タイトル:お試し初期ハイマン_IB後 キャラクター名:ネバハ・バンブメツァネン 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:少し色白 身長:160cm 体重: 経歴1:故郷の場所を知らない<1,5,3> 経歴2:なにかの大会で優勝したことがある<6,3,2>(I) 経歴3:本から大きな影響を受けたことがある<6,2,6>(I) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      5     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   6  11   2   6   6 成長   1            1   3 →計:5 修正               2 =合計= 15  13  16   7  24  24 ボーナス  2   2   2   1   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   4   7  16  39 特技         0   0 修正            2 =合計=  4   7  16  41 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:3 Lv ソーサラー  2 Lv  / コンジャラー 3 Lv スカウト   1 Lv  / セージ    1 Lv アルケミスト 2 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名    : 効果                   : 前提 [p226]魔法拡大/数  : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [p227]魔法拡大/時間 : 効果時間を倍増した分MPも倍増       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5   3  13  39 修正 特技        0 =合計=  5   3  13m  39m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果              : 前提 [p]  パラライズミスト  : 回避をマイナス/補助の場合抵抗  : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン : 与物理ダメージをプラス/抵抗なし : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :        3   150 ソフトレザー / 盾 :        1   100 ラウンドシールド / 修正: = 合計 =    0   4   250 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称              / 効果 頭 :                   / 耳 :10  ピアス             / 魔剣の迷宮において、耳に刺さった矢尻を加工したもの 顔 :   魔法陣             / 額にある 首 :                   / 背中:                   / 右手:150  俺専用魔法の発動体/ぬいぐるみM / 某電気ネズミのぬいぐるみMサイズ・専用化・本物疑惑あり 左手:                   / 腰 :200  アルケミーキット        / 足 :                   / 他 :1000 英知の腕輪           / =合計=1360 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 魔晶石:2        200  1   200 ヒーリングポーション  100  1   100 マテリアルカード:緑B  20  10  200 魔香草         100  3   300  @1個                1   0   ぬいぐるみは発動体と合体しました 保存食一週間分        1   0   もらった 冒険者セット      100  1   100 マテリアルカード:緑B  20  3   60  ここまでで合計12枚 マテカ緑消費分        1   0   残弾あと 枚 AWP           100  1   100 マテカ消費-3         1   0   残弾あと9枚 魔化された粘土     200  2   400  こねこねしてロームパペットを作る 魔化された樫の枝    100  2   200  彫ってオークを作る@0 いたずら用キット    100  1   100  別名スカウト用ツール 呼応石         100  3   300 パリンした英知の指輪  500  1   500 マテカ緑消費         1   0   残弾あと0枚 でっかいジレットチーズ 50  4   200  フレディへのおみやげ/円盤状のセミハード&ハードチーズ マテカ緑B        20  20  400  残弾あと19枚 マテカ赤B        20  20  400  残弾あと18枚 マテカ緑A        200  3   600  残弾あと3枚 マテカ赤A        200  3   600  残弾あと3枚 ぬいぐるみM       50  1   50  電気羊のぬいぐるみ 聖印:ジャージュ    100  1   100  ジレットまで行ってきた記念 マテカ緑A補充      200  2   400 知識の指輪       500  1   500 =所持品合計=    5810 G =装備合計=     1610 G = 価格総計 =    7420 G 所持金    2362G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 2       7 操霊魔法 3       8 深智魔法 2  -     8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用装飾品  50 ティルダンカル古代光魔党に入門 所持名誉点:  7 点 合計名誉点: 107 点 ■その他■ 経験点:950点 (使用経験点:8000点、獲得経験点:5950点) セッション回数:5回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1090点(1000 / 90 / 回)  GM:syououさん 同席:シルヴァーナ、アルト、アーガイル、ララ(ムームー)、ツブア 2- 知力    1090点(1000 / 90 / 回)  GM:HiROさん 同席:ユルヤナ、ゲイル、ケイダス コンジャラー2→3 スカウトが生える 3- 器用度   1370点(1320 / 50 / 回)  GM:ろくしきさん 同席:アウレール、マツ、ライム、ウォレス 4- 精神力   1060点(1060 /   / 回)  GM:あやつきさん 同席:フィーユ、エマージ、シン、ウォレス 5- 精神力   1340点(1000 / 290 / 1回) メモ: 「やれやれ、知らぬ顔してらんないね!」「俺いわく、冒険者ならできれば楽して平和に暮らしたい」 一般技能:スカラー4 ライブラリアン3 ウェザーマン3 1/26 ソーサラー&ウィザードはじめました ハイマンの託され子のため、自分の生まれ故郷の場所を知らない。 学者(書庫つきの天文台に住む気象学者)のいる環境で育てられたため、書物に触れる機会が多かった。記憶力も飛び抜けて高い。 ただし本人はのらりくらりとした面倒くさがり+意外と黒い。 「このガイコツに”クリエイトアンデッド”使えないかな…lvたりないけど」みたいに、利用できるものは利用しておくタイプ。 某電気鼠のぬいぐるみを肌身離さず持ち歩いている。 --生えた設定-- ハイマンにはよくあることかもしれないが、こう見えて既に子持ち。なんと五児の父親。 なお嫁はドワーフの模様。 ちなみに前世は女だった模様。そのとき出会って(同性間で)恋に落ちたドワーフが嫁。 /*育成プランはいずれウォーリーダー2、プリースト2(ユリスカロア)を取りたい。腹黒戦術師ばんざい オマエそれ経験点3500とか言わない。いっちゃいけない。突っ込んじゃいけない。泣く。 /*姿のモデルは無双版の竹中半兵衛。髪色(だけ)はBASARA版。ただし帽子は本家よりひとまわり大きめ 名前は「竹中→竹林→Bambumetsää」「半兵衛→Hanbe→Nebah」*/ ----------------------------------- なぜなに古代光魔党 概要 ティルダンカル光魔稠密 半径xメートル/y人とある魔法の「半径を変えずに、最大人数を+1」できる。「追加人数1人ごとにMP2点」を追加消費。 ティルダンカル光魔再起 事前申告で消費MPを+2。ぶっちゃけピンゾロチェック用の秘伝。 行使判定でピンゾロを振ってしまったとき、出目を「2,1(=3)」に変更。 ティルダンカル光魔二条 前提:魔法拡大/数 対象を2体までえらんで魔法を行使。さらに魔力を+1 えらった Q1 《ティルダンカル光魔再起》や《ティルダンカル光魔稠密》を、他の《魔法拡大/**》と組み合わせて使用するとき、消費MPの増加分は、どのように計算しますか? A1  先にこれらの秘伝によるプラス分を足し、後に他の拡大による乗算を行います。たとえば、この2つの秘伝を用いた上で、《魔法拡大/距離》で距離を3倍に拡大する場合、実際に消費されるMPは、 「(『本来の消費MP』+『2』+『《光魔稠密》で増やす対象数×2』)×3」となります。 Q2 《ティルダンカル光魔二条》を使用するとき、対象を1体とするか2体とするかで消費MPは変わりますか? A2  いいえ、変わりません。 《ティルダンカル光魔二条》は、本来の消費MPのまま、対象を1体か2体、任意に選んで行使します。 Q3 「形状:射撃」の魔法を、《ティルダンカル光魔二条》で乱戦状態にある2体を選んで行使する場合、《魔法誘導》を習得していなければ誤射しますか? 誤射する場合の処理は? A3  はい、誤射します。  このときは、対象を2体、無作為に選んでください。対象は必ず異なるキャラクター(部位)でなければなりません。