タイトル:ドワーフ ウォープリースト キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ドワーフ レベル:9 Lv クラス:ウォープリースト ■能力値■ HP:72 (回復力:18 / 回復回数: 12) イニシアティブ:5     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  10  16  12  10  16  10 種族    0   2   0   0   2   0 他修正 成長等      2         2 =合計=  10  20  12  10  20  10 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      5 持久力  - 2     12 軽業   -      4 隠密   -      4 盗賊   -      4 魔法学  ○      9 歴史   -      4 宗教   ○      9 地下探検 - 2     13 治療   ○      14 看破   ○      14 自然   ○      14 知覚   -      9 はったり -      4 交渉   -      4 威圧   -      4 事情通  -      4 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》                 /タイミング /判定/対象/防御/射程/取得  /効果など 《☆ドワーヴン・レジリエンス》        /マイナー/  /自身/  /  /ドワーフ/底力を使用 《○ブレッシング・オヴ・バトル》       /標準/判断(武器)/クリーチャー1/AC/近接・武器//1d10+9 光輝 使用者または使用者から5マス以内にいる味方1体は、使用者の次のターンが終了するまでの間、すべてのダメージに対する抵抗を得る。この抵抗の値は使用者の【耐久力】修正値に等しい。 《○ブランド・オヴ・ザ・サン》        /標準/判断(武器)/クリーチャー1/AC/近接・武器//1d10+9 光輝 使用者または使用者から5マス以内の味方1体は、1回のセーヴィング・スローを行える 《☆ヒーリング・ワード》            /マイナー//使用者又は味方1//爆発5//1 遭遇につき2回 目標は1 回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも1d6ポイント多くヒット・ポイン卜を回復できる。 《☆サン・バースト》             /標準/判断(武器)/クリーチャー1/AC/近接・武器// 使用者または使用者から5マス以内にいるすべての味方は、一時的hp5を得、1回のセーヴィング・スローを行うことができる 《☆スージング・ライト》           /マイナー//使用者又は味方1//爆発2// 目標は+2のパワー・ボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行う。 《☆スマイト・アンデッド》          /標準/判断(武器)/アンデッドクリーチャー1/意思/近接・武器//2d10+9 光輝 目標を(3+【耐久力】修正値)マスまで押しやる。 目標は使用者の次ターン終了まで動けない状態になる。 《☆リサージャント・サン》          /標準/判断(武器)/クリーチャー1/AC/近接・武器//2d10+9 光輝 使用者または使用者から5マス以内にいる味方1体は、回復力を1回ぶん使用することができる。 《☆シアリング・ブランド》          /標準/判断(武器)/クリーチャー1/AC/近接・武器//1d10+9 光輝 目標は使用者の次のターンの終了時まで盲目状態となる。 《□ニンバス・オヴ・ホーリィ・シールディング》/標準/判断(武器)/敵全て/AC/爆発1//1d10+9 光輝 使用者から2マス以内にいるすべての味方は全防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。このボーナスはこの遭遇の終了時まで持続する。 《□ホーリィ・クレンジング》         /マイナー//使用者又は味方1//爆発5// +5のパワー・ボーナスつきでセーヴィング・スローを1回行える。 《□ウェポン・オブ・ザ・ゴッズ》       /マイナー//武器1つ//接触// この遭遇の終了時まで、目標の武器を用いて行なわれる攻撃のすべては追加で1d6の[光輝] ダメージを与える。この武器が敵にヒットすると、その敵は武器の使用者の次のターンの時までACにー2のペナルティを被る。 《□キュア・シリアス・ウーンズ》       /標準//使用者又は味方1//近接接触// 目標は2回ぶんの回復力を消費したかのようにヒット・ポイン卜を回復する。 《□チャンピオン・オブ・ザ・ゴッズ》     /標準/判断(武器)/敵全て/AC/爆発1//2d10+9 光輝 この遭遇の終了時まで、使用者は近接ダメージ・ロール、【筋力】判定、〈運動〉判定に、使用者の【耐久力】修正値に等しい値のパワー・ボーナスを得る 《□ブレス》                 /マイナー//使用者及び味方全て//爆発20// すべての目標はこの遭遇の終了時まで攻撃ロールに+ 1のパワー・ボーナスを得る。 《!エールハートコンパニオンズ・ギアの利益》 /特性////// 使用者は(持久力〉判定および(地下探検〉判定に+ 2のアイテム・ボーナスを得る。 使用者は( 1 0 + 使用者の【耐久力】修正値) に等しい[毒] に対する抵抗を得る。 《!アーマー・オブ・ドワーヴン・ヴィゴー》  /フリー//////継続的[毒] ダメージに対するセーヴィング・スローを行なうときにこのパワーを使用できる。 マイナー・アクション。使用者は底力を使用し、この鎧の強化ボーナスのプラスの数値ごとに1d6のHPを追加で回復する。 特殊: 使用者がドワーフである場合、使用者は自分のターンに1回のフリー・アクションとしてこの鎧のパワーを使用することができる 《!クリアブラッド・ボールドリック》     /特性////// 使用者の3マス以内にいるドワーフ以外の味方すべては、[毒]に対するセーヴイング・スローに+ 5のアイテム・ボーナスを得る。 《!ハンマー・シールド》           /トリガー////// 使用者がこのシールドを装備している状態でハンマー類を用いて攻撃パワーを1 体の敵にヒットさせた場合、 使用者は次の自分のターンの開始時まですべての防御値に+ 1 のボーナスを得る。 《!ラウジング・ハンマー》          /トリガー////// 使用者がこの武器を用いて敵1体にヒッ卜を与えた際、使用者が見ることのできる昧方すべては1 回のフリー・アクションとして立ち上がることができる。 