     0点(   /   / 回) 64- 生命力     0点(   /   / 回) 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 器用度     0点(   /   / 回) 67- 精神力     0点(   /   / 回) 68- 敏捷度     0点(   /   / 回) 69- 生命力     0点(   /   / 回) 70- 精神力     0点(   /   / 回) 71- 生命力     0点(   /   / 回) 72- 敏捷度     0点(   /   / 回) 73- 生命力     0点(   /   / 回) 74- 精神力     0点(   /   / 回) 75- 生命力     0点(   /   / 回) 76- 精神力     0点(   /   / 回) 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78- 精神力     0点(   /   / 回) 79- 生命力     0点(   /   / 回) 80- 生命力     0点(   /   / 回) 81- 敏捷度     0点(   /   / 回) 82- 敏捷度     0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 敏捷度     0点(   /   / 回) 85- 器用度     0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 敏捷度     0点(   /   / 回) 88- 敏捷度     0点(   /   / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 生命力     0点(   /   / 回) 91- 生命力     0点(   /   / 回) 92- 知力      0点(   /   / 回) 93- 敏捷度     0点(   /   / 回) 94- 生命力     0点(   /   / 回) 95- 敏捷度     0点(   /   / 回) 96- 敏捷度     0点(   /   / 回) 97- 筋力      0点(   /   / 回) 98- 生命力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 敏捷度    0点(   /   / 回) 101- 器用度    0点(   /   / 回) 102- 生命力    0点(   /   / 回) 103- 敏捷度    0点(   /   / 回) 104- 敏捷度    0点(   /   / 回) 105- 精神力    0点(   /   / 回) 106- 筋力     0点(   /   / 回) 107- 精神力    0点(   /   / 回) 108- 器用度    0点(   /   / 回) 109- 精神力    0点(   /   / 回) 110- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: ●一般技能 パン職人(ベーカリー):7 家政婦(ハウスキーパー):6 使用経験点:6500点 かつてはパン屋に勤めており、彼女の焼くパンは公王にも好評だった。 総菜パンの具の調理などを通して料理にも長けている他、小麦を使った料理もある程度得意としている。 家政婦技能は家事遂行能力の表れ。兵士として過酷な任務に従事していた姉に代わり、家事全般は彼女がこなしていた。 肉体を失ったことでパン職人の腕も落ちていたが、時を経るうちに勘を取り戻してきた。  -*-*- ●能力値 1回目:8[3,5]+11[6,5]+7[3,4]+4[3,1]+7[3,4]+11[6,5] → 48 2回目:6[4,2]+7[5,2]+9[4,5]+5[4,1]+7[1,6]+3[1,2] → 37 3回目:9[4,5]+9[4,5]+11[6,5]+6[5,1]+4[2,2]+2[1,1] → 41  → 1回目を選択  -*-*- 「でも、今は嬉しいんです。だって……お姉ちゃんと、ずっと一緒にいられるんですから」 かつては、街のパン屋さんに勤めていた一般人。愛称はシュミ。 故人である姉は公国の兵士。引っ込み思案な性格で、活発な姉とは対照的だったが、姉妹仲は良かった。 ある日、最愛の姉を事故で失い、自分もまた死にかけたところを“改造人間の研究者”に拾われ、手術を受ける。(第51話) 結果、姉の肉体を移植されて生き延びたが、姉の容姿と戦闘能力を得ることになってしまった。 姉の死と容姿の変化により崩れた自分のアイデンティティを見つめ直すため、エンタープライズへの乗船を決意する。 称号の“献身の舞い手(ディデュケーショニスト)”は、故人である姉・デイジーが得ていた称号。 デイジーの容姿を引き継いでいるため、デイジーを知る者からは彼女と同一視される。 シュミ本人にとっては、この称号はあくまで姉のものであるため、複雑な心境である。