タイトル:リリカ キャラクター名:リリカ 種族: 享年: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: ポジション:アリス クラス: ステーシー / ロマネスク 初期配置:花園 行動値:8 ■パーソナルデータ■ 暗示:6.喪失 [記憶のカケラ] 内容 95.死の訪れ 82.秘密 #コンパス  あの世界も確かに死の概念がなかった、繰り返し繰り返し戦場に行った 勝つために、陣の取り合いをした 守り、邪魔し、殺し、死に、生き返り、奪い合う どのように戦うか、何のために戦うか、そんなこと… [未練]      内容    狂気度  発狂時 たからもの    への 依存 ■■■□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) さけまと     への 独占 ■■□□ 独占衝動(戦闘開始時と終了時に1つずつ、対象はパーツを選んで損傷しなければならない) ゆーじゃす    への 恋心 ■■□□ 自傷行動(戦闘開始時と終了時に1つずつ、あなたはパーツを選んで損傷する) ゆずこす     への 恋心 ■■□□ 自傷行動(戦闘開始時と終了時に1つずつ、あなたはパーツを選んで損傷する) ボイドールちゃん への 保護 ■■■□ 生前回帰(「レギオン」をマニューバの対象にできなくなる)          への    ■■■□ () ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   1   1   0 サブクラス   0   0   2 ボーナス 寵愛       1 =合計=   1   3   2 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名             : タイミング : コスト : 射程: 効果 [ポジション]  みんなのアイドル(お姫様)       : ダメージ  : 0   : 0-1 : 自身がダメを受けた際、対象姉妹一体の次の「アクション」コスト-1(最大0) [ポジション]  魔法少女(少女)            : ラピッド  : 0   : 0  : 対象の姉妹一人と対話判定を行う [メインクラス] 魔法少女は負けないよっ(庇う)     : ダメージ  : 0   : 0-1 : 対象が受けたダメージを代わりに受ける [メインクラス] レットウセイ(失敗作)         : オート   : なし  : 自身: 攻撃切断判定+1。毎ターンおよびBP終了時パーツ損傷。 [サブクラス]  リリカがもらうね?(時計仕掛け)    : オート   : なし  : 自身: 改造3取得 []       頑張って!              : オート   : 1   : 0-1 : ジャッジorダメージ BPで1ターンに1回、出目+2もしくはダメ+1 []                          : オート   :    :   : [頭]      のうみそ               : オート   :    :   : 2 [頭]      めだま                : オート   :    :   : 1 [頭]      あご                 : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [頭]      ぶじゅつかの超速加速         : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 [頭]      無眼軍旅 ケルパーズ(よぶんなめ)    : ジャッジ  : 1   : 0-1 : 支援2 [頭]      髪飾り(リミッター)          : オート   : なし  : 自身: 損傷したとき、宣言で最大行動値+2 [頭]      ハートの大きな髪飾り         : オート   :    :   : リミッターと間違えちゃダメ、だよ? [頭]      はらぺこゴースト(エンバーミング)   : ジャッジ  : 2   : 0  : 妨害2。何度でも使える []                          : オート   :    :   : [腕]      こぶし                : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [腕]      うで                 : ジャッジ  : 1   : 0  : 支援1 [腕]      かた                 : アクション : 4   : 自身: 移動1 [腕]      切り裂き魔 ジャック(アサシンブレード) : ラピッド  : 2   : 0  : 白兵2+連撃1 []                          : オート   :    :   : [胴]      せぼね                : アクション : 1   : 自身: 次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1 [胴]      はらわた               : オート   :    :   : [胴]      はらわた               : オート   :    :   : [胴]      カラーバリエーション2(あるびの)    : ジャッジ  : 1   : 0-1 : 支援1 []                          : オート   :    :   : [脚]      ほね                 : アクション : 3   : 自身: 移動1 [脚]      ほね                 : アクション : 3   : 自身: 移動1 [脚]      あし                 : ジャッジ  : 1   : 0  : 妨害1 []                          : オート   :    :   : [脚]      待ちきれないのっ(けもあし)      : アクション : 2   : 自身: 移動1-2 ■その他■ 寵愛点:0点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0     18点( 12 /  6)     1部寵愛 1    -10点( -10 /  )     変異に+1、-10 =8 2     -4点( -4 /  )     さけまとから未練-1、-4 =4 3     -2点( -2 /  )     ボイドールちゃんへ未練取得、保護取得、-2 =2 4     -2点( -2 /  )     ゆーじゃすへの未練変更、執着→恋心、-2 =0 5     0点(   /  ) メモ: 「もちろん、だよ、…ありがとう、ボイドールちゃん!」 特殊舞台装置 光る床:煉獄にてターン経過した場合任意パーツ1損傷 ターン経過時他のエリアにいる場合該当しない 手駒には該当しない BP勝利条件「3ターン経過する」もしくは「AtariとVoidollの完全解体」 特殊 段差 地獄から奈落へ移動するとき左右の階段から登らなくてはならない、そのため移動マニューバの消費コストが+1される そして奈落から地獄に移動する場合段差を跳び下りるだけのため、移動マニューバの消費コストが-1される これは手駒にも適応する 触っていないポータル ラピッド/1/0で触れることができる。触れた場合、基本パーツ2つ、もしくは強化パーツ1つ修復できる 各ポータル1度限り、複数人で同カウントに触れた場合はランダムで1人だけ適応する これは手駒にも適応する 【残りポータル C、D】 逃走 本来ドールの逃走は楽園側だが、今回は奈落から逃走をすることができる 奈落での逃走宣言ののち、行動判定、修正値-(奈落にいる手駒の数(レギオンは1))で逃走判定が可能 この判定には自身の支援しか乗せられず、妨害は誰でも入れられる 逃走した場合は、再び舞台に戻ることができず、また修復、寵愛が貰えない 手駒(サヴァント、今回はアタリ、ボイドール、Atari、Voidoll)は逃走をしない 主従関係 アタリ、ボイドールがAtariとVoidollに攻撃判定をする場合その判定にマイナスの補正を受ける また、この判定にアタリ、ボイドールは支援を乗せられない。他PCが支援を乗せることは可能 宝物としてゲーム機を持っている場合、修正値-2 持っていない場合、修正値-1 この修正により判定が大失敗した場合は、発生したダメージを全て自身で受け、そのダメージは+1される Atari、Voidollが完全解体したタイミングでアタリ、ボイドールは狂気判定 【何かの書類】 AtariとVoidollが話し合っていたところに置いてある書類。奈落まで移動し、コストとして行動値2を消費して行動判定を成功させると読むことができる。これに支援妨害は乗せることができない。 アクション/2/0 行動判定成功で書類を読める 共有 アクション/2/0 エリア内味方全員に内容共有 共有 ・新しい実験体について 2601と2602の他に2603、2604の作成を開始する。 ・2603…音を操る物として作成。自身で思考できる高度な骨組みと共に、周囲の観客を黙らせる能力を付与。 その他、敵味方問わず対象の耐久を底上げするようなプログラムを組む。 なお、試作段階として実現までもう少しかかる、とのこと ・2604…本体とは別の強力な思念によって戦闘を行う、という新しいタイプの物として作成。 それ故本体の耐久は高くせず、火力に尖らせる案を検討。 耐久を最低レベルまで下げて作成するため、能力として敵の弱体化を付与。 戦線からの離脱も容易に行えるようにプログラムを組む。 なお、試作段階として実現までもう少しかかる、とのこと