《!》                    /////// 《*サンズ・グロウ》             /マイナー////近接1// 目標は、そのマスと4マス以内のマスを満たす明るい光を放つ。 使用者がこのパワーを再び使用するか、あるいは1回のフリー・アクションとして光を消すかしない限り、この光は1時間の間持続する。 《☆ノーブル・プレゼンス》          /移動//範囲内の味方1~2体//爆発3// 目標はそれぞれフリーアクションとして2マスまでのシフトを行える。 次の君のターン終了まで、目標それぞれは全防御値に+2のボーナスを得る。 《☆フィジシャンズ・ケア》          /標準//使用者又は味方1//近接1// 目標は回復力を1回使用出来る 《!ペイロアズ・サンブレッシング》      /////// 特性: [光輝] に対する脆弱性を有する目標に対して使用者がダメージを与えたなら、使用者はさらに自分の【判断力】修正値か【耐久力】修正値(どちらか高いほう) に等しい追加ダメージを与える。 パワー( [無限回] ) : マイナー・アクション。使用者は半径5マスに“ 明るい"光を放つ。使用者は1 回のマイナー・アクションにより、この光を放つのを止めることができる。 パワー( [一日毎] + [回復] ) : マイナー・アクション。使用者から5マス以内の味方1 体は、回復力を1 回ぷん消費できる。かつ、その味方はこの遭遇の終了時まで、すべてのセーヴィング・スローに+ 1のアイテム・ボーナスを得る。 《!ブライトリーフ》             /フリー////// [光輝] のキーワードを持つパワーを使用する時に使用。攻撃がヒッ卜した目標1体は、次の使用者のターンの終了時まで、5の[光輝] に対する脆弱性を得る。 《!ポーションオブクラリティ》        /マイナー////// ポーションを飲み、回復力を1回ぷん消費する。使用者は通常のようにヒット・ポイン卜を回復するのではなく、その代わりにその遭遇中に1回、フリー・アクションとして、直前に行なったd20のロールについて+ 1 のパワー・ボーナスを得て再ロールできる。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《鋼の胃袋》  /  /[毒]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス。 《荷重移動》  /  /防具や重荷重が原因の移動速度の減少を無視する。他の移動速度を制限するような効果は通常通りに作用する。 《踏ん張り》  /  /強制移動されるとき、移動させられるマスを1マス減らすことができる。 《武器習熟追加》/  /習熟している武器が増える。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は武器の欄を確認すること。 《クラス特性名》      /条件/効果など 《太陽の領域》       /  /あなたと5マス以内の味方は死亡セービングスローに+2のボーナスを得る。あなたはヒーリング・ワードを使用した際、あなたか範囲内の味方1人のHPを2点回復する。この回復量は11/21レベルの時点で4/6に増加する。 《ヒーリング・ワード》   /  /遭遇毎パワーとして、ヒーリング・ワードを得る。パワー欄に書き足すこと。 《チャネル・ディヴィニティ》/  /遭遇毎パワーとしてスマイト・アンデッドと領域で決まるパワーを取得する。遭遇ごとに片方しか使えない。 《特技》              /条件/効果など 《太陽の領域》           /  /君がヒーリング・ワードを使用した時、そのパワーの目標は君の【耐久力】修正値に等しい値の一時的ヒット・ポイントを得る。 《》                /  / 《ドワーフ流武器訓練》       /  /アクス、ハンマーに習熟、ダメージに+2 《マルチクラス/ドルイドセンチネル》/  /「自然」に習熟、ヒーリングワード1回 《無双の意思》           /  /意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。 《セーブ強化》           /  /セービングスローに+2 《武芸百般》            /  /武器の攻撃ロールに+1、マイナーアクションで武器の持ち替え ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称                  / 備考    判断   2  13  AC 1d10 判断   4   9 ラウジング・ハンマー+2/クラッグハンマー /            0               0                     / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 7   2              -1   40 チェイン+2/アーマー・オブ・ドワーヴン・ヴィゴー / 盾 : 1         1             5 ライト・シールド/ハンマー・シールド / 首 :       2   2   2           アミュレット・オブ・プロテクション / 修正:             2 基本:  10   15  11  15 種族:       1      1   5 =合計=  24   22  18  24   5  -1   45 G ・装飾品     価格 名称              / 効果  頭 :                   /  腕 :                   / 両手 :                   /  腰 :   クリアブラッド・ボールドリック /  脚 :                   / 指輪1:                   / 指輪2:                   / =合計=0 G ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 52/上限100) =装備合計=      45 G = 価格総計 =     45 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:17000点 (Lv.9) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス)  メモ 0   17000点(17000 /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: テーマ:貴族 背景:運動+2