タイトル:ネギウス・スプリングフィールド キャラクター名:ネギウス・スプリングフィールド 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:10 性別:男 髪の色:赤  / 瞳の色:黒  / 肌の色:白 身長:143 体重:38 経歴1:近所では一番の物知りだった 経歴2:血縁者と死別したことがある 経歴3:才能を絶賛されたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      9      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  10   7   9   7   2 成長   8  10   2   5   2   2 →計:29 修正   4 =合計= 31  30  18  23  13   8 ボーナス  5   5   3   3   2   1    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  11  53  38 特技        15   0 修正 =合計= 13  11  68  38 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv グラップラー 9 Lv  / スカウト     6 Lv エンハンサー 6 Lv  / デーモンルーラー 10 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [p221] 武器習熟/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                               : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  11  30  90 修正 特技        0 =合計=  0  11  30m  90m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果        : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1      : [p]  マッスルベアー   : 筋力B+2      : [p]  ガゼルフット    : 回避+1      : [p]  メディテーション  : 精神効果への抵抗+4 : [p]  ケンタウロスレッグ : 敏捷+12      : [p]  デーモンフィンガー : 器用+12      : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 9  14  12  14 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 600  1H拳   5     14  10   9  13 [格闘A] *パワーリスト / (p) 900  1H♯  10  -1  13  15   9  13 [格闘A] *パワーアンクル / (p)     2H   0     14   0  12  13 [格闘B] *投げ / グラップラー専用 (237p) =価格合計= 1500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  5   1   2   750 アラミドコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =   15   4   750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :2000  セーフティメット   / ダイス目による不慮の大ダメージを防ぐ(済 耳 :              / 顔 :              / 首 :6000  小熊の爪       / MBの効果+1 背中:3500  そよ吹きマント    / 射撃の回避+1 右手:1000  宗匠の腕輪      / 左手:1000  疾風の腕輪      / 腰 :4000 多機能ブラックベルト / 足 :5000  ジャンプブーツ    / 幅跳び・高飛び判定+4 他 :4580  ブレードスカート   / 達成値を4以上上回ればダメージ =合計=27080 G ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 魔神の契約書   10  10  100  1済 冒険者セット   100  1   100 スカウト用ツール 100  1   100 3点魔晶石     300  10  3000 3済 罠探知の棒    150  1   150  罠感知+1 宗匠の腕輪    1000 2   2000 割る用 疾風の腕輪    1000 2   2000 割る用 10点魔晶石    2000 4   8000 =所持品合計=   15450 G =装備合計=    29330 G = 価格総計 =   44780 G 所持金    1820G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 召異魔法 10      12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔神語、魔法文明語の読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 多機能ベルト  20 専用武器  20 専用武器 所持名誉点: 240 点 合計名誉点: 300 点 ■その他■ 経験点:1050点 (使用経験点:64000点、獲得経験点:62050点) セッション回数:29回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      17000点(   /17000 / 回) 2-      15050点(   /15000 / 1回) 5000から魔晶石2補充 3-      10000点(   /10000 / 回) 4-      20000点(   /20000 / 回) メモ: 「偉大なる魔法使い」を父に持つものの、一度もその姿を見たことはなかった。 与えられた天賦の才で、自身も天才魔法少年と呼ばれていたが5歳の誕生日に村が魔物の軍団に焼き払われる。 逃げ遅れまさに魔物の凶刃に倒れる直前、謎の人物に救われる。その人物は父と親交のあった魔神使いであった。 彼女曰く、お前の父に頼まれて助けに来たのだという。話を聞くと父は今も生きているらしい。 父に会うべく彼女と行動を共にするために無理矢理弟子入りし、命がけの修行の日々が始まった。 父への強い憧れから、召異魔法への抵抗もあったが、師匠と行動を共にするにつれて「力そのもの」とは非常に純粋で、それを行使する者に左右されることを学ぶ。忌み嫌われるこの魔法も世界を救う力を秘めているのではと師匠に話したところ、鼻で笑われ、そのまま3年程世界を見てこいと放り出される。 残り2年と7ヶ月で世界の何を知り、何を思うのかはまだ誰も知らない。 ちなみに弟子入りして最も鍛えられたのはまさかの格闘術であった。 というか召異魔法はろくに教わっていない。ほとんど独学である。 無理矢理弟子入りしたため煙たがられているのか、何か思惑があるのかは師匠のみぞ知る。 《紅い塵》 ☆D化:使用者はこの戦闘中、以下の効果を得る 〇荒れ狂う魔:使用者の攻撃によるダメージは全て呪い属性の魔法ダメージとして扱い、あらゆる効果、ルールで軽減されない。 ▽絶対殲滅:使用者の判定が失敗した時、使用者から30m以内のキャラクター全員に冒険者Lv点の呪い属性の魔法ダメージを与える。 ???/宝物鑑定判定+デーモンルーラー行使判定:40 紅い塵のデータが以下のデータに変更されます。 〇偏在拳 所有者が<カウンター>に成功した時、(魔力撃を適用し)与えるダメージを無属性の魔法ダメージ扱いとする。 このダメージは軽減/無効化されない。 ▽真・偏在拳 貴方が<カウンター>に成功した時に発動する。与えるダメージを1d6倍にする。 シナリオに一度しか使えない。 7(1/13)